mhf サーバー1猟団 ブレイブハートfrom7 攻略

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドンシリンダー? 

今日シーズン5,5のプレビューサイトを見てみると
なんだか ラスタだとか色々情報が公開されていた
ラスタはなんだか利益のあるフレ登録って感じなのかな?
あんまり まだよく分からない感じだけど あたらしい武具が装備できるように
なるのかな?

そんでシェンやらラオの剛種がでるみたい 
この体力バカのモンスターの証を30枚あつめるのはキツそう、、、

んで ドンシリンダーっていう新しいガンスが出るみたい
それ 見たとたん   あっ ドンの証×30また集めないと、、、
って思ったけど 剛種武器っていうのが表示されていなかったから
多分 普通の素材で作れるんだよね?
でも 予想としては ドンはHR30でいけるモンスターだから作れたとしても
そんなに強くないのかな?
砲撃レベルも3とかかな?
しかし もし 剛ドンの証がいらないにしても 
変種素材とかが必要になってHR100からの武器なら
強くなる可能性はあるね

そしたら長年最強の水ガンスであった32が2番手の水ガンスになってしまうのか?
しかし それはないだろーーと思う
32の特徴としては SPでもないのに砲撃レベルが5で
放射が使いやすい
この特徴とかぶらずにドンシリンダーを強い武器にするのなら
砲撃レベル5で 水属性で
砲撃タイプがカクサンか通常になるけど
最近は通常のガンスが多いような気がする
少し思い出しただけでも
乙姫 があって SPでも ガザド と アクアマリン
水撃が唯一のカクサンで
32とウォーロードが放射
んー ここに放射はないのかな?
運営がバランスを見るのなら拡散にするだろう

リアルな話なんだけど 今日ベランダの掃除もかねて
ホースでベランダに水撒きしたんだよね
それで水撒きのホースの先ってカリカリ回せるようになってんじゃん
そんでシャワーとかストレートとか拡散とかキリとか
あるんだけど
拡散を選んで拡散で水撒きしてたんだけど
あの水の出方はドンの剛種の水ブレスとまったく同じ水の出方だってよ
ってことで ここではやっぱり拡散だと予想しておこう

でもドンのイメージとしては なんだか通常っぽいイメージがある
最近のガンスは通常が多いし
剛種武器のガンスもベル ナズチ って通常が多い
通常もいいんだけど 通常は俺は一番ヘタクソな気がする
通常を使わせたらやっぱりクロがうまいよね
通常は地味だけど本当のうまさが出る気がする

多分 本当のうまさってのは竜劇をイレギュラーなタイミングで当てたら
砲撃で打ち落としたりってことじゃなくて
モンスターの攻撃をうまく対処して 突きと砲撃をバランスよく使って
っていう感じで普段の立ち回りの所にあると思うんだよね

話がだいぶ それちゃったけど
ドンのガンスのデザインについてなんだけど
デザインはそこそこ好きだった
先端の部分がヘビーのカクトスに似てるよね
色の発色も素敵です
先端近くはトゲで複雑な形をしているから
冷却部分のフタの開き方がどんな形になるのかは
注目したい
ってか 水のガンスなんだから
空冷式ではなくて水冷式を採用してほしい
竜劇を打った直後に先端から水がでて冷却が5秒くらい早くなる
それはそれでおもしろそうだ
ただ 盾はもうチョイ って感じでした

ほかの武器でいうとラオのタイケンはかっこよかった
鉄っぽい感じのかっこよさではないんだけど
ワイルドでモンスターの骨とか皮とかをうまくつかったデザインで
こんな武器がやっぱりモンハンらしさ って感じ

以外に記事が長くなってしまった
今日はこの辺でノシシシシs
[ 2009/06/06 02:25 ] 未分類 | <TB(0) | CM(4)
ウヘヘ、さりげに褒められてるw
最近風邪でダウンしててMH自体
ほとんどINしてないんよね;
狩人祭みたいだからそれが
落ち着いた頃にまた顔出すよ
[ 2009/06/06 03:20 ] [ 編集 ]
クロたん
俺も最近はなかなかINできてない状況、、、、
了解 いつでも INしておくれ^^
[ 2009/06/06 04:29 ] [ 編集 ]
こんにちわ^^
私の考えですが、ドンのガンスはHR31~と、剛種の2種類あるのでは?と考えています。
私は前のベル、パリプリの武器を考えると↑のような感じになるのかな~と思いながらプレビューサイト見てましたw
[ 2009/06/06 10:58 ] [ 編集 ]


名無しさん
確かにその考えはありますね^^
完全にわすれてましたw
でも ドドンカノンと ドンシザーを作ったのに また さらに30枚は酷だ。。
[ 2009/06/07 13:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ブレイブハートfrom7

Author:ブレイブハートfrom7
ブレイブハートfrom7の団長ターキーのブログです
猟団のことや自身のことや攻略などなど載せて行きます
ニコ動にも動画UPしています

最近のトラックバック
FC2カウンター

