mhf サーバー1猟団 ブレイブハートfrom7 攻略

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

メゼポルタの常識 

近くメゼポルタから火事場ハンターが消えるって本当か?



今日のプレビューサイトの更新の内容は衝撃的であった
それは上位スキルの欄の内容だった
まず攻撃スキルが2段階伸びるみたいだ
そして見切りも2段階伸びるようだ
攻撃は 小→中→大→特大→絶大
今のところ たしか大は倍率が20UPでスキル値は25必要
それが特大は倍率がいくつ伸びるかは不明だがスキル値は80必要なようだ
予想としては倍率40~60UPしてもおかしくない
見切りに関してもプラス4と5が新たにでて
プラス40%50%だ
50%といったらガロウ1の状態と同等のものだ

攻撃絶大がもし倍率60になってくると攻撃力の強化としてはかなり期待できる数字になる
一般的に今までの攻撃力系スキルの重要度は
火事場→見切り→攻撃の順番だったが
この流れが大きく変わるかもしれない
理由は攻撃と見切りのスキルの上位がでただけではなく


火事場をする必要はなくなってくるのかもしれない
そもそも火事場ってのは体力を40%以下にする必要があるわけで
そのリスクはそうとう高い
今の変種や新モンスターの攻撃を食らえば即死はごく普通のことだし
なによりもあえてダメージを食らう手間や爆弾系でのアイテムポーチのスペースもある
そして食らえば即死の状況では自然と手数も落ちる
塔や雪山の頂上ように回りこめずに一本道エリアでは死んでしまって
また 頂上まで登るのは時間もかなりかかる
ガロウにしても同じことで 発動までに時間がかかるし
腹減りスキルもつけたくなる それだけじゃなくスタミナが最低の状態になるので
回避やガード 移動にもてこずるし スタミナにかなり気をつけないと
回避やガードができず 被弾することもある

こうなってくるとガロウや火事場はリスクもあるし手間もかかる
それよりもなにもしなくてもそこそこの攻撃力のUPが見込めて 手間もかからない
絶大や見切り5を発動させたほうがスムーズに立ち回れて
手数も稼げるかもしれない
もちろん絶大にするまでは80必要なわけだからかなり厳しいわけだが
新しい装飾品や攻撃のスキル値の高い防具が出てきたりする可能性もある
スキルカフのスキルも使えば非現実的ではなくなる
火事場は本当に過去のスキルになってしまうと思う

ガンナーに関しては今まで火事場は当然の必須スキルだったわけだが
これも変わってくるかもしれない
なぜなら新スキル狙い撃ちが出るからだ
狙いうちは特定の弾をクリ距離でヒットさせたときダメージが上昇するらしい
上に上げた絶大やプラス5と新スキル狙い撃ちを発動させることができれば
火事場になる必要なんてなくなるのかもしれない

そのほかにスタミナや耳栓も実装される
今後の流れは大きく変わりだした
今までの型にはまった剛力テンプレは崩壊して
それぞれ個性のあるテンプレになるかもしれない
それにともないPSが重要になったり
装備セットの幅も広がる
上位のスキルが出たとはいえ 求められるスキル値は過酷
しかしプーギーのスキルカフをうまく使えばいいバランスになるのかもしれない

今回のUPデート  運営はうまいバランス調整をすることになったかもしれない

そして武器だが ラオのガンスが出るようだ
砲撃レベルが3と記してあったので
強化してもひょっとしたら4かもしれない
ラオといえば龍属性?しかしネブラフランマが龍なので
斬ではラオ  砲撃でネブラっていう流れかもしれない
そしてブラフィックも独特な感じ
剣先についている部分がリロードの時 どんなギミックをするのか いまから楽しみだ

防具では
ラヴィエンテの防具のグラフィックが衝撃的だった
まるでモノブロSみたいなワイルド感
それに新しい防具がSPを除いて50種でるらしい
これは楽しみになってきた
ちなみに片手とランスの光る武器もかっこよかったし
地味なとこだけど ヘビーの銃口のフタもちょっとかっこよかったw

ラヴィエンテは面白くなさそうだが それ以外の部分は今までで最高のUPデートになりそうな予感


ちなみに次の更新のパローネ ラスタはどんな内容かはわからんが
リファインはどうせ3姉妹のコスプレなんだろ~~な~~
どうでもいいわw
[ 2009/11/20 19:02 ] 未分類 | <TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ブレイブハートfrom7

Author:ブレイブハートfrom7
ブレイブハートfrom7の団長ターキーのブログです
猟団のことや自身のことや攻略などなど載せて行きます
ニコ動にも動画UPしています

最近のトラックバック
FC2カウンター

