mhf サーバー1猟団 ブレイブハートfrom7 攻略

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

10 

はい、やる気出ました~~
みなさんシーズン10プレビュー見ましたでしょうか

今回は本気だな
よくやった
てんこ盛りすぎる

何よりも注目なのはガンランス嵐の型
ショートの竜撃のような技が追加みたいだけど
ムービーでは最初は直立(ニュートラル)の状態から発射
次にパリアに当てる場面では前方突きからの発射
ってことはだよ、、、

今までの竜撃見たいにガードから入る必要がないって事になる
俺達みたいなガンシストはガツキは連発したりしないわけだ
さらにモンスの攻撃にはガードではなく回避で対応するわけだ
ってことはだよ
ガンシストに向いているって事になる

さらに言うと
今回のショートの竜撃はムービーを見た限り
発射前のバーナーの状態にも当たり判定があると思われる
動画の武器はおそらく氷と思うんだけど
竜撃が発射するバーナーの状態でパリアの頭が燃えてるので
少なからずバーナーにもヒット判定があり
発射でまた判定がある
んで その判定は武器の属性+火か?
発射は氷エフェクトが出てるしモンスターの顔は燃え直してるし、、


そして着火から発射までの時間はおそらく通常の竜撃の半分以下の時間しかかからない
しかも反動は水平の砲撃ぐらい?だと思う
簡単に言うと今までの竜撃よりもかなり短い時間で竜撃が撃てるって事だ

ってことは
竜撃のダメージも、もちろん今までよりも低いだろう
そして今までの竜撃のように長時間の溜めの後に5初のHIT判定の大ダメではなく
バーナーにも判定がありダメージの分散がされると過程したら
突進にあわせたり 竜撃でレウスを打ち落としたりっていう事は難しくなるだろう
もし この技を放てば必ずモンスターが怯むっていう属性がない限り突進止めとかはしにくくなる

まぁ まだ謎が多いからなんとも言えんが、、、

あと一つ不可解な点があった
ムービーで使われていた武器を俺はもっていないのでなんとも言えないが
ムービー中の動画で竜撃を撃ったあとガンスの冷却の蓋が開いていないように思えた
もちろんガンスによっては開いたことが分かりにくかったりするし
音があればフタが開く音で判断できるだ
動画ではそもそも音がなかったので、判断は難しいが
もしフタが開かないとしたらあれは竜撃扱いではなく砲撃扱いなのか?
それか特殊砲撃的な?や~~つか?


普通の砲撃扱いだったら打ち放題状態か?
チャージ砲撃みたいな感じか?
だったら斜め砲撃もできるのか?
普通の砲撃との使いわけができるのか?
砲撃を撃つときに
「あ、ここはチャージ砲撃でいける」って思ったらスティックを押しっぱなしにするのか?
そのチャージ砲撃の後に普通の砲撃へ派生することはできるのか?
ってな感じで色々な疑問が生まれ

さらに
属性の龍撃なら明らかな弱点属性を持っているモンスターに対しては効果的ではあるが
明らかな弱点を持たないモンスターにはあまり強くない
今までの龍撃の良さはどんなモンスターに撃っても爆弾のような固定ダメだったのが
属性に依存するダメ扱いになる、、
これは新鮮なようで寂しい気もする
しかし 俺の予想は属性のダメと肉質無視ダメの融合龍撃だと思うから
問題は
属性ダメと肉質無視が何対何の割合かってことだ
属性が強めか?
肉質無視が強めか?
50%50%か?

その疑問はアップデートされるまで解消されない。。。
もどかしい

やりきれない

思いだけ~~
いつもかみしめ~~

苛立ちだけ~~

かんじて~~


さぁ ガンス以外にちょっと気になったのは
まずハンマー あれは使えるな
いいな  あれ決めたらかっこいいな
サマーぐらいなら打ち落とせるか?
あれは立ち回り変わるぞ
レウスの滞空ブレスの後は毎回決めて来るんだろーなー
ピヨリながらおちてくるんだろーなー
上に対してのリーチが長い攻撃は新しいな
しかもリーチの短さが欠点のハンマーで、、、
あれはハンマー使いは新しい境地に立つな

それとタイケンの溜め切り上げもいいな
昔俺の動画でモンハンの動きに新しいアクションを考えるっていうクソ企画のオナニー動画を
アップしたことがあるんだけど それでタイケンは全モーションに溜めってのを考えたんだけど
それが当たってちょっと気持ちよかったな まぁ本当のオナニーだなw
ってかよく考えたらタイケンに新モーションって考えたら全モーションの溜めを考えるのが普通ではあるが、、
しかも全モーション溜めではなく 切り上げだけっていうw
まぁいいか
どっちにしてもあれもよさそうだね
尻尾切るときもいいよね
尻尾って表と裏で硬さが違うモンスターって結構多いじゃん
タイケンの縦ギリみたいに上からの攻撃だと背中の肉質になるから硬いけど
ガンスの切り上げみたいに下からの攻撃だと腹の肉質になってダメ入るみたいな、、、
そういうパターンでは溜め切り上げは生きてくるね
しかも 切り上げは背中側でも当てれるから
背中向いて切り上げの終わりかけをモンスターの頭に当てたりしたらかっこいいだろうな

しかもラージャンのバックステップを読んだ位置で溜めてて当てたら最高だね
まぁ タイケン使いじゃないからどうでもいいんだけど

太刀の動きも新しいし回避から攻撃につなげることができるみたいだけどさ
まぁどうでもいいかな
太刀ってさ 片手並の手数があって
タイケン並のリーチがあって
武器出している状態でも早く動けて
ランスみたいに斬り下がりをすれば後ろに下がることができて
常にSAがついていて
んで今度はガンスみたいな歩幅のサイドステップですか、、、
しかも 片手、ガンス、ランスの特権的な回避をキャンセルしての攻撃派生ですか、、
んで 終いには嵐の型のあの溜め攻撃。。。
新しいランスのモーションなみだ目じゃん
しかもランスより圧倒的に移動距離あるし、、、
それでいて強いっていう、、

しかしあのサイドステップはどうかと思う、、、
ソロならいいけどPTでSA無し武器が太刀と距離とって戦ってるのに
いきなりあの歩幅のステップでこっちに来てこかされてんですぐ戻って、また来てこかされて、また戻って
ってのを考えただけでも笑えるなw

あとボウガン関係は残念といわざる終えないな
俺みたいなニワカボウガンはどうでもいいが
ボウガン一筋40年のプロガンナーにはちょっとかわいそうだわ
お気持ちお察しします

でも弓はいいな
あの座って撃つのカッコイイね
座って撃ったほうが精度あがるっぽし
弓なんて撃ったこと無いから実際はしらんがw

俺が天の型を獲得した
片手なんだが 片手もどうでもいい動きだったな~~
あの突きは何なんだろう、、
フェンシングかよ。。。
剣筋があれだと攻撃空かすじゃん
あれはマジデどうでもいいわ

しかし滑りながら斬るのはいいわ
あの移動力はハンパない
片手はもっと身軽さとか移動とか そういうのを嵐の型でもいじってほしかった

んまー
とにかくガンス期待””
スポンサーサイト
[ 2011/01/16 10:53 ] 未分類 | <TB(0) | CM(4)
嵐ノ型の属性砲撃?や追加アクションの横薙ぎ、連激砲
と今までの立ち回りと随分変わりそうですね(゚∀゚ )

弓もカッコイイよねっ( ^ω^)しゃがみ撃ちでテンション上がりました(σ^д^)σ
ターキーさんもガンスが好きだから同じくらいテンション上がってるのかな?w

今回のアップデートは非常に楽しみですね(*´艸`)
[ 2011/01/17 06:05 ] [ 編集 ]
久しぶりです。
自分もシーズン10を観てモチベーション上がったきました!!
[ 2011/01/17 10:48 ] [ 編集 ]
ろびんさん コメントありがとうございます
弓のしゃがみ撃ちいいですよね
以前団員と話していたのが「ヘビーボウガンで三脚たてて反動0で威力UPってよくない?」
って話していたのを思い出しました
まさか弓がそんな感じになるとは、、

[ 2011/01/18 09:18 ] [ 編集 ]
オニオン コメントありがとう
10はいいね
アレ見てモチベ上がらなかったらいつ上がるって内容だな
[ 2011/01/18 09:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ブレイブハートfrom7

Author:ブレイブハートfrom7
ブレイブハートfrom7の団長ターキーのブログです
猟団のことや自身のことや攻略などなど載せて行きます
ニコ動にも動画UPしています

最近のトラックバック
FC2カウンター

