mhf サーバー1猟団 ブレイブハートfrom7 攻略

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

VSチャンピオントーナメント 

昨日はソッコーで寝てしまいました
12時間近く寝ることができ 昨日の疲れもとりさることができました^-^

VS大会おつかれさまでした!!
一緒にパーティーを組んでくれたmさん Qさん Sさん本当に
おつかれさまでした!
優勝できました!!!

昨日の大会レポートをしたいと思います
まず博多で待ち合わせでした 
マックで集合して 顔合わせしたんですが みんな
思ってより 気さくで話しやすかったんで4人はすぐに仲良くなれたのかな^-^
 でも 緊張でなかなか おいしくマックをいただくことはできなかったみたいです
俺の好物はテリタマなので 当然おれはペロっといきましたが
ほかのメンバーの食は進んでなかったもようですw
これがデブと違いなのか?そう 思いましたw

んで 現場につくと アレ?人少なッw
結局全部で9~10チームだったようですw
年齢層は見た感じ16~35歳くらいでしょう
見学も含めて女性が2~3割くらいでしょうか
参加者は少なくても気は抜けない!!!自分に言い聞かせてました

最初に簡単なルール説明があり 
予選になりました
会場には1セット4つのpcが4セット
計16台のPCが用意されていました
なので一回目に一気に4チームがクエをやって
二順目になるとまた4チーム
僕らは三順目でした
僕らのなかでは予選が一番つらかったです><

詳しいことはまだ大会が終わっていないので言う事はできませんが
僕らのなかで成功の確率は90%でした
残りの10%で失敗です この10%の失敗っていうのは
手の施しようがなく 僕らではどうにもできない要素です
簡単に言うとモンスターの行動のことなんですが 
これ以上を深い話は他の大会参加予定者に迷惑が
かかるので自重します><

んで 事前にこの10%を大会で引いたら最低だねーーー
みたいな話をしていたんですが そのまさかを引いてしまいました><
でも なんとか予選を2位で通過
そして本選に行きました 

しかし本選の前にmhfプロデューサーの杉浦氏のプレゼンがありました
内容はPCの画像を公開しながら杉浦氏がトークする感じでした
いくつかの話題があったのですが
まず 料金のシステムについて
氏は 現在月額課金の上にブースターパック
プレミアパックの要素が強いことを謝罪していました
ブースターの防具が優秀すぎて プレミアクエの報酬が
よすぎること しかもメモ確定クエもプレミアクエになってしまったこと

この点について理解を求めていました
いろんな意見があり難しい問題ですし俺の中にも月額なのに
なんでアイテム課金なんだよ!!!って気持ちがあるのも確かですが
杉浦氏の言いたいことも理解できる感じはあります
もちろん いいゲームをつくるって事は金のかかることだとは思います
定期的に大型UPデートをして今回のように
無料で参加できる大会をして mhfの運営チームに対する
人件費ももちろん金がいりますし 

とにかくユーザーを飽きさせずに長い時間プレイさせるのは
大変だとおもいます mhfも もうすぐ2年 
おれは2年間 ほぼ毎日やったゲームはこのゲーム以外にないです
そんなユーザーは少なくないと思います 
それだけでも mhfのゲームのクオリティはたいしたもんだと思います
もちろん それでもいろいろと問題はあるんですが 
それを差し引いても 俺は評価できるゲームだとおもいます

氏がいいたかったことは まーそんなことでした
言葉を選びながらいってましたが
申し訳ないけど ゲームを活性化させるために許してくれ、、、
そんな感じでしょうか

つぎに 新しいバローネの広場の事や
新モンスターのSSや今後のUPデートの予定などの
話題がありました
 
氏のプレゼンのあと いよいよ本選
本選は4チームによるトーナメントでした
本選の前にSさんとちょっと話していたことを思いまだしました
あそこであのアイテム使う?ん~使う時間があるかな?
あのアイテム使うと次の行動が何秒送れて手数が、、、、、
今考えれば 俺もSさんもいい歳です
そのいい歳の俺たちが真剣にゲームの中の時間について
向き合って話ししてるのってキモイようで今思えばなんかいいですww

さて 本選の最初の試合もかなりgdgdしましたがなんとか勝利
決勝は先に2勝したほうが勝ちってことだったので
すこし運の要素が減って安心しました
クエ時間 約2分くらいでクリアする予定ですし
やはりモンスターの動きにも運があるので
できるだけ1回よりも2回やりたかった
なので決勝は2勝とったほうが勝ちだったのでリラックスできました
そのおかげで決勝も勝つことができました
決勝が一番 練習通りにいきました
決勝が終わって表彰式でした
いままで 優勝をしたことない俺にとっては
簡単な賞状ではありましたが人生初の優勝の賞状なので
恥ずかしい話 ちょっとした宝物ですw

そのあとは近所の居酒屋で夕方5時から祝晩餐会を
ここ最近では最高のビールを飲みました
うまかったです^^

今回Qさんに大会の誘いを受けていろいろと不安はありました
リアルで顔を見合わせての大会ですし
会場は博多と近くないですし
しかし 参加して本当によかったと思います

Mさん Qさん Sさん 全員が
韋駄天のランカーってこともあり
優勝が十分に狙えると思いましたし
練習の時間も多くとることができました
表彰式の時に杉浦氏もいってましたが
プレイスキルはもちろん必要ですが
チームワークと仲間のことも考える協調性
それと プレイスキルのある人を集めることができる人脈
このへんが大事なのかとおもいます
リアルに集まっての大会ですから ドタキャンのチームも
多かったと聞いています 

僕が誘われて このPTに入った時には
ほとんどクエの流れはできていました
その流れを作っていた 他のメンバーに感謝です
流れはできていたので 
後は任された仕事をやって 流れの中での修正点を
微調整して 失敗したときのフォローの立ち回りを練習しました
とにかく いい思い出になった大会でした
ありがとうございました
おつかれさまでした


補足、、、キャラ名を出さないように と指摘をいただいたのでイニシャルに変更しました
スポンサーサイト
[ 2009/03/29 11:15 ] 未分類 | <TB(0) | CM(4)
優勝したか~^^おめでとうございます!!んで、そのあとの試合ってありませんでしたっけ?全国4ヵ所の店舗の優勝者同士の試合みたいなの^^;あんまり覚えてないやwww
[ 2009/03/30 11:14 ] [ 編集 ]
ありがとうございます^-^
いや そのあとの大会はないねww
その後も東京に集まって決勝でもおもしろいのにねww
旅費はもちろんカプコン持ちでw
[ 2009/03/30 21:42 ] [ 編集 ]
いやいや旅費は堅実に蓄えているWIZ兄さんでしょ。

優勝おめでと!
[ 2009/03/30 22:22 ] [ 編集 ]
元副団長 お久です^^
あ ありがとうございます^-^
[ 2009/03/30 23:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ブレイブハートfrom7

Author:ブレイブハートfrom7
ブレイブハートfrom7の団長ターキーのブログです
猟団のことや自身のことや攻略などなど載せて行きます
ニコ動にも動画UPしています

最近のトラックバック
FC2カウンター

