mhf サーバー1猟団 ブレイブハートfrom7 攻略

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スタイル 

最近モンハンのこと記事にしてなかったから
今日はモンハンの事を記事にしよう

この前の例の件はありがとうございました 
楽しい時間をすごせましたーー^^

俺がガンスを始めて最初の頃。。。。
ガ突きをよくしてた
亀まではいかないにしろ 今に比べてはるかにガ突きの時間は多かった
ガンスをはじめて なによりも痛感したのはガードの性能だった
ガードしたまま移動ができ ガードしたまま方向を変えることが出来る
そしてガードから直接ガ突きを出すことができて
ガードから直接 竜撃を撃つことができる
これほどまでにガードが優遇されている武器があるだろうか?

しかしガードをする事で単純にいいことばかりか?って言ったらそうではない
ガードをすると機動力が落ちる
ガードをして2、3歩移動するのには時間がかかる
ガード状態の移動は遅い
かといってガードした状態からガードを解除すると
解除のモーションに時間がかかる
ガード状態でも攻撃によってはダメージは削られ 
スタミナも削られる 
最近のモンスターに多い 多段HITの攻撃を連発してくるモンスターにはちょっと厄介

もう一つの欠点はガードの状態から直接 砲撃が打てないって事
砲撃が打てないってのは瞬間的な攻撃ができなくなる

ってことで亀ガンスから回避ガンスにスタイルを移す
回避ガンスのいいところは亀と対象的で
起動力がある 亀のようにすべての攻撃を受けるのではなく
ときには安全地帯に移動したりすることもできる
歩くことがすぐに出来る状態だから 
モンスターとの少しの距離を縮めるのは亀よりやりやすいと思う
ってのも 例えば簡単な話
ガードをしている状態では 踏み込みを出すのにガードを解除しなくてはいけないし
ステップするためにもガードを解除
歩くのにもガードを解除
しかし 回避系は常に回避が出せる状態(ニュートラル)を意識しているので
歩くことも 踏み込みも ステップもすぐに出せる

しかし回避ガンスにもデメリットがある
それはいうまでもなく回避はガードのように押しっぱなしが利くわけではないので
タイミングを計らなくてはいけないわけだから難易度は高いから安定は亀にくらべたら低い
直接ガード突きが出せない 

まーどちらも一長一短で いいところもあり 悪いところもある
ほとんどのガンス使いの人は 最初はどちらかというと亀で
亀を経験して回避にいったり いかなかったり もどったり
亀→回避
亀→亀
亀→回避→亀
こんな感じだと思う
そして 俺は今、次のスタイルを模索してる
亀→回避→???
スポンサーサイト
[ 2010/06/06 02:20 ] 未分類 | <TB(0) | CM(4)
次はあれでしょ?

完全ノーガードのタツヨシスタイルでしょ?
[ 2010/06/06 20:04 ] [ 編集 ]
シロカゲさんコメントありがとうございます^^
タツヨシスタイル マジうけたw
亀は亀田スタイルですねw
[ 2010/06/06 21:07 ] [ 編集 ]
ガンス初心者の私ですが、ガンスで韋駄天少しやってみました
以前、ターキーさんの挙げたベル動画がとっても参考になりました
この場を借りて感謝です^^

順位は下手すぎて教えられませんが…
ガンス奥深し
[ 2010/06/07 03:42 ] [ 編集 ]
AZさん コメントありがとうございます
お久しぶりです^-^
おお 韋駄天おつかれさまです^^
僕の動画が参考になったなんて。。。
あ ありがとうございます^-^
ベル楽しいですよね 今度一緒にベルでも狩りましょ^^
[ 2010/06/08 01:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ブレイブハートfrom7

Author:ブレイブハートfrom7
ブレイブハートfrom7の団長ターキーのブログです
猟団のことや自身のことや攻略などなど載せて行きます
ニコ動にも動画UPしています

最近のトラックバック
FC2カウンター

