mhf サーバー1猟団 ブレイブハートfrom7 攻略

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

狩人祭り 

狩人祭お疲れ様でした 今回勝ち組になったので祭りPが1300くらいはいっていました
この祭りPの詳細は 参加したことで100P 蒼組みが勝った事で400P
そして勝ち組の中の猟団で入魂した魂の数が上位100位以内だったので500P
そして 残りは猟団員がいれた魂の合計を団員全員で分配した内容です
ちなみにブレイブハートfrom7は84位でした
約1300の祭りPはギルド姉さんにアイテムと交換することができます
交換できるアイテムは爆弾などの普段クエで使えるアイテムや
逆鱗などのモンスターのレア素材や剛力などの装飾品です
どのHRの団員にも必要なアイテムばかりです
ですので みんながんばって入魂しました 
強化したい武器や防具があるのに入魂だけに時間を費やした団員もいるかとおもいます
その結果 便利なアイテムと交換できる祭りPをもらえたのですが
入魂数が1000のひとも入魂数が0の人も団員で分配するシステムですので帰ってくる祭りPは同じです
簡単に言うと1000入魂した人は損をして 全く入魂してない人は得をしています
今回がんばって入魂した人はちょっと不満があるのではないかと思います
そうなると 次の狩人祭ではがんばらなくなります そうすると 
もらえる祭りPは。。。。
上位100位以内に入れずマイナス500 負け組みになるとマイナス400、、、、、、
結局 参加賞だけになってしまい 100Pです 
これでは 今回のPの1割以下です
一日に何時間もプレイできる団員もいれば一日数時間の団員もいる
HRが低くて強化したい武具が山ほどある人もいれば 全て作り終わった人もいる
個人の環境の違いはありますが 
今回入魂数が少なかった団員ももう少し意識してほしい 
そして今回 多く入魂してくれた団員は返ってくる祭りPがすくなかったですが 
腐らずに今後の祭りもがんばってほしいってのが俺の正直な感想、、、
一人一人が少し意識することで 今回多く入魂した人の気持ちが満足できて
より多くの祭りPを手に入れて 多くのレアアイテムを入手でき
スムーズなハンラーライフをおくれると思います

ブレイブハートfrom7は今や小さい猟団ではありません 
他の猟団は人数は多くてもIN率は低かったりします
ブレイブハートはIN率はかなり高いです
そしてこの猟団は個人個人が好き勝手に行動する野良猟団とは違い
みんなが一致団結するべきために立ち上げた猟団です

ブレイブハートfrom7はそこら辺のしょぼいクソ猟団とは違うんだうよヽ(`д´)ノ
[ 2008/08/08 13:23 ] 日記 | <TB(0) | CM(2)

韋駄天を終えて 

韋駄天の結果がでました 
俺は自由部門 5位
制限部門    4位
今まで最高6位から順位を更新することができたぜ
ただ3位以内に入って公式のあかしをもらいたかったな^^
でも RPも1000はいったし 最高順位も更新したし 
しかも自由と制限でガンスで10位以内は俺だけみたいだから満足できる結果だ
 
猟団韋駄天は15位だった
しかしもっとがんばれは10位以内は十分狙える事がわかった
次はがんばろうね^^
 
他の団員で 参加してたアリアは双剣14位みたいだった 
もうすぐ10位以内だな 
 
たしかゆーjきさんも参加してたらしいが順位はまだ不明

韋駄天参加者は俺 アリア ゆーきさん 3人か、、、
もう少しライバルがほしいね 韋駄天のランキングをブレ7でうめてやろうぜw
[ 2008/08/07 05:36 ] 日記 | <TB(0) | CM(0)

韋駄天終了 おつかれさん 

いあー韋駄天おわりました 本当におつかれさん
軽い参加の人もどっぷり参加の人もお疲れさん
たぶんどっぷり参加は俺とアリアくらいかな、、
それと 猟団韋駄天は残念ながら10位以内は無理確定だけど おつかれさん
次 がんば><
個人的には最後の日の朝6時から夕6時まで ぶっ通しでキリンやって、、、
でも タイムは前日から1秒も更新できなかった 非常にくやしい10位以内も危険かも、、
まーとにかく この韋駄天の3日は寝るのも忘れてゲームに没頭できる 
まーしかし 疲れるわ、、、、
これは半年に一度でいいよ、、、
[ 2008/07/28 18:31 ] 日記 | <TB(0) | CM(1)

韋駄TEN途中経過 

どーも 韋駄天がんばってて団員のクエ手伝いできなくてごめんなさい 
韋駄天おわったらガッツリ手伝います
韋駄天一日目はとりあえず制限のキリンをGANSUと
猟団韋駄天の釣りに 俺 アリア (モモ レイレイ 雪姫)のメンバーでいってます
結果は26日 朝6時の時点で以下の通りです 
GANSU2位 釣り5位
とりあえずいい結果ですが
まだ一日目 今の記録は最終的には10位~20位の記録になるかもです
ここからタイムを伸ばすために月曜の18;00までがんばります
んで 釣りのメンバーもともにがんばりましょう
今日は短い記事ですが 疲れたのでそろそろねます、、、 
おやすみ
[ 2008/07/26 07:15 ] 日記 | <TB(0) | CM(0)

韋駄天杯直前レポート(落雷の雨、、、、なんかじゃない><) 

この日が来ちまった
韋駄天杯だよ
今回はがんばろうと思っている
知らない人もいるかもしれない 説明しよう
簡単に言えば特定のモンスを狩る早さを競う大会だ
第6回から参加した韋駄天杯
初参加から俺は1位をマジで狙ってた
周りの家族や同僚からは「お前が1位取れるはずないよ」
って言われてた 
「いあ 本気でやるもん><」

しかし 結果は10位
やはり1位にはなれない 俺はマジで1位を狙っていたが
まー結局30位くらいだろうと思ってた
だが10位だった うれしかった 日本で10位をとった
まわりの家族は「あいつならやってくれると思ってた」
そう口々にいうようになってた

そして第7回、、また1位を狙ってた 
前回10位をとったんだ自身をつけてた
結果は6位   さらに自身をつけた

第8回は オヤスミ 色々な理由があった
シーズン3.0が始まってやりたいこともたくさんあったし
新しい団員も増えた 俺は韋駄天杯に参加するときは
3日間 韋駄天杯のクエしかしません だから そんないそがしいなかで出来なかった

いあ そうなのか?。。。。違うそれは俺の言い訳だろ?
いいわけじゃない忙しかったんだ、、、
確かに忙しいだろうけど 少し休みたかったんだろ?

そんなやり取りが最近続いた
 
とにかく 俺 今回の韋駄天は気合入っている
装備制限アリとナシの2種類ある 後に1つにしぼるだろうがとりあえずは2つとも参加しようと思う
研究は出来るだけやった 後は大会中の3日でどれだけ ひらめいて 集中できるかだ
韋駄天にマジ参加したことない団員は一度どこかで参加してみるといいかも
3日 ただ一つのモンスを倒す事だけを考える 
かなり経験と知識が身につくとおもう 
前々回のギザミ戦では ここで書けないくらいの発見があった
今まで普通のクエで何度も戦って圧勝してきたギザミだが、、、、最初は7分くらいだったが
最後は2分を切っていた 装備も武器も変えずに戦略とアイデアだけでこれだけ違うんだ
そして韋駄天の情報は決してもれない 2ちゃんにもニコ動にも正解なんてない
みんな自力でやってる 自力で発見するから結果がでたら満足できるよ

以外に長くなったので2回にわけよw
a href="http://turkeytattoo.blog50.fc2.com/blog-entry-34.html" title="続きを読む" onclick="showMore(34,'http://turkeytattoo.blog50.fc2.com/blog-entry-34.html');return false;"> 【続きを読む】
[ 2008/07/25 05:46 ] 日記 | <TB(0) | CM(1)

シェンガレオン ???にだまされるな 

mhf_20080719_233738_843_convert_20080720152613.jpg
シンがシェンに行きたいとの事で手伝いにいった 俺とシンとぱんこで行く予定だってが
部位破壊が厳しそうだったので ゆーきさんにHELP!!
猟団クエのシェンのクエに行くのだがどうやらぱんこが猟団部屋の入り方が分からない模様、、
猟団部屋に入ったことないのか、、、
しかもチャットが、、
「ぱんこ 迷子だお><」
ってな感じ
ちくしょーぶっちゃげかわいい
だめだ だめだ 中身はハゲ眼鏡のオッサンなんだ 
って自分に言い聞かせてなんとか気持ちを落ち着かせていた
四人でクエに行く まず俺とゆーきさんが火事場になるため自爆 それを見たぱんこは
「自爆してるお」
「自爆テロだお」
畜生!!!かわいい、、、、
だめだ だめだ、、、デブの汗臭いおっさんなんだ
そんなぱんこにシンが
「火事場になってるんだよ」
「だれが自爆するんだよ」
そんな感じでいい感じだった
ところどころでぱんこが一人でチャットをしていた
それにシンが
「ぱんこ だまれ!!」
俺「ぱんこ だまるな!!><ハァハァ」
と チャットしそうになった
シェンはまー普通に部位破壊してクリアできたが
内容はそんなに覚えていない、、、
ぱんこが気になった 集中できなかった、、
クエおわってぱんこに報酬術のやり方を説明して高感度をあげた

しかし 何度となくだまされそうになってしまった
はずかしいことだ
もうだまされない!!!むしろ厳しく接しようとおもっている

あ~~~今度はぱんこと二人でクエいきたいな~~~
[ 2008/07/20 15:26 ] 日記 | <TB(0) | CM(1)

逆襲グラビモス 攻略 

今日は朝一から今流行りの逆グラいってきました
グラビ用に装備を作りました
金稼ぎにはもってこいなクエですね(50万以上稼げます)
ガンスで15分針でいけました おそらくガンスではこのタイムが限界かと思います
金に困ってる人のために情報提供します
もっていくアイテムです
回復
回復G
力の護符
力の爪
守りの護符
守りの爪
閃光(グラビの突進が続いたり 突進後に毒沼に行きそうな時の足止め 発見されるため)
砥石
鬼人薬G
調合書1
調合書2
シビレ罠
落とし穴
麻痺袋
トラップツール
捕獲玉
モドリ玉
秘薬
千里薬

スキル
ガード2 業物 切れ味1 風圧大

武器
ドラグヴァイス 

手順紹介
沼
グラビは最初8と4にいます 
最初は4のグラビと戦いますが もし開始時 8からはじまってしまったら
8のグラビに気づかれないようにモドリ玉をつかって4にいきましょう
8のグラビに気づかれてしまうと後々パターンがクルって大変です  ハァハァ><
まず鬼人薬Gを飲んで4のグラビと戦います
スキを見て残り時間を確認しましょう
残り47分くらいで エリア5に移動して元々8にいたグラビを待ちます
rew.jpg
地図の赤い箇所あたりで戦いましょう
なぜならしばらく戦っていると元々4にいたグラビがきてしまいます
ですが赤い箇所なら気づかずにスルーします
しばらく戦っているとグラビは逃げるように移動します 
ここからはランダムの動きのようです ですが常に5の赤い場所では一対一でたたかえます
でも5にくるのをまっていれば時間はかかります
すぐに追いかけるのではなく千里薬を使って場所を確認しましょう
うまくいっていれば5で戦っていた方のグラビはそろそろ捕獲できるころです
一体を片付ければ余裕になります
千里眼を使いながら慎重に戦いましょう

ではグラビとの戦い方です
今回のスキルは砲撃をするスキル構成ではありません
(砲撃を使わないガンスを差別していた 祖父には合わせる顔がありません ハァハァ><)
ひたすらガード突きです
肉質の硬いグラビに対して砲撃や浪漫は有効ですが
ダメージが高い分 浪漫の後には怒ります
怒る時の咆哮で硬直してグラビームで乙ってしまいますし
切れ味1のスキルで白ゲージの切れ味です
白ゲージは黄色ゲージの1.4倍の攻撃力です
火事場とさほど変わらない火力です
火事場になれば一撃死を恐れて 
自然と手数が減るものですが
これならガンガンいけます
しかも業物スキルで白ゲージが2倍長持ちします
このスキル構成は突く攻撃を極限まで上げています
スキが大きく切れ味を落としやすい浪漫は封印するべきです

攻撃部位は腹のみです 腹だけを狙いつづけます
ミスって脚に当たってしまえば白ゲージでない限り弾かれます
弾かれればグラビの攻撃を喰らい安いです
腹を攻撃していれば腹が割れます
でも腹は2段階で割れます
1段階目はなにも変わりありません
2段階目までいけばグラビの肉質は大幅に変わります
ここまでくれば勝ったも同然です(捕獲まであと少し)
ちなみに2段階目の破壊のときには
「ア~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ン><」
と 気持ち良さそうな声をグラビたんは叫びます うらやましいです><
Mっぽい声なのですぐにわかります
「ア~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ン><」が
 3回くらいなれば捕獲してみてもいいでしょう
しかしこれは目安です
2回目でも捕獲できるときもあるし
4回目でもできないときもあります
参考程度にしといてください
グラビたんの捕獲タイミングは残り体力40%ですが
それを見分ける方法がコレといってありません
ですが40%とはかなり高い数字です
できるだけ早めに捕獲を試みるのがいいでしょう

シビレは3つ 落しが1つ 計4つの罠があります
シビレはどこでも使えますが
落としは6でしか使えません
6で戦うときはシビレがあっても 落としを優先的に使いましょう
なにか分からないことがあれば質問してくだいね^^mhf_20080718_104101_031_convert_20080718113609.jpg
[ 2008/07/18 12:15 ] 日記 | <TB(0) | CM(0)

腕相撲 

mhf_20080715_193928_171_convert_20080715195805.jpg
今日は雪とだいちを腕相撲でボコボコにしてやりました
挑戦者求む!!!><
mhf_20080715_193925_250_convert_20080715195718.jpg

[ 2008/07/15 19:59 ] 日記 | <TB(0) | CM(0)

謎のクエ 

最近ナゾのクエってのが流行っているらしいです
それでどうしても行きたいでも一緒に行く人がいない、、、そんな朝4時くらいの話、、、、
アリアと二人で遊び半分でナゾのクエにいった どーもディアブロ4頭らしい
二人で上位ディアブロ4頭を相手にクリアは無理だがとりあえず遊びで一匹でも狩ることにした
 
俺は目を疑ったよ  腰をぬかして動けなかった 目の前に大きな山の様なモンスター、、、
あー新種のモンスか    いあディアブロだ おれは動けなかったがアリアは戦っていました 
そんな貴重な風景を収めた画像を見てください
キングサイズなんてもんじゃない、、、、ガノトト?
いあ ヤマツやラオ くらいのサイズでした 決して大げさではありません
アリのように小さいアリアと見比べてください
mhf_20080708_040942_046.jpg
[ 2008/07/09 07:06 ] 日記 | <TB(0) | CM(1)

独り言 韋駄天 

今日は韋駄天について 第六回から参加して7回もガンバった ってかタイムが縮まるし楽しいから自然とガンバれた だが 今回のは ないなーーー 運営それはないわー まずクックのクエに2回くらいいったけど クックとガチでやりあう楽しみがあると思ってたが 、、、、、イーオスが脅威;;しかも裸に近いからイーオスの攻撃で体力30%くらいけずられる、、、ないな   
ってことでレイアの方にいきました うnうn レウスもいるね  あれ面白くない そっかせっかく遠くでレウスが寝かせて未発見状態なのに レイアが微妙な距離でブレス連発してるからか 
うかつに近寄るとレウス気づくし レイアが来るのまってたら時間はどんどん過ぎていく 
あ  今回の韋駄天はいいや ってなりました でも 一応クソタイムですがクリアしたのでしばらくたって暫定順位見に行く、、、あれ まだか、、、、あれ  まだか、、、あれ 、、、まだか 
あ 今日は金曜だから運営はオヤスミか  そうだよね 3.0になって花の金曜だし打ち上げでもやってるんだよね だから 土曜 日曜と休んで月曜一回暫定順位だす感じか、、、、うnうn それならこのタイミングで韋駄天しなくてよくない?3,0なったばっかりでやること多いのに なんでこのタイミング?って自分のなかで色々と予測してるとモチベーションさがりました 
だったら新しい武器でも作ろうと思ってもガンスはわけのわかんないSpのしかも麻痺属性の武器しかでてない、、、、これ誰がつくるんだろ?ガンスにだれも麻痺もとめないよ  
でも まーアクラは俺的に楽しめました 結構行きました でも素材の必要があんまりないし アクラのガンスがないのはマジひいたわw そっかABCさんのレウスのガンスあるから アクラのガンスはいいでしょうって言うノリですね 
ってことで今回のアップデートでやることを特に見つけれなかったので団員と楽しくクエまわしでもするぜー^^  
[ 2008/07/06 07:58 ] 日記 | <TB(0) | CM(0)
プロフィール

ブレイブハートfrom7

Author:ブレイブハートfrom7
ブレイブハートfrom7の団長ターキーのブログです
猟団のことや自身のことや攻略などなど載せて行きます
ニコ動にも動画UPしています

最近のトラックバック
FC2カウンター

