mhf サーバー1猟団 ブレイブハートfrom7 攻略

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

メンテ中の暇つぶし(いままでやってきたオンラインゲームの感想) 

いあーメンテ中って暇ですよね、、
俺は基本 仕事は夕方から夜が多いので
早く起きたときはモンハンやったりするんですが
それが水曜だったらやることがないんです
モンハンを起動させようとしてメンテしてたら
「あッ   メンテ中か。。。。。ORZ」と心でつぶやくのですが
普段モンハンに飽きたとか やることないとか 
言うときもあるし そんなプレイヤーも多いと思うけど
内心 こんなふうに思うときは
いあ モンハンの存在は俺の中でまだまだデカイな
って思ったりもします、、
モンハンしたくてもメンテの時は
ほかのゲームをしてます
 基本的に自分はオンラインゲームを2つしているのです
モンハンがもちろんメインですが
サブで軽いゲームもします
条件は3つ
RPGではなく オンラインゲームで基本無料のゲームです
基本RPGはFF以外はあまり興味がないし
面白さがわかるまでに時間がかかると思います
それとオンラインゲーム限定ってのは
オフはなかなか長続きしないんですよね><
無料しばりは モンハンで課金しているので
基本無料じゃないとやる気になれない
アイテム課金とかならしますが、、
いくつかゲームしたけど
どれもしっくりこない 最初はおもしろいが続かない
ってことでいままでやってきたオンラインゲームの感想をまとめようと思います
モンハンのブログでなにやってんの?って感じですがww
メンテ中の暇つぶしの方法くらいで考えてください

○スペシャルフォース最初ははまりました FPSですね 
FPSってのは自分目線のシューティングゲームです
例外もあるかもですが 基本は戦争ものが多いみたいです
やめた理由は難しかったですww
こーゆーゲームは好きなんですが下手なんですよねww
たまに覚醒したときっていうか集中力があるときは
好調なんですが 基本やられてばっかりですww
それでムシャクシャして 
「やってられるか!!!!!!!」
ってなってメンテ明けてモンハンにINして下位のモンスでストレス解消ww
○SEVEN YEARS OF WAR 略してSOWこれもFPSです ただ近未来が時代背景なので
現在存在しない武器やアイテム?などもあります
これも面白かったし 好きでした
スペシャルフォースよりも自分的には好きです
とにかくカッコイイし スナイパーや突撃や衛生兵と
やくわりが分担させられていて 自分がなにをするべきか
自覚していないと いい結果がだせないようなゲームでした
やめた理由は下手だったからですw
○FIFA ONLAINE2サッカーゲームのオンラインです
これも面白かったです サッカーはすごく好きですし
昔 よく友達と集まってウイイレとかやってたので かなり熱くなりました
ちなみにチームはミランつかってました^^
やめた理由はCOMとの対戦はいいのですが
飽きたらオンラインのプレイヤーと対戦するのですが
とにかくマナーが悪いというか、、
勝手にしまったら だいたいスライディングでカカを怪我させられてましたw
気持ちよく試合が終わることは少なかったです
それにラグがひどかったです
もちろんラグなしで できる人もいるのですが
ラグもちの人の確立が高いし
サッカーは少しのタイミングのずれで勝敗が左右されることがあるので
致命的ですね
ただCOM戦のみって割り切ったら いいゲームかとおもいます
○FF11
FF大好きなので少しだけやりました
基本楽しかったのですが 俺がFFの魅力を感じる部分は
ストーリーとキャラクターなんですよね
オンラインは仕方ないのかもしれませんが ストーリーがほとんどない感じでした
キャラクターも 自分が操作するキャラを作るのですが なんか愛着がわかず
キャラの背景や正確とか個性もないわけですから
キャラを愛せませんでした><
それに戦闘が従来のFFのような感じならいいのですが
FF⑫のような感じの戦闘でモッサリしてる感じが好きじゃなかった
でも やりだしたらとまらない感じはさすがって感じでした
○三国無双これは一日でやめました 無双シリーズは昔よくやってたので
やってみましたが ストレス解消にはなるんだけど
やっぱモンハンやってたら 戦闘事態の奥が浅いっていうか
あれは アクションゲームなのですが
RPGに毛が生えた感じ?と言うと表現わるいですが
やっぱモンハンやっててアクション好きなひとは
物足りなさを感じるかもです
○ヒーロー イン ザ スカイ
これは戦闘機にのっているんなミッションをクリアしていく
シューティングです 
ざっくり言えばエースコンバットの劣化版って感じ?
って表現したらわかりやすいかもです
エースコンバットとはぜんぜん違うぞ っていわれれば
その通りなんですがww
時代背景がちょっと現在より古くて
エースコンバットと紅のブタを足した感じですかねww
結構おもしろかったです
なぜやめたかって言うと
人とのかかわりがあんまりなかったですし
ミッションが途中で退屈になりました
中だるみっていうか、、、
○ドリフトシティ
これ今やってるゲームです これはレースゲームです
自分はレースゲームかなり下手なんですが
これはけっこうオススメです
グランツーリスモのように本格的なレースゲームじゃないです
マリカーやチョロQやクレイジータクシーのようなイメージかと思います
簡単でサクサク進行していくんですが
なかなか飽きない感じかとおもます 
ちなみにこのゲームの中で 名前は
ターキーで登録できなかったので 
クライジータクシーのなかの登場人物の ガス って名前にしました
もし見かけたら声かけてあげてください^^
だいたい2~3時間したらお腹いっぱいになるので
メンテ中するって意味ではちょうどいいかもです^^



以上がいままでやったオンラインゲームです
あげだしたら結構ありましたね どれも俺個人の意見なので
人によってはいろいろかとおもいます
ただ おもったのは
ゲームをこれだけあげましたが これだけの
ゲームのプレイ時間を全部たしても
MHFのプレイ時間の足元にもおよびません
そう考えればモンハンはたいしたもんですよ
ちょっと長くなりすぎましたねww
スポンサーサイト
[ 2009/03/11 16:16 ] 未分類 | <TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ブレイブハートfrom7

Author:ブレイブハートfrom7
ブレイブハートfrom7の団長ターキーのブログです
猟団のことや自身のことや攻略などなど載せて行きます
ニコ動にも動画UPしています

最近のトラックバック
FC2カウンター

