mhf サーバー1猟団 ブレイブハートfrom7 攻略

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ターキー的 強いモンスBEST10 

夏になりましたね

そうですね

夏といえばなんですか?

海ですか?

あ 祭りでしょ?

そうです モンハンです

夏はハメをはずしがちです 気をつけましょう
でも それでもハメをはずしてしまいます
そして不甲斐ない狩りをして、、、
夏の暑さに凹んで
真夜中のスコールに打たれて
びしょぬれになって
憂鬱になって
見た目より臆病だから眠れない夜も一度や二度じゃない
こんにちわ ターキーたんです

そんな毎日で たまに ふと思うことがある 
俺って今まで何度力尽きたのだろう、、、、
数えたことないけど とんでもない数だと思う
だけど その度に強くなっていったんだなぁ
思春期の頃(HRが30~100)は よく3死していた、、、
それが2回続いたときなんかは居場所がなくて、、、
みんなに合わせる顔がなくて強制的にログアウトしたもんさ、、、
「おれ モンハンやめようかな、、、」
「俺 むいてないわ」
だけど 自分を信じて また トライする そしてまた死んで
そうやって いつか勝利を収める
しかし HRがあがるにつれて死ぬ可能性は減っていく
なぜなら 経験と防具と武具のレベルがあがるからだ、、、
だけど今日は死にまくった
そう 奴にやられたんだ

それで俺は俺的に強いモンスのベスト10を作ろうとおもった
しかし 何をもって強いというのか
ハメを使えば簡単なモンスもガチでいけば強かったりする
四人で囲めば弱くてもソロだと 殺されたりする
考えだしたらキリがない
しかし まー今回は色々な要素を考えて俺の独断と偏見で以下のポイント制でかんがえてみた
よくあるPTの構成は無視 ハメも無視で考え もし好きな武器でクエにいったらと仮定
それぞれ5段階評価
攻撃力=モンス全体の攻撃力 
速さ=モンスの全体的スピード
肉質=全体の肉質の堅さ
技=モンスの持ってる技の豊富さや性能 
状態異常=状態異常の耐性 時間
特=特殊な能力や条件のややこしさ
死率=PTの平均的な死の確立
強さの原因

10位    攻撃力=3 速さ=4 肉質=4 技=1 状態異常=4 特殊=4 死率=2
ディアブロ亜種 
早くて堅い 技はシンプルだが痛い アイテムをうまく使えば楽になるが もしアイテムが無い状況だと考えれば地獄 エリア移動のバリエーションも豊富でペイントなしでは時間もかかる

9位   攻撃力=4 速さ=3 肉質=4 技=2 状態異常=2 特殊=2 死率=3
リオレウス亜種
スタン 麻痺 などの耐性がそれほど高くなく狩りやすいが
攻撃がはじかれやすく はじかれモーション中に怒り突進やバックファイヤーをくらえば乙

8位    攻撃力=4 速さ=3 肉質=2 技=4 状態異常=3 特殊=1 死率=3
ティガレックス
技の豊富さ 一撃の重さ 追い討ちをくらいやすいモンス

7位    攻撃力=4 速さ=3 肉質=3 技=1 状態異常=2 特殊=2 死率=4
ヴォルガノス
ハメれば楽だが ガチだとヤバイ 這いずりでガンの死率が高い 近接でも経験のないハンターはプレスで乙

6位    攻撃力=5 速さ=5 肉質=4 技=5 状態異常=3 特殊=4 死率=4
エスピナス亜種 
一撃の恐さ、、、

5位    攻撃力=4 速さ=2 肉質=4 技=5 状態異常=4 特殊=5 死率=4
アクラ・ヴァシム
部位破壊の複雑さ 後半につれて強くなる特徴 状態異常の無効 

4位    攻撃力=4 速さ=1 肉質=5 技=2 状態異常=3 特殊=1 死率=4
グラビモス亜種
近接は腹破壊前はほとんどの攻撃がはじかれる ガンもなぎ払いで乙
 
3位    攻撃力=4 速さ=5 肉質=4 技=4 状態異常=3 特殊=4 死率=4
エスピナス
速さ 毒属性の攻撃 追い討ちのくらいやすさ 

2位    攻撃力=5 速さ=1 肉質=5 技=2 状態異常=3 特殊=1 死率=5
ミラボレアス(紅龍 祖龍)
分かっていても殺される 集中力が落ちているときは戦えない相手

1位    攻撃力=5 速さ=5 肉質=3 技=5 状態異常=3 特殊=4 死率=5
ラージャン
申し分ない 怒り時はどの攻撃も脅威 また罠の特殊条件や短さも特徴的 

下位 上位 変種ありますが 最強のバージョンで考えています
尚 亜種は肉質や 攻撃モーションが大きく異なったりしているので 別モンスあつかいしています
[ 2008/07/24 09:35 ] モンスターについて | <TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ブレイブハートfrom7

Author:ブレイブハートfrom7
ブレイブハートfrom7の団長ターキーのブログです
猟団のことや自身のことや攻略などなど載せて行きます
ニコ動にも動画UPしています

最近のトラックバック
FC2カウンター

