mhf サーバー1猟団 ブレイブハートfrom7 攻略

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

とりあえず 

とりあえず シーズン5,5でやるべきことは終わった
ドドンゲイザーも作った
ヒプ希少種のガンスも強化した
ダークなんとかもフル強化した
ほしいものは全てつくった?
いつもならこれでやることなくなった~~
っていってる俺だが
今回はなにか違う
昨日もそうだった
そして
今日もそうだった
やることない
作るものがない
でも ひたすらクエにいった
団員のリクエストにひたすら応えた
それは 誰のためでもない 俺のためだ

そもそも趣旨が違うんだ
今までは欲しい武具をつくるのに膨大な時間をかけて
実際 完成すると 1,2回クエにいって終わり
そして 次の欲しい武具を求める
そもそもそれが間違っている
完成してから 実際その武器で遊ぶ時間は
作る時間の10分の1も無いんじゃないか?

今回は違うんだ
今までのガンスのテクニックや新しいテクニックを振り返るように
新鮮な気持ちでモンスターに挑んでいる

あえて 人口密度の高い場所に踏み込みで飛び込んで
こかされないようにスーパーアーマーを維持しつつ攻撃する練習
最近ニコ動で衝撃をうけた逆ガードの応用
龍撃砲を撃つ度にヒット判定の優先順位だって確認してる
全ての攻撃にどれくらいディレイがかけれるのか
次の攻撃を何の攻撃にしたらモンスターとの呼吸を合わせれるか、、

ガンスのことだけじゃない
太刀が回りにいれば次は切り下がりや気刃斬りが来るから
こっち向きに このタイミングでステップだ、、、とか
タイケンが縦斬りしたから 次はナギ払いが来る  とか
本当にPTでうまく立ち回るためには
ガンス以外の武器の動きや プレイヤーの心理を読まなきゃいけない
俺が太刀だったら次 この攻撃を出すはず だとか
俺が ランスだった 次はこっちにステップする だとか

成長はキリがないんだよね

自分でゴールを作ったらそこで終わりなんだ


普段野良で色々な武器を使う毎日
その時間をただの素材集めにするか
他の武器の心理や傾向を覚えるための有効な時間にするかは
自分次第だよな

とくに よく一緒にクエにいく団員なんかの手癖を俺はよく覚えているつもり
ガオウはタイケンでコンボよりも タメを使うからやりやすいが
安全が確認できるときは切り上げも使ってくる
切り上げは いい 攻撃アクションだから
存分に使ってもらいたい だからガオウの右前と左後ろに入らないように気をつける

クラレンスは太刀で風圧なんかがある場面では 突きでスーパーアーマーになる
だから そのときおれがクラレンスの横にいるのはいいが 前はダメだとか

逆にクラレンスがフリーな時は俺の龍撃砲の後の反動時間に
切り下がりを合わせて硬直時間を大幅に削減してくれるから
かなり 安全に龍撃を撃てる

上げだしたらキリがない 
こうやって 本当のチームワークを気づくのには本当に長い時間がかかるのものだと
最近実感している

あ コイツ この場面でこーゆー動きするんだ~~
とか
この攻撃をよく食らってるだとか
そうやって本物のチームになるんだと思う

奥深いよな?
長くやってんだから
その分1+1=2じゃダメなんだと思うんだ

俺たちは同じゲームで同じ武器
同じ団員とこれだけ長い時間を一緒にやってるんだ
最近PSPとかから引っ越してきました~~~
っていう 新しいハンターとは一枚も二枚も上手なんだってのを
見せ付けなきゃいけない時期なんだと思う
もちろん武器や防具じゃなく
そのプレイスキルでな!!!
スポンサーサイト
[ 2009/06/21 21:30 ] 未分類 | <TB(0) | CM(2)
っどぉもです(・・;)

なんかターキーさんの考えてることゎやっぱり凄いなと思って文をよんでるだけで鳥肌たちそうになりました。

自分ゎ今ほとんど団員の方々に手伝って頂いて凄い感謝してます。でもただ手伝ってもらってクエを消化するのでゎなく、自分より数倍上手い団員さん達のプレイスキル、プレイスタイルを見て学び自分のスキルに生かさねばなと思いました。

今、自分ゎ凄い良い環境でMHFが出来ているんだというのを実感してこれからもやっていきたいです。
これからもお世話になりますが宜しく御願いします。
[ 2009/06/22 02:20 ] [ 編集 ]
オニオンさん
むむ オニオン
鳥肌か、、
自分でも少し オオゲサに書きすぎたとおもってるんだが
しかし こーゆーのはオーバーに伝えるくらいでいいんだよなw
そうだね うまい団員はたくさんいるからいいとこから学び
悪いところも また学べたらいいよね
こちらこそ これからもお世話になりますが宜しく御願いします。
[ 2009/06/22 18:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ブレイブハートfrom7

Author:ブレイブハートfrom7
ブレイブハートfrom7の団長ターキーのブログです
猟団のことや自身のことや攻略などなど載せて行きます
ニコ動にも動画UPしています

最近のトラックバック
FC2カウンター

