mhf サーバー1猟団 ブレイブハートfrom7 攻略

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

すべらないバーガー 

テキサスバーガー2の記事を書くことが遅れてしまってすみません

初代テキサスが後期の味になってから大した味じゃなくなり
ただただ値段が高いバーガーになってしまっていたし
最近のマックは各チキンバーガーの味はひどいもんだったし
とくにソルト&レモンなんかはひどかった、、、
ってことで最近のマックにはうんざりしていたこともあり
テキサス2に手を出したのは発売当日から2~3日が経過してからだった

今思えばそのことを後悔しているよ
テキサス2を食べたのは3日前だってのに
今日で3個を胃袋に収めた
それだけ上手いってこと

内容を細かく解説していくと
キーアイテムは豆系のチリースに生オニオンとベーコンだ
俺はグリーンピースや納豆や黒豆や豆ごはんと ほぼ全ての豆料理に興味がない
もちろん小豆や豆大福なんかの甘いものも嫌いだ
ビールのオトモとして市民権を得ている枝豆さえ 特別好きではないが
このテキサス2の豆のチリソースと出会ってから豆料理が嫌いだっていう俺のステータスを
書き換えなくてはならない
あのチリソースの独特のフレーバーは最高だ
食った後何分かその香りは強制的に引き続き そのソースの風味が本当にすばらしいってことを
何度も何度も感じることになる

また初代テキサスではオニオンはフライだったがオニオンは今回は生だ
オニオンは火を通せば甘く 揚げればサクっとした食感を出すが
生ならシャキっとしてほろ苦い それがチリソースとマッチしている
全世界共通だがバーガーってのは全体的にモニョっとした食感で
インパクトのある歯ごたえを仕様した食材をどのように使うかが作り手の腕の見せ所と言える
チーズバーガーや普通のバーガーに欠かせないピクルスの存在は欠かせないし
モスのテリヤキのレタスのシャキっとした存在も最高だ
このバーガーで言えば生のオニオンがそれにあたる
しかし今日食ったテキサス2に関してはオニオンンの量が明らかに少なかった
ここは店員のさじ加減次第なのか?

いや、それとも、まさか もう後期扱いになりオニオンの量を減らし始めたのか?
いや 店員のサジ加減であると考えたい

そして最後のキーアイテムであるベーコン
このベーコンは必ずテキサスからはみでている
バーガーのパティやバンズに隠すことなんて絶対に無理ってぐらいデカい
なんか今までのマックが使ってきたベーコンとは違うのだろうか?
形が違うような気がする
なんか作られたベーコンじゃなく
リアルなベーコンって気がする

とにかくこのどデカいベーコンと特性豆チリソース 生のオニオンがキーで
二段重ねのバンズとデカいパティ そしてシルバーのボックスのくせに食いやすいように
紙の包装
これだけ考えれば420~430円の価格は安いかもっと思ってきてしまう




合格だ
[ 2011/01/11 03:20 ] 未分類 | <TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ブレイブハートfrom7

Author:ブレイブハートfrom7
ブレイブハートfrom7の団長ターキーのブログです
猟団のことや自身のことや攻略などなど載せて行きます
ニコ動にも動画UPしています

最近のトラックバック
FC2カウンター

