mhf サーバー1猟団 ブレイブハートfrom7 攻略

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新ガンス装備を考える日々 

今日は新ガンス装備を考えておりました
テーマがいくつかあります
重要な物順に書く
1 砲術神は必須
2 回避2は必須
3 業物は必須
4 風圧大は必須 あわよくば龍風
5 砥石高速もほしい

スキル的なことを考えればこんな感じです 
しかし スキルうんぬんの前に見た目が非常に重要だ
ターキーっていうキャラは悪役じゃないとイカンと思っている
ドラゴンボールで好きだったのはベジータ(後半は普通の仲間っぽくなった、、、個人的には残念)
北斗でいうとジャギ 弱かった 弱かったが好きだった
プロレスでいうと武藤(NWOの時のヒール役の時が好きだった)
プリズンブレイクでいうとTバッグ 最後まで悪役だった 
まぁ そんな感じで この変の悪役にはなりきれないにしても 
キャラの希望というかイメージはソコを狙いたい

どんなにスキルが高性能でも見た目が自分の趣味じゃなければシックリ来ない性格なので
見た目はとりあえずこだわりたい

そして とりあえず団員とのスカイプで 悪役のイメージの装備はなにか?を挙げて行った
デスギア、、
コンガキャップ
メラン
ノワール
ドラゴン
ギアノス
鬼人
とにかくいろいろあったが
スキル値と見た目がシックリこない、、、

あ~~もういいや めんどくせー
課金して いいや~~ なんぼ金かかってもいいからシックリくる装備を作ろうっていうテーマに変更してみた
それでも しっくりくる装備がない
結局は 今の装備 つまり
頭デスギア
胴ノワール
腰メラン
ここは外せないわけだ
腕と足は合えばいい
しかし 腰のメランの前のところはけっこうオープンなので足はそこそこかっこよくないと変になる
が とりあえず この3つさえ入っていればそこそこシックリくる

しかし この3つを入れてもスキル値がまったくダメ
たった5つのスキルなのに発動しない
砲術王ならまだしも砲術神の35はキツイ
そこで 砥石を削ることを考えた
砥石は高速砥石を使えばいいか?
高速砥石の調合素材は 砥石とキレアジで結構簡単だった
これはむしろ砥石高速はほとんど必要ない
しかも最近のガンスは切れ味がいいから 緑を基本で考えてる俺にとっては特に問題ない
普通の砥石にくらべて半分しか回復しないとしても75も回復するんだから とりあえずOK
スタックも5と少ないが 最近のクエで砥石はそんなに大量に消費しない
不安なときは普通の砥石を少しもってけばいい 
そんな結論にいたった

これでマストスキルは4つ
しかし それでもデスギア ノワール メランを使うと完成しない、、
カフを今までつかってなかったのでカフを使おうとするが それでもダメなので
カフを課金カフにして武器スロを1使うことにした これでようやく成立した

武器スロット1           Lv1      ●  斬空珠G
デスギアLゲヒル     (祭)  Lv7  110  ●  神足珠
ノワールジャケット        Lv7  122  ●● 神足珠, 神足珠
ファランFアーム・※   (パ)  Lv7  123  ●●● 大砲珠, 大砲珠, 大砲珠
メランフォールド          Lv7  134  ●● 大砲珠, 大砲珠
ノワールグリーヴ         Lv7  100  ●●● 大砲珠, 大砲珠, 大砲珠
服Pスロット2                    ★★  風圧カフPC1, 砲術師カフPC1

防御値:589 スロット: 火:8 水:4 雷:5 氷:2 龍:4

砲術神,回避性能+2,風圧【大】無効,業物+1

課金ポイントは課金プーギーとスキルカフ
それと X箱パッケのファランの腕 
まさかのファラン、、、
さすが課金の性能だな
武器スロに大砲をいれれば スロ0武器は砲術王でスロ1は神に切りかえれるのかな?
とりあえず これでいく予定 他にいい防具があればいいのだが、、
今のところは考え付かない
しかし とうとう本格的に課金に手を出すときがきたか、、
課金万歳 課金万歳
うちの団員もカプ蓄と呼ばれる人がたくさんいるが、、、
俺もその一員に仲間入りか?

今回この装備をつくったら リミッターがカットされて
課金の花が一気に開花して ガチャやらなんやらに手を出しそうで怖いw
まーそのときはそのとき

しかし 課金装備ってのは性能がいいものが多い
だからみんな課金して 普通の装備ではありえないスキル構成を成立させるわけだが
俺の場合はたった4つのスキルの成立だけでいい
しかも ブタと武器スロまで使っていい
それなのに課金しないとシックリくる装備をつくることができない
なんだか ここが納得いかないんだよな~~
もうちょっとどうにかならないものか
課金するなら せめてもうちょっとマシなスキルにならないものか、、、

まー見た目にこだわりすぎなのかな、、
デスギアがちょっとなーーー

でも 俺が最近本当に使いたい装備はデスギアじゃない コンガLなんだ
ただ色がアレだな、、

コンガLでいい装備ができれば そっちにする予定ではある









スポンサーサイト
[ 2010/05/08 04:24 ] 未分類 | <TB(0) | CM(2)
ファランの腕の性能すごい・・・
自分も欲しくなってきました(´._.`)
[ 2010/05/09 02:47 ] [ 編集 ]
ウィルさん コメントありがとう^^
ファランの腕いいよね~~
むしろファランの腕だけでいいよね
腕だけ売ってくれないかな~~
まぁー無理な話なんだろうけど
しかし なんかあたらしいガンスも付いてくるから 
ソコもおいしいとこなんだよね~~
[ 2010/05/09 04:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ブレイブハートfrom7

Author:ブレイブハートfrom7
ブレイブハートfrom7の団長ターキーのブログです
猟団のことや自身のことや攻略などなど載せて行きます
ニコ動にも動画UPしています

最近のトラックバック
FC2カウンター

