mhf サーバー1猟団 ブレイブハートfrom7 攻略

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドドン 

そして今日 町の巨匠が来たので
ドドンゲイザー作ることができました
そして パパット最終強化まで進みました
データはこんな感じ
mhf_20090619_222327_968_convert_20090620023027.jpg
いいですねーー 強いです
そして この武器の好きなところは 武器を出している状態よりも
武器を収めている状態がすきです
なんか ちょうどバランスがよくて 凛とした感じでイケてます
そして このキレアジも好きです
剛種武器っていうと 白があったり 青が長かったりですよね

ソウケンとかタイケンとか片手とかの斬のみの武器ならキレアジはいいに
越したことは無いと思うのですが
ガンスだけはキレアジがいいからといって 必ずいいとはいえないと思います
他の人はどうか わからないけど 俺は
俺が思うのは
ガンスの基本は緑だと思う
今日この武器で団員とヴォルにいきました
そのとき思ったことが

ヴォルって足硬いですよね
俺は その足をキレアジが青とか白で弾かれないからっていって
足を斬で切りまくってました それで緑に落ちて
弾かれるようになってきて
   俺、、なんてセンスのないことやってんだ、、、
って思いました

確かに 青や白なら弾かれないんですが
弾かれないから攻撃するのか?っていったらそうじゃないですよね
硬い箇所を弾かれないからっていって斬で攻撃するのは
どうかと思う

一見弾かれないから攻撃が通っているように見えるんだけど
実際は通っていない 剛種武器じゃなくて
SPだとか 32でヴォルにいってたころは 足は砲撃
斬は頭と腹と尻尾って決めていた
それが 剛種武器をもった途端にコレだよ
弾かれないから 攻撃通っているんじゃない
キレアジがいいからコソ 敵の弱点部位を斬で攻めるべきなんだと思う
しかも ガンスってのは普通の斬のみの武器とちがって砲撃っていう
肉質に影響されない攻撃手段があるのに 硬い箇所 切るのはおかしいよ

おれ MHFはじめた頃 ソウケンが大嫌いだった
なんでかっていうと 硬い箇所なのに バカの一つ覚えみたいにガリガリガリガリ
火花散らしながら 乱舞やってるじゃん 
今では 俺もソウケン使うし ソウケンのいいところも分かってきた
弾かれても属性は入るし 楽で 長くプレイしたり 効率でまわすときはいいと思う
でも おれは その敵の固い肉質の部分ガリガリやってる姿が当時はキライだった
でも 今日の 俺は同じことやってたんだよね
ヴォルの足は硬いのに、、
弾かれエフェクトがでないからって調子にのって
足をガリガリ斬でやってた
それならソウケン使ってればいいんだよ
力で押し切るような武器が嫌いだったから
おれはガンスを今まで使ってきたんだよ
武器が強くなったから
キレアジがよくなってきたからって
そんな戦い方してちゃ ソウケンと同じだし
その戦い方が好きならソウケンでいったほうがいい
火力もあるし 考えもソウケン思考だよね

俺は ガンスも好きだけど タイケンも好きなんだよね
タイケンもつと 考えさせられて勉強になるっていうか復習になる
タイケンは手数が少ないし 動きが遅いし
抜刀切りが強いし リーチが長い
だから 敵の一番肉質のやわらかい場所だけを狙って
抜刀を当てて 武器を収める
そして また ピンポイントで急所を狙う
この行動にはセンスがいると思うんだよね
早い敵だと 敵の行動を読まないといけないし
敵のアクションの時に 急所がどこにくるのかを熟知してないといけない
こんな 感じでクセがあるから好きなんだ

でも 最近のタイケンっていうか
かなり前からなんだけど 属性が優秀なタイケンが増えてきた気がする
代表格はナルコになるんだけど あれは 睡眠が強いから
かなり 強力 
しかも その睡眠を活かすためには手数勝負になる
だから 一撃離脱じゃなくて 武器をだしたままま
その場で ソウケンみたいにコンボを入れるスタイルになる
利にかなってて もっともな戦い方なんだけど
なんだか タイケンらしさってのが無い気がして俺はあまり好きじゃない

武器にはらしさが必要だと思うし らしさを追求してるプレイヤーになりたい
たとえば ガンスらしさってのはなんなのか?
ガンスらしさは いかに上手く砲撃や龍撃を使うかだよね
んじゃ 硬い箇所に斬いれるなよ!!!
砲撃撃てよ!!!
って 今日の あのときの俺に言ってやるぜ!! 
 















スポンサーサイト
[ 2009/06/20 03:07 ] 未分類 | <TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ブレイブハートfrom7

Author:ブレイブハートfrom7
ブレイブハートfrom7の団長ターキーのブログです
猟団のことや自身のことや攻略などなど載せて行きます
ニコ動にも動画UPしています

最近のトラックバック
FC2カウンター

