mhf サーバー1猟団 ブレイブハートfrom7 攻略

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

仮 ルール 

さっきの記事からまだ30分も経っていないのにまた記事を書き出した、、
だって前回のは前置きで確信にせまっていないからな@@
いあ、本当はホームページにしたらいいんだがそんなにPCくわしくないしとりあえずはブログ形式にしようとおもってる、のちのちHPにするかもしれません
よし  本題に入ろう ルールを決めたいんだが ルールは俺が独りで決めてもいいものにはなりそうにないし 出来るだけみんなの意見を取り入れていかないと そんなものただの自己満になっちまう、、 だからこのルールを足してほしいとかこのルールはウザイとかあったらコメントしてくれれば助かります 
ルールは箇条書きで書いていきます そして()でそのルールの意味を分かりやすく説明します

1、IN時とOFF時は一言挨拶を猟団チョットで打つ
 (これは基本であり あれ?いつのまにターキーINしていつのまにいなくなってるってなったら寂しいじゃん んで 猟団チャットがきたら返せる状況の時は返しましょう)
2、PT戦でPTに迷惑をかけた場合は ごめんなさい;;
 (これは 1、同様にとても大事な事だ たかがゲームだが10代~40代の大人が仕事が終わって息抜きのひと時の時間でやっている、、そのせっかくの仕事や学校でのストレスを忘れて楽しむための時間で自己中プレイをかまされてあやまりもなかった時は逆にストレスを溜め込んでしまう、、それが一番こわい事だ 簡単な例を上げておきます 
片手 盾コンボ→吹き飛ばし
双剣 スーパーアーマーのないプレイヤーに接近しての乱舞→しりもち
大剣 切り上げ→上空吹き飛ばし
太刀 切り下がり→のけぞり 気刃斬り→しりもち
ハンマー 武器だし→上空吹き飛ばし 縦振り3打目→上空吹き飛ばし タメ大→吹き飛ばし
笛 スタンプ→吹き飛ばし 演奏開始→吹き飛ばし
ランス 突進→吹き飛ばし 突進フィニッシュ→吹き飛ばし
ガンス 水平砲撃→吹き飛ばし 拡散型斜め砲撃→吹き飛ばし 竜激砲→吹き飛ばし
ボウガン 弓 手甲榴弾 拡散段→吹き飛ばし 散弾 連射→のけぞり
上記したのは一部です ほかにも細かいことはあります
ですが、、、これをまったくしないとモンスターを倒せないし全くおもろくないです
ですが周りの状況を把握して出すのは大いに結構です むしろ拍手物です 例えば周りをみて大剣切り上げ モンスとの線上にPTがいない事を確認しての突進 全然OKです ですが  俺もともと頭を攻撃していたのにハンマーに飛ばされました><そんな事を思うハンターもいるかもしれませんが ハンマーがPTにいるときは頭をハンマーに譲りましょう スタンのチャンスです 基本は迷惑プレイはせずに状況を把握した上で出す攻撃なら問題はありません むしろ拍手です しかし たまに やってしまうときがあります そのときはその場で誤りましょう )
3、助けてもらったら ありがとう
 (どんなハンターも失敗はあります 雪山に行くのにホットをわすれた 肉を忘れた ガンスなのに砥石をわすれた そんなとき仲間におねだりをしましょう そしてありがとう;;と言いましょう たとえもらったホットが1つでもありがとうと言いましょう 死にそうな時 明らかにあなたのために粉塵や広域の回復を使ってくれたらありがとう::と言いましょう)
4、戦略も大事
 (モンスは生き物です 怒ったり 肉を食べたり 寝たり 水を飲んだり 交尾をしたりします
クエを有利にすすめるアイテムがたくさんありますしいまも開発されつづけています 音爆や閃光 落としにシビレ 爆弾類とさまざまなアイテムを駆使しましょう モンスは体力がなくなると寝ます 寝起きの一発目は三倍のダメージです そのPTで一番強い一撃で起しましょう 爆弾はどんなに硬い肉質でも影響されずに固定のダメージです アイテムをつかえば局面をスムーズにすすめることもできるし それがモンハンのだいごみだと思います しかしこれも状況によります ガンナー四人で下位のクック相手に寝るのを待つ必要はないかもしれませんが 苦戦した相手にPTに大剣がいるのに寝かせない手はありません )
5、野良は自由
 (気の合う仲間とつるむのは楽しいですが常にハンターは素材を求めているものです 仲間四人でクエを交代でまわすより野良でサクサク言ったほうが素材を集める上では早いでしょう 野良に行きたければ いつでもいってください)
6、PTを助ける
 (上でものべましたが仲間のピンチは助けましょう もし粉塵があって仲間がしにそうなら迷わず使いましょう もし死ぬと その現場まで戻ってくるまで一人すくない状況で火力が低下して しかも死んだPTが秘薬をもっていなかったらまた高確率で死にます 結果時間の無駄だし 何より人として仲間として無しです ヒプ戦で目の前で仲間が寝ているのに知らない振りはナンセンスです 寝ているPTは あー気づかないふりしてるなーって思いながら 起されるのをまっています)
7、人手が要るときは応援を
 (野良でも人気のないクエで人のあつまりがわるかったり 仲間と狩りに行きたい夜もあります そんなときは積極的に仲間を誘ってみましょう 手が空いてるメンバーがいればきっとてつだってくれます)
長くはりましたが とりあえず思いつくルールを書きました 追記や意見があったらドシドシコメントよろしくおねがいします^^ノシ
[ 2008/06/24 11:29 ] 日記 | <TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ブレイブハートfrom7

Author:ブレイブハートfrom7
ブレイブハートfrom7の団長ターキーのブログです
猟団のことや自身のことや攻略などなど載せて行きます
ニコ動にも動画UPしています

最近のトラックバック
FC2カウンター

