mhf サーバー1猟団 ブレイブハートfrom7 攻略

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

引退 

俺もそろそろ幕を下ろす時が来た

最近はめっきりIN率は低下
というよりもまったくINしていない

団長という立場でINが少ない為に
アクティブな団員が祭りに参加できないという事態を引き起こしてしまった
それは本当に申し訳ないことをしたと思っている

そしてしばらくIN率が上がらないだろうと思い
また、前回のように祭り参加の申請を忘れることを事前に防ぐために
団長の座を副団長に託した

彼はシッカリとした人間だし マジメだし
プレイも上手いし IN率も高い まさに適任だ
今後のブレ7は任せた
団を潰すも 団員も増やすも減らすも 同盟や 合併の機会がまたあったとしても
全て彼の選択を信用している

俺もこのゲームで長年遊ばせてもらった
本当にすばらしいゲームだが
なぜ、IN率が低下したのかを自己分析した

1、SRの導入 
2、燃え尽き症候群
3、ガンスの新モーションの残念加減
4、装備のマンネリ
5、ウイニングレイブンにハマったw

主な理由はこの5点だ
その中でも主な理由が5のウイイレだw
逆の言い方をすれば1,2,3、4があったから5になったとも言えるだろう

SRの導入は根っからのガンシストの俺には辛かったのかもしれない
SRで片手を選択して特に好きでもない武器で200まで上げるのは辛かった
しかし、もしガンスを選択していてもヒートブレードのガンスなら結果は同じになっていたのかもしれない
結果論に過ぎないか


燃え尽き症候群
これは{とにかくガンスMAD}の製作を終えてからだから、かなり前から引きずっている問題だ
次の目標を見つけられない状態が続いた
自分の技術面の向上も見られなかった
また、新たに作成したいと意欲をそそられるような装備もなかった
ターキーにはデスギア ノワール メラン以上の組み合わせを考えられなかった

ガンスも終盤はほとんど作っていない 
おそらく最後に作ったガンスはヒカル氏のオルガだ
彼のその武器が俺の最後の武器になった

このゲームに3年も夢中にさせられた
こんなゲーム他にはないし 間違いなく今後も現れないだろう
ここで全てを伝えるのは難しいぐらいすばらしい出会いや経験がたくさんあった

俺も気分屋だから 
何年か時間が経てばまたこのゲームに戻るときがあるのかもしれない
たまに団員の様子を見にINするかもしれない
アップデートの内容によっては意欲をそそられるかもしれない



だが、一人のハンターとして一つの幕を閉じる事にしよう



スポンサーサイト
[ 2011/04/05 23:24 ] 未分類 | <TB(0) | CM(18)
おひさしぶりです。まだまだ未熟のガンシストですw

ターキーさんとは少しでしたがブログを通して交流させていただきました。
とてもためになるお話もさせていただいて感謝しています。
MAD動画やプレイ動画も何回も見させてもらいました。

僕が言うのも変ですが、今までお疲れ様でした。
[ 2011/04/06 22:33 ] [ 編集 ]
お久しぶりです
モチベダウンからの他ゲーム移行は良くある話ですw
※某xX○影Xxって人もAIONに行ってますしねw
また遊びたくなったら戻ってきて下さい^^
今度プライベートでまた遊びましょw
[ 2011/04/07 00:33 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。
ONIONです。
まさか引退というブログを目にしてしまうなんて。
自分も現在は引退状態なのですが、ターキさんとは数え切れないほどの思い出がたくさんあります。
僕のMHF人生ではターキーという存在が欠かせませんでした。
一つの目標でもあり尊敬していました。
また、プライベートでもお世話になるなんて最初は思ってもいなかったです。

正直この記事を見て僕は涙してしまいました。
記事を読んでる間に今までの思い出などを振り返っていました。

ターキーさんと同じ猟団で入れたことを僕は誇りに思っています。
感謝の気持ちは何度言っても伝えきれないけど、感謝しています。

またいつか猟団メンバーで集まれることやクエストに行ける日を僕は待っています。

今までお疲れ様でした。
またいつでも連絡ください。
[ 2011/04/07 04:18 ] [ 編集 ]
おいいいいいいいいー
今すぐタイトルを休止に変えるんだ 今すぐにだ!!
燃え尽き症候群だと!?
刹那どうした!
フォルテの立ち回りどうした!
ガンスの冷遇は今に始まったことじゃないのは自身もよく分かってる事じゃないですかw
ターキー氏の持ち味は立ち回りの開拓力でしょ?
まだ攻略してないモンスが山ほど残ってるぞー 特異糞個体が こっちは攻略動画が上らないからストレス山積だよw
フォワードでSRの仕様も多少変わるからチャチャっとガンスのSR上げて下さいな
まあ他ゲーに浮気するのはよくある事だから気長に待ってますよw
[ 2011/04/07 12:50 ] [ 編集 ]
エイプリルフールはとっくに過ぎてるよっ!
悪い冗談はよして欲しいな(´・ω・`)

なんだか、涙が出てきそうな記事だ。

引退・・・非常に残念です><

もっともっと狩りに一緒に行きたかったです(´;ω;`)

お疲れ様でした。いつかまた遊べたら・・・

待ってますからね!
[ 2011/04/07 22:57 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/04/08 11:14 ] [ 編集 ]
おひさしぶりです!
結局ターキーさんと遊ばないままの・・・になっちゃうのですね。
知ってる人がMHFから離れるというのは寂しいものです。
SRに関しては結構誰もが同じこと感じてると思います。俺もその一人ですしw
また復帰される際は遊べたらいいですね^^
それではxX●●Xxの人みたいに帰ってこないような事は・・・ないと祈ってます^^
[ 2011/04/09 13:57 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。台湾鯖のアルベルです。
ターキーさんも...引退するつもりですか?
正直今、僕も同じことを考えています...
引退したいの原因はターキーさんとほぼ同じです。
しかし僕はまだ燃え尽きないです。ターキーさん、HIKALU.さん、
白影さん、前田さんみたいなプロガンサーになる前に、僕はまだ諦めたくないです。
それにHIKALU.さんのMAD「GUNLANCEISM」最後の歌詞
「愛することだけは やめないから」
これを信念にして、僕を支えている。
台湾鯖の浪漫は始まったばかりなんだから、諦めたくないです...。

長いコメントですみませんでした。
今までお疲れ様でした、ターキーさん。
ターキーさんの動画で色々勉強になりました。
本当にありがとうございました。
またいつかターキーさんの復帰をお待ちしております。
[ 2011/04/10 23:17 ] [ 編集 ]
長い間のハンター生活お疲れ様です♪
うちの団長もガンスが好きで最初のSRも迷わずガンスをとっていました。私はお世辞にも優遇されているとはいえないガンスをなぜそこまで好きなのか団長に聞きました。すると団長は「ガンス好きなやつに悪い奴はいねぇ!」といいいました。わたしは「質問の答えになってないよ^^」といいました。
[ 2011/04/18 03:07 ] [ 編集 ]
名も無きハンターさん コメントありがとうございます
レスが送れて申し訳ありません
長いハンター生活充実していました
これも家族のような団員やフレ ガンス仲間あってのことです
感謝しています
あなたの団長はガンシストなんですね
質問の答えには確かになっていないようだけど
団長はガンサーだねw
たしかに悪いやつはいないよ
だって同じ武器が好きで 同じ考え持ってる連中なんだから
気が合うのは当たり前
俺もあなたの団長のように「ガンサーに悪いヤツは一人も居ない」
胸を張ってそう言えるね
ビバ ガンス
[ 2011/05/24 02:32 ] [ 編集 ]
台湾サバのアルベルさn
コメントありがとうございます
返信おくれました
申し訳ありません
アルベルさんも引退を考えているとか、、、、
別のサバなのにこういう交流があるのはすばらしいですね
今アルベルさんが引退したのかは存じませんが
台湾サバのガンス界を引っ張る人間はアルベルさんじゃないですか
HIKALU.さんのMAD「GUNLANCEISM」最後の歌詞
「愛することだけは やめないから」
これはすばらしい言葉です
前に俺が ガンスは宗教みたいだ ってブログを書きました
ちょっと大げさかもって感じですが
ガンサーは武器に対する思いやりが他の武器に比べて強いです
同じ武器を愛する者をまるで家族のように歓迎して
すぐに仲良くなれて意思疎通ができて
同じ哲学を共有している部分が強いです
台湾のサバのガンス業界もまとめる人材が必要だと思います
僕の動画がアルベルさんの勉強になったことを本当にうれしく思います
今度はあなたの行動が他のガンシストの手本になり
重要な存在になることを願います
[ 2011/05/24 02:38 ] [ 編集 ]
前田さん おひさしぶりです
結局前田さんと遊べなかったのを僕も残念に思います
前田さんには色々とガンス哲学で勉強させられました
前田さんの動画はかなり参考にさせられました
他のガンシストも勉強していることと思います
丁寧で具体的な攻略がたくさんありました
いつか復帰することがあれば
その理由の一つは前田さんと思いっきり遊ぶことが復帰の理由なることは間違いないです
復帰するかしないかは自分でも分かりませんが 
そのときは思いっきり朝までかましましょう^^
[ 2011/05/24 02:42 ] [ 編集 ]
ウィル
コメントありがとう
そして返信が遅くなって  ごめんなさい
ウィルには本当に感謝している
こういうビッグマウスっていうか問題を常にお越しヒールなターキーっていうキャラを
支えてくれている団員やフレには本当に頭が上がらない
今はIN率は低くなっているみたいだけど
俺達は間違いなく楽しい時間を共有してた
夢中でただガンスを使って
団員とたわむれた
あーだこーだいいながらスカイプで盛り上がった
楽しかったな
いい思い出だよ
いい思い出をありがとう
[ 2011/05/24 02:45 ] [ 編集 ]
ろびんさん コメントおくれました
本当にごめんね
俺もあれだけ夢中になったモンハンを引退するなんて
自分でも思ってなかった、、、
ろびんさんともたくさん楽しい狩をさせてもらった
またブレ7の団員もお世話になったし
今もお世話になってることかと思う
本当に団ぐるみの交流でなんと言ったらいいか。。。
復帰することがあったら
その中にまた混ぜてください
ブランクがあるんで足手まといになっちゃうかもだけどねw
[ 2011/05/24 02:48 ] [ 編集 ]
とあるガンサーさん コメントありがとうございます
返事おくれてう すみません。。

確かに俺にはまだまだやるべき事があった
おっしゃる通り
刹那もそうだし 念願だった緑ゲージのフォルテもそうだし
特異固体もそうだ!
俺にはまだまだ仕事が山積みだった
そうだった
まだまだやることがあった

なぜ自分でもモチベが下がったのか、、、
でも中途半端な状態でモンハンは出来ないってのが引退を考えた理由だった
モンハンを続けていて 動画のアップ主で 少なからず少数でも動画に期待しているハンターや
ガンシストがいる以上 高いモチベーションで自分の納得できるハンター生活を送れる
状況じゃないと続けれなかったのかもしれない
本当に身勝手だけど、、、
でも とあるガンサーさんの言葉はすごくうれしいです
なんていうか  ありがとう
[ 2011/05/24 02:53 ] [ 編集 ]
オニオン コメントありがとう
そして 返事送れて すみません
俺もオニオンとは沢山の思い出があった
新しい技術を発見したり
団員との狩でも盛り上がったり
動画の時も沢山助けてもらった
また、オニオンみたいな存在がいたからこそ アンチの多いターキーはやってこれたのかもしれない
オニオンのような存在に俺は支えられてきた
オニオンは上手いよ
立派なガンシストだよ
俺は本当にガンスの才能がオニオンにあると思う
オニオンやってくれよ ブレ7の未来って言ってたけど
ただの冗談じゃないんだ

昔 団員が一致団結して スカイプでウハウハいいながらプレイしていた頃は本当に楽しかったよな
一つの目標に向かって
ただクエを楽しんで
いい時代だった

またあのときのようになれたら最高だな
燻ってきたぜ
[ 2011/05/24 02:58 ] [ 編集 ]
BOOさん コメントありがとうございます
返信おくれて すみません
BOOさんとはプレイベートでもお世話になりました
また、生放送楽しかったです
ネカフェの時も話が面白かった記憶がありますw
もし また戻ったら相手してください^^
BOOさんを始め2サバの方に本当に支えてもらいました
感謝しています
[ 2011/05/24 03:00 ] [ 編集 ]
でんかさん コメントありがとうございます
でんかさんはPSPの方だけど 同じ思想を持つものとして交流させていただきました
僕の動画を何度も見ていただけたようで
本当に 本当に心より感謝しています

あなたのガンスに対する愛は
僕も関心させられるものがありました
また、mhfのプレイヤーでありながらPSPのモンハンもおもしろそうだな~~って
ブログを拝見させていただいていました

本当にお世話になりました
[ 2011/05/24 03:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ブレイブハートfrom7

Author:ブレイブハートfrom7
ブレイブハートfrom7の団長ターキーのブログです
猟団のことや自身のことや攻略などなど載せて行きます
ニコ動にも動画UPしています

最近のトラックバック
FC2カウンター

