mhf サーバー1猟団 ブレイブハートfrom7 攻略

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

剛ベル 

最近 剛ベルにいっております
理由はやることがないので 剛種笛をコンプリートしようと思っております
今のところは ナナが一段階目で
ドドンは強化完了
ベルは昨日完成
キリンはまだ手をつけていない
そんな感じです

んで 昨日は剛ベルの笛の強化で剛ベルに15回くらいいく予定だった
最初自分で部屋をつくった ガチ部屋だから集まるまで時間かかるかな~~って思ったら
案外早く人があつまった 
その中にはフレのクララさんがいた 
クララさん おひさしぶりーーって声をかけた
剛ベルでなんの武器をつくるの?って聞いたら 
とくに作る予定はなく僕を手伝いに来てくれたらしい
なんとおやさしい人だTーT
しかも1,2回ではなく 何度も連戦してくれた
今度は俺が手伝います
クエ中 ガチ部屋ってことで PTはいろいろな武器をつかっていたが 人が入れ替わったりする中で
ガンスが少しづつ増えてきた 最終的にはガンス4人
しかも結構早く終わる  そして楽しいし 完璧だね

用事ができたので クララさんに別れをつげ 部屋をあとにした

そして 残り数枚の証もガチ部屋で集めたりハメ部屋で集めたりして
ベル笛を完成させた

夜中 求人区で放置していると 青チャが入っていた
内容は
こんばんは
手伝ってください
失礼しました
俺が放置していたから 気づいたときには出て行ったあとだった
おれは 彼を追って彼の部屋に入った 部屋のタイトルは 手伝ってくださいだった
そして さっきは放置していたって言って 何回か手伝うことにした
彼はヴォルの太刀がほしくて ヴォルにいきたいらしい 
ヴォルはHR22で3日前からmhfをはじめた彼にとっては強敵だ
近接でいくのも難しく かといってガンでいくのはもっとツライ 完全な初心者つぶしのモンスターだ
そんなこんなしていると HR200近くの人が入ってきた
その彼も手伝いに来たらしい 

結局 俺とHR22とHR200の3人でヴォルにいくことになった
HR22の彼は最初ソウケンでいくと言っていたが かなり自信なさそうだったので
ガードもできてはじかれにくい麻痺片手を奨めて片手でいくことになった
俺はハメじゃないし 立ち回りしなっきゃいけないだろうと思いガンスで
HR200の彼はボウガンできた
クエが始まり 俺は最初 お決まりの位置に穴を設置
HR200の彼は睡眠弾を打ち始めた 寝たら爆弾をおきますとチャット
これは ある程度ベテランの考えなら爆弾ではなく穴を置くところだが
そのへんがなんだか新鮮だった
寝ると すかさず 近づいて爆弾を設置 そして 離れて貫通弾で起爆
これでは爆弾よりも貫通弾が先にあたるのでまったくの無意味だ
しかし そのへんが新鮮だった
クエはHR22の彼が1死か2死してなんとかの討伐
しかし危ないないようだった

なんどかヴォルをそんな感じで狩猟した
ヴォルの素材がそろったところで 部屋をあとにした
まるで モンハンをはじめたころの自分を見ているようだった
彼らはなにも知らなかった ヴォルが最初出てくる罠の位置
寝かせてから直接穴に入れることで時間が延びること
捕獲タイミング等等
しかし 一番モンハンを楽しんでいるように見えた

最近野良の部屋に団員といたり 一人でいたりしていると 手伝ってくれといってくる
低HRのハンターが多いと思う
俺が思うに これはアップデートで自由区が30人部屋からランド全体の100人になってからだ
俺がmhfを始めたころ 新人区を抜けたら まず自由区のどこかの部屋にいっていた
そこで適当にクエを貼って そこで参加者を求めた  
その中で俺がどんなクエを貼っても参加してくれる人がいたりした
今度はその人がクエを貼って俺が手伝う そしてフレになる
次の日はその人をみつけて一緒にやる  そしたらまた手伝いをしてくれる人がでてくる
こんな流れだ
しかし その部屋が30人ではなく100人になるとどうだろう?
10人の前では発言できる人も1000人の前では発言できない人もいるだろうし
その周りの1000人が自分よりもはるかに優秀な装備でベテランハンターだったらなおさらだ
人が多くて 青チャが飛び交ったり全チャで武器指定を募集しているようなところでは
手伝ってくれっていっても誰も聞いてくれなさそうだし参加してくれる人は少ないだろう
初心者ハンターにとって今の100人体制の自由区は生活しにくそうだ
友達もできなさそうだ   HR22の彼も猟団には入っていたが 誰も手伝ってくれたりはせずに
誰も何も教えてくれないそうだ  
友達ができづらい今のシステムでせめて猟団さえアットホームなところなら
まだ救われたかもしれないが、、、
とにかく求人区は今のままでいいと思うが自由区はもっと少人数 たとえば昔のような30人くらいの
部屋のシステムにもどすか HR分けをもっと細かくして
HR1~20 HR20~40 HR40~60 のように小分けにされた自由区があってもいいと思う
そうでなければせっかくゲームを始めた初心者が本当の意味でのこのゲームの楽しさを
存分に知る前にやめてしまう
そこら辺のアップデートも大事なんじゃないか?と思った
 
スポンサーサイト
[ 2009/11/10 14:09 ] 未分類 | <TB(0) | CM(2)
2鯖で活動している者です。その新人狩人さんとの交流でモンスターハンターの本当の楽しみ方が改めてわかったような気がします。私自身求人で篭ってしまったりとそのようなことがランクがあがるにつれて多くなっていつの間にか飽きてしまうという始末に・・・ドンドルマ時代が懐かしいですね。本当にあのころが一番楽しかったです、、(´ー`)
[ 2009/11/30 10:48 ] [ 編集 ]
てりーさん コメントありがとうございます

そうなんですよ~~
求人でこもって作業的なことばかりを繰り返しては必ず飽きがきますよね
やっぱり人とのかかわりやコミュニケーションがあっての
オンラインだと思います
ドンドルマの時代はよかった 早く30人部屋もどしてくれないかな~~
[ 2009/11/30 13:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ブレイブハートfrom7

Author:ブレイブハートfrom7
ブレイブハートfrom7の団長ターキーのブログです
猟団のことや自身のことや攻略などなど載せて行きます
ニコ動にも動画UPしています

最近のトラックバック
FC2カウンター

