mhf サーバー1猟団 ブレイブハートfrom7 攻略

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

とにかくガンス担いで~~~ 

【ニコニコ動画】【MHF】実況とにかくガンス担いでカム オルガロン本編
オルガロンの動画うpしました かなり久しぶりってこともあり 団員とかにはボヤいてるけど
回線が最近おかしくて、、それで通信エラーなったりなんだかんだで まず満足にモンハンができない感じでした 
しかし 何度通信エラーになっても何度もまたINするところらへん さすがカプちくって感じですw

今回の動画は今までで一番練習したんじゃないかってくらい練習しました
それに 時間が短いから 小さなミスでも大きなミスになるので 
なるべく被弾しないようにしました

最初オルガロンにソロでいったときはボッコボッコにやられてました
多分攻撃の回転の速さはトップクラスだと思います 攻撃をなんとかしのいだかと思えば
すぐ次の攻撃がきて なれるまではいつこっちが攻撃したらいいんだよって感じで、、、、
しかし 何度もクエにいくと テンポを体が覚えるっていうか~~~
オルガロンと呼吸が合うっていうか~~?

んで 動画上げるときってのは いつも見せ場とか決め技ってのを意識しているんですが
今回の新モンスターのオルガロンにも見せ場は ちょいちょいあるんだけど
このモンスターに関しては本当の意味での見せ場は
前方突きにディレイかけていかに流れるように攻撃し続けることができるかってことだと思います
オルガロンも攻撃をし続けるけど こっちも負けずに攻撃を出し続ける コレが最高の状態じゃないかと思います
しかし オルガロンはそれでも動きが早くて機動力のあるモンスターなので
トップクラスに機動力の無いガンスにとってはキツイモンスターではあると思います
だから 色々と戦略を考えました
前方突きのディレイもだけど その後の回避の質が重要だと思います
回避はバックなのかサイドなのか 
バックなら大か小か
回避の後 ニュートラルに入れずに そのままコンボで攻撃するなら
どっちに体を絞るか
これで 攻撃が当たるか当たらないかが大きく分かれる気がします
凄く地味なことなんだけど 今回このクエをいったことで
自分自身なんか掴んだような気がします

派手な決め技に関しては 
まずは動画でも何発か決めたけど ダンスに着火ですよね
怒ってるなら 出来るだけ近距離で撃ちたいです しかも体を左右どちらかに絞りたい、、、
ってのも 放火後に距離が空いてしまえば突進モードに入る可能性があるからです
怒っていないなら 出来るだけ遠距離着火で 怒りの咆哮の県外に逃げるようにしたらいいと思います
それと ジェロさんも言っていたんですが三連コンボの最後のショートタックルに砲撃回避
これも かなりの高確率でいけるようです 
砲撃回避はホストじゃなかったらきびしいです、、
ホストでもガロンの下半身付近は難易度が高いような気がしました
上半身だと 割と楽にいけました
っていっても確実って言える確立での成功率ではないので動画では封印しました

ガロンはコンボ技がいくつかあるので 龍撃のタイミングは以外にイージーな印象です
ダンスもいけるし 角度をつければ三連コンボも安全に当てれるし
2回飛び跳ねるのにもいけるし 紅しょうがの着地も狙えます
特に 紅しょうがとダンスはひるみ無効なので
早めに当てれば怒って無くても咆哮に間に合うと思います

そんな 感じで とりあえずシーズン6での一発目の動画は終えました
次は出来れば愛すべきフレ達と剛ガロンにいけたらな~っと勝手に思っています
オールスターに挑むならサバの垣根を越えてって感じになるので
時間の調整やHR上げでかなり無理のある話なんだけどw
とりあえず俺的には満足のいく動画がとれました 
視聴してくださったかた ありがとうございました
スポンサーサイト
[ 2009/09/30 08:21 ] とにかくガンス(動画) | <TB(0) | CM(13)
さっそく拝見しました(`・ω・´)
戦い方が自分と違っていて
大変参考になりました(ゝω・)b
紅ショウガ笑いました(*´艸`)
すごく練習したんでしょうね(´;ω;`)
私もターキーさんみたいに
上手くなりたいです(´・ω:;.:...
[ 2009/09/30 08:42 ] [ 編集 ]
ロビンさんコメありがとうございましす
動画みていただけてアリです
戦い方がロビンさんと違うようですが 
なんだかロビンさんの戦いかたがものすごく気になります
こんど教えてください^-^
練習はもう~~ガッツリしました^^
また 今度一緒にあそびましょ^-^
[ 2009/09/30 20:43 ] [ 編集 ]
お久しぶりです&久しぶりの動画乙です^^

早速見ました^^
相変わらずの上手さで勉強になりました。
しかも、水平突きとは気がつきませんでした><
他にも回避の仕方や攻め方など勉強になるものばかりでした。

あと、ぷっすまのすきやの話見ましたねw
確かにうまそうでした^^b
今度食べに行ってみようかな~
[ 2009/10/01 01:37 ] [ 編集 ]
見ましたよ~(゚д゚)b
さすが攻略が早いうえに内容が濃い!とても参考になりました。
マイリスっと・・・

P.S.
すきやはネギ玉1択かと。
[ 2009/10/01 01:50 ] [ 編集 ]
ニコニコ動画アップ早速見てきました。
やっぱ、凄いデス。狼さんのが見れてよかったです。
見ていて思ったのは、モモはきっとステップに釘付けになっているって今回の動画を見て確信しました。
もうすでに何回も繰り返し見ました。
モモはスキルがないので参考にはできないけど、また剛種の
動画もアップしてもらえたら嬉しいです。
[ 2009/10/01 02:27 ] [ 編集 ]
トンニイ久しぶり コメありです
参考にしてもらたようで 嬉しい限りです
ぷっすま見てたのかw
あれはうまそうだった
シャンパン丼くいたいなw
[ 2009/10/01 03:25 ] [ 編集 ]
ヒカル氏コメントありがとうございます
動画視聴ありがとうございます
あ~~やっぱネギ玉1択ですか。。
ところでシャンパン丼は食べたことありますか?
[ 2009/10/01 03:26 ] [ 編集 ]
モモ氏コメントありがとうございます
何度も動画を視聴していただいたようで ありがとうございます
剛種は僕一人では無理なのでフレの3サバのあの人と2サバのあの人と取れたら最高か?
っと思っております
ま~
なかなか難しいでしょうけど、、、
[ 2009/10/01 03:28 ] [ 編集 ]
動画見ました、面白かったです。
回避前の水平の入れ所が特に参考になりました。

すきやはいろいろ派で、最近食べたのではおろしぽんず丼がよかったですね。

シャンパンの云々は台本で言わされてるだけのような気が、、、。
[ 2009/10/01 05:48 ] [ 編集 ]
動画見ました、面白かったです。
回避前の水平の入れ所が参考になりました。

すきやはいろいろ派で、最近食べたのでよかったのは、おろしぽんず丼ですね。

シャンパンの云々は台本で言わされてるだけのような気が、、、。
[ 2009/10/01 18:12 ] [ 編集 ]
動画拝見させていただきました~!
いやぁしゃべりのほうも本編も最高に楽しませてもらいました~^^あがってるの知った時電車でだったんですがもう危うく「待ってました!」と声を出しそうになるくらいうれしかったです。めちゃめちゃ参考になりました!何回も見ようと思います^^
剛種も待ってますぜええ!!
[ 2009/10/01 22:02 ] [ 編集 ]
ケンジおひさし
コメありがとう
参考になるってコメもらえるけど 本当にうれしく思います

おろしぽんず、、、、チェックしておきます
シャンパンはたしかに台本の可能性はあるなw
しかし 台本つくった奴はセンスあるわ~~
[ 2009/10/01 23:32 ] [ 編集 ]
産毛さんコメありがとうございます
またまたオオゲサですよw
でも ありがとうございます^^
剛種もぜひやりたいですね^^
しかし いつになるやら  気長に待ってください^-^
[ 2009/10/01 23:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ブレイブハートfrom7

Author:ブレイブハートfrom7
ブレイブハートfrom7の団長ターキーのブログです
猟団のことや自身のことや攻略などなど載せて行きます
ニコ動にも動画UPしています

最近のトラックバック
FC2カウンター

