mhf サーバー1猟団 ブレイブハートfrom7 攻略

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

死んだ方がマシ 

たまにあること

ガンスで  いあガンス以外でも なんの武器を担いでいても
上手くいかないときっていうのがある
なにをやっても上手くいかないとき  攻撃を何度も食らうし
回復はできるが 回復後にすぐに攻撃をくらう
とにかくなにをやってもうまくいかない

これはリアルでもよくあることで 遊びにしろ仕事にしろ
今日は上手くいかないな~~って思うことがある

しかしベッドに入って次の朝になれば その流れもリセットされて
新しい日が始まる

モンハンで上手くいかないとき 俺は死ぬようにしている
クエを団員とかでマジめにやっていても
死ぬまではないにしろ やることやることうらめにでる
勝負のアヤというのか 連鎖というのか、、、、
そんなときはリセットするために死ぬ
もちろん2死していてリーチがかかっているときや 難易度の高いクエではやらないけど
普通に遊んでいるクエや消化クエなんかではする
ソロなんかではたまにコントローラーを置いて便所にいったりする

すると死んで BCに戻って 気持ちが一度リセットできるというか
一息つけるのか 次モンスターと対峙したときにはいつも通りのプレイができたりする
死なないにしても 攻撃を連発でくらって
回復  またくらって回復 この状況はあまりこのましくない
死なないにしても 回復を飲むことをしばらくやめて
あと一発くらったら死ぬかもしれないっていう HPでやって自分にプレッシャーをかける
そしたら 集中して いつも通り上手くプレイができたりする

負の連続というか 勝負のアヤというか とにかく
そんな時は一度 やり直す必要がある 
回復があるからといって 攻撃を食らうたびに回復する
これでは 上達しないと思う
逃げ道があるっていうのは便利だけど 逃げる道を知っている分 そっちに頼る
それよりも 逃げ道を遮断して戦うことで見えてくるものがあると
思う
[ 2010/01/19 02:57 ] 未分類 | <TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ブレイブハートfrom7

Author:ブレイブハートfrom7
ブレイブハートfrom7の団長ターキーのブログです
猟団のことや自身のことや攻略などなど載せて行きます
ニコ動にも動画UPしています

最近のトラックバック
FC2カウンター

