mhf サーバー1猟団 ブレイブハートfrom7 攻略

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

MADを振り返って 


とにかくガンスMAD完成しました。

動画のコンセプトは小技集です しかし単に小技を並べるよりもどんな意味があるのか等の
一言コメントを入れたほうが
わかりやすいと思いコメントを入れました

それと 狙って出来ることを出来るだけ使っていこうと思いました


アップ直前に黒さんとヒカルさんと白影さんにチェックしてもらって
文字の改善をしてのアップでしたが それでも読めなくてすみません

動画を作るに当たって 文字をどうしようかを一番考えました
一言で説明が出来る文字数ならいんですが どうしても3行4行になってしまう場面があって、、
しかも 文字の色も金色系を使いたかった でも 砂漠や峡谷で地面の色が黄色系の場面では、
かなり見にくい状態です。

しかし文字が目立つように 赤や青の文字にすると全体的な統一性がなくなり
カラフルになってプレイや音楽とも合わないので mw以外のところは金色でいきました
金色は3色の明るさの色を使って一番みやすい色を使うようにしました

mwの場面はガードの本気の動画作成者に対する感謝の気持ちを込めて赤で目立つようにさせていただきました。

文字が引くスピードも早くてすみません 
文字が表示される時間を長くしてしまうと竜撃やカット等の その瞬間の場面にかぶってしまって
動画が見づらかったり

モンスターの動きや他のPTが見にくくなってしまったりしたので
文字が消えるタイミングも竜撃なら 竜撃が発射するときには消えるようにしました

他にも 最初に文字だけを全画面で表示することを考えましたが
動画が15分くらいになるのとテンポが悪くなるのでやめました

ビデオの画面を小さくして 横にスクロールで出すとか考えましたが
ビデオが小さくなりますし 一行の帯で文字を流すにしても とんでもないスピードで
流れてしまう場面が多くて 停止してみても逆に読めなくなってしまうのでやめました
そんで
こんな感じになってしまいました

落ち着いたら文字の改正版を他の動画サイトにアップしようと思っています

今回動画を作る上でいろんな人にお世話になりました

黒さん ヒカルさん 白影さんには最終チェックをおねがし 
改善のアドバイスをいただきました
とくに 白影さんにはエンコードのコツやエンドロールの場面での工夫とかも
直前まで教えていただきました

動画の内容は
ほとんどのシーンを団員と作成しました
理由は普段団員とのクエでやってることがほとんどで
そのまま普段のクエで撮影したシーンもいくつか使いました
ただ やってる事や狙っている事が分かり難いシーンでは
PTとの位置関係やタイミングを考えて MAD用に撮影しなおしました
その際 複雑な注文を団員にも要求しましたが 快く応えてくれて感謝しています

MAD系動画自体 初の試みで修正点が山ほどありますので
これからも改善するにあたってのいいアイデアとかを考えていきます。
最後まで動画を見てくださった方 ありがとうございました

 



スポンサーサイト
[ 2010/04/10 16:34 ] とにかくガンス(動画) | <TB(0) | CM(13)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/04/10 19:41 ] [ 編集 ]
MAD制作、非常にお疲れ様だと思っているっ!

ここまで来るのに、非常に長く険しい道のりでしたね。

これからも、ブレイブハートfrom7

がんばっていきまっしょい(*`д´)b
[ 2010/04/10 22:21 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/04/11 08:06 ] [ 編集 ]
動画アップお疲れ様でした
最終チェックまでどんな動画を作っているのか想像もつきませんでしたが、期待の斜め上をいくすばらしい作品でした。
お互いどんどんクオリティーを追及できるといいですね
[ 2010/04/11 20:53 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/04/11 22:58 ] [ 編集 ]
Cさん コメントありがとうございます

動画拝見していただけたようで ありがとうございます

そういっていただけると うれしい限りでございます^^

今後も立ち回り等 いろいろ考えていきたいと思います

はい ぜひそのときはよろしくお願いします
いつでも 声かけてください^^
[ 2010/04/12 05:41 ] [ 編集 ]
ルークさん コメントあざす
期待の斜め上をいけて うれしいです
みなさんのお力添えあっての動画でございます
感謝しております
これからもいろいろと研究していきたいですね
とりあえず 綺麗な画質でアップする知識を研究したいですw
[ 2010/04/12 05:43 ] [ 編集 ]
Gさん コメントありがとうございます
動画みていただけたようで うれしいです
たしかにガンスっていうのは使いにくい部類の武器になるのかもしれません
でも どの武器にもあるようにガンスでしか味わえない楽しみもあると思います
自分はプレミア会員ですので ちょっとわからなかったんですが
エコノミーの友達に聞いたところ とんでもないらしいとの話を聞きまして
ZOOMEにも同じ動画をあげましたhttp://zoome.jp/tonikakugansu/diary/2/
ぜんぜん 生意気なんかではありません 今後ともお気づきの点があれば教えてください

次回以降もよろしくおねがします^^
[ 2010/04/12 05:47 ] [ 編集 ]
ケンジー コメントあざす
動画みてくれてありがとうと思っている
結構 団での流行的なものとかも入れたから 初見だったのかも~~
楽しんでもらえたようで なによりです
マイリス、、、アップ主として 最大の褒美です、、、
[ 2010/04/12 05:49 ] [ 編集 ]
作成おつかれさまでした。

お茶飲みながら楽しくみようと思って再生開始したんですけど、
気がついたらストップ、リプレイの繰り返しでした^p^
特にPTプレイのところが目から鱗!

そのうち等倍速のPTプレイ集がみたいなぁ・・(ボソw
[ 2010/04/12 18:04 ] [ 編集 ]
どずさん コメントありがとうございます
文字も見にくくてすんませんw
そうですね 
普通のPTプレイ動画とかでも
今後はいいですね☆
なんだか次の目標ができました
あざす~~^^
[ 2010/04/13 10:28 ] [ 編集 ]
ガンランスを使おうと思って動画を見ていたら、ここの動画に当りました。一見、神業のように見えるその動作のひとつひとつが、たゆまぬ努力の結晶なんだなと思うと胸にグッと来るものがあります。サブでやろうと思っていましたが、近接のメイン武器として精進したとい思います。ロマンをロマンで終わらせないその姿勢に敬礼です!
[ 2010/04/26 02:05 ] [ 編集 ]
クリムゾンさん コメントありがとうございます
努力といわれば努力かもです
でも 実際はガンスつかってるときは楽しくて 楽しくて 勝手に立ち回りをひらめいたり
ガンスの動きやディレイの幅なんかも自然に覚えられました
ガンランスを使う予定だとか?
まじ オススメです 楽しい武器ですよ^-^

[ 2010/04/26 13:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ブレイブハートfrom7

Author:ブレイブハートfrom7
ブレイブハートfrom7の団長ターキーのブログです
猟団のことや自身のことや攻略などなど載せて行きます
ニコ動にも動画UPしています

最近のトラックバック
FC2カウンター

