mhf サーバー1猟団 ブレイブハートfrom7 攻略

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

小松菜 

寒いです、、、
今日はINしたらガオウが剛チケがおいしいクエがあるとのことで
ナス変とヒプ変 闘技場のクエにいった 
たしかにおいしい いや おいし過ぎる
最低でも3枚 調子いいときは10は余裕でオーバーする
そして二人でクエをやっているとモモとニノッチがINしてきたので
四人でやると 結構さくさくで10分くらいで遊びながらクリアできる感じだった

ガオウが落ちた後はソロでコウリュウセキにいったりガチ剛ガロンにいった
そんで いつのまにか俺とニノッチはファーストフードの話でまた盛り上がった
ニノッチいわくモスにスパイシーバーガーが復活するらしい
これにはたまげた なんせ俺はスパイシーシリーズの大ファンだから
旧モスのメニューでよく注文してたのはスパイシーモスチーズバーガーだ(以下SMT)
チーズの風味とモスバーガー特有のあのソースたまらない
あのソースはなんなんだ?トマトソースにオニオンのみじん切りが入っていて
なんとも絶妙なソース
そこにスパイシーな存在がアクセントになっている
完璧な組み合わせ
そのスパイシーな存在は何かの唐辛子かコショウを輪切りにした感じなんだけど
それがバーガーに何枚か挟んである 

ソースではなく固体なので辛い部分もあればそうでない部分もある
そして独特の歯ごたえもある
SMT以外で好きなメニューはスパイシーチリドッグだ
これも今はしょうもない感じだが 昔はスパイシーな輪切りがホットドッグの上に
アンバランスに乗っていた
すこしでもバランスを崩せば落ちてしまいそうな感じ
でも それがいい!!

そのスパイシーシリーズがいつのまにかなくなり自分でハラペーニョソースってのを
30円で購入して 辛いのが好きな人は勝手につけてねって感じのスタイルになってから
俺の中でのモスの評価はガタおち

それ以来 モスにいって注文するメニューは決まっていない
昔はノータイムでSMTのポテトセット ドリンクはコーヒーって言えたのに
今は んーてりやきにしようかな?でもロースカツもいいね
やっぱりてちやきチキンにしよう     
んで食った後に やっぱりモスチーズでよかったわ~~って感じでまことに情けない

前ふりが長くなったけど にのっちからそのスパイシーが復活するとの情報を得たときは
目からウロコだった ドギモをぬかした
そしてすかさずモスの公式をチェック
すると 確かに復活の二文字 紛れもない本物の情報だった
ニノッチのファーストフードにかける魂はすごいものがある
しかし 次の瞬間がっかりした
写真をみるとスパイシーな存在がみじん切りになっていたんだ。。。
、、、、、、、、、
なんでだよ
飛び上がるぐらいうれしかったのに少し残念だ
アレは輪切りだから意味があると思う
なぜ そんなに細かく刻む?
せめて半月状態でいいんじゃないか?
本当にみじん切りにする必要があったのか?
たしかにホットドッグの上に乗せると食べにくいのかもしれない
しかし 食とはそういうものじゃないか?

その食べにくさも食事の一つの醍醐味
すべてを食べやすい状態にしたら何の面白みもないと思う
たとえば縁日の焼きとうもろこし
これも芯から実をそぎ落として皿に移したらいいわけだし
焼き鳥も串からはずして網の上でやけばいい
でも違うんじゃないか?
昔 だれかが言ってた言葉を思い出した
チャーハンとピラフと焼き飯の違いはなんだ?って俺に問いかけた
俺は卵が入っているか いないか?
先に卵を入れる~~?
米が冷めた状態から~~?
高菜が入ってるのが焼き飯で~~~とか
王将が焼き飯で ガストがピラフで~~とか
思いつく限りの答えを出したが どれもはずれだった
そいつが言う正解は
食べる時のスタイルだそうだ
焼き飯はハシで食べる
ピラフはスプーン
チャーハンはレンゲ
うまいこといったもんだ
たしかにそうかもしれない この話が本当かどうかはわからないが
おれは これが本当の正解でいいと思っている
食っていうのはそういうものだと思う

チャーハンの時のレンゲなんてちょっと食いにくいよね?
でも あれがチャーハンをくってる感じにさせてくれる
スパイシーな存在もこぼれないように気をつけながら食べるくらいでいいんじゃないか?
たまに落としたりするくらいのほうがいいんじゃないか?
味にバラつきがあってもいいんじゃないか?
モスさん おねがいします

本題に入ります
今日のテーマは小松菜なんですが、、、
なぜここまで長い前フリがあったのか?本題とモスの話が関係あるのか?というと 
関係ありません ただ書きたかっただけです 
最近飼いはじめたトカゲなんですが いろんなエサを試しました
専用の乾燥フード 乾燥バナナ レタス キャベツ どれも自分からこのんで食べる感じではなく
すこし心配していました 小食なのか?っと。。
普通トカゲは生きたエサを与えます ミルワームというガの幼虫だったり ネズミだったり
コオロギだったり ゴキブリだったり しかしこのトカゲは雑食なので絶対に生きたエサではいけないかというと
そうではありません 人間にもベジタリアンという人種がいます
ベジタリアンは特にインドに多いようです だからインド人はカレーばっかり食っているようです
ベジタリアンにもいろんな種類がいて魚は食べるとか?卵は食べるとか
卵は食べるけど無精卵だけとか、、話が脱線しました
そこで 俺が買っている部屋は個人の部屋ではなく友達や知り合いがよく来ます
だから 虫を飼うのはどうかと、、不衛生なイメージがあり 匂いもします
コオロギは鳴きます 俺はそんな部屋には行きたくないです

まー爬虫類を飼ってる部屋にそもそも行きたくないって意見あると思いますが虫します
そして もし生きたエサをストックするとなると コオロギは動きがすばやいので脱走するおそれがあります
探すのは困難です
ワーム系のガの幼虫は脱走はしませんが もし脱走したらどこかでサナギになって羽化して
部屋にガが飛び回る感じになります  最低です
しかも普通にストックしておくときも気温が常温だとどんどん成長するので 仮死状態にするために
冷蔵庫のような気温の低いところで保管します 飲み物を飲みたくなくなります
もう一個冷蔵庫を用意してもいいけど 部屋のインテリアが台無しになります

簡単な話 俺が虫が苦手なだけですw
しかし もしトカゲが虫以外食べない性格なら虫を与えます
できる限り植物やフードで管理したいってだけの話です
そんで 今日は小松菜を与えてみました
すると よく食う 俺が見ていたら警戒して最初は食べなかったけど
しばらくすると手からも食べるようになりました 
まさにこれが爬虫類飼育の喜びでしょう
トカゲは思ったより利口で味の好き嫌いがあるようです
カエルとは大違いです カエルはただ動くものに反応して 
なんでも食べようとしますが
トカゲは床におとした小松菜を食べてました

しかもパトと呼んだら反応して こっち向いてくれます
しかしクロエって呼んでも反応します
結局名前がイマイチ決まりません
響きもいいしパトにしようとおもってたんですが、、、
パトってのはミランのアレシャンドレ パトのことで
いまやミランエースです まだ若いんだけど
ミランの未来です ゴールは決めたら アヤヤみたいに胸の前でハートマークをつくる
おめでたい男です 将来的には 世界トップクラスのストライカーになると予想しています

んで クロエってのは今日24を見ててクロエもいいな~~って感じで思いました
24の登場人物で一番メジャーなのはジャックです
ジャックってのは自分の考えが完璧だと思っています しかしほとんどの場面で
ジャックの考えや判断は完璧です ジャックは愛国心が非常に強くて国のためなら
自分の命なんて楽に捨てることができる男です
そしてクロエは現場で作戦を遂行したりするジャックをサポートするエンジニアです
ジャックとスカイプでつないで 衛星の画像を処理したり分析したりするキャラです
サポート系では一番優秀な分析官 
んで なんでクロエにしたか?っていうと響きがいいからです
ちょっと手がつりそうになったので今日はこの辺で
スポンサーサイト
[ 2009/12/29 06:30 ] 未分類 | <TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ブレイブハートfrom7

Author:ブレイブハートfrom7
ブレイブハートfrom7の団長ターキーのブログです
猟団のことや自身のことや攻略などなど載せて行きます
ニコ動にも動画UPしています

最近のトラックバック
FC2カウンター

