mhf サーバー1猟団 ブレイブハートfrom7 攻略

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

mad研究 

今日もいろいろなクエにいって動画をちょいちょい撮った
動画の数もそこそこになってきた
そして とりあえず研究ってことで先駆者のガンスMADを見てみた
あの動画もこの動画も見て思った

いいMADとははなしてどんなものか?
MADを構成している要素で重要な要素を挙げると
●音楽
●プレイ
●編集力
●エフェクト
●画質
この辺だと思う
通しのプレイ動画ではないわけだからプレイ動画にくらべたら
プレイスキルや立ち回りは要求されないように思う

そして俺はこの5大要素がいかほどか考えてみた
音楽に関しては まーなんとかなる
プレイ プレイも他のMADではみたことがないオリジナルネタはいくつか持っている
編集力 これはカス まったくの素人で最弱で底辺
エフェクト これはソフトももっていないし こういうのは苦手
画質 基本的に俺のPCでモンハン動画を録画するときは画質を最低のレベルに落とさないと
録画できない よって画質も絶対に悪くなる

MADをつくる上で重要な画質と編集力に欠けるステータスなわけだ
いまさら中途半端な動画を作りたいとは思わないから
路線を変えることにした
やっぱり できるだけ 詳しく 24あるガンステクニックを一つずつ紹介していって
こんな用途で使う こんな場面で使う メリット デメリット
そんなことをまとめたらいいのかもしれない

それか今までどおりの実況動画をあげていってもいいのかもしれない
実況動画に求められるのは
●しゃべり
●プレイ
基本的にこの2点だと思う
もちろん画質なんかもキレイに越したことはないが
MADほど画質はもとめられない
やはり俺はこっちかw

しかし一度目論んだ事なわけだから 最低でもテクニック総集編的な感じの動画はかならず作る
[ 2010/01/07 03:48 ] 未分類 | <TB(0) | CM(4)
そして表の世界でははじめましてw
MAD期待しています。俺も2つほど作ってますが音源でコケてます・・・
思っている以上に音源は重要なようなので注意が必要かと思います。俺は自己満足に終わったようですが期待してますので頑張ってくださいね^^
[ 2010/01/07 05:26 ] [ 編集 ]
MAD作るんですね?
BGMは大事ですよねwオレの知人にBGMでコケ・・・・・
アッー いた!

画質も工夫でどうにかなると思いますよ。
前田氏の動画もPCがヤバイスペックですが、画質が見劣りする感じは無いですよ?設定とかも教えてもらうといいですよ。
[ 2010/01/07 18:04 ] [ 編集 ]
前田さん コメントありがとうございます
はじめまして 間接的ではありますが お話はよく伺います^^
前田さんのようなクオリティーの高いMADはまず無理だと思いますw
しかし できるだけがんばります
前田さんは PCのスペックが高くな状況下で工夫していい画質でMADをつくったと
耳にしたことがあります ぜひそのコツや裏技があるのならコッソリ教えてください^^
しかし 前田さんの言うとおりで動画というのは基本的にはすべて自己満足だと思います
動画どころが このブログもゲームも自己満足であり 、、、、、、、、、、、
長くなるので この辺にしておきます 前田さんのブログにこのブログにリンクしていただけているようでありがとうございます 僕もリンクさせていただきます 
今後とも よろしくおねがいします
[ 2010/01/08 06:11 ] [ 編集 ]
シロカゲさん コメントありがとうございます
MADというほどたいした物はできませんが
一応しゃべりなしで いろんな地味なプレイ集を作ろうとおもっています
前田氏は低スペックなのに工夫に乗り越えるあたり 尊敬します
機会があればその知恵と工夫を伝授していただきたいものであります
[ 2010/01/08 06:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ブレイブハートfrom7

Author:ブレイブハートfrom7
ブレイブハートfrom7の団長ターキーのブログです
猟団のことや自身のことや攻略などなど載せて行きます
ニコ動にも動画UPしています

最近のトラックバック
FC2カウンター

