mhf サーバー1猟団 ブレイブハートfrom7 攻略

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

全塗装 

トカゲのケージをちょっとリメイクしています

内面の塗装と峡谷風バックグラウンドをイジっています
ブラックボックスなケージの現在までのケージですが
内面の部分は塗装一切無しで木目をだしていたわけだけど
中も黒にしてみようと思います 
しっかり感想すれば 生体にも影響はないと思う

そしてバックグラウンドにも 軽くブラックのスプレーを吹きかける予定
全体的に 1,2段階 色が暗くなればいいムードになるんじゃないかと思います

そして 今回なぜ色を塗り替える事になったかというと
まずはビジュアル的な雰囲気がかっこよくなるとおもう
それと黒い部分が多くなると 熱を吸収しやすくなるので 
ちょっとぐらい保温効果が上がるのでは?っと思っている
省エネですね エコです 今はやっているらしいです

しかし もともと こんなのする必要ないんだよね
ぶっちゃげていうと 飼育するだけなら 大きめの衣装ケースに保温器具だけとりつけて
床には新聞紙を敷くのが一番シンプルなわけだけど、、、
結局は自己満足なんだよね
色を塗ったり ケージをいじっているときはプラモデルやジオラマを作っている感覚になる
子供の時はよくつくってた、、
その自分が作ったジオラマに生体を入れて楽しむのがこの飼育の醍醐味かもしれない
ただそれだけじゃなくて 生体に合う環境を考慮しなくてはいけないから
通気性や保温効果 器具を取り付ける場所 
色々なことを考えてのジオラマな気がする

作ってるときは楽しいし 出来上がったジオラマの中で生体が元気に生活しているともっと楽しい

あ 10日からモスのラー油バーガーだぜ 楽しみすぎる
[ 2010/06/08 12:13 ] 未分類 | <TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ブレイブハートfrom7

Author:ブレイブハートfrom7
ブレイブハートfrom7の団長ターキーのブログです
猟団のことや自身のことや攻略などなど載せて行きます
ニコ動にも動画UPしています

最近のトラックバック
FC2カウンター

