mhf サーバー1猟団 ブレイブハートfrom7 攻略

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

車 

車社会だな~~
今日はモンハンやりながらも スカイプではほとんど車の話題をしていた
ブレ7の団員には車の保険屋さんやスタンドのバイトや元走り屋がいて
いい意見をたくさん聞けた
最近車を買い換えようと思っているんだけど その悩みをとことん聞いてもらった
んで 最近自分が気になっている車はニュービートルのカブリオレ
簡単に言うとビートルのオープンカー
見た目は最高に好きだ
あの品のいいデザインとかオープンで帆をたたんだときのスッキリ感
んで 帆をたたんで 窓を開けたときの あの形 
んで 新車で350万で中古で200万前後
しかし ネックになる部分がある
それは セキュリティーだ
帆を切り裂かれたりすることもあるだろうし
中に物をおいていたら一発で持っていかれるかもしれない
調べてみるとオープンに乗っている人は基本的にそこらへんを気にしながら駐車場所を決めているらしい
それと もし帆を破られると 直結すれば盗難は簡単だし
盗難されずに破られても修理に60万かかるらしい

こんなことを調べてたら ん~~ど~~だろ~~~って思えてきた
しかし第2候補がない 
俺はそこまで車に興味がない 仕事で遠くにいくわけでもない
長距離運転もしない
家族がいて大人数乗れたほうがいいわけでもない
スピードをもとめているわけでもないし
乗り心地にもうるさくない
唯一重視しているのは見た目だけ
しかし 見た目もビートルのカブリオレじゃなかったら?
って考えると次がない、、、

そこで とりあえず今乗っている車を考えた
今乗っているのは3列シートでちょっと大きめの車
そこで 似たような車を考えた
アルファード エルグランド ステップワゴン オデッセイ、、、
そこで ガソリンスタンドのバイトの経験から言わせると 一つ前のモデルのオデッセイは
いい車らしい
んでは ってことで 一つ前のモデルのオデッセイを調べてみた
すると かなり値段がやすくて 150万が相場って感じだった
これは安い!!!
しかしデザインもそこまで好きではないし 
昔からオデッセイにあこがれてたわけでもなんでもない

んで それなら もう安い車でいいわ~~って思えてきた
さらに安い車を考えると
キューブやBBが思い当たった
キューブやBBもお手ごろだし排気量も少ないから維持費も燃費もいい
そこで最終的に 話は軽に流れた
そこで軽でなにがいいか?って話題になった
そこで ガソリンスタンドのバイトの経験からいうとワゴンRのスティングレイになるらしい
そこで スティングレイの評価や値段を見てみた
目からうろこだ
値段は新古車で100万くらい そして軽の燃費や維持費は今の車とは比べ物にならないし
評価を見ても走り心地はいいし 加速もいいし 
収納も多いし っていい感想ばっかりだった

そういえば 最近俺の友達とかでも昔はセルシオとかボルボとかに乗ってた友達も
最近 軽になってた そりゃこのコストパフォーマンスじゃ軽になるわな~~って思い出した
んで 軽に乗っている団員に聞くと やっぱり軽がいいらしい
車検も5万くらいでいけるし 燃費もハンパないらしい タイヤも安いらしい
やっぱ時代は軽なのか?
燃費 車検 保険料 車体価格 小道でも操縦性 いいところがたくさんある
俺は車にそんなにこだわりがあるわけでもないし
特別コレって車があるわけでもないし
そう 考えたら軽になるのかな
しかし 大事なのは自分の中で考えたる最低のレベルの加速力があるか どうかだ
これは試乗してみないことにはなんともいえない
今まで軽を買ったことないし 軽を運転したこともほとんどないから あんまりわからない
だから とりあえず 試乗して よかったら考えようと思う

もんはん に関係のない そんなどうでもいい話でしたw
[ 2009/09/01 04:03 ] 未分類 | <TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ブレイブハートfrom7

Author:ブレイブハートfrom7
ブレイブハートfrom7の団長ターキーのブログです
猟団のことや自身のことや攻略などなど載せて行きます
ニコ動にも動画UPしています

最近のトラックバック
FC2カウンター

