mhf サーバー1猟団 ブレイブハートfrom7 攻略

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新モーション考案 

日進月歩進化していく武器
常に新しいモンスターやシステム アイテムが開発されて
俺達の心を鷲づかみにして話さないフロンティアの世界
その中で 未だに変わらない部分が武器のモーションであるわけだが
次のアップデート シーズン8で追加モーションが解禁される
その追加モーションを発案していこうと思う
ただし ここでいう追加モーションは予想や予測ではなく
個人的に実装されたら面白そうなモーションである

それもいくつかのモーションを簡単にあげてしまうとネタ切れになってくるので
小出し小出しで行きたいと思う

俺のことなんで とりあえずガンスについて書いていこうと思う
のちのち他の武器について書くかどうかは不明

まず 以前しゃべり場でもヒカルさんがいっていたり
世間で言われている新モーションに砲撃からのキャンセルがある
早い話 砲撃の後に回避できるわけだ これもすばらしい
簡単に砲撃の手数を増やすって意味では最高のモーションだと思う
これはすでに発案されているモーションなので 俺は別のモーションを考えた


俺が欲しい使いモーション  それは
早撃ちだ

簡単な話 武器だしの攻撃が2種類になる
今までのガンスの武器だしは踏み込みでの武器だしが主流だが
実装されれば 武器を出しながら砲撃を一発出す
んーーちょっと説明しにくいか

想像してほしい 映画やテレビなんかでたまにピストルの早撃ちがある
普通ピストルを撃つときはピストルの高さを方まで上げて狙いを定めてうつわけだが
早撃ちは違う 早撃ちガンマンはベルトにつけているホルスターからガンを出す行動をしながら
引き金を引き続け 撃鉄を左手(ガンを持っていない手)で瞬時に起こして弾いて発砲する
この動作を一つのアクションでする
よく西部劇である動作 主にリボルバーという拳銃のタイプの
しかもシングルアクションといって 撃つ度に撃鉄を起こさなきゃいけない古いタイプの拳銃で
使うらしい 最近のリボルバーはダブルアクションといって引き金を引くときに
撃鉄がおきるので このようにする必要はないそうだが、、
まぁそんなことはどうでもいいが

結局俺が言いたいのは 武器を出しながら砲撃を出せたらステキって話だ
方法は武器を収めた状態からガードするとクイックガードといって
武器を収めた状態から早くガードできる
そのモーションの最中の受付時間(かなりシビアに設定)にスティックを押し込み砲撃をすると発生
よって盾を前に構えた状態で砲撃するわけだ よってこんな砲撃のしかたは今までなかったから
完全な新モーションになる
その砲撃した後 ガードを押したままだとガツキができて
ガードをすぐに話せば前方突きに入る事ができる
またガードを押しっぱなしにしてスティックを押し込めば龍撃に移行できる
想像しただけでカッコよさそうだ
しかも新スキル早撃ちを設ければ瞬間ではあるがガードもできるようになる

このモーションがでれば最近 メッキリ減ったガードの存在を熱いものにすることになる
武器を収めた状態で 状況によっては回避して走ったり
武器だしで早撃ちして ガードしつつ砲撃を瞬間的に打ち込む
立ち回りが変わりすぎることはないが 地味に変わっていいと思う
なにより早撃ちはかっこいいぜ
よく早撃ちを理解できてない人にホスルターから拳銃を出して発砲するまでに要する時間が0、02秒の
早撃ちの天才の動画を見つけたので張っておく
だいたいこんな感じで砲撃できれば感無量
[ 2010/01/26 07:33 ] 未分類 | <TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ブレイブハートfrom7

Author:ブレイブハートfrom7
ブレイブハートfrom7の団長ターキーのブログです
猟団のことや自身のことや攻略などなど載せて行きます
ニコ動にも動画UPしています

最近のトラックバック
FC2カウンター

