mhf サーバー1猟団 ブレイブハートfrom7 攻略

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

成長したと思うこと 


最近 ブレイブハートfrom7設立一周年ってことで 
この1年で個人的に成長したなって思うことを細かく残しておこうと思う

動画を取れるようになった
mhfをやりはじめたころはニコ動とかまったく知らなくて
当時の団員にニコ動の存在を教えてもらった
それで いままで見たことないプレイや
戦いかた ハメかた クエのやりかた を見て
マジでビビった、、、
それで いつか動画うpしたいと思うようになり
いろいろ 試行錯誤の上 動画をとることに成功
動画を撮る上で 弱いモンスターと戦うときはとは
プレイ自体よりも 喋りやギャグに力を入れる
強敵モンスターと戦うときはできるだけ攻略を
意識したトークにする
攻略をするときは まずモンスターの攻撃をわざと
食らったり 無理な戦いかたをあえてして
当たり判定の発生の研究や 安全地帯 
いろいろな事をスローで見て研究
これだけでも ひとつのモンスターの
ひとつのアクションについての知識があがり
上達することができた

団員の増加 
こでも動画をあげるようになったことと関わりがあるんだけど
動画を見たって言って入団を希望してくれる人が
結構多くてビックリした
おそらく カグヤ以降が全員動画を見てからの
入団になると思う
動画をあげる前なんかだと 野良で未加入の人を
見て ナンパしたり 公式の募集を見てくる感じだった
最近も公式に募集したが
それでも最近入団したヴァンやフィーゴは
公式の募集をみて 「動画あげてる人の団 募集してるんだ」
って感じで入団してきたらしい

ガンスの熟練度
上にも記載しているけど 一つのモンスターのソロで
連戦することによって 細かい知識を身につけた
またスロー再生して何度も見返して自己分析できるから
自分に足りないとこが結構 発見できた
普段クエにいってて死んだり回復をガブ飲みしたり
することはよく あるけど
なんで そうなったか?
なんで死んだのか?
なんで 攻撃をくらったのか?
普段のクエにいってそれに気づく事は
自分の場合以外になかった
桜井もいっていたが勝負ごとには勝負の絢(アヤ?漢字ミスってたらすんませんw)
が ある  
死んだ時 巻き戻して再生してみれば
1つ前 二つ前 3つ前のアクションに失敗していることが多い
回復を使うタイミングだったり 
壁際に追い詰められていたり
はじかれていたり
欲張って攻撃が一つ多かったり
死んだ事実は記憶にクッキリ残るけど
どのミスが死を招いたか それはなかなか覚えていない

プレイスタイル
一年前の俺はモンスターによって装備を変えていた
回避系装備 ガード2装備 火事場等の斬主体装備 砲撃主体装備
だが 最近はガード無し回避2装備でできるだけプレイしてる
もし ハンターとしての強さがダメを食らわないことや
死なないことなら おれはまったく強くないww
普段の団員と回しているクエでは よく死ぬし
よく食らうし カグヤはいつも俺用なのか?ってくらいアワレミの粉塵を
調合分まで持ってきてくれているww
完全にドラッグストアカグヤだw感謝してますw
でも それは意味のない失敗ではなくそこから身に着けているのかもしれない
身につかない失敗も多いけど
回避の方向 タイミングがわかったり
今でことPTでいっても成功率90%くらいの
ベルの滑空雷だが 最初はあれも無謀な挑戦、、、
なんども失敗した 
でも 今はほぼ成功できるようになった
もちろんプレイスタイルには限界がある
イチローでさえ4番には向いてないし
メッシーもゴールキーパーにはなれない
でもプレイスタイルを追及すれば
あるていどいけるんじゃないか?
って夢はもっておきたい><
俺のプレイスタイルで一番きついモンスターは
おそらくグラビ
ガード性能なしであのガスをどう対処するか
妥協してガード2でいくか
ひらめきで乗り切るか、、
ここ最近で会得したことでわかりやすいモノがあった
ナシュのタメブレス回避だ
しかも衝撃だけを回避するではなく
一回のステップで衝撃とプレス 二つの判定を回避する方
あれは3ヶ月前くらい前は一回も成功したことがなかった
しかし 夜中モモと二人でナシュに行って
爆弾とかで怒らせては タメブレスを誘い
怒りおわったら また怒らせる
これを何時間もやって身に着けた
あれなんか 本当は回避する必要はないかと思う
武器を納めてダイブしたほうが安全で次につながる
でも動画をあげる上で アレは絶対に会得したかった
無駄があってもいいし 意味がなくてもいい
面白ければいい それが俺が目指しているところなのかも
完全に進む方向 間違えてますねw

韋駄天
韋駄天に参加するって事は過酷だ
俺の場合 韋駄天の最終日はだいたい風邪を引いている
それくらいどっぷりやっている
でも それと引き換えに手に入れるものは大きい
韋駄天の対象になったモンスターの細かい知識は
頭から離れない
モーションの判定 肉質 属性 対処法
韋駄天が終わったら そのモンスターは得意なモンスターに変わっているw
俺は韋駄天の時 ほとんど寝ない、、
飯も韋駄天をやりながら食べれるものを用意して
外にはでない
風呂もシャワー
仕事も韋駄天の期間は完全に空けていた
彼女の電話もでない
団員との交流もいっさいしない
取り付かれたように韋駄天だけに没頭する
まるで死人  ってか廃人だ 完全な廃人状態だ
でも そこまでやっても4位にしかなれなかった
毎回のように1位とってる人はスゲーよ
異常者だよ 頭がいってる
頭のつくりが違うというか、、頭のつくりを見てみたいよ
脳みそが3つくらいあるんじゃないか?
追い込まれたときの集中力とか
思考が全く違うんだと思う
明らかにクエの受注回数は俺の方が
多いのに3位にもなれないなんて、、、
問題にもなったが ほんとっチートかよって思うくらいだわw
ここまでやってるのに勝てないんだからな~~~
ありえないわw
むかし 動画の企画で俺が韋駄天4位だったから
1位~3位の人に声をかけた時があった
みんなこころよく参加してくれて
いざ全員が街に集まったとき
第一声が「韋駄天ってチートつかわないと無理ですよねw」
だったwww
んで みんな爆笑w
結局みんなのタイムを照らし合わせてみたら
1位~4位まで1、5秒くらいの差だったのかな
もし 俺があと1、5秒早ければ1位
1位の人が1、5秒遅ければ4位
でも そんな微妙な差なんだけど
それが実力なんだよね
本当 スゲーわ

チャンピオントーナメン
これは 初めてのリアル大会
俺を誘ってくれてありがとう
いい思い出ができました


俺的に最高のMAD
センスありすぎる
モチベーションあがりすぎる

スポンサーサイト
[ 2009/04/01 08:23 ] 未分類 | <TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ブレイブハートfrom7

Author:ブレイブハートfrom7
ブレイブハートfrom7の団長ターキーのブログです
猟団のことや自身のことや攻略などなど載せて行きます
ニコ動にも動画UPしています

最近のトラックバック
FC2カウンター

