mhf サーバー1猟団 ブレイブハートfrom7 攻略

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マイケルジャクソン 

狩人祭 おつかれさま
多分勝ったよね?
とりあえず 俺は今回 入魂がんばったぜ
やることは やった
団長はポイント倍の計算だから 一番がんばんないとなんだけど
まー今回はがんばりました^^:

マイケルが死んでもう10日くらいはたったのかな?
朝とか昼とかのワイドショー見るとまだまだマイケル特集やってるよね
おれは朝のTVショーはズームからスッキリのセットで見てるんだけど
今日のスッキリなんて2時間まるまるマイケルの話題だった
どれだけ特集やってもいつも見入ってしまいます

マイケルが死ぬ前なんてさーー
TVでは整形だとか ネバーランドで幼児を性的虐待だとか
金がなくてオークションだとか TVではやりたいほうだいマイケルをいじって
話のネタにしてた

でも 死んでしまうと マイケルさん マイケルさん
キング オグ ポップスって 手のひらを返したように特集を組つづけてる
なんだかなーー、、
ひょっとしたらさーーー
視聴率のための特集かもしれないけど
スポンサーにマイケルのCDなんかの著作権を持つ会社とかが
ついてるのかな~~っておもったり、、
まーそこらへんはどうでもいいんだが 

マイケルの話題である 整形と幼児性的虐待についてしゃべりたい

整形ってさ 今すごいじゃん
TVでもビューティー○ロシアムとかの番組もある
あれはエステとかメイクとか色々あるけど
やっぱり視聴者が一番見たいとこは整形して 
どれだけキレイに変身できたのかを見たいはず
 
たぶん あの番組のスポンサーも整形美容外科や たかの○りビューティークリニックが
出資してると思うんだけど 
韓国は整形のブームすごいらしいけど 日本も最近はかなりメジャーになってきてる
でも 整形ってのは手術なわけだから 成功もあれば失敗もある
失敗の事件とかはTVで特集とかは絶対にくまれないんだけど
これも 裏でいろいろ操作してるのかな?よくわからないんだけど、、

ちょっと話はそれたが俺としては整形はべつにどうでもいいんだよね
みんなダイエットしたり 体鍛えてマッチョになったり ズラかぶったり
いろいろ自分の描いた理想の自分に近づこうとする
向上心があって いいことじゃん 
「私なんて どうせ。。」っていって 何にもしない人より100倍いいよな

体重を落としたければダイエット マッチョになりたければ筋トレ
ハゲはズラとか増毛とか 美白はなんかいろいろ乳液とかつけるんだろう、、、
んじゃ 顔面を変えたいってなったら どうなんだ?
太ってて顔をスッキリしたいなら痩せればいいが 
そんな問題じゃなかったら 化粧するか 整形しかないよな
化粧でカバーできない部分は整形しかない

なにも整形を完全に肯定するわけじゃないし
整形してる人をみると マジデ???
ってリアクションしてしまうんだけど
理想の人間に近づこうとするっていう自然な行動なんだよね
俺から言わせればマイケルは整形する前から十分カッコイイけど
彼はそれじゃ満足できなかったんだろ
彼が目指す理想の彼はもっともっと高かった
だから整形した その結果で周りがどーだこーだ言うかもしれないけど
本人が当時の顔に納得できずに自身の意思でやったのなら
問題ないと思う

んで次の話題
ネバーランドでの幼児への性的虐待なんだけど
これ裁判なったんだけど 結果は無罪だった
裁判では無罪になったんだけど 裁判で出た結果が全てではないといつも思ってしまう今日この頃
でも 一応裁判では無罪
でも 裁判で無罪になったからといっても 
幼児への性的虐待疑惑が上がったことでマイケルに対してマイナスな
イメージをもったままの人は絶対にいるわけだ

俺が思うに
みんな好きキライあるじゃん 異性の好きなタイプだっていろいろある
よく団員と好きなタイプについて雑談してるんだけど
みんな 好きなタイプいろいろだよなw
好きな容姿も違うし性格も違うし年齢も違うし求める性格も違うはず


人それぞれ好きなタイプが違う中で
デブが好きな人もいれば
幼女が好きな人もいれば
同姓が好きな人もいるし
。。。。。
まー色々なタイプがある

その中でほとんどは罪にはならないけど
幼児は罪になるんだよな 
 好きになって普通の恋愛をしようとすると罪になる、、
なんだか 納得できない
だが 性的虐待の虐待はよくないよな
これは どんな人にやってもレイプっていうか強要したってことだから
これは ナシだわ 


マイケルの特番をみているとマイケルの歌のPVがいろいろとながれてくる
ほとんど どこかで聞いたことある歌なわけだったんだけど
俺がびっくりしたのはマイケルが死ぬ2日前のライブのリハーサルの映像
体のキレが半端なさすぎる
そもそも 俺はダンスをやってたわけではないし
ダンスに詳しいわけでもなんでもないけど
マイケルの体のキレが違うことくらいはパッと見ただけで絶対にだれでもわかる
レベルなんだと思う

ダンスに詳しいとか詳しくないとかの前に
キレが違うし リズム感が半端ないし 
振り付けがない感じで自由に動きながら歌う場面でも 
一つ一つのアクションがカッコイイ
なんか 見入ってしまう動きだ

しかも歌も上手い 才能が半端ない

マイケルの有名な歌は色々ある
マイケルに関してミーハーな俺だけど
気になった曲がBlack or White
直訳すれば黒か白か だよな
和訳を探したから 一部だけ ちょっとのせてみる

かわい子ちゃんを
 土曜のバングに連れて行ったよ
あの娘が君の?
 そうさ、ぼくらは一心同体なのさ
今では奇跡を信じる
 そして
 奇跡は今夜起こった

だけど
 ぼくの彼女が
黒人か白人かと
 勘ぐるのはやめてくれ

こーゆー歌詞
この和訳を見るまでは黒か白ってのは
有罪か無罪か 善か悪かって事をテーマにしてるのかと
思ったんだけど 
白人と黒人の問題に関した歌詞だよな
まず ただの恋愛ソングじゃなくて 社会問題をテーマにしてるのが
スゲーんだけど
結局 黒人だろうが白人だろうが関係ねーだろうがって事だよな
日本でもどこでも差別問題はあるが

アメリカは命がけで差別問題をしているらしいって話を氷室京介のラジオで聞いたことがあるw
日本にも日本人だけではなく朝鮮人とか韓国人とかフィリピン人 中国人
いろんな人種がいる 
でも アメリカはもっともっといるし それぞれの人種の主張を
マジで命かけてやっているらしい
それをこれだけ有名なミュージシャンが歌にするのはすげーよ
日本で 有名なミュージシャンが「日本か朝鮮か」って歌を出す人はなかなか
いないと思うし レコード会社も許さないと思う
 しかしそれの何倍も深刻な曲だよな

差別はいろいろな考えがあるし 歴史がある
一つの歴史に対しても それぞれの人種で捉え方も違う
でも そんなことどうでもいいよな
黒でも白でも 日本人でもどこの国の人でもいいよ

サビの部分の

だけど
 ぼくの彼女が
黒人か白人かと
 勘ぐるのはやめてくれ

本当にどうでもいいよな

俺はサッカーが好きだ
ロナウジーニョはブラジル人で肌は褐色だけど
見てる人間を興奮させるような夢のあるプレイをするし
すきなバンドのランシドは白人だけど 曲も歌詞も最高だ

ロナウジーニョが黒人だから好きになったわけではない
彼のサッカーに対する考え方とプレイがすきだ
彼はサッカー選手だ

ランシドが白人だから好きになったんじゃない
彼らの社会に対する歌が好きだし曲やアレンジの才能が好きだ
彼らはパンクロッカーだ

マイケルが整形したとか性的虐待をしたとか
どうでもいい
彼はミュージシャンだ


スポンサーサイト
[ 2009/07/08 15:42 ] 未分類 | <TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ブレイブハートfrom7

Author:ブレイブハートfrom7
ブレイブハートfrom7の団長ターキーのブログです
猟団のことや自身のことや攻略などなど載せて行きます
ニコ動にも動画UPしています

最近のトラックバック
FC2カウンター

