mhf サーバー1猟団 ブレイブハートfrom7 攻略

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

モンハンでのさまざまな生き方 

今日も桜井章一の本を読んでいました
そこで ちょっと考えたのですが

果たしてモンハンでの楽しみとは何か?
モンハンは一言でまとめるとただのゲームです
しかし ゲームと簡単にいってもオンラインのゲームなのでかなり色々な楽しみ方ができます

普通にゲームするのもいいですが
単調なモノは必ずいつかは飽きが来ます
飽きないために もっと楽しむためには新しい環境が必要だと思います

例えば 使ったことのない武器を使ってみる
その武器の特性をとことん理解して極めようとする
これも一つの楽しみかと思います

オンラインゲームの最大の武器でもあるコミュニケーション
いろいろなフレと遊んだり 新しい遊びをやったり

新しい猟団に入ったり自分で猟団を作ることもいいと思います

スカイプをするのもいいかもしれない
最初はちょっと戸惑うかもしれませんが
気の合う人としゃべりながらプレイするのは楽しいです

サブキャラで遊ぶ人もいるし 他のサバで遊ぶ人もいます

ブログを作って色々な記事を書くのもいいと思います

動画を上げるのも楽しいです

オフ会を積極的に開催するのもいいかもです

一つのゲームですが楽しみはさまざま
プレイについてもいろいろな楽しみかたがありますが
コミュニケーションについてもいろいろな楽しみ方があります

俺は今でも毎日のようにINしていますが
もし ガンスという武器がなくて
猟団に入っていなくて 
ブログを書いていなくて
動画を上げていなくてってなったら今のIN率はなかったかもしれません

俺の性格上 猟団にはいらないより 絶対入ったほうが楽しめるし
作られた団よりも 団を作ったほうが楽しめただろうし
ちょっと凝り性なので できるだけ複雑でいろんなことができるガンスって武器を使いたかったし
しゃべりも好きなのでスカイプでのしゃべりも楽しいし
団員とのコミュニケーションや自分の考えを発信したりするのにブログを作るのも楽しいし
動画を上げて自分のプレイやしゃべりをいろんな人に見てもらうのも楽しいです
そして 初めての大掛かりなオフ会ですが これも楽しみです

いろんなことが重なってmhfってゲームが楽しいわけです

もし このブログを見ていてmhfをやめようかと思っている人には
いろんなことをやってみるも手ではないかと思います
特に僕的には動画を上げるのをオススメです
動画を上げると楽しいですよ
知らない人から声をかけられることもありますし
動画のコメントを見るのも楽しいです
MAD動画でもいいし実況でもいいしネタでもいいしプレイ動画でもいいし
自分に合った動画をつくるのがいいと思います
動画を作るのは複雑な作業のように思えますが
やってみると以外に簡単です ただそこそこPCのスペックがいるみたいですが、、

ブログもオススメです でもブログは回覧人数が伸びないとちょっとやる気がなくなるかもです
しかし 動画を上げれば回覧人数は期待できると思います
さ~~今からINしよ
[ 2009/10/06 20:31 ] 未分類 | <TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ブレイブハートfrom7

Author:ブレイブハートfrom7
ブレイブハートfrom7の団長ターキーのブログです
猟団のことや自身のことや攻略などなど載せて行きます
ニコ動にも動画UPしています

最近のトラックバック
FC2カウンター

