mhf サーバー1猟団 ブレイブハートfrom7 攻略

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドッグ 

デブのみなさんこんにちわ
今日はファーストフードについての記事を書こうと思います

俺は普段ファーストフードをよく食べます
基本はハンバーガーで
マックが6割 モスが4割くらいの割合
マックとモス以外のハンバーガーはまず食べないです
近所に店がないので、、

それとたまにケンタですね 

量的にはマックはバーガーのセット ドリンクはコーヒーと単品バーガーな感じです
バーガーの種類はその時期限定のバーガーを高確率で注文します
今なら 辛いチキンのバーガーですね
レギュラーメニューならテリヤキが一番かな・・
ちなみにマックのメニューで一番すきなのはテリタマです
しかし これは期間限定なので 残念です><

んで モスだと ホットチリモスチーズバーガーのポテトのセットと
黒コショウチキンです

むかしはスパイシーモスチーズバーガーって名前だったんだけど
ピクルスみたいな輪切りのコショウ?がなくなったみたいで
スパイシーからホットになってしまったみたいです
自分は あの輪切りのピクルスみたいなのが好きだったから
ちょっと残念。。。しかし モスも上手いですね

んで ケンタだと ツイスターと チキンを3つくらいです
このチキンの数の3つは調子によって上限します

俺のファーストフードは大まかにわければバーガーとチキンなわけです
基本的に日本人の多くはバーガーかケンタのチキンだと思います
しかし ファーストフードの本場でデブの聖地のアメリカでは違います
もちろん バーガーとケンタのチキンはありますが
ホットドッグが強い気がします 
どこにいってもホットドッグ屋はあります
アメリカの映画やドラマの町の風景にはよくでてきますw
でも アメリカのホットドッグといったら パンにウインナーをはさんだだけのシンプルなもの
日本にはチェーン店のホットドッグ屋はないですよね?
あるかも知れませんが自分は知らないし 普及もしていないですよね

んで 今年に入ってからウチの近所にホットドッグ屋ができました
そこはレゲエのラスタ兄さんが営業してて
屋台っぽいというか落ち着けるような感じの店のようです
ただ 店にいったことはないです 
注文はいつもデリバリーでしてます
このデリバリーが便利でいいですよね
毎回デリバリーですが 注文の頻度はトップクラスだと思います
多いときは週に4回は注文しています

そこで 最近そのホットドッグ屋のメニューがリニューアルして
でかいホットドッグの発売をしたそうです
そしてそれを注文しました
これです
hfuidsap+033_convert_20090817184331.jpg
hfuidsap+032_convert_20090817181005.jpg
この迫力 たまりません
極長のリーチ武器です
値段は700円
ホットドッグ単品の値段としては安いとはいえませんが
この満足感が700円で味わえると思うと 安い買い物です
内容は まず主役のソーセージですが
近所に有名なソーセージ屋があって そこのソーセージを使っているみたいです
パリパリで攻撃力は高いです 何度も口の中を焼けどしました
そしてレタスが入っています 貴重な食物繊維です
中には薄く切られたピクルスがパンチを効かせています
上には特性のソースがたっぷりとかかっていて シャツを汚してくれます
パンはフランスパンで 食い応えがありアゴが部位破壊されます
普通のサイズのホットドッグは普通なパンなんですが
このホットドッグはフランスパンでした
かなり旨かった

そして日本にもっとホットドッグ屋のチェーン店が普及して欲しいと思いました
ホットドッグだけじゃなくて 俺的にはタコス屋もほしいところ
アメリカではタコスのチェーン店もあるみたいだけど 
タコスもかなり旨い
しかも 食べやすい
そして 周りの生地は薄くて 炭水化物の量は抑えれるし
中の具材の肉もひき肉で オニオンやレタスやトマトで
ヘルシーで日本人に受け入れられやすそうな感じだ 
なぜ ないのだろうか、、

今回の記事を書いていて思ったんだけど
アメリカから来た 食文化はシンプルなイメージ
マックのバーガーにもいえるけど
パンとケチャップと肉だ
しかし 日本発祥のモスは複雑なメニューが目立つ
ドッグもアメリカのものはパンとウインナー
日本のは 野菜が入っていたりして複雑なイメージだ
これは多分日本人の舌にあわせるために改良されていったのだろう
どちらも旨いからどうでもいいんだけどねw
スポンサーサイト
[ 2009/08/17 19:48 ] 未分類 | <TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ブレイブハートfrom7

Author:ブレイブハートfrom7
ブレイブハートfrom7の団長ターキーのブログです
猟団のことや自身のことや攻略などなど載せて行きます
ニコ動にも動画UPしています

最近のトラックバック
FC2カウンター

