mhf サーバー1猟団 ブレイブハートfrom7 攻略

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スラッシュアックス 

今日INしてスカイプをしていると なにやらにのっちがモンハン3をしていたらしい
そっか~~そういえば 8月になったのか
っと思い さっきスラッシュアックスがどんなものなのかを見てきた

基本的に剣と斧の2つの武器を変形させながら
時と場合により
変形させつつ攻撃するようだ

基本は斧みたいだ
斧の特徴はリーチが長く 以外に攻撃が早いと感じた
属性も斬属性なので まるで太刀だ
そして斧の時の必殺技的な攻撃が
ぶん回しといって タイケンのデンプシーみたいな攻撃を高速で出す
この攻撃中はスタミナを消費しつづけるが
スタミナがある限りエンドレスみたい
ってことはソウケンの乱舞より強いのかもね
乱舞は10発?の攻撃だが これはエンドレスでしかもリーチも長い
恐ろしい攻撃だ、、、

そして剣モードは
基本的にはタイケンのような動き 移動もタイケンレベルの遅さらしいが
常に属性をまとっている攻撃になるらしい
しかも剣モードで攻撃している最中はゲージを消費しつづけて
そのゲージがなくなると斧になるらしい
ゲージの回復は時間経過かリロードで回復するようだ
タイケンと攻撃モーションは若干ちがっているみたいだ
そしてなにより属性開放という攻撃がある
これはボタン連打して開放し続けて最後にドンッって感じみたい
ってことは龍撃砲のように一瞬での大ダメージではないのかな?
そうだとしたら突進なんかはなかなかとめれなさそうだ
でも もし開放している状態でモンスターが麻痺のような状態になって
動きが止まるのなら 突進もかなり簡単にとめることができる
だれでもロマンを堪能できる武器なのか?
詳しいことはわからないけど 動画を見た感じはそんな印象をうけた

ひょっとしたら攻撃力は斧で 属性の攻撃は剣モードって感じなのかもしれない
おれはトライ買ってないから タダの憶測ですw
しかし 操作は二つのモードを使いこなさなくちゃいけないわけだから
複雑で使いこなせるようになるまでは時間がかかりそうだ
二つのモードを使うって聞いて
バーチャファイターを思い出してしまった
俺はカゲを使ってたんだけど カゲも十文字の構えっていう守備的な構えがあった
これを通常の構えの中でうまく取り入れた戦いかただった
そんな感じなのかな?
ひょっとしたら格闘ゲー並の先を読む力だったり
プレイスキルが必要なのかもしれない

しかしトライにキョウソウGがあるのなら
ソウケンに変わる乱舞武器にもなりかねない
四人で固まってぶん回しでヒルミ連発で秒殺って戦い方もありそうだ
俺が見た動画はこちら
スポンサーサイト
[ 2009/08/02 02:54 ] 未分類 | <TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ブレイブハートfrom7

Author:ブレイブハートfrom7
ブレイブハートfrom7の団長ターキーのブログです
猟団のことや自身のことや攻略などなど載せて行きます
ニコ動にも動画UPしています

最近のトラックバック
FC2カウンター

