mhf サーバー1猟団 ブレイブハートfrom7 攻略

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

シーズン5、0 

えと UPデートでいろいろ変わりました
変わりすぎってくらい変わったわけですが
今日はとりあえずパローネ何回かやりましたが
パリアプリア攻略をメインにやりました
ハッキリいって戦っていてまったく楽しいモンスターではないのですが
攻略する上では楽しかったです
とにかく肉を食わせたらゲロ吐いて
そのゲロの中に結晶があります
肉の食わせ方は簡単で突進のルート上に肉があれば食います
んで ヨダレの色にあった肉を食わせるといいみたいです
青なら眠り 紫なら毒 無色なら生肉 黄色なら麻痺
それで連続で食えば5回くらい食えばゲロ吐きます
時間がかかればかかるほどたくさん肉を食わせないと吐かないので
できるだけヨダレの色をちゃんと見て食べさせないといけないみたいです
んで 突進の最中に肉を食うとウーホーウーホーって言う模様
間違った色の肉を食わせると突進の後にジタバタします
肉を食わせてパンク状態になるとゆっくり歩きます
そのゆっくり歩いている間に一定ダメージ(怒り状態)与えれば
ゲロを4~5回くらい吐きます
ゲロは毎回 結晶と肉の破片を吐きますが
肉の破片は肉が採集できます 結晶の色は白 緑 ピンク
結晶から採集すればアイテムゲットできます
白よりも緑 緑よりもピンクのほうがレアアイテムが手に入ります
レアアイテムは血 キモ 酸液 軟骨 この辺でしょう
ピンクほうがレアがでるので なれてくれば白は採集する必要はないかと思います
基本的に1~2回目のゲロは白 3~4は緑 5~はピンクのようです
パンクさせることになれてくれば一回のクエで10回近く
パンクさせることができました
剛種もいったんですが剛種は水ブレスとサイドステップが特徴的
別に強くはないですが ダメージはやっぱり痛いので注意が必要です
ちなみにベル同様レア素材は結晶からも確認できなかったので即殺かな?っておもいます
ちなみに お勧めPTはガンス×4で
基本は武器をしまって肉を食わせるだけ
パンクしたらみんなで竜劇 それでだいたいゲロはきます
最後に討伐するときは 罠にハメまくってフルボッコで問題ないとおもいます
ちなみに 破壊箇所は 頭 背中 尻尾 確認しました
尻尾は切断するわけではないので ボウガンも破壊可能なようです
尻尾の破壊はちょっとわかりにくいのでSSとりました
先端のヒレがボロボロになるって感じですね
以上 今日のまとめ
mhf_20090409_042646_687.jpg
スポンサーサイト
[ 2009/04/09 04:56 ] 未分類 | <TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ブレイブハートfrom7

Author:ブレイブハートfrom7
ブレイブハートfrom7の団長ターキーのブログです
猟団のことや自身のことや攻略などなど載せて行きます
ニコ動にも動画UPしています

最近のトラックバック
FC2カウンター

