mhf サーバー1猟団 ブレイブハートfrom7 攻略

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最高峰ストーブ 

先日ストーブを購入した
購入するにあたって色々なことを検討した結果購入にいたったのが、アラジンブルーフレームだ。

まず、暖をとる方法をおさらい

俺の部屋は基本エアコンヒーターで暖をとるが、最近の寒さじゃエアコンの力じゃ足りない、

ってことでエアコン+αを考える。

燃料は電気かガスか灯油

ガスはマンションに通っていないオール電化タイプなので却下・・

よって電気か灯油になるわけだ。

灯油と電気の違いについて、

まず、光熱費的に昔子供の頃 勉強机の足元に置いてあった赤い蛍光灯のような物が光る電気ヒータータイプは

光熱費がかなり高いらしい、しかもパワー不足だ。

あれはスポット的な効果で部屋全体を暖める力はない。

部屋全体を暖めたい俺にとっては灯油になるわけだ



さぁ そうなったらどの灯油系にするか
ファンヒーターかストーブか?

イメージとしてファンヒーターは暖かい風を送り込む感じで部屋全体を見渡したときに
温度の差が激しい、ファンヒーターの風が出る部分は高熱で顔に風が当たれば不快だ。
逆にストーブ全体がゆっくりと温まる。

朝目覚めて仕事に行くまでの時間で部屋を暖めたいとなったらファンヒーター
暖かい部屋でPCや作業やくつろぐならストーブといったところか?

しかもファンヒーターは文字通りファンがあり着火装置がありでストーブに比べ作りは複雑なので、機械的寿命は短いだろう。

そう考えたらストーブか、
いあ、俺はストーブがいい
ストーブの暖かい自然なぬくもりが欲しい

ってことでストーブになったが どのメーカーの物を買えばいいか、、、、
そこで最高にかっこよく70年の信頼と実績を誇るストーブをみつけた
アラジンのブルーフレームだ
公式サイト→http://www.aladdin-aic.com/products/bf/index.html
二種類あるが性能はまったく同じだ
ただ黒いほうが全体から炎を見ることができかっこよさは半端ない

もちろん白もかっこいい 学校の保健室の感じがある

電気がないわけだから着火もライターかマッチで面倒かと思うが
手にした今となったはそれが楽しいし慣れれば大した苦痛はない

電気的な部品はいっさいないので半永久的に使える、一生物の一品で俺は墓場まで持っていくつもり


むしろスイッチをおして着火までに時間のかかるヒーターや
着火ボタンを指が折れるんじゃねぇかってぐらいの力で抑えなければいけないストーブよりはマシw

実際ストーブをつけて気づいたが、このストーブの売りである青の炎の美しさは言葉に出来ない
とにかくキレイだ概観もインテリアとして最高だし 火をつけるとまさに至高
火だけを何分も眺めることができる

温かみもファンヒーターのように嫌味のある暖かさではなく ジワっとくる感じ
音はまったくの無音 

俺は黒の方を購入したので値段も4万ぐらいだったが一切後悔していない
一生壊れることがなく最高の性能のストーブだと思えば安いもんだ
ちなみに白はもっと安い 
しかし 白は炎が見えない  せっかくのキレイな炎なのでぜひ黒をオススメする

俺が唯一心配してたのは灯油を部屋まで持っていく面倒臭さだ
部屋はマンションの15階だから エレベーターとはいえつらい
灯油缶はマックスの重さが20キロぐらいはある

しかし20リットル入る灯油缶に10リットルしか入れないという先方で楽をしたw
購入頻度は上がるがコンビニにいくついでにでも買うことにするw

ちなみに購入する前に棒ヤマ○電気に電話で料金を確認したところ五万という数字をたたき出した
アマゾンより一万も高い、、、○マダ電気で買わなくてよかったぜ







[ 2010/12/21 14:19 ] 未分類 | <TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ブレイブハートfrom7

Author:ブレイブハートfrom7
ブレイブハートfrom7の団長ターキーのブログです
猟団のことや自身のことや攻略などなど載せて行きます
ニコ動にも動画UPしています

最近のトラックバック
FC2カウンター

