mhf サーバー1猟団 ブレイブハートfrom7 攻略

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一門 

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祭りおつかれさまでした
祭りPを使って 片手のなんとか一門を作成するために さびた小さな塊を20個ほど交換
武器屋にいってもあたりは出ない
それでやっと出た!!!!って思ったときに はずれがいくつ出たかを数えたら120くらいでした
運が悪すぎるw
しかし まぁ確立だからこんなものか

んで一門まで強化してナナにいったら5分で終わった
やっぱ武器って大事だね ソロでいったら武器を変えるとこんなにもダメージが違うものかと
痛感させられる
しかも一門で音が最高だね キーーーーーーーーーーンっていうんだよね
かなり音が長い

まぁ そんなことはどうでもいいんだけど
一ヶ月くらい前の話になるんだけど
トカゲのケージの中に壁を入れた
この壁は作りました
スタイロフォームっていうレベルの高い発砲スチロールみたいなのを買ってきて
土台を作り その上からセメント?モルタル?を塗る
んで 最後にアクリル絵の具で塗装
んで イメージとしてはmhfの峡谷をイメージしてつくったつもり
左に高い場所があって その下はトカゲが休めるように日陰にして
その高い場所にいきやすいように階段をつくった

出来としてはぜんぜん納得してない
もうちょっと 丁寧に作ればよかったwちょっと雑すぎる
モルタルの形成もシッカリして 塗装も絵の具の種類をもっと買ってきて
複雑にすればよかった
しかし まったくなにもわからず手探りで初めて これなんで
最初としてはまぁこれでいいのかな
いつか2作目もつくろう
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[ 2010/05/29 06:23 ] 未分類 | <TB(0) | CM(0)

グリーンコーラ 

今アサヒから最近発売したグリーンコーラを飲んでいます
一応 お気に入りのグラスに入れて 氷をいれて 最高の状態で飲んでいます
上手いよ 普通に上手い
しかし こんなコーラよくあるって感じの味なんだよね
上手いんだけどね、、、
とりあえずヒムロックがすきだから コーラのみたいときはグリーンコーラを飲むよ

普通のコーラよりスッキリはしてる

しかし俺がほしいコーラはこんなコーラ、、、

ウォーターコーラ
微炭酸のコーラ 缶やペットボトルのコーラよりファーストフード店やレストランで出てくるような
軽く炭酸の抜けたようなコーラが好きな人は好きになるはず
おれは缶のコーラやペットボトルのコーラは炭酸が強すぎるから
ふたを開けてちょっと放置するか グラスにそそいで飲む そんな人におすすめ
微炭酸でガブのみできるから 風呂上りや汗かいた後なんかみたいなガブ飲みしたいときにもいいかも
だから 基本 氷抜きで缶のまま飲むスタイル

こんなコーラあったらいいなぁ 
[ 2010/05/27 12:02 ] 未分類 | <TB(0) | CM(2)

ぜいたく 

とにかく このページをみてくれ
timg.jpg

http://www.mos.co.jp/cp/zeitaku/100518/
うちの団でもうわさされていた計16段 まるで建造物のようなバーガーが発売開始になった
注目してほしいのはビッグマックのように中敷のバンズがないこと
そのかわりトマトが中盤を支える構造になっているようにみえる
そして さっき食べに行った
メニューは 贅沢チーズと定番スパイシーモスチーズのSセット

注文するまで疑問点があった
いままでモスのバーガーは紙パッケが基本だったが これだけのサイズなので
(バーガー以外のドッグ系はボックスもある)
ビッグマックのようにボックスパッケなのか?って事

注文して その謎はすぐに解明した
今までどおりの紙パッケできた
しかも 紙が二重になっていた 
さて中身はやはり崩れているんだろう?
っと思ったが モスのバーガー職人は優秀だ、、、
紙パッケに沿うように適度な角度がつけられていてソースの一滴もこぼれていなかった
職人技だな
バーガー職人もやりがいがあるメニューなんだろうな

そして思ったより高さはなかった 
しかし だからといって上のバンズから下のバンズまでの16段を一発で口にほおばることができるレベルではない
アゴの関節を外したとしても無理だと思う
だから 下からかじり 上からかじり 交互に繰り返す
ビッグマックのように中敷のバンズがないために どこをかじってもジューシーで
これぞモスのバーガーって感じ
途中でコーラで流し込む必要なんて皆無

最初から最後までそのジューシーな感じは続いた
トマトや野菜の水分と ミートソースやマヨのソースの水分
そしてモスのバンズのしっとりしたバンズ 終止水分たっぷりのバーガー

味はどうかっていうと?
味は予想通り
そもそも食う前からモスの味を知っている人間なら想像するのは容易
あの いつものモスの味だ
期待を決して裏切らない トマトとミートソースの味
モスが掲げてきた味だ
最初から同じテーマをつづけてきた結果の集大成的な味

おいしかったよ いい意味でも悪い意味でも期待を裏切らなかった
値段は600円を軽く超える価格だがファーストフードマニアならノータイムで注文するべきメニューだと思う

しかし 俺が記事にしたいのは このぜいたくモスチーズバーガーのことなんかじゃない
その後 口にしたスパイシーモスチーズバーガーだ(以下SMT)

前にも記事にした記憶がある そのときの記事の内容ではモスを批判した記事を書いたことを覚えている
内容は SMTの中に入っている スパイシーな存在ハラペーニョについてだった
初期のモスはハラペーニョが輪切りで 辛味が強かった 辛いのが苦手は人には敬遠されるレベル
しかし辛い物好きの輩ならヤミツキになる味だった

それがいつのころからか 完全なペースト状になった しかも自分でソースを別で購入して
バーガーにかけるという残念極まりない設定 
そう SMTっていうメニューさえなくなって モスチーズに自分で別売りのソースをかけるっていうシステム
これにはガッカリだ

そして 時がたってその設定は変わった
SMTは復活した しかし 完全復活ではなく
輪切りだったハラペノがみじん切りにされた状態だった
みじん切りにすることで味が均等になるかもしれない
作るのも簡単かもしれない 
価格も抑えれるのかもしれない
食べやすいかもしれない

でも 重要な物を失ってしまう
食べ応えだったり スパイシーさ 歯ごたえ なによりもモスらしさがなくなった
それはスパイシーでもなんでもない ぜんぜん刺激的じゃない 
それが残念だったって記事だった

今日 SMTを注文して腰を抜かしたよ、、、
目を疑ったし、、、
いままで なぜ気づかなかったんだと 自分の情報力の乏しさを痛感させられた瞬間

モスのHPのSMTの写真を先日見て ハラペノが輪切りになっていたから
まさか!!!とは思っていたけど そのまさかが現実になるなんて、、

SMTの紙パケの口に張られたテープをはがして中をのぞいたとき
頭が真っ白になった 
ハラペノがキレイに並んでた 水平に並んでたわけではなく
まるでドミノが倒れたときのように並んでいた

ドミノバーガーだ!!!
DOMINO BURGERだ!!!
このドミノが偶然のドミノなのか 優秀なバーガー職人の粋な計らいなのか
そういうマニュアルなのかは知らないが 
輪切りのハラペノを待ち望んでいた一人のファーストフードファンにとっては夢の光景そのものだ
その ハラペノのドミノを一口目でザクザクって音を感じながらかぶりつく
「おかえり」
そんな感じ

今日はすばらしい発見をした 贅沢バーガーも悪くない
16段のバーガーいいじゃない? おいしかったよ?
でもね SMTが帰ってきたんだ 贅沢バーガーを口にすることは二度とない
それは まずいからとか食いにくいからとかネガティブ理由ではなく
SMTが帰ってきたから ただそれだけ

ただ むかしのSMTに完全に戻ったわけではないってことは事実
モスバーガーの味は昔に比べて確実に劣化している

それは マックがバーガーを65円で販売してからだ
マックは価格を圧倒的に下げた
そしてモスやロッテリアの客を引き込んだ 
65円のバーガーだけではなく 100円マックや マックチキン マックポーク
とにかく安さを全面的に出した

しかし 安いのは一部のメニューで この前のテキサスバーガーなんかは420円だ
400円近くのバーガーはマックには以外に多い
でもマックには安いイメージがある それはマックのメニューの値段が周知されていないからだ
マックは価格を県によって変える戦略をとった 10~20円の違いで値段は本当に微妙な差なわけだ
これは表上は県別の物価に差があるためと言っているが
本当はそれが原因ではないと思う

値段を県別に変えることによって CMでも価格を提示しなくなり
HPでも価格を見づらくした
だから値段がわかりづらくなった
しかし 100円マックなどの格安商品は統一値段なので 安い商品の値段だけ目に飛び込んできて
いつのまにかマック=低価格のイメージがついている

マックの経営陣は優秀だ すばらしい経営戦略だ さすが世界的企業だ ずる賢く頭がよく強かだ
モスはそんなマックにハメられた形で値段をおとし 味をおとした
モスがマックに唯一勝っていた味を落としたんだ
モスの客はさらに減る
最近はモスのCMもめったに見なくなってきた
しかし 今回の輪切りハラペノでモスが昔の味にもどりつつあるのはわかる
しかし SMTに限って言えばまだ 昔のSMTとは まだ違う
それがバンズなのかミートソースなのか肉なのかはわからないが
なにかが違う それを訂正して 本当に昔のSMTに戻ったとき
心から「おかえり」といえるのかもしれない

[ 2010/05/26 03:05 ] 未分類 | <TB(0) | CM(0)

スキャナー 

スキャナー買いました~~
HPってメーカーのスキャナープリンターの複合機です
いや いいね いいね
前はキャノンのプリンター使ってたんだけど それが壊れてからは
セブンイレブンのネットプリントで対応してた
スキャナーってインクの確保もちょっとダルいし
機会自体がデカいから 場所もとるからなーーって思ってたけど
あるなら あるで まぁいいね


思い出した バットマンでいうとジョーカーが好きだね^^
[ 2010/05/09 04:34 ] 未分類 | <TB(0) | CM(0)

新ガンス装備を考える日々 

今日は新ガンス装備を考えておりました
テーマがいくつかあります
重要な物順に書く
1 砲術神は必須
2 回避2は必須
3 業物は必須
4 風圧大は必須 あわよくば龍風
5 砥石高速もほしい

スキル的なことを考えればこんな感じです 
しかし スキルうんぬんの前に見た目が非常に重要だ
ターキーっていうキャラは悪役じゃないとイカンと思っている
ドラゴンボールで好きだったのはベジータ(後半は普通の仲間っぽくなった、、、個人的には残念)
北斗でいうとジャギ 弱かった 弱かったが好きだった
プロレスでいうと武藤(NWOの時のヒール役の時が好きだった)
プリズンブレイクでいうとTバッグ 最後まで悪役だった 
まぁ そんな感じで この変の悪役にはなりきれないにしても 
キャラの希望というかイメージはソコを狙いたい

どんなにスキルが高性能でも見た目が自分の趣味じゃなければシックリ来ない性格なので
見た目はとりあえずこだわりたい

そして とりあえず団員とのスカイプで 悪役のイメージの装備はなにか?を挙げて行った
デスギア、、
コンガキャップ
メラン
ノワール
ドラゴン
ギアノス
鬼人
とにかくいろいろあったが
スキル値と見た目がシックリこない、、、

あ~~もういいや めんどくせー
課金して いいや~~ なんぼ金かかってもいいからシックリくる装備を作ろうっていうテーマに変更してみた
それでも しっくりくる装備がない
結局は 今の装備 つまり
頭デスギア
胴ノワール
腰メラン
ここは外せないわけだ
腕と足は合えばいい
しかし 腰のメランの前のところはけっこうオープンなので足はそこそこかっこよくないと変になる
が とりあえず この3つさえ入っていればそこそこシックリくる

しかし この3つを入れてもスキル値がまったくダメ
たった5つのスキルなのに発動しない
砲術王ならまだしも砲術神の35はキツイ
そこで 砥石を削ることを考えた
砥石は高速砥石を使えばいいか?
高速砥石の調合素材は 砥石とキレアジで結構簡単だった
これはむしろ砥石高速はほとんど必要ない
しかも最近のガンスは切れ味がいいから 緑を基本で考えてる俺にとっては特に問題ない
普通の砥石にくらべて半分しか回復しないとしても75も回復するんだから とりあえずOK
スタックも5と少ないが 最近のクエで砥石はそんなに大量に消費しない
不安なときは普通の砥石を少しもってけばいい 
そんな結論にいたった

これでマストスキルは4つ
しかし それでもデスギア ノワール メランを使うと完成しない、、
カフを今までつかってなかったのでカフを使おうとするが それでもダメなので
カフを課金カフにして武器スロを1使うことにした これでようやく成立した

武器スロット1           Lv1      ●  斬空珠G
デスギアLゲヒル     (祭)  Lv7  110  ●  神足珠
ノワールジャケット        Lv7  122  ●● 神足珠, 神足珠
ファランFアーム・※   (パ)  Lv7  123  ●●● 大砲珠, 大砲珠, 大砲珠
メランフォールド          Lv7  134  ●● 大砲珠, 大砲珠
ノワールグリーヴ         Lv7  100  ●●● 大砲珠, 大砲珠, 大砲珠
服Pスロット2                    ★★  風圧カフPC1, 砲術師カフPC1

防御値:589 スロット: 火:8 水:4 雷:5 氷:2 龍:4

砲術神,回避性能+2,風圧【大】無効,業物+1

課金ポイントは課金プーギーとスキルカフ
それと X箱パッケのファランの腕 
まさかのファラン、、、
さすが課金の性能だな
武器スロに大砲をいれれば スロ0武器は砲術王でスロ1は神に切りかえれるのかな?
とりあえず これでいく予定 他にいい防具があればいいのだが、、
今のところは考え付かない
しかし とうとう本格的に課金に手を出すときがきたか、、
課金万歳 課金万歳
うちの団員もカプ蓄と呼ばれる人がたくさんいるが、、、
俺もその一員に仲間入りか?

今回この装備をつくったら リミッターがカットされて
課金の花が一気に開花して ガチャやらなんやらに手を出しそうで怖いw
まーそのときはそのとき

しかし 課金装備ってのは性能がいいものが多い
だからみんな課金して 普通の装備ではありえないスキル構成を成立させるわけだが
俺の場合はたった4つのスキルの成立だけでいい
しかも ブタと武器スロまで使っていい
それなのに課金しないとシックリくる装備をつくることができない
なんだか ここが納得いかないんだよな~~
もうちょっとどうにかならないものか
課金するなら せめてもうちょっとマシなスキルにならないものか、、、

まー見た目にこだわりすぎなのかな、、
デスギアがちょっとなーーー

でも 俺が最近本当に使いたい装備はデスギアじゃない コンガLなんだ
ただ色がアレだな、、

コンガLでいい装備ができれば そっちにする予定ではある









[ 2010/05/08 04:24 ] 未分類 | <TB(0) | CM(2)

ガンス娘々祭り 

今回も参加させていただきました
先日ネカフェのピアスをとりに言ったときにブーさんが
三回くらい 今度の五日に娘々があるから~~って言われていたので
しっかり覚えておりましたーー

そして 今日はデュラの靭尾がそろって 剛ヤマツで上皮もあつめてデュラガンス完成しました
強化はまだですが、、、
とりあえず 完成してよかった
強化には古龍の珠がいるみたいですが 今クエがないのでとりあえずはぼちぼち
デュラ剛種にいって証を20溜める予定です

んで 本題
10時前に シロカゲさんの呼び出しもあり ちょっと前回より早めに開催場所へいきました
今回もたくさんのフレがいて 楽しかったです
団員のウィルとGとにのっちとオニオンも来て ブレ7率高かったです
前回の娘々祭りでフレになった方々とも挨拶をしました
んで ガノやら剛デュラやら いきましたが 結局ほぼ団員とクエにいくという内容でしたw
でも イベントの中だと 少し新鮮な気持ちでもあった

後半になったBOOさんがニコ生されてるAさんのクエにいこうって誘いがあったので
恐る恐る参戦しまして しっかり俺だけ乙って 何もいえなくて、夏。状態でしたw

後半は なぜか 腕相撲大会になりまして 腕相撲だけで1~2時間は遊んでたんじゃないでしょうかw
なんだか オニオンが腕相撲の攻略方をググったようですが まけてましたw

今回もおもろかったです また機会があれば参加したいと思いました
それではノシシシmhf_20100505_230546_609.jpg
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[ 2010/05/06 02:46 ] 未分類 | <TB(0) | CM(8)

靭尾 

靭尾やっとでました
後1つ
明日かあさってあたりにでも集めます
今日は団員に手伝ってもらったり野良で集めました
基本ガチ部屋でやってるんだけど 最近のガチ部屋っていい気がする
なんかストレスなくサクサクいけるっていうか ただそう思うだけかもしれないが
そんな気がした
バルサまけたね スゲーわモウリーニョ
[ 2010/05/05 04:22 ] 未分類 | <TB(0) | CM(1)

バディーピアス 

何週間か前 シロカゲさんにバディーピアスを取りに行かないか?
っと 誘いをいただいて 昨日、某ネカフェにいきました
メンバーは俺 シロカゲさん ブーさん ヨーさんの四人
みなさん生粋のガンス使いです^^
実際に会っても みなさん話やすい感じで 楽しい時間をすごせました

ネカフェに三時間居座りました 
サバは違うわけだけど ガンスやモンスターについてのコアな話をしながら
プレイしておりました
三時間もあっという間に過ぎて 帰りにレストランにいって食事をしました

また 機会がありましたら ぜひ一緒にあそびましょう^-^

しかし このバディーピアスってのはかなり性能高いみたいです
最終強化で
防御 87
スロット 1
回避10
運気10
千里眼15
聴覚保護5
っていう 高いスキルです
回避ガンスにも使える感じでもあります
が しかし ガンス装備はできるだけ デスギアの頭を使いたいので
片手か他の武器の装備にしようと思います

さぁーいろいろシュミってみて装備考えようかな
シロカゲさん ブーさん ヨーさん また機会がありましたら誘ってくださいーー
それはノシシシ

 
[ 2010/05/03 10:55 ] 未分類 | <TB(0) | CM(0)

片手 

最近はひたすら剛デュラをやっています
とりあえずガチでやってて昨日やっと10枚あつまりました
しかし 靭尾が必要との事でまだまだ製作にはいたっておりません、、、

剛デュラもいっているんだが、ハードコアレイアもよく団員といってます
ハードコアレイアの新素材がほしいのだが なかなかでない、、
ハードコアチケがなくなるくらいいったわけだが それでもでない、、
なくなったハードコアチケは団クエのネコのクエをクリアすればでるのでたいしたことはない
どうせ ネコ一匹殺すだけなんで クエがはじまって5秒くらいでクリアはできる

レイアを連戦やっていると いつのまにはSRは22と 結構あがっていた
んで レイアもそうだけど ババやドド ゲリョ クック ガノ ヴォル
とにかくSRになっていろんなクエに新片手でいった

そこで 片手の戦い方がなんとなくではあるが ようやく見えてきた
簡単にまとめようと思う

今回の新スタイルの片手で強くなるために もっとも重要なことはSAだと読んでいる
昔の片手はジャンプ斬りからのコンボで最終的には前転や横転で離脱
そして ジャンプ斬りからのコンボってな感じでほぼ永遠SAが付きっぱなしの状態で攻撃することができる

もちろん新スタイルでもその戦法は可能ではあるが 旧スタイルに比べると
性能面で劣る
その 理由は前転がステップになったからだ。
ステップは前転に比べて移動距離が半分くらいになる
だから 1ステップではなかなか安全場所には移動できなかったりする
移動できたとしても そのままジャンプ斬りをすると 
ジャンプ斬りでの移動距離はステップよりも長いので 思った場所よりも前にいく

ティガでいうと頭を攻撃していて バックステップで下がって
そのままジャンプ斬りをすると 首にいったりする
首にいくと 前に移動すれば腹で止まり 横に移動すると腕でとまり
後ろにステップでも安全な距離にはいけない しかも
軸あわせのときティガは前足に攻撃判定があるので こける 
そして 次の攻撃をくらう
これがダメなパターン

では どのように立ち回ればいいか?
今回の新スタイルのもっともキーになるポイントはやっぱり二段斬りにあると思う
二段斬りを有効活用すれば いろいろな場面で長方する

二段斬りの特徴として
まず欠かせないのがSA
そして コンボ中ほとんどの場面で出すことができる
攻撃力が大きい
一発目は左から発生 二発目は少し前に進みながら剣を前に突き出すので
片手ではもっともリーチのある攻撃になる
無限ディレイ
弾かれ無効

今までの旧スタイルの片手でSAのある攻撃はジャンプ斬りだけだった
しかし 今回の新スタイルはジャンプ斬り+二段斬り
しかも二段斬りはジャンプ斬りと同じくらいの長さのSAがつく
ってことは 混戦の中にジャンプ斬りで飛び込みコンボを入れて最後に二段斬りで終わって
ステップをせずに そのまま歩いていけばこけずに移動できる
前回にもいったが アイテムも使える
そのまま 切り上げや切り下げから攻撃をして ジャンプ斬りをまた出せば
混戦のなかで しかも ほぼ場所を動かずにこけずに攻撃を出し続けることができる
これを利用すれば 圧倒的な手数は出せないが 安定した手数は出せる
そして SAがなくてこけるっていうのは 結構 被弾の元だから
守備的な面でも長方する

ただ 注意したいのが二段斬りの後のステップ
二段斬りの後のモーションをステップでキャンセルできるわけだけど
このキャンセルは攻撃後のモーションをキャンセルすると同時に二段斬りで発生したSAも
しっかりキャンセルされる だから容易にだしてはいけないと思う
状況をみて 自分がPTの攻撃でこけないことを確認して出す必要がある
今 片手の新スタイルを使っていて コンボの最中にSAをキャンセルするかキャンセルしないべきかを
いつも考えながら攻撃しているわけだが、、なれてくれば考えずに体が勝手に動くと思う
そうなれば もっといい立ち回りができると思う

でも これは時間のかかることで ゆっくりやっていこうと思う

そして 二段斬りはコンボ中 ほとんどの場面で出すことができる
しかもディレイを無限にかけることができる
これを利用すれば 守備的にも優れた技になる
モンスターの攻撃が終わり次の行動に入る直前に二段斬りを出す
そうすると モンスターがどの攻撃をしてきても対処することができる
旧スタイルでも回転斬りは無限ディレイで結構回避に向いている攻撃だった
今回の新スタイルも無限にできるわけだけど 回転斬りに比べると攻撃モーションの長さがぜんぜん違う
かなり長い時間の攻撃モーションだから キャンセル受付時間の前にモンスターの攻撃がきたら
対処の使用がない でもさっきも書いたように二段斬りを出した後のキャンセル受付時間は膨大で
硬直時間いっぱいまである だから できるだけ早めに二段斬りをだしたほうがいいってことになる
すべてのコンボの閉めを二段斬りにするのが攻撃力てきには理想になると思う

例えば 新スタイルの片手の基本コンボは 
ジャンプ斬りから入って盾コンの直前で二段斬りと思う
二段斬りの前に4回攻撃をする これが瞬間的には最大ダメージになると思うけど
別に4回攻撃して二段斬りを出さなきゃいけないわけでない
3回攻撃して二段斬りでもいいし 2回攻撃して二段斬りでもいい
それを利用すれば 片手でディレイを利かせながら立ち回るのも理論上できると思う
もちろん回避目当てでステップを出す直前が二段斬りである必要はないが
それ以外の攻撃モーションはディレイの利きが極端に短いので緊急的な使い方になると思う
あくまで 回避目的で出す場合はディレイの幅がおおきい二段斬りが向いている

二段斬りのリーチ
一発目はガンスの切り上げのように左後ろから発生している
一見こんなことどうでもいように思えるけど
剣筋を意識するのは斬武器にとって重要だと思う
おそらく片手の攻撃モーションの中でも二段斬りはダメージ的にデカい部類になると思う
だから できるだけ空振りせずにきっちり当てていきたい
一発目がキャラの左後ろから前を通って切り上げるってことは右半身には一切判定がない
ってことはこのモーション事態左に強く右に弱いモーションになる
ってことはモンスターを右においていたら攻撃を当てることはできない
だから二段斬りだけのことを言うとジャンプ斬りからのコンボを当てるときも
少し左から飛び込んで角度をつけたほうが空振りがすくない
二段斬りのダメージは高いので少しだけ意識した方がHIT率と長時間でみたときの総ダメは稼げると思う

そして 二発目の切り下ろしは前に対してかなりリーチがあるので
レイアの噛み付き中の頭に合わせたりもできる
そして二発目の切り下ろしは真上からの発生なので 
レイアのサマー中の羽にもタイミングを合わせれば当てることができる
しかしガンスの砲撃なんかに比べれば タイミングはかなりシビアだと思う
あとは慣れか、、、

二段斬りは弾かれ無効
だから 例えば肉質の硬い箇所でもガンガン出していける
もちろんダメージはしょぼいので あくまで属性を入れるって意味での使い道になる
モンスターが落とし穴に入っていて 普通に斬れば弾かれるがあと少しで麻痺が入るかも
って時に使ったりはできると思う

そして今回の新スタイルは最初にかいたようにもぐりこんでモンスターの足元で攻撃をするっていうよりも
モンスターの先端を意識して攻撃するほうが安全で長い時間でみたときの火力はあると思う
しかし 片手のもっとも決定的なウィークポイントのリーチが短いって事実は変わらないわけだから
そんな攻撃スタイルをしていると 空振りは多くなる
だから そんなときはステップをこまめに取り入れていくべきだと思う
外すことが確定しているコンボをするよりも
確実に一発、二発当てたほうがいい
だから 極端な話 一発あててステップ 切り上げステップ 切り上げステップ
って感じで 確実に当たる箇所に移動しつつ チャンスの時は二段斬りまでしっかりだす
そして モンスターの攻撃を予感したら距離をとるか
二段斬りを早めに出してディレイ回避を攻撃にあわせる
これが理想的な立ち回りになると思う
あぁ 多分片手を使いこなせるようになるのはSR600くらいだな



[ 2010/05/01 20:17 ] 未分類 | <TB(0) | CM(0)
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ブレイブハートfrom7

Author:ブレイブハートfrom7
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