mhf サーバー1猟団 ブレイブハートfrom7 攻略

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

愛すべきガンシスト達への質問 

今日は団員とのクエ回しを中心にしていた
そして終盤になってディア変種へいったのだが、、、
そこで事件は怒った
砂漠のドーナツエリア(ディアが最初にいるエリア7)
んで 俺はディアの左足を前から膝を狙って攻撃していた
その左足を挟んでWIZ兄が双で膝の裏 ふくらはぎ辺りを乱舞していた
そして俺の武器はデッドウイング 
その位置関係で切り上げのあとに垂直砲撃をしていた
するとWIZ兄が飛んだ、、、
なんで??
今の俺???
垂直で飛ぶの?
いあ 砂漠の2や5でアンジュレーション(高低差)のある場所なら分かるが
そこは7だ、、
7でも端のほうは 足元が砂ではなく岩のような箇所はある
そこならアンジュレーションがあるから飛んでもおかしくないが
その場所は7の中心でデカイ岩周辺
まったくのフラットの場所、、、
なんでだ。。。。

その後 謎を検証すべく
その場所でなんども垂直砲撃を連発したもののWIZ兄が飛んでいくことはなかった
しかし
たとえばなにかのモーション中
乱舞中なんかでWIZ兄の当たり判定が高くなる瞬間があるのかもしれない、、、
そう思って乱舞をしている最中に何度も何度も垂直砲撃してみたが
飛んでいくことはなかった、、、
鬼人化中の右2回の回りながら飛ぶ攻撃モーションは飛んでいきそうだが
そのときは乱舞しかしていなかったといっていた、、、
なぜに、、、、?
また一つナゾが増えた、、、
答えを知っている人はどうか俺にコメントで教えてください、、
いったい どんな条件で飛んでいくのか
それが場所だったり どんな攻撃モーション中なのか、、、
スポンサーサイト
[ 2009/05/30 01:16 ] 未分類 | <TB(0) | CM(3)
あ、それ僕も経験あります。
確定的に当たらないはずが、垂直で双剣を飛ばす…まさに同じ状況。
すみません、僕も謎のままなんですが、双剣乱舞のフィニッシュの両手を上げるモーションで手に当たり判定があるとかはないんですかねえ…謎だ。
[ 2009/05/30 02:43 ] [ 編集 ]
たぶん・・ですが 乱舞のフィニッシュの両手一番上に上げた状態でタイミングよくあたったのでは?
ガンスでたまにありますよね? たとえばビッグサイズのゲリョスなんかのシッポ回転 立ってても当たらない  
が しかし切り上げモーション中だと シッポに持っていかれてしまう・・・ナンテコト  手に当たり判定はあるんだと思います

もしくわ  ラグで立ち位置がすこしズレて 結構近くに寄っていたとか? 近接で垂直撃ちしても結構当たりますよね
? 火のエフェクトがなく飛んでいったのであれば ラグなんだとおもいます
録画環境ある人同士でクエいくとわかるのですが 相手がうpした動画と自分が録画したものとで 立ち位置が1キャラ分くらい余裕でズレてますもんね

答えじゃないですが 意見を書いてみました 長文すいません_ト ̄|○
[ 2009/05/30 13:44 ] [ 編集 ]
うーん確かに謎ですねぇ・・・。

自分も同機ズレ?(字あってるかわからないっすw)が原因でんでなんらかの当たり判定があるのかなって思ったんすけど、普通に考えて真上に砲撃してたら当たるはずないっすもんね。

ちょっと自分もそれフレと検証してみます~!
[ 2009/05/31 05:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ブレイブハートfrom7

Author:ブレイブハートfrom7
ブレイブハートfrom7の団長ターキーのブログです
猟団のことや自身のことや攻略などなど載せて行きます
ニコ動にも動画UPしています

最近のトラックバック
FC2カウンター

