mhf サーバー1猟団 ブレイブハートfrom7 攻略

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

刹那さよりも遠くへ・・・ 

近況報告を、、、
まず、課金をすることによって 念願のスキル構成を実現することができた
mhf_20100822_101437_656_convert_20100822101750.jpg

まーこんなことはどうでもいい
刹那の守りをゲットした
キャラバンスキルで8段階まであげた、、
約四ヶ月の月日を費やした
IN率はたぶん三日に一回程度だけどw

この刹那で新しいことをしたい
プレイスタイルどうこうっていうアップデートがあったけど
これが本当の意味での新スタイルになるのかもしれない
ガンスで使えるかは 不明だが
ジャストガードで仰け反りなしってだけで少しは意味がある
まぁ まだ使いこなしてないからなんとも言えないがw
とりあえず ちょっと楽しみになってきたぜ
新鮮な立ち回りができるんだ
スポンサーサイト
[ 2010/08/22 10:22 ] 未分類 | <TB(0) | CM(16)
はじめまして~^_^
まずは刹那の守り習得おめでとうございます!

ガンランスでも刹那の守りを使った技はあります!
 以前の記事で亀スタイルから回避スタイルへと変化させることでガンスの使い方が変わるとおっしゃってたときに刹那の守りがあれば・・・ターキーさんならば使いこなせるんじゃないかと思っていました・・・。

 刹那の守りを使った方法として発動時、左右後ろにステップができることと後ろにバックのとき、大バックステップが可能です。そして逆ガードや横ガードを使うことで前にもステップができるんです!
 刹那の守りを持っているときに逆ガードをやりたい場合は先にガードをして0.3秒以降に攻撃がくるようにすればいいんです。
 改めてターキーさん、刹那の守り習得おめでとうございます。 これからの動画にすごく期待します!
[ 2010/08/22 15:48 ] [ 編集 ]
やっぱそこ着目しましたかw
動画でも認知度が低いんで新しいことできそうですね
[ 2010/08/22 21:15 ] [ 編集 ]
シャムシェ~ド乙!
[ 2010/08/23 02:14 ] [ 編集 ]
刹那取得おめでとうございます!しかしながらターキー氏の動画がガンスMADから日にちがあいてる為禁断症状に悩まされてる今日この頃ですw

プライベートの事情もあると思いますので無理な事は言えませんが以前のような間隔で動画を上げてくれる事を切に願っています・・・と一ガンサーが独り言を申しておりますw

ではでは^^
[ 2010/08/24 04:55 ] [ 編集 ]
こんにちは

お久しぶりです。
自分のフレンドも刹那のお守りを使っています。
あの、ジャストガードしたときの音が イイ!
あれ、音爆弾と同じ音しますよね。
自分刹那のお守りの効果は知らないですが、良い効果があるとフレンドから聞きました。
デュラ相手に使いやすいって言ってました。
プレイ動画で刹那のお守り使うターキーさんを想像したらかっこいいと思いました。
実況プレイ動画期待しています。
長文失礼致しました。
[ 2010/08/25 00:41 ] [ 編集 ]
異世界さん はじめまして
コメントありがとうございます

僕も刹那を取得する前から 刹那ならこれはできるのか?できないのか?
受付時間はどうなのか? 色々な疑問をもちながら取得しました
実際使ってみて 予測できたこともあり予測できなかったこともありました
その辺またおいおい記事にしようと思います

刹那を使いこなせるかどうかはわかりませんが
タイミングは非常にシビアでほとんどの場合 回避のほうが有利、且つ安定のパターンが多いです
しかし ガードで対処しなければいけない場面も少なからずあるので
そのガードしなければいけない場面で いかに上手く刹那を発動させれるかがネックになると、個人的にはおもいます
まぁ こういう事書き出すとまた長くなるので続きは 後日の記事でw
異世界さんがおっしゃるとおりガードする角度を変えることで前にステップもできることは想定していましたが、やはりそれなら後ろむいて回避の方が楽だったり安定したり、、、まぁシュチュエーションにもよりますよね
ディフェンスの判断力がかなり問われる戦術を自分で選んでしまったと思いますw
mwも予想通りタイミングをずらすことでできましたが ここに関しても色々と難がありました
mwは硬直長いですから それなら背面刹那で大バックのほうがいいのかとか
やっぱり難易度の低いmwのほうがいいのかとか
でも背面刹那だったら大バックの時にも回避時間があるので2HITの攻撃への対応はすぐれているとか、
頭が痛くなりそうですw

立ち回りが安定したら動画も考えています そのときはよろしくおねがいします^-^
[ 2010/08/25 15:07 ] [ 編集 ]
ヒカルさん コメントありがとうございます
動画でも知名度はかなり低いですね
それは多分刹那の受付時間の短さにあると思います
なかなか安定させて成功させるのは難しいですね
でも それは練習でカバーできる範囲ではあると思います
それと どの攻撃に刹那をあわせるかの判断をしっかりできないと、、、、
とりあえずがんばってみます^^
[ 2010/08/25 15:09 ] [ 編集 ]
しろかげさん コメントありがとうございます
セツナさよりも遠くへ   のネタに気づいてくれるなんて、、、
かなりテンションあがりましたw
[ 2010/08/25 15:10 ] [ 編集 ]
とあるガンサーさん コメントありがとうございます
最近動画の頻度がかなり落ちていてすみません、、
なんか 質の低い動画なら挙げれるんですが 
できれば 質の高い動画を、、、っと思うとなかなか、、、、なんです
対戦するモンスターを何にしたらおもろいか とか
他の人と同じだったら面白くないから 立ち回りに個性だしたいな~~とか
考えてちょっと 時間かかってます さーせん

昔のゲリョスとかクックの動画みたいな感じのレベルならすぐいけるんですけどねw
修行に精進して がんばります
[ 2010/08/25 15:14 ] [ 編集 ]
ジークさん コメントありがとうございます
まじ 久しです

あの 音いいですよね 
おっしゃるとおりオトバクの音と一緒らしいです

確かにいい効果はたくさんあります
しかし刹那ってのはガードを回避でキャンセルするので
ステップ系はまともに刹那すると 相手から離れたり軸を移動させたりになります
回転系だと前に進めるので 使う場面が多いのはやはり回転なのか?っとおもいます
しかし 角度をつけたりすると 一応前にすすむことはできます
ですが その後直接攻撃すると モンスターに対して正面ではなく 横を向いた形になるので
その後の攻撃が当たるならいいのですが 当たらないなら方向を調整してからの攻撃になります
これで簡単ならいいが、、シビアなのに そこまでして使う必要があるのか、、、、、
いやいや それをどうにか上手くつかっていこうではないか!!!っていうのが今の心理状態になりますw
ガンスと相性があまりよくない刹那ですが それをいかに上手く使いこなせるか研究するってのが今後の抱負であり、モチベーションになります

実況動画で刹那を使うターキーになるようにがんばります
[ 2010/08/25 15:20 ] [ 編集 ]
はじめまして。
台湾鯖に居るヘタな浪漫人アルベルです。
ターキーさんの「とにかくガンスMAD」の中で
いろいろを勉強になりました。
本当にありがとうございます(^^)
俺も台湾鯖でガンス猟団の団長を担当しているので
できればこれからも日本鯖の皆と交流したいんです!
お互いがんばってください(^^)
[ 2010/09/08 02:25 ] [ 編集 ]
アルベルさん コメントありがとうございます
はじめまして。
最近多忙でして 返信を返すのがおくれました
不愉快な気持ちにさせてしまっているかと思います もうしわけありません

動画をみていただいたようで うれしくおもいます
台湾鯖ですかーー
日本鯖のガンサーの方々も台湾鯖との交流を快く思ってくれると思います^^
なにより 横のつながりは楽しいですよね
[ 2010/09/16 02:43 ] [ 編集 ]
はじめまして、1鯖で活動中の琥珀と申します。
こちらのガンス動画を拝見してガンスが大好きになりました。

事後報告になってしまい恐縮ですが、私のブログで貴サイトのガンス動画を紹介させていただきました。
『琥珀のなんとなくなページ』というブログです。
もし紹介の仕方などに問題があればお手数ですがご連絡願います。
[ 2010/10/03 16:24 ] [ 編集 ]
琥珀さん コメントありがとうございます
はじめまして
動画を紹介していただいて ありがとうございます

動画を見ての感想は個人個人色々あると思いますので、どのような紹介のしかたでも問題ありません^^
ちなみにブログを拝見させていただきましたが 自分の動画を紹介している記事を見つけることができませんでした、、
何日の記事かを教えていただければありがたいです


今後ともよろしくお願いいたします
[ 2010/10/03 22:53 ] [ 編集 ]
紹介許可ありがとうございます。

投稿記事は予約投稿しており、まだ未掲載でした。
掲載予定は、10月6日の00:05に設定していました^^;
紹介させていただくのは、下記の動画です。
 【MHF】とにかくガンス【MAD】
本コメント時点で、TOPに掲載させていただきました。
[ 2010/10/03 23:13 ] [ 編集 ]
拝見させていただきました
一切問題ないです^^
紹介していただいて光栄です
[ 2010/10/03 23:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ブレイブハートfrom7

Author:ブレイブハートfrom7
ブレイブハートfrom7の団長ターキーのブログです
猟団のことや自身のことや攻略などなど載せて行きます
ニコ動にも動画UPしています

最近のトラックバック
FC2カウンター

