mhf サーバー1猟団 ブレイブハートfrom7 攻略

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

かえる 


みなさん お待ちかねです
フレや団員からカエルのその後が気になる、、
死んだんじゃないか?
食ったんじゃないか?
トカゲのエサにしたんじゃない?
っていろいろ聞かれますが まだ生きてますw
爬虫類や両生類は冬場は元気がないようですが、、、

んでカエルも成長して キック力がハンパじゃなくて
ビバリウムの土を掘り起こして 植物を全滅させるので
ウールを敷いただけのシンプルな小さな水槽に引越ししてもらいました

この動画ではまったく動かないんですが ちゃんと生きてますw
本当はエサを食べるところの動画をとりたかったんですが 
なかなか食ってくれずにあきらめました
エサを食う場面は今度にしようと思います
んで これはiPhoneで撮影しました
アイフォーンは動画をとって 無駄な箇所を切り捨てるっていう簡単編集ができます
そして そのままYOUTUBEにアップロードできます
おそろしく便利です 
これだったら むしろ写真をアップするより楽なんで
今度からは写真じゃなくて 動画にしようと思います

ただ音楽やBGMを入れるってなると一回PCに取り込むことになるので
音楽とかはつけない方針で行く予定です
[ 2010/03/31 12:17 ] 未分類 | <TB(0) | CM(4)

昨日ね 

昨日ね 今後のガンスの動向とか
新しいシーズンになったらコレがこうなるとか、、
いろいろと長いブログを書いていたらさ ネットが応答ナシになって
書いた文が全部消えたのであきらめましたw
また機会があったら書きます

それと 今日団員にも言われたしこの前フレの人にもいわれたんだけど
カエルがどうなったのか?ってw
カエル元気ですよw
また 明日にでも写真とります

んで 今日プレビューアップだったね
運営はガンスを斬派と砲撃派に分けたいんだろうね
うん いいと思う
しかし 今の時代 なんだから砲撃派のほうが多くて
斬派が少なくなってきたような気がするね 
新しいヒートブレード どれくらい強いんだろうね?
動画を見た感じじゃヒートブレードが発動するまで結構な時間がかかってた、、
それを発動させてまで 使うだけの価値のある攻撃力なのか?
それとバーナー状の火にも判定があるらしい、、
ってことは滑空しているモンスターに対して切り上げ状態で
ギリギリひっぱったりしていると2HITとかするのか?
1HITあたりのダメはどれくらいなのか?

個人的にはヒートブレードには期待したい
俺は砲撃派でいくと思うけど ヒートブレード派のいい動きを見てみたい気はする
発動状態でとんでもない火力だったらカッコよさそう
ガロンとかの動きの早いモンスターにたいして
ヒートブレードだしっぱでディレイかけて回避しまくったりしたら
見栄えよさそう、、、
とりあえず今日はにのっちとサンマのハラワタについてしゃべりすぎて疲れたので
このへんで、、
おやすみ
[ 2010/03/27 05:23 ] 未分類 | <TB(0) | CM(0)

JANJAN 

33b8349cf99425d2.jpg
エースコックが満を持して発表した新しいカップ焼きそばJANJAN(ジャンジャン)を食ってみた
まず 注目なのがこの容器
まったく新しい まるでカップヌードルのようなタテ型の容器
んで カップラーメンと違ってカップ焼きそばは容器に厚みがあるし
カップヌードルのような円柱ではなく四角柱なのでまったく新しい感じがする
作り方は今までどおりお湯を入れて三分待って お湯を捨て ソースとスパイスを絡める
麺には少しこだわりがあるようで最初からソース色をしている
パッケージにも描いているがソース練りこみ麺らしい

くってみた
いたって普通 味は普通
そして 縦型の容器で ソースが非常に絡めづらい 絡めるときにキャベツが飛ぶ
しかも 最初からソース色の麺なので どこにソースがついていてどこにソースがついていないのか
わかりづらい いつまで混ぜればいいのかがわからない
普通のUFOのようなカップはふたを開けて混ぜるときに
容器の平型なので蒸気が飛び 水分がぬけて ちょうどいい感じになるが
これは縦型なので ちょっとベタっとしてて気持ちわるい
味も普通で容器に工夫をこらしたために食べにくい&味にバラつきが出やすく
しかも 麺をハシでつかむ角度が高角度になるからつかみにくいし
水分が飛びづらいし、、、
残念すぎる、、、
しかも値段も量にくらべたら高い
いいとこがひとつも見つからない
唯一いいところは容器が変わっている ただそれだけ、、、

[ 2010/03/24 22:42 ] 未分類 | <TB(0) | CM(2)

カリフォルニア 

カリフォルニア 食った、、
味的には微妙、、、
ここに記すのは個人的な感想なんで注意、、

健康的でレタスやトマトの味はたしかにするけど
ジューシーさに欠ける感じだった、、
味も薄い気がした

あれは健康志向の薄味支持派にはウケがいいかもしれないけど
ジャンクフードLOVEで濃い味支持派の俺に言わせればちょっと残念
ドライな感じ

これでビッグアメリカンのイベントの四つのバーガーがすべて公開された
俺は無論 4つのすべてのバーガーを食べたわけだ
個人的に順位をつけるとする
ただしテキサスに関しては 味が落ちたので
落ちたときの状態の味として考慮する

1位 ハワイアン   90P
2位 ニューヨーク  88P
3位 テキサス    50P
4位 カリフォルニア 20P
順位はもちろんのことポイントを見てほしい
ハワイアンとニューヨークが抜けてる感じだ
カリフォルニアにはもうちょっとがんばってもらいたかった、、
テキサスは初期のテキサスで考慮していたらハワイアンを上回っていたのかもしれない

結局のところバーガーのうまさってのはジューシーさやソースが重要だと今回おもった
もしマックのような感じではなく
高級な肉をパティにつかっていたら肉事態がジューシーなので
カリフォルニアのようにドライなバーガーでもいいのかもしれない
しかし 肉がでかいとはいえ マックの肉なわけでジューシーな感じではない、、
っということは ソースなんかで工夫してジューシーな感じにしないとおいしくないわけだ
その点で1位のハワイアンはソースは少し濃い気がしたが
そのソースのジューシーさとたまごのトロッと感で最高の食感だった
ハワイアンもマスタードがおもいっきりかかっていてジューシーだった

ちなみに俺の中のマックのナンバーワンはテリタマ
タマゴのトロっとさと
テリヤキソースの甘辛い感じ
マヨネーズの感じ
レタスの感じ
カンペキだよね
はやく食いたいな

まーカリフォルニアはもう 食わなくていいかな
あれだったら ジューシーチキンかテリヤキくっとくわ


[ 2010/03/17 14:44 ] 未分類 | <TB(0) | CM(0)

オニオン襲来 

先週の週末
オニオンが関東から南へ下ってきて モモやカグヤと遊び
最終的に福岡に来た
予定では2,3日STAYする予定だったが
大阪で遊びすぎというのもあり
土日は俺に 予定が入っていたので メシだけ食いに行った

メシはいつもの焼肉屋
やっぱ こういうときは肉だよね
店の肉はたいしてうまくないんだけど 雰囲気がよくて 個室で落ち着く店
でも オニオンはうまいうまいっていってくれて よかった

話の内容はやっぱりモンハンの話がほとんどだった
そして PCを開いたら ちょうど
さわやかボイスでおなじみのヒカルークSPⅦでおなじみのヒカルさんのMADがうpされていたので
二人で観賞 すばらしい動画でした まだ見てないっていう人は ぜひ御視聴あれ

そして 焼肉屋でビリヤードの話になったので ビリヤードだけやって帰るか~~的なノリになったわけだけど
台は全部埋まってて また今度って話になって解散

そんな 一週間 
二人きりのオフ会だったわけだ
今年のオフ会はどうしようか~~
ま~~場所がちょっと問題だよね んで一泊はキツイな
今度は移動は車ではなく 飛行機や新幹線でやるべきだね
ま~~あとは団員と話し合ってボチボチ決めるか
kop.jpg
k.jpg
GetAttachmentkopk.jpg

ちなみに昨日の昼間INして すこしだけ俺の動画の素材も撮影
とりあえず 個人でとるべきシーンは一通り撮り終えた感じはある
あとは チームプレイを取りたい このチームプレイがこのゲームの本当の醍醐味ではないかと思っているので
こだわりたい部分でもある 団員のみなさん お手伝いよろしくおねがいします

それと カリフォルニアバーガーでたね
まだ食ってないわけだけど
今 AM九時ちょいだから AM10時の一時間後に食うぜ 


[ 2010/03/17 09:06 ] 未分類 | <TB(0) | CM(4)

ネギメガ3辛 

先日 本気を出しました
以前から団のファーストフード通のにのっちとの会話で
すき家のネギ玉の辛ソースを3倍までできるって話で 
そのソースにここ最近注目が向けられていた
そして 二ノッチは2辛までは注文したことがあるが そこそこの空さだったらしい
そこで おれは3に挑戦することにした

しかもメガだ 
しかもサラダセットだ
絵的にはコレささ
おいうちぃお
GetAttachment.jpg
ちなみにメガとは普通の並の肉が3倍で 米が大盛りの内容でボリューム満点
カロリーは軽く1200を超える
そして メガでネギ玉を注文すると ネギが乗らないからネギが別皿に乗ってくる
画像ではそんなの関係なしに自分でネギをのせてる

そんなことはどうでもいいんだけど
3倍ソースの量にはビビッタ
まず ネギが乗っていない状態のメガ牛丼はまるでケチャップをぶちまけたみたいに真っ赤だった
そして別皿のネギにもソースがかかっていてドロドロで真っ赤だった
その真っ赤な牛丼に真っ赤なネギをトッピング 
その光景は異様だ においも辛い感じがする

味は、、、
とりあえず普通の牛丼に比べてジューシーだった
なぜかというと それはソースの量が3倍だから
それくらいソースがかかっている
しかしソースはコチュジャン系のソースだから
死ぬほど辛いかというと そういうわけでもなく
おいしく食べれるレベルの辛さだった 
過去に激辛マニアを食べた人にとっては余裕の辛さだと思う

しかしこれはすき家で食べれる最強の辛メニューなわけではない
なぜなら それは牛丼のサイズがメガだから
メガは米や牛が多いわけだから 全体的なソースの比率としては並にくらべると落ちる
だから 最強の辛さを味わうなら
牛丼のミニ盛りで米の量を少なくして 
あえてトッピングはせずに
ソースを3倍にする
これが考えられる最強のメニュー

しかし うまい辛さを求めるなら 
多分 ソースを3倍にせず 備え付けの七味をふりかけたほうがいいと思うw
しかも 個人的には牛丼にはコチュジャンの辛さよりも七味の辛さのほうが合うと思う
しかし すき家好きなら一度は3辛を注文しておくべきってことに間違いはない
[ 2010/03/08 01:40 ] 未分類 | <TB(0) | CM(1)

ガンス娘々祭 

ちょっと記事おくれてしまいました

INしてしばらくしたらシロカゲさんから団チャで娘々祭のイベントの誘いを受けて
ジャンプしました
まず 人の多さにビックリしました
プレイヤー主催のイベントがここまで盛り上がるのか!!って感じでした
ガンスフレのかたがたも10人近くいて
お久しぶり的な挨拶もできたし
また 一応名前はふせて置きますが 初対面で声をかけてくださった方もいて うれしかったです
ぜひ 今度本格的にクエに行きましょう☆

今まで自分はイベントに参加したことなかったので新鮮で楽しかったです
そして いい刺激になりました
俺が知らないガンサーの人もうまい人がゴロゴロいて
レベル高いな~~って感じでした
初対面で声をかけてくださった方と新金レイアのクエにいけたのですが
新モーションのレイアと最近プレイ時間が短いこともありなかなか最低のデキでww
かっこ悪いとこ見せらんないなってw思いました
そういう気持ちがぬるま湯につかって 怠け気味だった最近のモチベに喝をいれるんですよね
ちょっとプレイ時間をもどして がんばります^^

そして主催してくださった方、、、おつかれさまでした
100人近くのプレイヤーが集まるイベントをまとめるのは大変だと思います
宣伝やイベントの内容を決めたり、、、
楽しかったです また参加させていただくかもしれません 



久々のSS
mhf_20100304_000950_875.jpg
mhf_20100304_000641_125.jpg
名前を出したほうがおもしろいかな~~って思いましたがw
いやな人もいるかもってことで空気よみましたw

[ 2010/03/05 16:12 ] 未分類 | <TB(0) | CM(12)
プロフィール

ブレイブハートfrom7

Author:ブレイブハートfrom7
ブレイブハートfrom7の団長ターキーのブログです
猟団のことや自身のことや攻略などなど載せて行きます
ニコ動にも動画UPしています

最近のトラックバック
FC2カウンター

