mhf サーバー1猟団 ブレイブハートfrom7 攻略

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

韋駄天とは.... 

今日 団員とワイワイスカイプしながら遊んでたんだ
んで たまたま ランカーのフレがいたから 
お ○○さんだ~~ってスカイプでいうと
だれ それ?フレ?って団員が聞いてきた
だから 俺が ランカーの○○さんだよ~~知らないの~~?
って聞くと みんな知らないって言う、、、

その○○さんは いろんな種目で韋駄天に参加している人なんだ
んで ガンスの韋駄天フレの人に 後で合った時に
○○さん知ってる?って聞くと その人も知らないって言う
韋駄天に参加していない人が知らないっていうのならまだしも
韋駄天参加者も知らないって、、、、、、、
でも よく考えると 俺はその人と結構前からフレだから知ってるけど
フレじゃない 韋駄天ランカーはほとんど知らない

韋駄天に参加している俺も フレも知らない、、、
もちろん韋駄天に参加しない人は知らない、、

韋駄天ってなんなんだ?
韋駄天のモチベーションとかを上げる動画では
韋駄天に参加する理由は名声を上げる目的ってフレーズがあるが
韋駄天でどんだけいい成績を残した人でも 
ほとんどのハンターはその人の名前なんて知らない
実際 今日の感じではそうだった

なんだか 悲しくなるなw
そもそも韋駄天をやる目的はなんだ?
自分のPSを自分で試すためか
名声を上げるためか
マスターソードか
RPか
それとも単純にゲームとして楽しいか

簡単な話が 
自慢か楽しみか だな
10位以内は毎回公式で発表されるけど
もし この発表さえなくなって マスターソードももらえない
ただ  自分の順位だけ分かる
このルールになったら ほとんどの人が韋駄天をやめるんじゃないかな?
俺は やめる (すでに あまり参加していないけどw)

そういえば この前団員が Uさん知ってる?
って聞いてきた スカイプやってた団員みんな知らなかったから だれそれ?って聞くと
ターキーさんストⅡやってたんだよね?って聞くから
うん やってたよ って言う
UはストⅡの世界チャンピオンだよっていう
ほー世界か スゲーな~~
でも 世界チャンピオンでも俺しらないんだよな、、

次は俺がバーチャファイターのプレイヤーの名前いったんだけど
みんなバーチャの有名プレイヤー知らなかった

結局世界大会で優勝したりしても 知ってる人はごくわずかな
一部の人間なんだよな 例えばTVとかニュースとかで
スポーツみたいに記事を出せば話は別なんだろうけど
ゲームではまずそんな扱いないからな、、
なんか 悲しくなってきたな、、
まーアレだ 韋駄天は自己満だな
韋駄天に名声なんかもとめちゃダメだし 
逆に名声なんか勝ち取れない
純粋なmhfっていう一つのゲームの中の
一つの遊び方っていう解釈なのかな
でも たったそれだけだと なんだか寂しい気がするよな、

次の韋駄天はできるだけ がんばるが 次で韋駄天は最後にしようと思う
最後だから 限られた時間の中で出来る限りベストをつくすか
スポンサーサイト
[ 2009/08/07 03:16 ] 未分類 | <TB(0) | CM(4)
こんにちは
なんか穏やかではない流れ・・このまま引退か?くらいの雰囲気を感じたのは自分だけでしょうか?
ブログも動画も毎回楽しみにしているのでそんな流れだけはやめてくださいね(^.^)/~~~
[ 2009/08/07 13:16 ] [ 編集 ]
ゼロ氏
コメありがとうございます
mhf引退はないですよ^-^まだまだ楽しいですので^^
しかし韋駄天は引退かもですね~~~
わかんないです また気がむいたらやるかもですがw
[ 2009/08/08 06:50 ] [ 編集 ]
韋駄天の楽しみは自慢とか名声とかじゃなくて無駄をなくしていく過程と終了後、一緒に頑張った人達との答え合わせじゃなかろうか。自分は韋駄天でランクインしたからといって周りからの評価も変わらなかったし韋駄天=PSじゃないと思っているしね。ソロの立ち回りがうまい人が必ずしもPTでうまいとは限らんし…まぁ要するに韋駄天を祭りみたいに楽しめばいいんじゃないかと
[ 2009/08/20 15:02 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます
おっしゃるとおり韋駄天はゲームとしておもしろですよね
自分の考えが正しかったのかどうか?わかります 
間違っていてもそこそこいけてた時なんかも気持ちいいですよね^-^
ですが 順位が公式に発表される以上 名声のために参加する人も多いでしょう
もちろんみんながみんな そうではなくて 理由は人それぞれですよね
韋駄天=PSじゃないと思っている まったくその通りですよね
韋駄天が上手いから普段の立ち回りが上手いとはならないですよね
普段の立ち回りではいろんなクエにいきますし ハメでない以上 モンスターの動きは予測不可能
それに 他のPTの動きもあります 不確定要素が多いわけですから
韋駄天とはまったく違いますよね^^
僕もいつも韋駄天を祭りのような気持ちで遊んでいますー

[ 2009/08/20 18:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ブレイブハートfrom7

Author:ブレイブハートfrom7
ブレイブハートfrom7の団長ターキーのブログです
猟団のことや自身のことや攻略などなど載せて行きます
ニコ動にも動画UPしています

最近のトラックバック
FC2カウンター

