mhf サーバー1猟団 ブレイブハートfrom7 攻略

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今までの韋駄天の成績とこれから・・・・ 

今回の韋駄天は参加していない、、
モモが韋駄天の様子見で崖キャンがどうとかいってて
それの手伝いで崖キャンの攻略のために
たしか一回か二回くらいやっただけで フルフルと少し戦ってリタしたんだけど、、、、、、、、

今日ニコ動で今回の韋駄天の動画をガンスだけではなく全部見た
人それぞれやり方が違った
6エリアでやる人もいれば全部のアイテムを取って1エリアでやる人
砥石をボックスから取る人 砥石なしで行く人
砥石を現地で採取する人
攻撃する場所も足を攻撃して転倒させて腹と首を狙う人
最初から首だけを狙う人
龍撃や砲撃も人それぞれだった


参加してないからいえるのかもだけど 今回の韋駄天は楽しそうだったな
いあ そんなんじゃなく 俺がただ韋駄天に飢えているのかもしれない
韋駄天は孤独でツライ戦いだけど あの三日間のハマりっぷりは半端ない
あんな感じは今や普通にmhfをやっていたんじゃーありえない感じ
ついこの前までは韋駄天は一生やることないだろうな~~
って思ってたけど 次はやるかもしれない
まー韋駄天の動画を見たあとだからこんなこといってるのかもだけど
今のとこそう思ってる

韋駄天ってのは 丸三日間たった一体のモンスターのことだけを考える時間だ
三日目が終わったとき まるでそのモンスターの全てを把握した感さえある
これは もちろん今後の普通の立ち回りにも影響してくる部分で
肉質がどうとか相手の一つ一つのアクションに対しての細かい当たり判定を
知ることで スキルアップというか知識が身につく
韋駄天の時は俺も無駄な動きや魅せプレイを封印して最効率を目指す
だが どこかでロマンはもってるけどw


そういえば さかのぼることかなり前の話だが
ギザミがターゲットの時があった
このときはマストオーダーで殻の破壊があった
そのときに殻を簡単に壊すためにリーチの短く殻の表面に攻撃を当てる
ことのできる背面着火を多様していた
キリンの時もそうだった キリンは背中をむいた攻撃でひるみ値に到達すると
転倒するから このときも背面着火を多様していた
思わぬ産物を発見することもある
しかもこのときの成績はよかった

今までの韋駄天の成果を振り返ってみようと思う
初めて参加したのが2008年の5月16日
★第5回 ダイミョウとドスランポス 10位
初めての参加で10位に入った このときの感動は最高だった

★第6回 ギザミ 6位
背面着火の有用性を知った この頃から背面着火を普段の立ち回りでも連発しだした

★第8回 キリン 自由5位 制限4位
ここから制限部門と自由部門に韋駄天が分かれた 二つの部門で個人的にいい成績をだせた
この大会でも背面着火を使ったことをよく覚えている

★第9回 クック 9位 ギザミ8位
この大会はまったく内容の違う二つのクエだったが 自分としてはよくやった
クックは2匹か3匹かでてきた この大会は苦労させられた

★第10回 コンガ 制限4位
この大会も4位止まり 開始そうそうコンガの突進に龍撃を当てる作戦を採用した

★第11回 バサル 自由4位
岩4つ破壊もマストだった いかに流れの中で岩を壊せるかを重視していた
最初にバサルの突進を誘って 岩のとこに爆弾をおいて龍撃をぶちかましていた

★第12回 レウス 自由4位
スムーズに顔ハメにもっていけるか そして維持できるかがネックだった

★第13回 レイア 自由7位
これもレウスと同じ感じだったが 場所はたしか樹海だった
それだけでやることが複雑になる

第13回が11月だからもう かなりの期間があいてる
それからは 2~3回は韋駄天のクエを受注しては最初何十分もかけて
ハメをさがしたり流れを探していたりしては すぐあきらめたりしてた
たしかゲリョスの時はマジでやったけど 入賞できなかったんだろうな><

4位が4回もあるのに3位以上は一回もない
なんか悔しいよね
しかし こうやって並べてみると 俺にしては出来すぎだなw
よくやったよ 
3位以上は一回もないけど 十分満足はしている

しかしだ 
俺ハッキリいって今一番モンハンでやることがない、、
今の期間モンハンを離れてる人 多いんじゃないかな?

最初の頃はゲームを基本的に楽しんでいた 楽しかった
スカイプの楽しさをしった
韋駄天で自信をつけた
猟団を作る楽しみがあった
団員との交流もオンラインゲーム特有の楽しみだ
団員の手伝いをいつもしてた
アップデートがあるごとに新しいモンスター新しいガンスをつくってた
動画を取る楽しみにも目覚めた
ほとんどもっていなかったガンス以外の武器も使えるレベルまでやった
ガンス使いの同士達との交流もはじまって
より高いレベルで違う動きをするガンシストの動きを見て新鮮だった
チャンピオントーナメントっていうリアル大会でも優勝できた

しかし 
今は欲しい武器はない 
ガンスもほぼコンプリートした
新しいモンスもでない
かといってクエに飢えている感じもない
だから 俺がmhfでやりのこしたことは韋駄天しかないんじゃないかと思う

猟団もつくった
同士との交流
リアル大会での優勝
動画をUP
ブログも書き出した
モンハンで出来る楽しみはほとんど経験してるよな?
んじゃ あとは中途半端になってしまった韋駄天しかない
俺にしては出来すぎな今までの成績だけど
ここで もう一度細かい立ち回りに集中して
スキルアップをするべき時が来たのかもしれない

どうも最近はクエにいっても 間の抜けたような 抜け殻のような立ち回りがおおい
昔のように 攻撃を一発くらった時のなんで?んじゃどうすればいい?ってのがなくなった
昔は攻撃をくらうたびに なぜ食らってしまったのかを悔しくて考えてた

今はそんな情熱がなくなってるような気がする
ゲームに慣れすぎたってのもあるのかもしれないけど
もう一度初心に帰れば 新鮮なキモチを取り戻せるのかもしれない

しかし 次の韋駄天の頃にはナス亜種がでてちょうど楽しい頃だろうから
やっぱ 次も不参加かw
 
 
スポンサーサイト
[ 2009/07/24 06:48 ] 未分類 | <TB(0) | CM(6)
最近自分もついにMHに飽きてきてしまいました(@_@;)ヤバイ
まあ立ち回りが上手くいかないからってものあるかもですが、最近モチベダウン気味です。
それこそ、間の抜けた様な抜け殻のような立ち回りしてるときが多々あります。上手く立ち回ろうなどという事はまったく意識してなかったりします。

やっぱり、一番楽しい時って納得するプレイができた時ですよね。
いままでスルーしてきましたが、次回あたりから韋駄天でも挑戦しようかな~と思ってます。PS向上の兆しがみえれば、ガンスに目覚めた時のワクワク感を取り戻せるのではと少し期待してます。
[ 2009/07/25 13:14 ] [ 編集 ]
ゼロさんもですか、、、
ヤバイですね><
もう 完全にマンネリ化してますよね
ラスタやキャラバンとかのオプション的遊びもありますが
やはり いかに普段のクエの中で楽しみを見出せるかが一番ですよね^-^
[ 2009/07/25 16:34 ] [ 編集 ]
ほんとですね、キャラバンとかイベントクエとかありますが
結局は倒すモンスは一緒で・・・
モンス攻略に楽しみを見出すのが一番ですね(^◇^)
エスピ以外にもガンガン新しいモンス投入してくれないかな~
っと淡すぎる期待・・は抱きませんorz
[ 2009/07/25 20:21 ] [ 編集 ]
お、ついにターキー氏が韋駄天参戦ですね。ワクテカしてます。
僕の周りでもモンハンにログインしてハンゲで麻雀やってる人らが多いですww
この状態を維持してたら発売目前のトライにユーザーもってかれそう…どうする運営!?
[ 2009/07/25 20:37 ] [ 編集 ]
ですね^^
新しいモンスをガンガン増やすか
新しい武器か新モーションを増やして欲しいですね^-^
[ 2009/07/25 20:42 ] [ 編集 ]
ヒカル氏
コメありがとうです
今のところ韋駄天参加するっていってますが 明日になったらなんていってるかわかんないですw
ぼくらの猟団でもちょっと前はモンハンやりながら麻雀してました
ちなみに麻雀ゲームは雀龍門がオススメです 無料でクオリティ高いです^-^

たしかにこの状態だとトライにもってかれますねw
でも トライは長続きするゲームじゃないと勝手に予想しているので
カムバックするはず><
[ 2009/07/25 20:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ブレイブハートfrom7

Author:ブレイブハートfrom7
ブレイブハートfrom7の団長ターキーのブログです
猟団のことや自身のことや攻略などなど載せて行きます
ニコ動にも動画UPしています

最近のトラックバック
FC2カウンター

