mhf サーバー1猟団 ブレイブハートfrom7 攻略

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

元気ですか? 

このブログを書く事を辞めてから一ヶ月以上 二ヶ月近くが過ぎようとしている
久々に自分のブログを読み返し 色々なハンターに支えられて築き上げたハンターライフだと感謝しいる

これだけ長い時間ブログを放置していたのに定期的にブログを回覧してくれる人がいる

俺はあの記事を書いてからモンハンには一切INしていない

無責任な感じなんだけど

辞めるって言ったり
またはじめるって言ったり
そういう感じにはなりたくなかった
でも、なんか記事を書いている

モンハンの公式を毎日のようにクリックすることはないけれど
たまにはクリックする

新しいアップデートはどうなんだろ?
新モンスターは面白いですか?
ガンス業界は盛り上がってますか?
ブレ7はどんな感じですか?

俺は元気にしてますよ
みんなは
ブレ7の団員は
ガンス仲間は元気なのか、、、


みんな元気にしてるならいいけど
引退の記事にコメしてくれているのに

なぜか引退という記事を書いてから
その瞬間から「引退なんだ!」って決め込んでレスをしなかった
それは俺が間違ってるよな。。。
分かってるぜ
分かってるぜ

みんな元気でやってんのか
スポンサーサイト
[ 2011/05/24 02:28 ] 未分類 | <TB(0) | CM(23)
最近はIN率が高いメンバーも大分減ってきたけど、新しい団員も増えたりでなんとかやっていってるよ^^。ちなみに新団員はターキーのガンスにあこがれて入ってきてますwまた昔みたいに団員が集まってわいわいやりながらクエ回せる日が来ればいいなあ。俺は長期休暇って思ってるのでいつでも戻ってきてね^^それまで頑張って猟団存続させ続けます。暇なときにはいつでも連絡くださいな^^
[ 2011/05/24 07:22 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/05/25 01:32 ] [ 編集 ]
まぁ猟団でやっていて一番のネックがモチの低下。で、しばらくインしなかったりすることってけっこうある。で、またやり始めるとなるとやりづらくなったりする。まぁいない間に団員と疎遠になったり、団長であれば大きな責任があるわけだからなおさらちょっと休みますなんていいづらい。そんなわけで自分は個人でやりたいときにやるっていう。まぁ、つまり、「ヤリタイトキガヤリタイドキ~」
[ 2011/05/25 08:11 ] [ 編集 ]
クラレンス お久しぶりーーー
そうかメンバーのIN率もか。。。
しかし新しい団員が増えるってのはいいね~~
その団員は貴重な存在だ 
しかしクラレンスは常にアクティブやな~~
猟団続投も色々な苦労があるかもだけど 相談とかあればいつでも言ってくれ
団員とウハウハ言ってた時は楽しかったな~~
まぁ またそんな時期が来るかもだし
とりあえず元気みたいでよかったぜ
[ 2011/05/25 22:27 ] [ 編集 ]
Dさん コメントありがとうございます
爆撃剣は俺使ったことないんですよ
ちなみにHBもないし。。
でも、それで新しい立ち回りが出来たら楽しそうですよね^^
もし    また復活したとしたら動画上げるかもですw
そん時はまた見てください^^
HBの上手い使い方か~~
なんか すでに他の人がやってるような気がするけどな~~
HBが世に出てもう結構な時間が経ってるし
それか本当に使えない物なのかw?
ま HBを使う時があったら もちろん考えて見ますっ
[ 2011/05/25 22:31 ] [ 編集 ]
ハイパー廃人ハンターさん コメントありがとうございます
確かにモチベが全てですよね
特に俺は気分屋で 興味をそそられればとことんやるけど
興味がなくなるとすぐに冷めてしまうタイプで、、、

おっしゃる通りで mhfはオンラインゲームですから しばらくINしないとなんか置いてかれた感じがして
なかなかまたINするのがおっくうになりますよねw
確かに自分がやりたい時にやる!!その考え方がシンプルにゲームを楽しむ考えで正解だと思います
「ヤリタイトキガヤリタイドキ~」
[ 2011/05/25 22:34 ] [ 編集 ]
拍手コメをくださったTさん 
コメントありがとうございました
返事の場所に迷いましたので ここにします
拍手コメは中々チェックしていなくて 今日コメントをよみました
本当に自分勝手なタイミングでの引退すみません
Tさんのように応援してくださった方には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです
フレの方と動画を見てくださっているようでうれしい限りです
また俺の下らない前フリのトークまで聞いてくださってるようでありがたいですw
おそれおおいなんて思わないでください
同じゲームして同じガンスを使う人間
仲良く楽しくやっときましょ^^
いつか戻ったら 遊んでください^^
[ 2011/05/25 22:41 ] [ 編集 ]
うぉぉ~!復帰しようか迷ってるのかな?w
何を迷う事がある!
ターキーさんは片手剣じゃなくて、ガンランスを担いでこそのターキーだろう(`・ω・´)
秘伝書取って一緒にHB研究しましょうよ!
特異個体っていう動きの違うモンスターで遊ぼうよ!
スカイプでターキーさんの胸を借りて狩りしてた頃が凄く懐かしくて、またやりたいなぁ~っていつも思ってます!
砲術大魔王 ターキー 今が復活の時だっ!と思っている!
興奮しすぎました(´・ω・`)
待ってますよwまた遊べる日を!
[ 2011/05/26 17:51 ] [ 編集 ]
お久しぶりです、アルベルです。
僕は元気です。相変わらずやる気がないんだけどw
僕はまだ引退していませんよ~
ターキーさん復帰の日、待ってますから!
[ 2011/05/27 01:50 ] [ 編集 ]
こんにちわ^^ご無沙汰してます~覚えてくれてますかね?
先日の引退日記も今回の日記もすごくお気持ちわかります、自分も約半年近くMHFから離れていましたが、忘れてもまたやりたくなるのがモンハンのすごいところですねw
辞めるとか復帰とか言うのは僕も嫌ではありますが、それはその個人の自由であると思います^^
ただ僕はターキーさんと一度でもクエにいけたことが誇りですし、もしまた復帰されるようでしたらとってもうれしいです^^
リアルもモンハンもゆる~くいきましょうb
長文失礼しました
[ 2011/05/27 04:07 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/05/27 12:09 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/05/27 13:51 ] [ 編集 ]
ろびんさん コメントありがとうございます
復活しようか迷っている段階までまだ達していない状態でございますmーーm
たしかに俺はたぶんガンス意外ダメなんですよね
SRという新システムに踊らされて
HBのガンスが納得できなかったからって片手にしたことが間違いの一つでもあるだろうと思います
SRとか気にせずに旧スタイルのガンスの一本道を進めばよかったんじゃないかとも思います
しかも特異固体もガンスで行きたいってのもあるから
SRはガンスでいって 旧スタイルっていうパターンですね
そういえばロビンさんとはスカイプまで繋いでプレイしましたよね
いい思い出です^^
復活する日が来たら
また スカイプでも繋いで破壊しまくりましょうw

[ 2011/05/27 18:46 ] [ 編集 ]
ぷっちょさん コメントありがとうございます
こんにちわ ご無沙汰です
もちろん覚えています^^

そうですよね 
今でもモンハンのことを考えることは多々あります
本当にすごいゲームですよね~~
プライベートでもモンハンにハマっている友人や知人がいますし
その話を聞いてると 熱くなるものがありますw
たしかに辞めるとか復帰するとかは個人の自由であり そこは尊重すべき部分だと思います

しかし、俺は引退や復帰を何度も何度も繰り返す事は好きではありません
俺はバンドが好きで 活動休止になっては 一年足らずで再活動したり
引退したはずが何年か経ったら再結成をしたり  一夜限りの再結成したり
俺はそんなバンドのスタイルが嫌いでした
その間 そのバンドを好きだった奴らはどうしたらいいのか?
金がなくなって小銭稼ぎの
カウントダウンライブやクリスマスライブをしていいのか?
売れっ子になったら忙しくて 時間がほしかったから引退して
もう十分遊んで時間がありあまって暇になったから再結成したんじゃないか?
そのバンドに対する哲学はどこにいった? バンドマンとしてのプライドは?
って思う自分がいます

ちょっと熱くなりすぎました
まぁ でもカッコイイバンドってのは復活してもカッコイイのでウハウハしながら復活ライブとかを
楽しみにしているんですがww
しかしバンドはプロでやっているわけで mhfはただのゲームなんで話はまったく違うんですがw
 どちらにせよ引退したり また始めたりを頻繁に繰り返すような感じにはなりたくないです
ゲームなんで こんなにマジメに考えることでもないんだろうけどって自分でもツッコミたくなりますがww

だから 俺は復活するなら 簡単に引退しないってくらいのモチベーションで始めたいって思ってます
PSも現役並かそれ以上に戻す必要があるし 新しい戦い方もする必要があると思っています!

そういえばぷっちょさんともクエにいっていただきました
ぷっちょさんみたいに一緒にクエで遊んだりしてくれる仲間がいたという事は本当に幸せでした
ありがとうございます

まぁ 今の所 俺の頭はまだまだ肉質硬いので
それが柔らかくなってくると 「よし始めてみようか!」ってなるのかもしれません
なんか文章にまとまりがなくてすみません 今はそんな感じです
[ 2011/05/27 19:04 ] [ 編集 ]
Tさん コメントありがとうございます
1㍉でもモチベの上昇になれたみたいでうれしく思います
Tさん箱鯖なんですね 残念です
モンハンに一つツッコミを入れるとすると
サバがいくつも分かれていることがネックですよね
プレイヤーの数が多いのでなかなか難しいことだとはわかっているのですが
サバが統一されればどれだけ楽しいことか。。。。

サバが違うので一緒にプレイするのは難しいですが
僕もTさんを影ながら応援しています!!

実は引退した身で このmhfブログに関係の無い記事を書いていいものなのかを
考える事があって  Tさんにそういわれて「引退しても まだブログやっていいのかなぁ」
って思えました
また 気が乗れば 記事を書くことを考えます
こちらこそありがとうございました
ブっぱなしてきてください^^
[ 2011/05/27 19:11 ] [ 編集 ]
Kちゃん お久しぶりー、ご無沙汰です~~

そかそか 退団したのか~~
まぁ 基本的にはブレ7は幽霊団員禁止の方向(一部永久欠番は認める)
だったし それはそれでいいかと
しかし 本サバがあるのに他のサバに頻繁に顔だすのはなかなか厳しいよね~~
俺も2サバと3サバにキャラ一応いるけど 殆ど手をつけてない状態だしw

もし 俺も復活することがあったら 間違いなく記事にするんで
そんときは またクエ言ったり ガンスについていろいろと考えましょ

ちなみに 俺は裏でキャラとか作ってないよ~~
それは俺じゃないんでーw
[ 2011/05/27 19:17 ] [ 編集 ]
最近僕もグレンゼブルを挑戦してみました。
「とにかくガンス担いでグレンゼブル」みたいに砲撃オンリーで^^
砲撃だけでは普通より楽だけど、でも僕はターキーさんみたいに上手ではないからw
いつも30分くらいで討伐w
ターキーさんの動画本当に参考になりました!
これで一人でもグレン討伐できます!ありがとう!
[ 2011/05/28 00:51 ] [ 編集 ]
こんにちは
引退記事、コメはしませんでしたが、とても残念に思っています。
結局1鯖に遊びに行って一緒に遊ぶ事は叶わなかった(´・ω:;.:... 1鯖にキャラは作っていたんですよ!実は・・・
今後復活また復活され、動画を上げていただける日を楽しみにしています。
横入りになりますが、ぷっちょさんへのコメ返し
>しかし、俺は引退や~
思わず、わかるなぁっと相槌を打ちながら読んでしまいました。
正直自分も最近IN率が低下気味で、何度か引退を考えました。引退を考えたとき、やはりそこに「引退宣言」をするべきか、が脳裏をよぎりました。
宣言しちゃうか、俺!?ってな具合です。
ターキーさんと同じ思いから、引退宣言とかました以上、復帰はかっこ悪いよなぁっと思い、なかなか踏み切れずに、半無言休止状態で今日に至っているしだいです。
実際はたまにINしていますがね。
まぁ、後々またやりたくなるであろうことが容易に想像できるってのが大きな原因かと思います。
中毒ですね、禁断症状がでるんですたぶん。わかっているんです自分の場合は。
そんな事から、今ではそもそも引退宣言なんて必要なのかな?っと思うに至っています。
ターキーさんのコメ返しをみて、一層引退宣言の必要性を考えてしまいました。
きっと、ターキーさんも薄々気づいていると思いますが、中毒ですw
ターキーさんの記事やコメ返しを見るに、どうやら禁断症状が薄っすら垣間見えている様子 [壁]д・)フフ

早々に引退撤回して、休止くらいにしてみては(´∀`)

復帰動画期待しています( ゜ 3゜)
[ 2011/05/28 08:37 ] [ 編集 ]
アルベルさんコメントありがとうございます
砲撃は斬に比べるとどうしても手数が落ちますので
その中でいかに砲撃を一発でも当てれるか龍撃を早く当てれるかが重要だと思います

30分で討伐だったら十分すぎだと思います
俺の動画では 一応目標タイムを決めてやってましたが
実際はタイムより内容が充実したクエが一番だとおもってます
ご健闘!!
[ 2011/05/29 02:22 ] [ 編集 ]
おお、勉強になりましたね^^
ちなみに動画の中の腕防具は何ですか?
僕の猟団の子はその腕防具が知りたいですw
彼はターキーさんの大ファンなんだから、
いつもターキーさんと同じ格好を着けていますw
良かったら教えてくれませんかw?
[ 2011/05/29 03:37 ] [ 編集 ]
zeroさん こんにちわ コメントありがとうございます

僕も同感で引退宣言をするべきかしないべきかで悩みました
引退って言ったしまった以上 暇なときにぷらーって感じでプレイするわけにもいなかいし、
引退宣言しないで なんとなく終わっていったほうが気分的に楽なのかな~~って思ったりしました
でも、一応団長してたし 動画もアップしていたし ブログもしていたし
ガンス仲間もいたし いろいろなハンターと関わってきましたので
宣言することにしました
 それに「あっそういえばターキー最近見ないな~~」
よりも
「へ~~ターキー引退したんだ~~」の方がいい!って思ったのでww
まーケジメというか なんというか

禁断症状に悩まされているとの事で。。。。
俺は今のところ禁断症状はまだ大丈夫ですが
たまにモンハンのことを考えることはあります
もうプレイヤーではありませんが なぜかアップデートの内容には敏感です

たしかに引退宣言っていうものが必要なのかどうなのかってのは難しい問題ですね
引退って言葉はやたら重くて
そのプレイヤーに関わってきた者を寂しくさせるだけです
必要性があるのかと問われれば 無いような気もしますね
まぁ 個人個人の考えなんでしょうが俺はケジメって意味と
中途半端なIN率で ダラダラやるのも性に合わないな~~って思ったんで
一つの〆を作る事にしました

一度掲げた「引退」というワードを簡単に撤回できません!!!!
俺は九州男児なんでww
復帰した際には動画ありがとうございます

とかいいながら何日か経ったら気持ちが変わっているかもしれませんけどw
[ 2011/05/29 08:11 ] [ 編集 ]
ターキーさんの動画に憧れてガンスを始めた者です。
自分も同じように
いつの間にか自然とガ性1回避1からガ性無し回避2になり…
できるだけ砲撃回避やステップ回避、空突きや空撃ちを駆使し
回避で避けて近付くよりも逆ガのがいい場合はガードするスタイルでやっています。
装備も全く同じものを使わせてもらってます。


ターキーさんのようなガンサーを目指して頑張ってきました。

でも、最近ターキーさんのブログを見つけて読んでみたら…
もう引退しちゃってたんですね…

最近ブレイブハートのクラレンスさんや、他の団員さんとも狩りに行ったのですが
皆上手いし優しい人ばかりでした。

いつか一緒に剛種モンスターやHCモンスター、HC剛種のモンスターの立ち回り
そして、ガンスについて深い話ができることを信じて頑張っていきます。
復活待ってます。
[ 2011/08/21 01:56 ] [ 編集 ]
famasさん コメントありがとうございます
コメントがきている事に今気づきレスが遅れてすみません

回避とか逆ガとかを使ってのプレイは楽しいですよね
装備も同じとのことで、
メランとノワは相性抜群ですよね^^

はい、残念ながら引退しております。
せっかくブログにたどりついていただけたのに、すみません

クラレンスが前、新しい団員が増えたって言ってたけどファマスさんのことなのかな?
まぁ今度クラレンスに聞いてみます^^


ブレ7の団員は本当にいい人間ばっかりです、僕も良く手伝ってもらいましたし
それに負けないくらい手伝いました

ガンスについての話っておもしろいですよね
ガンサーだからわかる悩みとか狙いとか・・・

復活についてはまだ考えていませんが、俺がまた、ガンス担ぐときは必ず狩に同行お願いします^^
[ 2011/08/24 19:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ブレイブハートfrom7

Author:ブレイブハートfrom7
ブレイブハートfrom7の団長ターキーのブログです
猟団のことや自身のことや攻略などなど載せて行きます
ニコ動にも動画UPしています

最近のトラックバック
FC2カウンター

