mhf サーバー1猟団 ブレイブハートfrom7 攻略

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新 着火法 回避撃ち 


このブログでリクエストをいただいてから

自分の頭の中でなんとなくできていた構成を

動画にしました^^

背面着火が応用の利く優れた着火法に対して

回避撃ちは何度も練習してなしえるものです

タイミングも着火位置も着火方向も簡単ではないです

しかし決まったらかなりの魅せ技というか

エンターテイメントです

しかし100%魅せ技で まったくの無意味かというとそうでもない、、

もちろん効率に走れば ガードを固めてガード突きかもしれない

だけどソレなら他の武器のほうがいい場面が多い

派手に立ち回ってガンスの火力をあげるなら 冷却が完了したらすぐに竜撃を打つことが

大事だと自分は思います

それがLJなどの動きが早いモンスターなら なおさらの事

しかし実際の戦いの中で冷却が完了しているのに

なかなか打てないまま何十秒も普通に攻撃していたりする

それはどうかな?っと自分はおもいます


もし派手に動いて火力をもとめるなら

竜撃ほどの時間的ダメージのある攻撃を打たない手はないかと思います

そういう意味でもこの着火法は竜撃の手数を増やすことができる

もちろん簡単ではないですが なれれば難しいことでもない

動画の中では3つのパターンを想定しましたが 

ほかにも思いつくのは

グラビのガス爆破  これは失敗しましたが スピードの速い亜種の怒った状態なら

可能性はあります

グラビのガス爆破は判定が長いのでしんどいですが

ビーム後の爆破のタイプは同じモーションのように見えますが

あれは時間が短いので練習すればほぼ100%いけるのではないかとおもいます

ステップ回避でかわすのも用意です

あとはテオの粉塵爆破

レイアの3連ブレスの最後

ティガの怒った時のバックステップ後の咆哮

この辺はいけるかと思います

ナシュのタメブレスとかも考えたのですが

あれは空中に飛び上がるのであてにくいでしょうし

ナシュのタメている時間は一定ではないので

どれだけ練習しても確実に当てるのは無理かと思います

ですが すこし考えただけでこれだけある

もっともっとこの技をつかう場面があればおもしろそうですね

決してむずかしいことではないので興味のある方はチャレンジしてみてください^^

決まったらかなり気持ちいいです^^

それと名前が回避撃ちっていってますが

これ なんだかシックリきません

ほかにいいネーミングがあれば教えてくださいw
[ 2009/03/19 21:55 ] とにかくガンス(動画) | <TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ブレイブハートfrom7

Author:ブレイブハートfrom7
ブレイブハートfrom7の団長ターキーのブログです
猟団のことや自身のことや攻略などなど載せて行きます
ニコ動にも動画UPしています

最近のトラックバック
FC2カウンター

