mhf サーバー1猟団 ブレイブハートfrom7 攻略

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

笛 装備 

あたらしく笛装備を作る事にした
前回までの笛装備は 広域や早食い 状態異常強化を
入れた 超サポート装備だった

しかし これだけでは最近は不満足  
なぜかというと 早食いや広域を使うことが正解のパターンもあるが
中に火事場の人がいたり ガブガブ回復を飲んで
そのたびに「ありがとう」とチャットされるのも1回のクエに1~2回ならいいが
攻撃を誰かが食らうたびに飲むのもどうかと思う
しかも笛は片手を違って 武器をしまわないと 回復を飲めない
それなら体力の管理はおのおのでやってもらったほうがいいケースもある

そして いままでの装備のダメなとこは防御てきなスキルがほとんどなかった
高耳くらいのもんだ 回避がほしい   どうしても回避がほしい

笛はスタンを狙うもんだ  
スタン値は10秒ごとに5回復する
だから定期的にスタン値を与えるのと 与えないのでは かなり差があると思う
ってことは攻撃を食らって吹き飛ばされて 最悪回復を飲んで
またモンスターのいる場所まで走って頭に攻撃をあたえる
この 時間は5秒なんてもんじゃない
だから 定期的に5秒の間隔をあけずに頭に攻撃をするために
回避2でできるだけモンスターに張り付いて攻撃を当て続ける装備がほしかった
それで作ったのがこの装備
mhf_20090527_181007_473_convert_20090527182015.jpg
MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
猟団員の証【強援】       34 ●●● 神足珠, 神足珠, 神足珠
モノブロスLメイル      183 ●   神足珠
フルフルRアーム        86 ●●● 神足珠, 音無珠G, 音無珠G
SP剣士腰          109 ■   研磨珠SP
ノワールグリーヴ       100 ●●○ 音無珠G, 剛体珠

防御値:512 スロット:■1□0●9○1 火:+9 水:+1 雷:+4 氷:-2 龍:+4

回避性能+2,自動マーキング,風圧【大】無効,高級耳栓,状態異常攻撃強化
笛吹き名人,砥石使用高速化,はらへり倍加【小】

ちなみにスロットが1空いているのでハラヘリが気になるなら
満腹珠をいれれば消える
しかし笛は競走の旋律を吹くことが多いのでハラヘリ倍加はそれほどデメリット
ではないと思う

装備のビジュアルにも一応こだわった
猟団のイメージカラーの黒と赤で全体を仕上げて
ワイルド系装備では昔から好きで使いたかったがスキルが悪いために
使えなかったモノブロS計のビジュアルのモノブロLを使った
腰のSPはどれが合うかいろいろ試した
ナズチSP ナスSP ハイメタ黒 しかし ガーディが一番シックリした
製作難易度は若干高め
まずモノブロの強化は大量に真紅の角がニード素材だったが
峡谷ジジイに村長の剣を渡すと高確率でゲットできた
それ以外でモノブロでマゾいものはなかった

頭のリョウダンはチケがたくさんあれば問題ない
他はそう難しいものではない
しかし難しいのは珠だ
神足はなんとかなるものの
音無3はキツイ
高級ではなく耳栓でいいかと妥協の道も考えたが
剛テオや剛クシャや謎クエ その他モロモロのことを考えると
やっぱり高耳がほしいと判断
以前つくっていた ガロウガンナー装備から
音無を2つ持ってきて 対応した

そこそこマゾイ箇所はあるもののスキル構成は満足
高耳 笛吹き名人は当然だが
状態異常がつくことによって龍木なんかでの麻痺にも強く
砥石がついたことで片手でもいける
風圧がついたモンスターの着地際も狙える
そして回避で張り付いて手数を出す

笛にもとめられる仕事は攻撃力ではなく
スタン 旋律 状態異常 
その3つを考えてのスキル構成になった

回避性能+2,自動マーキング,風圧【大】無効,高級耳栓,状態異常攻撃強化
笛吹き名人,砥石使用高速化,

[ 2009/05/27 18:34 ] 未分類 | <TB(0) | CM(2)
はじめまして!!産毛と申します。
ちょいと前にニコニコ動画でターキーさんのプレイを見て惚れましたwそこからブログや動画いつも見ています^^
そんでもって今まで避けてきたガンランスを俺も使ってみたいと思って今練習中ですw
ターキーさんのプレイスタイルがめちゃ好きなんで盗みに盗んでそっから自分のプレイスタイルにしていきたいっすw

ブログと全く関係ないコメントになってしまいすいません><自分も今日からブログを書き始めたんでよかったらよろしくです^^

サーバーは違うんですがいつか一緒にできたらと思ってるんでどうかよろしくでーっす!長くなってしまいすいませんでした~!失礼しまっす!
[ 2009/05/29 17:41 ] [ 編集 ]
産毛さん はじめまして コメありがとうございます★
動画やブログを観覧していただけてるようで 嬉しいです^-^
自分の非効率的なプレイスタイルでよければドンドン盗んでくださいw
いつか一緒にクエいきましょう^-^!
また いつでもコメントしてください^^
[ 2009/05/30 01:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ブレイブハートfrom7

Author:ブレイブハートfrom7
ブレイブハートfrom7の団長ターキーのブログです
猟団のことや自身のことや攻略などなど載せて行きます
ニコ動にも動画UPしています

最近のトラックバック
FC2カウンター

