mhf サーバー1猟団 ブレイブハートfrom7 攻略

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

らしさ 

前回の続きみたいなもんです、、、

武器にはらしさ ってのがあるよな?
個性というかさ、、
それぞれの個性を一言でまとめたい

片手 アイテム使いやすいよな 属性もいれやすいよな?

ソウケン 最大火力だよな?キジン中はスーパーアーマーだから
      それを活かした戦い方ができるよな?

タイケン リーチ長いし 一撃がデカイから弱点ねらえるよな?
      動き遅いけど 抜刀斬りは早いよな?

太刀  手数もあるし 早いし 弾かれ無効の攻撃もあるから 
     攻撃を当て続けるべきだよな?

ハンマー スタン狙うには最高だよな ハンマが頭にいたら誰も頭に攻撃
       行っちゃダメだよな?

笛    旋律でサポートできるよな?旋律アクションで攻撃もできるし
      スタンもとれるよな?

ランス  ステップ3回できるから回避しやすいよな?
      打撃もあるから 弾かれやすい箇所や打撃が有効な場所を攻撃するのもアリだよな?

ガンス  砲撃あるから硬い敵でも関係ないよな?
      龍撃で割り込むことができるよな?

ボウガン いろんな弾を状況状況で使いわければ最高だよな?
      どんなに高い箇所でも攻撃が届くから 部位破壊しにくい場所でも楽勝だよな?

弓    動きまわって攻撃を当て続けれるよな? その場その場で連射や拡散を
      使い分けれると強いよな?

まーこんなところか、、、、、
それが なんだよ!!!
なんでかんでも 最近は剛力スキルかよ
ゴウリキがあって高耳があって切れ味プラス1があって砥石高速があったらなんでもアリかよ
火力重視片手、、、いつから属性捨てたんだよ 盾捨てて剣2つもてよ
トリアカで笛、、、笛吹き名人突いてたらなんでもアリかよ
ランスに耳栓、、、守備に美学を感じないなら武器変えろよ
ガンスに切れ味、、、砥石を使う姿がカッコイイと思ったことないのかよ
なんだよコレ
個性なんてあったもんじゃないよ
どの武器もっても一緒じゃんか
どの武器もってもやりたいことは同じ
どの武器もソウケンになりたいのかよ

火力はソウケンにまかせちゃいけないのか?
片手はアイテムうまく使えばいいじゃん
ソウケンは火力あげればいいじゃん
タイケンは的確に弱点ねらえばいいじゃん
太刀は攻撃当て続ければいいじゃん
ハンマーは頭ねらいつづければいいじゃん
笛は旋律ふいて かっこよく旋律アクションで攻撃すればいいじゃん
ランスはガードと回避使い分ければいいじゃん
ガンスは砲撃撃ってればいいじゃん
ガンは属性弾を使い分ければいいじゃん
弓は走り回って クリ距離で弱点狙えばいいじゃん

それじゃダメなの?
どの武器にもソウケンみたいな安定した火力が必要なのか?
安定した火力の戦いのなかに「グッジョブ」なんて言葉は似合わない

その武器その武器によってイイ仕事は違うよな?
グッジョブの意味は違うはずだよな?

どうにかならないのかよ?

でも そんな俺も剛力装備で野良に行ってしまう
今日も激運スキルでウマウマですw

よく考えたら みんながみんな個性的ってのはムリがあるな
万人の中だから個性が光る
みんながいるから みんなと違うことしてる人が光るのかもしれない
真っ暗な夜空だから星や月はキレイに見えるし
真緑の木々が普通だから桜はキレイだ
そうだな、、
なんだか ただのボヤキになってしもうた、、

スポンサーサイト
[ 2009/06/20 03:54 ] 未分類 | <TB(0) | CM(4)
言いたいことすっごいわかりますねぇw

俺はすっごく個性を大事にしていきたいです。

基本人とかぶるのがあまり好きじゃないんでw

まだガンスでの個性を出せてないんですが戦い方なんか特に個性を出していきたいです。防具の組み合わせなんかももう出尽くしてるのかもしれないけど自分で考えて組み合わせたいですわぁ。

とりあえずフルクシャ早く変えなきゃw
[ 2009/06/20 05:59 ] [ 編集 ]
うう、、、耳が痛いです;
ガンスが好きだから!と言って喜々として剛種武器を作り
その切れ味にかまけてガンス”らしく”戦っていなかったかもしれません

ヴォルの足の話も読みました。
下位の頃近衛隊の緑の長さに感動して
「これなら斬れなくても砲撃をたくさん撃てる!」と
興奮したことを思い出しました;;

モンスターと戦って勝った!→その武器防具が作れる!
ではなく
この武器防具が欲しい→このモンスターを数倒そう
となってるんでしょうねきっと;

たかがゲームでと笑う人もいるでしょうけど^^;
肉質も弱点も知らなかった頃になんで自分はガンスを使いたい!
と思ったのか、それはやっぱりガンランスがカッコイイから。だったと思います。
重量感、盾、装填、砲撃、冷却、全部がカッコイイと思っていました。
今は自分が好きだったガンランスのカッコ良さを狩りの中に
表せているのでしょうかね、、、;;
[ 2009/06/20 06:36 ] [ 編集 ]
産毛さん
僕も基本人とかぶるのキライです
だからガンス装備では テンプレは着たくないし
そもそもガンスを好んで使っている人の多くは人とかぶるのがキライなのかもですね
自分も個性的なプレイができるように精進していきます
[ 2009/06/20 21:00 ] [ 編集 ]
観葉植物さん
こんにちわ
確かに たかがゲームでと笑う人もいるでしょうけど^^;
ゲームは仕事ではないが趣味です
趣味には色々ありますよね
音楽だったり ゴルフだとか野球だとかのスポーツとか  読書とか、、、
趣味だからっていって適当にはできないですよね
趣味をみんなマジでやってます
とくにオンラインゲームになると人とのかかわりが重要ですね
僕もデータ的なことを知る前から
はじめてガンスを持ったときからコレだ!!って素直に思えました
効率だとかの前にあの頃の素直な気持ちで
狩りができたときってのは楽しいでしょうね
[ 2009/06/20 21:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ブレイブハートfrom7

Author:ブレイブハートfrom7
ブレイブハートfrom7の団長ターキーのブログです
猟団のことや自身のことや攻略などなど載せて行きます
ニコ動にも動画UPしています

最近のトラックバック
FC2カウンター

