mhf サーバー1猟団 ブレイブハートfrom7 攻略

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

不調 

今回もアノ人の本を読んでの感想です、、、、

本には  不調を実力の基準にする
内容は
人間は好調なときは実力と思い
不調なときは本来の力を出せていない  と思うと 言う
それを
不調なときこそ 本来の実力と思う
そうやって 不調を実力の基準とすれば
不調の波が来たときに慌てなくなり
成長の伸び白がドンドン大きくなる

肝心なことは不調なときに その人がどんなことができるか、、
好調なときにできることより 
不調なときにできることの方が価値がある
不調なとき
どれだけ踏ん張れだか 何を工夫したか が大事になる


このページの時は納得させられたぜ
たしかに俺もなんでもかんでも好調なときを自分の実力とおもっている
うまくいかない時は 今日は調子悪いな~~って思ってる、、、
麻雀だってそうだし
ビリヤードでも ボウリングでも
もちろんゲームでもそうだ
簡単に乙ったり うまく立ち回れなかったり
こんなことはよくある
だれだって 好調 不調はあるもんだ
例えばナシュのタメブレスの回避なんかは
好調なときはいくらタメブレスが来ても死ぬ気なんかしない
でも 不調なときは失敗の連続で
タメモーションが来る度に 怖い 失敗する
って思いながら 挑戦して案の定 失敗する
そういえば 前回ブログで紹介した動画でいってな、、
人間は考えるとよくないって
結局 考えると 不安になって 迷いがでて 怖さがでて 弱気になって
結局 考えってのはネガティブな発想ばかり連想させる

よく 考えると うまくいっているときは考えたりしてないんだよね
感覚でプレイしてる 
なんか わかんないけど 絶対的な自信があるっていうか

そんで 失敗するときは よく考えてる、、
ちょっと 早かったかな?とか  今回はやめとこう 失敗したら攻撃くらっちゃうな
って 感じで
結局は感じろってことか!!

しかし 好調を実力としていたら こんな考えにもいたらないかも
自分自身の成長を自分で抑制しちゃってるから。。。
不調を実力の基準とすることで いろいろな発想がでてきて
成長するアイデアになるのかもしれない
[ 2009/06/08 16:21 ] 未分類 | <TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ブレイブハートfrom7

Author:ブレイブハートfrom7
ブレイブハートfrom7の団長ターキーのブログです
猟団のことや自身のことや攻略などなど載せて行きます
ニコ動にも動画UPしています

最近のトラックバック
FC2カウンター

