mhf サーバー1猟団 ブレイブハートfrom7 攻略

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

改革について 

先日 猟団の改革として大幅に団員を減らしました
ポイントになった点は協調性 HR in率です 
なぜ改革をしなくてはいけなくなったのか、、、ですが
まず 猟団という存在についての認識がそれぞれ違っていた
団員とクエ回しをメインにする人や野良メインで猟団の機能(報酬術やショップ)だけを利用する人、
祭りなどのイベントに積極的な人 ほとんど参加しない人
猟団メイン側の人と野良メイン人との熱の違いがストレスを生んでいました
祭りでマジメに参加しているのにまったく参加せずに祭りpをもらう、、、
マジメにしている人が損をするのは一番よくないことだと思います
だから出来るだけ猟団に対するテンションが同じレベルの人間の団員にしました

そもそも猟団とはなにか、、、
単純に考えればハンターの集まりです チームです
チームは協力しなければいけません
INした時に「こんにちわ」と チャットをすることだけではとてもチームメイトとは言えない
不満のある人間は では細かいところまでルールで決めれば?
って言うかもしれないが そこまではおれが教えるとこじゃないし
IN率や やる気も他人が言ってもどうにもできない部分です

昨日まで協調性がなく 他人とのかかわりを避ける人間が
今日はみんなと積極的にコミュニケーションをとるようにはなりません
そして野良メインの人は別にここの猟団でなければいけないと言うことではないと思います
例えば俺が他のフレに大きくて有名な猟団にスカウトされたとする
絶対にその猟団には行きません もちろん団長にすると言われても行きません
理由は いつも一緒にやってる仲間がいるから、、
だけど仲間としての関係までいかず ただの団員同士の関係なら条件しだいではその猟団に行くかもしれません
 
考えてみれば 俺はユーキさんとWIZ兄(ArmarKing)の猟団にスカウトされました
そして当時まだHR30だったのに HRがMAX(当時99)の二人は自分の行きたいクエを制限して
俺の行きたいクエを手伝って成長させてくれた 
そして俺はリアルフレのTOMを誘って 二人が俺にしてくれたようにただ手伝いをした(もちろん二人も参加して手伝ってくれた)
そしてTOMは野良でレイをスカウトして おれが手伝ったように手伝った
レイはリアルフレのアリアをスカウトして手伝った、、、、、、
こうやって人間関係を築いて仲を深めていくものです
ですが 考えれば改革前の猟団で除名になった人はほとんどは雪がスカウトした
当時の俺はとにかく団員を増やすことに夢中になっていて 
雪のスカウトしてくるメンバーを受け入れ続けてた、、、
だが 雪は十分に仲良くなった人をスカウトしたわけではなく
ただただ未加入だから誘ったまでで その後面倒を見ることはなかった 
その人数が多くなって今の分裂になったのだと思います 
(これは雪の悪口ではなく 俺の失敗です)
ただ その野良に走る後期入団した団員の中でもクラレンスは違います
彼は不特定な時間ながらも助けをもとめれば手伝いにきて よくしてくれた
協調性もある人間だと思います 
そして当時は団員が多い中 仲良くやっていたメンバー(俺 TOM ゆーき、、、)に毎回は参加しずらかっただろう 
ただ今は仲良くやっていけるメンバーの一人になれるだろうと思い残ってもらいました

今後 団員の入団に対しては拒否ではありません
もし 調和をくずさず仲良くやれる仲間が増えるって最高なことだとおもいます
ですが適当にスカウトしてほったらかしにしては同じことの繰り返しです

条件は他の団員が手伝わなかったとしてもスカウトした人間がその人のクエを手伝えるのか?
例えばHRが低いうちはクックにもいけません 
ドスイーオスを等を何度も狩りにいったりすることになる
とても他人にはできないことをしなければいけない 
HRがある程度あればその問題はないが  
一人だけ野良にいったりすると和を乱すことになる
なのでもし新しく入った団員が
この猟団に適していないと判断した場合は一ヶ月以内に除名を考えます
ここまで言うとチョット入団はさせずらいでしょうがw
だけど俺はイイ人間ならウェルカムです
スカウトした人が責任をもつことができて
猟団にとってプラスな人材なら歓迎します^^

除名したとき ブリからメールがきて 
協調性ってなに?って言われたので
わかりやすく 例えば団員がこんにちわってチャットしてるのに
無視して応答しないのは協調性が無いんだよ っと説明しました
すると チャットが苦手なだけ、、、
そう 返事がありました

オンラインゲームはボイスチャットをしていない以上
コミュニケーションをとる手段はチャットのみです
相手の表情を読むことなんか出来ません 
例えば 言語が話せない人と電話をしているようものです 
会話になりませんし 意思の疎通はとてもできません
しかも こんにちわぐらいは普通定型分にいれているはずです
チャットは苦手でチャットが遅い人はいますが
いつまで経ってもチャットが遅いのは問題があります
人が返答をまっている、、、
早く返さないと、、、
そう思う普通の人間なら自然にある程度の早さにはなるとおもいます
 
今 残っている団員はすべて重要な存在だから残しています
この猟団の団長はたまたま俺ですが
猟団を作ったメンバーは元 悠久の風 と言う猟団に所属していました
ターキー TOM ユーキ WIZ兄です
このメンバーが信頼できるから一緒に作ったわけです
そしてスクライヤは
HRはあまり伸びないしIN率も安定はしてませんが 人間としていい奴です
高房なのに常識もあり 社会人ばかりの猟団のみんなと仲良くやっていけていますし
これからも仲良くできると思いました
スワンガも
HRは低いですが 俺たちが手伝えないときもいつも仲良くスクライヤとやってるし
猟団のムードメーカーだと思う 子供な部分があるが ひとなつっこい性格で愛されています
アリアはIN率も高く やさしい人間です 
人のクエに文句言わず手伝います PSも高くクエの攻略にも熱心で向上心のある人間です
レイはIN時間が2~3時間くらいですが
毎日INしています 何よりも狩りを純粋に楽しもうとする人です PSも高いです
面倒見もいいです 思ったことはズバッと言えるとこがおれは好きだし それは大事な事だと思います
だいちはモンハン暦は浅いですが
なかなかいい動きをします 知識ももちろんないですが 頭がいいし向上心があるので成長します
モモはIN率もあって万能型でなんでも起用にこなします
18歳と若いですが落ち着きがあって 人付き合いも器用です 
PSも高く 人のクエにも積極的に手伝います
クラレンス
はIN率は短時間のINを一日に何度か繰り返してます
PSは十分です ガンスを使いはじたばかりなのに 
長年かけてつちかった俺の動きを完全に再現されました ちょっと悔しいくらいです
みんなの手伝いもするし いい奴です 

今残っている団員に地雷やストレスの元やKYは一人もいません
いい人間の集まりです 
だからいっぱいからんでいい猟団になりましょう

たらたらな長文をご勘弁
スポンサーサイト
[ 2008/09/01 08:12 ] 日記 | <TB(0) | CM(3)
ターキーさん、、マジメな話をしてもいいですか? 

元メンバーに杉並さんがいましたよね? 
同じ広島の人で俺やスワンガーと仲良しでした。

なぜ? メンバーからはずしました? 
協調面では少し 薄いかもしれません
ですが、、それには相応の理由があると思います。

あのお方は、仕事で朝9時から夜中1時までコックの仕事をしています。 
すぐ休めばいいのに、、、ちょとの間、インしていましたよね? 
僕の手伝いもしてくれて・・・・・すごい人でした。 
今から社会人になる僕は・・・尊敬の人でもありました。 

理由をお聞かせください 

もし・・・僕の感覚で納得ができない場合 
退団願・・・・・・も考えます。

ごめんなさい
[ 2008/09/01 14:40 ] [ 編集 ]
名前がのってないよ
スワンガかな?スクライヤかな?
少ない時間でINしてたのはわかります
彼の場合はまず猟団チャットでの暴れっぷりが原因の一つです
あまりにも無意味な内容のチャットを独り言の様に連発するのはどうかと思う
団員の中には杉並のチャットがクエの時に何度もきてチャットウインドウが開くのを嫌って 猟団チャットを受け付けない状態にする団員もいるんだよ

そしてもう一つは
この前も合ったことだし 他の団員にも言える事なんだけど 杉並だ猟団チャットでマイトレのことを聞いてて だれも返事しなかったから俺が説明した それも一文字二文字の内容じゃないから 何行にも文章を作っておれが猟団チャットで教えた 
そしたら杉並は「ありがとう」の一言もなく
ぎゃーーとか独り言いってたよ
細かい事なんだけど 
わからない事を質問して答えた相手に感謝の気持ちを伝えないのは人間的にどうかと思う
一見ひどいことをしたわけじゃないけど
こーゆー事はされた本人はいつまでも覚えてるよ
そもそもTOMくんとみねっちの件もこんな感じが原因だった
そして残るメンバーのほとんど ほぼ全員が杉並を残す事を反対した もちろん俺も反対だった 
仲のよかった人が除名されるのはつらいけど
俺だけの考えじゃなく みんなの意見を取り入れた内容だとわかってくれ
[ 2008/09/01 19:46 ] [ 編集 ]
すいません スクライヤです。 
人間関係って難しいですねww 

まあ、、チャットのことに関しては・・・そのとうりかもしれませんが・・・・・ 

個人としては・・・・・・・・・・・・・ 

えと返事ありがとうございました
[ 2008/09/01 20:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ブレイブハートfrom7

Author:ブレイブハートfrom7
ブレイブハートfrom7の団長ターキーのブログです
猟団のことや自身のことや攻略などなど載せて行きます
ニコ動にも動画UPしています

最近のトラックバック
FC2カウンター

