mhf サーバー1猟団 ブレイブハートfrom7 攻略

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回避について 

こんばんわ
今日は回避について記事を書くぞ
にわかハンターは勉強になるかもだけど
中級ハンターくらいになれば「そんなの知ってるよ」
って話ですが
初心に帰るって意味でww
いあー回避とはなんぞや?
回避の使いかたを大きく3つにわけました
回避の基本中の基本的な使いかたは

1 攻撃後の硬直時間を回避で割り込むことで
  攻撃後の隙を少なくします いわゆるキャンセルです

2 移動に使います タイケンなんかは特に重要な使いかたです
  武器を出しての移動が遅い武器は武器をしまって また武器出し攻撃するより
  回避で近づいて攻撃したほうが より早く攻撃できます 

3 無敵時間を利用する
  これが回避の最大のメリット 回避行動の出だしの瞬間は完全な無敵時間です
  普通の攻撃もブレスも咆哮(バインドボイス)も地震もタイミングを極めれば
  回避でかわす事ができます 
  そしてスキルの回避性能を付ければ回避のアクション事態は変わりませんが
  無敵時間が長くなります
  
回避は攻撃の後の硬直時に出す事ができるわけで
攻撃のアクションの途中には出せません
ってことはモンスの動きにあわせて いくつかの攻撃のアクション時間を逆算してタイミングをあわせるか
一撃のアクション時間が短い攻撃で刻んでいく方法が得策です
また アクション時間が長くても 攻撃後の硬直をキャンセルする受付時間が長い攻撃アクションもあります
それは武器によってさまざまです 
その極みがランスでしょう 
ランスはほとんどの攻撃のアクション時間が短い事と
モンスの攻撃が発生しそうになったら攻撃をいったん回避でキャンセルして
回避だけに専念できます
これはランスが回避を3回連続で出せるので出来ることです
ですが 簡単な事ではありません

最近よくエスピナ亜種(ナシュ)にいきます
決してナシュの素材がいるわけでもありませんが 
遊びにいっています 
ナシュのタメ攻撃は食らえばほぼ一撃で死にます 
想像してください
あなたが攻撃している最中にナシュがタメブレスをはじめました
多くのハンターは武器をしまってダッシュして距離をとります

ですがモモは逃げません  
ブレスの落ちる真下にいきます
そしてブレスを回避の無敵時間でかわします
この回避は簡単ではありません
タメブレスはブレスの弾に攻撃判定があり 弾が地面に当たってからの着弾での攻撃判定もあります
そうです 二つの攻撃を一つの回避アクションでかわしているということです
この回避をモモは90%の確立で成功させます
本物の回避を見たいのならモモをナシュに誘ってはいかがでしょうか?

回避はエンターテイメント性の高いアクションです
しかし
それだけではありません
効率の面でも優れているのは言うまでもありません
ナシュのタメブレスで例をだします
普通は距離をとって逃げます
ブレスが終わって近づきます
ですが
回避でかわせばナシュに近づく必要はありません
回避した直後から攻撃できます

ですがナシュのタメブレスを回避とは失敗すれば死を意味します
2死している時にはできませんねw
野良でもできませんねw
ですが やって成功したときは輝きます
感動します

まーナシュの例は極端な話です
一撃で死なない攻撃ならどんどん回避はつかってもいいと思います
俺もよくガードできるときも合えて回避でかわしたりします
ガードしたほうが効率がいい時も回避したりします
回避は楽しいですね
回避を極めたハンターの動画です
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[ 2008/09/05 09:36 ] 日記 | <TB(0) | CM(0)
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Author:ブレイブハートfrom7
ブレイブハートfrom7の団長ターキーのブログです
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