mhf サーバー1猟団 ブレイブハートfrom7 攻略

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

動画 


日々ニコニコでドキュメンタリー動画を検索しているわけだけど
今日はファーストフードのドキュメントを勝手に紹介します
2本立ての動画です
[ 2010/02/24 06:09 ] 未分類 | <TB(0) | CM(0)

リンク 

リンクが増えました バカイトさんのブログです
んで 先日はバカイトさんの猟団のホームで
バカイトさんと白影さんとバカイトさんの猟団の団員さん(入れ替わり)と
クエ回ししました
久々にガンス使いの人とクエ回ししたんで新鮮で刺激になりました

ナシュとかにいったんだけど ナシュブレスの回避も久々にやったな~~
みんな結構回避してて半端なかった
しかし あれも大分前はずっと練習してたけど どんだけ練習しても100%の成功率にはならない
集中が切れたときなんかに失敗したりする

しかし 俺も約一年前にナス亜種の動画をあげたわけだけど
昨日もこの動画と 同じことやってるんだよね
なんていうか戦い方が進歩してないというか
たぶん ないと思うけど
もし またナシュの動画を上げるとしたら ナシュがブレスや尻尾でタメているときに
ガンガン攻撃したいね んで 結果的にディレイで回避
あのタメの時間って ナシュの動きが完全に停止していて最大の攻撃のチャンスのはずなのに
回避に集中するためにまったく手を止めてる状態
ちょっと不自然な気がする
練習すれば できるはずなんだよね
いつか やるときがあればやってみよう
ちょっと難しそうだけどw

[ 2010/02/19 04:41 ] 未分類 | <TB(0) | CM(5)

ハワイ 

さっきハワイバーガーをくった
ロコモコを模してつくったらしい
内容はベーコン 目玉焼き 特性ソース レタス 肉 っていったところか、、、
確かにロコモコバーガーといった感じ

まず包装紙にビビった 
銀色だった そして 手に持った感じのボリューム感
というかズッシリくる重さとか 厚みがすごい
くってみると やっぱりボリュームがあって
かなりハードな感じだ 
かなり豪華なバーガーに変わりないわけだけど
うまいかまずいかでいうと好みは完全に分かれると思う
その原因はソースだ

グレイビーソースといわれるソースがかかっている
すこしドロっとしていて 濃い感じのソースで
デミグラスソースに似てるが またデミグラスとは違う感じ

んで ベーコンなんだけど 
いままでもいろいろベーコンが入っているバーガーは食ってきたけど
今回のハワイアンバーガーのベーコンの存在感はピカイチだった
まるでベーコンが主役じゃないかって感じだった

まーハワイアンも俺的には○だけど
ニューヨークが食いたい
[ 2010/02/15 18:25 ] 未分類 | <TB(0) | CM(0)

パソコンのリカバリ 

最近パソコンの調子がすこぶる悪くて
何日か前についにモンハンも起動しない感じにんりました
そんでリカバリを決意して いろいろググったりモンハンでお世話になっている
パソコンに詳しいあの方にいろいろと尋ねたりして
無事リカバリができました

リカバリした後のパソコンとはなんと快適なことでしょう
サクサク感がハンパないです
起動も早いし何やっても早い そして正確
これで 動画も作りやすくなりました
みんなもパソコンが調子わるかったらリカバリしたらいいかも
でもめんどくさいってのもあるし
データは全部消えるし 結構大変な部分がある
しかし サクサク感は完璧だ
[ 2010/02/11 19:12 ] 未分類 | <TB(0) | CM(0)

最近のマック事情 

この前 ウチの団のファーストフード調査委員のにのっちと話していたこと

それはテキサスバーガーの味が落ちたって話だ
俺も前ブログに書いたことだが
にのっちもそれを感じたらしい

俺たちがはじめてテキサスを口にほおばってコーラで流し込んだのは
発売されたその日だった
それが一週間後テキサスをほおばったらその味の変化に肩を落とした
あれ?バイトがミスったの?それとも味覚がかわったの?
いろいろなことを考えて 何日か後にまたテキサスをほおばる
やはりまずい 
にのっちも同じことを感じていたようだ
そしてモンハンを引退したがこのブログを呼んでくれているリアルフレに
この前結婚式で会った

彼は俺にこう言った
ブログにテキサスバーガー絶賛していたから食ったけどたいしたことなかった、、、、
そうだ その時期のテキサスバーガーは後期のテキサスでうまくないほうだから、、、
幻の前期のテキサスを食うことはもうできないのかもしれない、、、
しかし 言い換えればテキサスが販売されてすぐに注文して
前期のテキサスを口に入れた人は幸せなのかもしれない

ではなぜマックがテキサスの味やレシピをこっそりとマイナーチェンジしたのだろうか?
まず あきらかに代わったのはオニオンフライの質だ
前期のテキサスはカリカリでひとつひとつがハッキリしたオニオンフライだった
しかし 最近の後期のテキサスのオニオンフライはひどい
まるで 粉のように小さなオニオンフライがふりかけ程度のかかっている感じだ
なんていうか天カスみたいなもんだ、、
ソースの量も少なく感じた
まーどちらにしろ今のテキサスに400円を払う必要なんてまったくない
今のテキサスのレシピなら食べないほうがマシだ
赤とうがらしジューシーチキンでも食ってたほうが100倍マシ

まーいろいろな理由があるんだろう
マックが予想していたよりテキサスの売れ行きが好調でソースがなくなったとか
オニオンがなくなったとか、、、
しかし それなら販売終了にするべきで 味をおとしてマックのイメージを落とすのは
最低の選択だったと思う

そして最近はNYバーガーが発売された
もちろん俺は発売されてすぐに注文した
味はうまかったよ
まず見た目にビックリ 肉が真黄色なんだ マスタードの液体の中に入れて
引き上げてパンにのせましたって感じ
よかった  ワイルドな味だった

それで今日昼間 マックにいった
するとなぜかメニュー表にテキサスバーガーがあって
NYバーガーがない
一応店員にNYバーガーありますか?ってたずねると
終わってしまいましたって、、、
へ? もう?
早くない
そんで NYがおわってテキサスなの?
けっきょく お目当てのNYはなかったけど 腹は減ったので
あのときの味を求めてテキサスを注文
しかし 味はやっぱりおいしくなかった

マックの最近の適当な感じには愛想がつきそうだ
俺はマックに行くときに コレを食おうって思っていっている
それなのにそのお目当てのものがないってひどい
あったとしても味が確実に落ちている、、、
マック


目を覚ませ
[ 2010/02/11 17:03 ] 未分類 | <TB(0) | CM(0)

愛フォーーーーーーーーーーーーン 

先日アイホーンを購入いたしました
買うか買わぬかかなり迷っていましたが
買って失敗したなんて微塵も感じていません

今日はそんなアイホーンのすごいところをちょっと紹介したいと思います

まず タイピングシステム
普通の携帯だと「お」っていう文字を打つとき
あ のボタンを5回押します
アイホーンの場合 あ のボタンを押して下にスライドさせるだけです
ワンタッチで お を出すことができる
それだけじゃなく連続する言葉
たとえば いいよ って打つとしたら
普通は あ を2回して カーソルを→ あ を二回
で や を三回です 
アイホーンなら
あ を左にスライド あ を左にスライド や を下にスライド
たった3タッチです
普通にタイピングするのとは話にならないくらい早く正確にタイピングすることができます

それに 英文字を打つときは PCのキーボードのような形式にできるので
PCっぽくタイピングができて PC並のスピードを出すことができます

これだけでも買いのレベルです

2 マップ
トップの画面から簡単にマップを出すことができます
そして マップが表示されるまでが半端なく早いです
そしてGPSで自分が今いる現在地がでてきます
そして 行き先があるなら行き先を入力
車で行くか電車で行くかを決めます  電車で行くとすると
切符にいくらかかるかまで表示されます
車でも ナビのように道を示してくれて 曲がるポイントを教えてくれます
感度もそこそこよくて 俺の車のナビよりも完全にいい働きをしてくれます
完全にナビいらずです

3 音楽
アイチューンズと連動して 自分のパソコンに入っている音楽を聴くことができます
今までアイポッドをもっていなかったからアイポッドと比較できませんが
音がかなりいいです 
っていうのもヘッドホンで聞いたときではなく
アイホーンから直接効くときも音がいい
この小さな携帯からこんなにでかくてクリアな音が出るのか?って感じでおどろきました

4 アプリ
何千ものアプリがあります ゲームや便利な機能が盛りだくさんです
新聞もよめるし デコメールのソフトもあります
自分のメルアドや電話番号なんかの情報を人に教えるときに
簡単に教えることができるように 情報をQRコードにするアプリもあります

5 カレンダーなどの機能
スケジュールやアラーム設定するときも簡単です
今までは日にちを選択して 時間をボタンで押しますが
アイホーンなら その日にちをタップして 時間の選択は
マウスのホイールみたいなものに時間の書かれたよなものが出てくるので
それをロールして時間を選ぶだけです 数字を打つ手間がありません

6 写真
カメラの機能も優れていると思います
画素数はそんなによくありませんが 写真をとりたい対象物の距離に差があるとき
どちらにフォーカスをあわせるかが 簡単です
普通の携帯なら画面の中心に合わせたり いろいろ設定するところから始まりますが
アイホーンなら ピントを合わせたい物にタッチするだけで ピントがあいます
そして 撮った写真は右下にすぐ表示されるので 今とった写真を簡単に見れます
そして その写真の好きな部分を拡大したりしてみることができます
次の写真を見たいときも画面をタッチしてスライドさせるだけです

7 メール 
メールも斬新です
メールが単発なものなら今までの携帯でもいいのですが
連続した 会話のようなメール キャッチボール的なメールの場合
さっき自分がなんて送信したかを忘れてしまったりして
確認したりしていました それがアイホーンなら必要ありません
アイホーンのメールはチャットのように
今までその人物とどんなメールをしたかが 一つの画面上で確認できます
PCのチャットのような感じです
モンハンでも 
●●:fdかljsdlっかlsdf
△△;fづあいおsdjふぁjskdl
●●;fjdkさjklsdf
△△;fjdかjslkdjfk
こんな感じで会話がどんな風に成り立っていたかを簡単に見ることができるので
便利です

他にも色々な機能がありますが
とにかく できることが多くて 便利で 早いです
俺は今までアイポッドなんかをもっていなかったからなおさら便利です
俺的にはこれがあれば カーナビやカーステレオさえもいらないんじゃないかと思います
それだけでも 買って損がなかった感じです
しかも 結構画面も大きいから車に乗っていても地図は見やすいし
他の車にも簡単に盛っていくことができて いい
オススメです
[ 2010/02/09 14:29 ] 未分類 | <TB(0) | CM(2)
プロフィール

ブレイブハートfrom7

Author:ブレイブハートfrom7
ブレイブハートfrom7の団長ターキーのブログです
猟団のことや自身のことや攻略などなど載せて行きます
ニコ動にも動画UPしています

最近のトラックバック
FC2カウンター

