mhf サーバー1猟団 ブレイブハートfrom7 攻略

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

間に合わせよう 

☆間に☆合わせる

この言葉を考えたのは
人生の先駆者 世界のエンターテイナーこと 桜井章一だ
桜井章一については3月11日の 上達への方法を読んでくれ

間に合わせるとはどういう事なのか?
桜井は勝負事で勝つためには間に合わせなきゃいけない
そう説いた
彼は雀士だ
麻雀に例えると みんなが勝負に出たときには勝負にでる
みんながガマンしているときにはガマンする

これは 時間に間に合うとか 間に合わないとか
そんな話ではなく
その場所の空気に合わせる
こんな意味だと思う

これはなんにでもいえると思うんだ
例えば俺が好きなサッカーについて言うと
 攻めるときに攻め
守るときに守る
走るときに走って
パスでボールをまわす時はテンポよく回す

これはもちろんモンハンにも言える
みんなが攻撃をしかけているときは攻撃をして
みんなが回復や砥石を使うときはできるだけ合わせて使う
みんなが頭を攻撃しているときは頭を狙い
尻尾切断の時は尻尾を攻撃する

さー少し簡単にシュミレーションしよう
例えばA君と二人で狩にいく
Aは麻痺武器の片手だ
俺は双剣だとしよう
俺はしょっぱなから乱舞でガンガン攻撃した
もちろんAも麻痺させようとがんばった
Aの麻痺の蓄積がいい感じになったのに
間に合わせていない俺は砥石を使おうと思って
モンスターから距離をとって砥石を使った
砥石を使い出してから すぐモンスターの麻痺は始まった
俺は研ぎ終わって モンスターのところまで走っていって
鬼人化したが  そこで麻痺は終わった

いまあげた例は極端かもしれないが
これに似た現象はよくあることだ

今日 カグヤの手伝いでナスに何回か行った
初戦 俺にしては最高の動きをした 
回避も決まりまくって 攻撃もいい感じであてて
回復なんてほとんど使わなかった
んでは2戦目は?
回避はミス連発 攻撃してもダメダメ
回復中に攻撃を当てられ
また回復 でも またやられた
ピヨって毒も食らって 危うく死ぬところだった

これはなにが違うのか?
1戦目も2戦目も もちろん同じプレイヤーで
同じ武器で 同じPT
連戦だから疲れが出たわけでもない
ただただ間に合っていなかっただけだ、、、、
ただそれだけ 
周りが見えていなかった
感じていなかった

ハンターはなぜか1死すると2死する
2死すると3死する
なぜだ?
1死するという事は
周りに迷惑をかけた状態
その分取り戻そうと
みんなが回復したりしているとこに
果敢に攻撃して反撃を集中的にもらって死ぬ
それの繰り返しだ
クエに4人で行っているのかもしれないが
今戦っている人間が何人なのか?
周りを見れば戦っているのは自分だけでは?
他のメンバーは回復したり
研いだり 罠をおいたり、、、
それは モンスターと1対1のようなもんだ
ダメージをもらっても当然なのかもしれない

さー今日のWBC日本は勝てるのか?
バッターが塁にでたテンポよく打線がつながった
イチローは間に合わせる事ができるのか?
注目だ

間に合わせる  大事なことだ
 

[ 2009/03/24 06:19 ] 未分類 | <TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ブレイブハートfrom7

Author:ブレイブハートfrom7
ブレイブハートfrom7の団長ターキーのブログです
猟団のことや自身のことや攻略などなど載せて行きます
ニコ動にも動画UPしています

最近のトラックバック
FC2カウンター

