mhf サーバー1猟団 ブレイブハートfrom7 攻略

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アプリコット 

届きました!!
昨日の昼3時くらいにネットで買ったのですが
今日の午前10時くらいにとどきました
色もブラウンにするかイエローにするかペパーミントにするかなやみましたが
結局アプリコットにしたぜ

到着したときは発砲スチロールの結構デカイ箱に入ってとどきました
その中にパンパンに空気の入ったビニール袋にコイツが入っていました
とりあえず水槽に移し変えなきゃいけないので
先日ナフコで買ってきたガラスの小さな水槽を水で洗いました
洗ってるときに気づいたんだけど ガラスは重い、、、
水槽だけでも重いのに これに水がはいるとなることを考えるとキツイです><
やっぱりプラケースにすればよかった><
とりあえずガラスの水槽を洗ってカルキ抜きした水をいれて
ネットですくって入れました
ちなみにカルキ抜きの薬はショップの人にコップ一杯分くらいをサービスでつけてもらいました
すると ちょろちょろ動いていました

次はエサがいるってことで 
近くの熱帯魚屋にエサを買いにいきました
ちなみにエサはアカムシらしいです
自分は犬以外の動物を飼ったこと無いのでアカムシがどんなのかわからなかったのですが
見て安心
なんだか お菓子みたいに小分けのパックに入っていて
ぜんぜん気持ちわるくなかった
しかも死んでるし しかも冷凍だし 虫キライの自分でもまったく大丈夫です
n-akamusi.jpg

んで店の店員にプラケースが無いか聞くと
もってきてくれた、、
でも ただプラスチックのケースでフタの部分が緑とか黒、、
んでなぜかフタのところに持ち運びに便利な取っ手がついてる、、
その取っ手がダサいんだよ><
完全に虫取りやってる子供じゃんw
もうちょっとかっこよくて部屋のインテリアになるようなのないの?
って聞くと無いですっていう、、
んで店の中見てみたらカブトムシが入っていて
フタが透明でフタに取っ手がついていないプラケースがあった
んで店員にコレを売ってくださいっていったら
これは フタの穴が小さいから蒸れるかもしれないから
ドリルで大きな穴を開けましょうか?
俺 おねがいします
ってことで ガラスの水槽があるがとりあえず
カエルはまだオタマジャクシで水変えとかもしなきゃいけないから
軽いほうがいいからプラケを使おう、、、

んで 帰ってきてガラスからプラケに移した
それから買ってきたアカムシをポチャンって1ブロック与えた
その間に今後のカエルの飼育スタイルをどうするかをいろいろネットでしらべてた
この件に関しては次の記事にでも書こうと思います

昼間与えたエサは夜にはなくなっていたので また入れたほうがいいのかな?
って感じで 夜にもう1ブロック与えて水変えをした
んで とりあえず1日2回のエサ(アカムシ2ブロック)
んで一日2回の水変え 水はヴォルビックの1、5㍑のペットボトルに
事前にカルキ抜いた水をいれといて コレを使ってる
水の量は毎回1、5㍑交換
とりあえずはこんな感じ
これが正しいのか間違っているのか
自分のまわりに経験者がいないのでわからないけど
とりあえず色々ネットで調べたから大丈夫なのかな?
もしこのブログでカエルをペットにしている人いたら教えてください><
ぜひ よろしく
そしてカエルフレ募集なんで だれかカエル飼ってくださいw

とりあえず今日の写真
正式にはクランウェルツノガエルのアプリコット
アプリコットは亜種らしくて目が赤いです
hfuidsap+001_convert_20090727212521.jpg

スポンサーサイト
[ 2009/07/27 21:27 ] カエル | <TB(0) | CM(2)
お疲れ様です。
カエルついに買ったんですね(*´∇`*)

ブログを読む限りでゎ家のレッドビーよりかなり飼育が大変そうですね・・・
アカムシを餌としてあげている間ゎ水の汚れがかなり気になるので大変ですよ・・・
それに、プラナリアや水水虫とこもその内わいてきたりしてしまうかもです。
試行錯誤しながらがんばってください!
 
ターキーさんわからないことがあったらいろいろ聞いてください!飼育しているのゎ違いますが・・・同じ水の中の生き物同士・・・

自分のテストが終わりましたらいろいろと話聞かせてくださいねっ!
[ 2009/07/27 22:59 ] [ 編集 ]
オニオン
コメあり~
ま~~オタマは2週間くらいって話だから
カエルになったら楽勝らしい
水買えも1.5リットルだからそんなに気にならない感じ
洗面所でチャチャって感じやな^^

わからないこと 色々おしえてください^^
とくに今後水草とかミズゴケに関して聞くと思います
[ 2009/07/28 01:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ブレイブハートfrom7

Author:ブレイブハートfrom7
ブレイブハートfrom7の団長ターキーのブログです
猟団のことや自身のことや攻略などなど載せて行きます
ニコ動にも動画UPしています

最近のトラックバック
FC2カウンター

