mhf サーバー1猟団 ブレイブハートfrom7 攻略

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

死因 

ハンターが死ぬ理由にはいろいろあるが、、、


今日は チケラーの野良部屋(自由装備)で3回プレイした
そして 1回目は1死  2回目は2死とゆう散々たる結果だったんだが
大事なのは 死んだ回数じゃない
死んだ理由だ!!!

怒り状態で2回攻撃をくらうとほぼ死ぬ相手だけでに
回復はマメにやってた
なのに なぜ簡単に死んでしまうのか?
理由は簡単だ
それは地形的な不利、、、
とくに火山はマグマの関係もあって 複雑な形をした場面が多い
鋭角になっている箇所もたくさんある
そこにおいやられて ほかのPTの攻撃がくる中
カメラアングルが最低な中
しかもガンスの起動力は最低だ
武器をしまうのも遅いし ランスのように突進もない、、、
しかし モンスターが壁際にいったからといって追いかけないわけにはいかない
それはPTだから
ソロなら自分の戦いやすい場所で立ち回れば問題ないが
PT全員が攻撃にいっているなか ひとりだけ棒立ちするわけにはいかない
なら どうするか、、、
細心の注意をする必要がある

最低でも壁を背中に向けない
モンスターと壁の間に入らない
モンスターの腹に入らない
大バックステップ1回で安置にいける角度で攻撃をする 
この辺の注意をするべきだな

以後 気をつけます
ちなみに 野良部屋で声をかけてくださったK氏
こんな俺ですが また あそんでくささい^^
[ 2009/05/31 22:00 ] 未分類 | <TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ブレイブハートfrom7

Author:ブレイブハートfrom7
ブレイブハートfrom7の団長ターキーのブログです
猟団のことや自身のことや攻略などなど載せて行きます
ニコ動にも動画UPしています

最近のトラックバック
FC2カウンター

