mhf サーバー1猟団 ブレイブハートfrom7 攻略

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハメ武器 

トンニイのブログにガンナーを極めるべきかどうか?
そんな記事がありました
コメントしたかったけど話だしたら長くなりそうなので
こちらに書くことにします^^

Fの世界はハメがたくさん存在します
もちろんハメをまったくやらなくてもクエはクリアできるのですが
例えば好きな武器でいくと40分くらいかかるクエでも
ハメを使えば5分で終わったりします
ハメのほとんどがモンスターがうごかない状態なんで
一方的に攻撃できます
なので 死ぬ可能性がなく気が楽で集中しなくてもいいから
連戦できるって感じです
なので求人とかでは武器指定の部屋ばかりなので
もっていたほうが求人にも参加しやすいかな
毎回ガチでいくのもいいんだけど
マゾい素材集めするときはキツイですね。。
なんで  あったら便利かなと思います

そこで あまりF経験が浅い団員用にも
ハメに使う武器をまとめてみようと思う★はオススメ MAX5

片手 メラルーガジェット
麻痺のレベルは近接最強 ボウガンが使えないクエは募集部屋もある


双 ラファールダオラ
攻撃力 切れ味 氷属性 申し分ない ほとんどのモンスター相手はラファールが最強になる
しかも切れ味 青が長いので切れ味補正でダメージ1.25倍と強力
氷に弱いモンス ナスやラーやナズチには最高だし 
性能がズバ抜けだから氷が弱点じゃないモンスにも
最強になる でも 剛種武器で実際つくるのはHR100以降でマゾい
★★★★★


双 天地
双はラファとコレがあれば野良生活には困らない
龍じゃないと頭が壊れないモンスター(ナズチ テオ)や
龍がかなり入るモンスター(クシャ グラビ)には持って来い
★★★★

太刀 幻雷刀 聳弧
最強の太刀 双が使えないクエで切断が必要な場面に使われる
だが 作成難易度は高い



ライトボウガン 金猫SP
麻痺2毒2が打てるのし火炎弾速射が強い
肉質の硬いモンスには属性弾が効果的なので使う場面は多い
黒龍 紅竜 祖龍は金猫×4で水平撃ちの部屋が多い
★★★★

ライトボウガン ヴァシムファイア
装填+1で麻痺弾2が2発打てて 攻撃力もそこそこのボウガン
とにかく麻痺を入れたいモンスターには向いている
★★

ライトボウガン バールダオラ
超速射の特性で最強火力のボウガンだが隙が大きく使いどころも考えないと厳しい
高台から撃ったり落とし穴に入っているなど一方的に攻撃できる場面で力を発揮か?
今のところ指定部屋はあまり見かけない
作成難易度がかなり高い


ライトボウガン 繚乱の対弩
貫通速射と拡散が強い
とりあえずもっておくことをオススメ 
貫通1は調合撃ちもできて便利だし 
最近はパリアプリア アカム変種等の拡散祭りの部屋も多い
作成難易度もかなり簡単
★★★★★

ヘビーボウガン アルギュダオラSP
金猫同様で麻痺 毒2が強い  攻撃力が高いのが特徴
剛クシャル 剛テオ には指定部屋がある属性弾を打ちたい時の最高の攻撃力かな
★★★★

ヘビーボウガン ディスティハーダ
貫通弾を打ちたい時に持って来い グラビ ティガ ガノトト ラオ ガルルガ
HR100以下で作れて いまだに使える名銃の中の名銃かな
他にも貫通に向いている武器はあるけど装填数をみてもトップクラス
★★★★★

笛 龍木
攻撃大 スタミナが吹ける笛は必ず持っておきたい
龍木は麻痺も期待できる半面 攻撃力が低い
他にも 龍属性と毒の双属性のグラファSPも古龍には便利
火と毒のカクトスも悪くない
マドロミも睡眠属性で剛テオの部屋ではでよく見かける

弓 覇弓レラカムトルム
使う場面が多い弓 とりあえず弓といえばハキュンって感じ
グラビやシェンにも楽 個人的にはボウガンに飽きたり 
ボウガンの弾を用意するのが面倒な時に使用w 
★★★★

弓 シスネダオラ
逆襲グラビ等では かなり強力な模様
剛種武器なのでやっぱり作成難易度は高い

これらの武器はかならずしも正解ではないかもしれないが
それぞれのハメで使われる代表の武器
武器は常に開発されているので 新しく出てくる武器に性能的に抜かれるかもしれないが
もっていて まず 間違えない武器であることに変わりはないはず
[ 2009/04/17 06:49 ] モンスター攻略 | <TB(0) | CM(1)
おはようございます。トンニイです。
毎日、ブログみてくださってありがとうございます。

本記事、参考にします。後々作れればいいな~
[ 2009/04/17 09:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ブレイブハートfrom7

Author:ブレイブハートfrom7
ブレイブハートfrom7の団長ターキーのブログです
猟団のことや自身のことや攻略などなど載せて行きます
ニコ動にも動画UPしています

最近のトラックバック
FC2カウンター

