mhf サーバー1猟団 ブレイブハートfrom7 攻略

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

とにかくガンス担いで~~~ 

【ニコニコ動画】【MHF】実況とにかくガンス担いでカム オルガロン本編
オルガロンの動画うpしました かなり久しぶりってこともあり 団員とかにはボヤいてるけど
回線が最近おかしくて、、それで通信エラーなったりなんだかんだで まず満足にモンハンができない感じでした 
しかし 何度通信エラーになっても何度もまたINするところらへん さすがカプちくって感じですw

今回の動画は今までで一番練習したんじゃないかってくらい練習しました
それに 時間が短いから 小さなミスでも大きなミスになるので 
なるべく被弾しないようにしました

最初オルガロンにソロでいったときはボッコボッコにやられてました
多分攻撃の回転の速さはトップクラスだと思います 攻撃をなんとかしのいだかと思えば
すぐ次の攻撃がきて なれるまではいつこっちが攻撃したらいいんだよって感じで、、、、
しかし 何度もクエにいくと テンポを体が覚えるっていうか~~~
オルガロンと呼吸が合うっていうか~~?

んで 動画上げるときってのは いつも見せ場とか決め技ってのを意識しているんですが
今回の新モンスターのオルガロンにも見せ場は ちょいちょいあるんだけど
このモンスターに関しては本当の意味での見せ場は
前方突きにディレイかけていかに流れるように攻撃し続けることができるかってことだと思います
オルガロンも攻撃をし続けるけど こっちも負けずに攻撃を出し続ける コレが最高の状態じゃないかと思います
しかし オルガロンはそれでも動きが早くて機動力のあるモンスターなので
トップクラスに機動力の無いガンスにとってはキツイモンスターではあると思います
だから 色々と戦略を考えました
前方突きのディレイもだけど その後の回避の質が重要だと思います
回避はバックなのかサイドなのか 
バックなら大か小か
回避の後 ニュートラルに入れずに そのままコンボで攻撃するなら
どっちに体を絞るか
これで 攻撃が当たるか当たらないかが大きく分かれる気がします
凄く地味なことなんだけど 今回このクエをいったことで
自分自身なんか掴んだような気がします

派手な決め技に関しては 
まずは動画でも何発か決めたけど ダンスに着火ですよね
怒ってるなら 出来るだけ近距離で撃ちたいです しかも体を左右どちらかに絞りたい、、、
ってのも 放火後に距離が空いてしまえば突進モードに入る可能性があるからです
怒っていないなら 出来るだけ遠距離着火で 怒りの咆哮の県外に逃げるようにしたらいいと思います
それと ジェロさんも言っていたんですが三連コンボの最後のショートタックルに砲撃回避
これも かなりの高確率でいけるようです 
砲撃回避はホストじゃなかったらきびしいです、、
ホストでもガロンの下半身付近は難易度が高いような気がしました
上半身だと 割と楽にいけました
っていっても確実って言える確立での成功率ではないので動画では封印しました

ガロンはコンボ技がいくつかあるので 龍撃のタイミングは以外にイージーな印象です
ダンスもいけるし 角度をつければ三連コンボも安全に当てれるし
2回飛び跳ねるのにもいけるし 紅しょうがの着地も狙えます
特に 紅しょうがとダンスはひるみ無効なので
早めに当てれば怒って無くても咆哮に間に合うと思います

そんな 感じで とりあえずシーズン6での一発目の動画は終えました
次は出来れば愛すべきフレ達と剛ガロンにいけたらな~っと勝手に思っています
オールスターに挑むならサバの垣根を越えてって感じになるので
時間の調整やHR上げでかなり無理のある話なんだけどw
とりあえず俺的には満足のいく動画がとれました 
視聴してくださったかた ありがとうございました
[ 2009/09/30 08:21 ] とにかくガンス(動画) | <TB(0) | CM(13)

カエルの成長 

最近カエルの記事をめっきり書いていなかったんですが 
オニオンからリクエストがあったので 書いときます
カエルは最初の一ヶ月くらいはメダカを一日に2匹 毎日与えて
それからは人口飼料を2,3日に一回ビー玉サイズを二つ上げています
シッポは完全になくなり とにかくデカくなりました

ビバリウムは 床全体にハイゴケという地上性のコケを前面に敷き詰めて
バックの上部にはシノブゴケを配置
滝の部分で水が当たる部分はウィローモスを配置
岩の上にはリシアの載せました リシアはただ置いているだけです
近々 ケト土という粘土質の土でちゃんと貼り付けようかと思っています

hfuidsap+040_convert_20090928085828.jpg


hfuidsap+041_convert_20090928085932.jpg


hfuidsap+042_convert_20090928090021.jpg


hfuidsap+043_convert_20090928090115.jpg


hfuidsap+045_convert_20090928090201.jpg


hfuidsap+046_convert_20090928090253.jpg


hfuidsap+049_convert_20090928090347.jpg


[ 2009/09/28 09:10 ] カエル | <TB(0) | CM(7)

APSさん 

今日団員とクエをしていたら APSさんから個人チャットが来た
それで しゃべりばっぽい感じでできるかな~~って思ったけど
今回は話にならない感じだった
何度かキャラを作り直したみたいだ
他の人のチャットログは消しました
一応ログ

【ID:PRAFGJ 2009/09/21 15:53:19 ( )】
APS > 突然の個人チャット申し訳ない。どうも、APSです。直接お話しするのは初めてですね。
【ID:PRAFGJ 2009/09/21 15:53:30 ( )】
APS > 少々お話したいことがありますので、時間が出来ましたら返事をお願いします。
【ID:2823EP 2009/09/21 15:59:03 ( )[to :]】
ターキー > 返事おくれました
【ID:2823EP 2009/09/21 15:59:21 ( )[to :]】
ターキー > 本サバのIDと名前はなんですか?
【ID:PRAFGJ 2009/09/21 15:59:26 ( )】
APS > いえ、こちらこそ。突然申し訳ない
【ID:PRAFGJ 2009/09/21 16:00:00 ( )】
APS > そのことに関してですが、お答えすることは出来ません
【ID:2823EP 2009/09/21 16:00:21 ( )[to :]】
ターキー > でしたら 僕もお答えする事はできません どうぞお引取りください
【ID:PRAFGJ 2009/09/21 16:00:47 ( )】
APS > お待ちください、これにはちゃんとした理由がございます
【ID:2823EP 2009/09/21 16:00:56 ( )[to :]】
ターキー > いえいえ
【ID:PRAFGJ 2009/09/21 16:01:01 ( )】
APS > もしよろしければそれを聞いてからご判断願えないでしょうか?
【ID:2823EP 2009/09/21 16:01:01 ( )[to :]】
ターキー > 話すことはないでしょう
【ID:2823EP 2009/09/21 16:02:13 ( )[to :]】
ターキー > いやです
【ID:PRAFGJ 2009/09/21 16:02:21 ( )】
APS > どうしても、それすらお聞きくださらないと?
009/09/21 16:02:50 ( )[to :]】
ターキー > あなたが僕の質問を一発目からスルーするのに なぜ僕にだけそれをもとめるのか?
【ID:2823EP 2009/09/21 16:02:55 ( )[to :]】
ターキー > おかしくないですか?
【ID:2823EP 2009/09/21 16:03:01 ( )[to :]】
ターキー > だからです
【ID:PRAFGJ 2009/09/21 16:03:26 ( )】
APS > いえ、特におかしいところはありませんね。あなたは私にIDと名前の公開を望んだ
【ID:PRAFGJ 2009/09/21 16:04:04 ( )】
APS > そして私はそれは出来ないといいました。それをきき、あなたはならば話は出来ないといいました
【ID:PRAFGJ 2009/09/21 16:04:07 ( )】
APS > ここまでは間違いないですね?
【ID:2823EP 2009/09/21 16:04:59 ( )[to :]】
ターキー > ん?
【ID:2823EP 2009/09/21 16:05:16 ( )[to :]】
ターキー > なんの確認をもとめているんですか?
【ID:2823EP 2009/09/21 16:05:23 ( )[to :]】
ターキー > ここまでは間違いないですね?って
【ID:PRAFGJ 2009/09/21 16:05:33 ( )】
APS > あっと失礼しました
【ID:2823EP 2009/09/21 16:05:57 ( )[to :]】
ターキー > 意味がわかりません
【ID:2823EP 2009/09/21 16:06:02 ( )[to :]】
ターキー > いきなりきたかと思えば
【ID:2823EP 2009/09/21 16:06:05 ( )[to :]】
ターキー > 質問がある
【ID:2823EP 2009/09/21 16:06:12 ( )[to :]】
ターキー > IDと名前おしえて
【ID:2823EP 2009/09/21 16:06:13 ( )[to :]】
ターキー > いや
【ID:2823EP 2009/09/21 16:06:16 ( )[to :]】
ターキー > 意味がわからん
【ID:PRAFGJ 2009/09/21 16:06:41 ( )】
APS > ターキーさんは私のIDと名前が公開されない限り、話は受け付けないって事ですよね?
【ID:2823EP 2009/09/21 16:07:43 ( )[to :]】
ターキー > いやいや
【ID:2823EP 2009/09/21 16:07:51 ( )[to :]】
ターキー > 公開なんてだれもいってませんよ
【ID:2823EP 2009/09/21 16:07:59 ( )[to :]】
ターキー > 僕に教えることが公開になっていませんか?
【ID:2823EP 2009/09/21 16:08:05 ( )[to :]】
ターキー > そんなたいしたことじゃなくって
【ID:2823EP 2009/09/21 16:08:18 ( )[to :]】
ターキー > ただ名前とIDを僕一人に教えたいいだけじゃないですか?
【ID:PRAFGJ 2009/09/21 16:08:58 ( )】
APS > はい、それだけなら何の問題も無いでしょう
【ID:PRAFGJ 2009/09/21 16:10:16 ( )】
APS > ですが、10日前、あなたに妨害行為の件で質問をしてきた方を覚えていますか?
【ID:2823EP 2009/09/21 16:11:01 ( )[to :]】
ターキー > 覚えていますよ 2サバの真那さんですよね?
【ID:PRAFGJ 2009/09/21 16:11:46 ( )】
APS > その通りです。それで、あなたは日記に、その日彼と話したチャッとログを載せました。
【ID:2823EP 2009/09/21 16:11:57 ( )[to :]】
ターキー > そうですよ
【ID:PRAFGJ 2009/09/21 16:12:27 ( )】
APS > その影響で、彼は2chのスレに名前どころかID、猟団名すらも晒されてしまった。
【ID:2823EP 2009/09/21 16:12:42 ( )[to :]】
ターキー > そうですか
【ID:2823EP 2009/09/21 16:12:55 ( )[to :]】
ターキー > それは2CHの人達に話したらいいんじゃないですか?
【ID:2823EP 2009/09/21 16:13:01 ( )[to :]】
ターキー > なぜ僕なんですか?
【ID:PRAFGJ 2009/09/21 16:13:17 ( )】
APS > そういったことから、あなたに名前とIDを晒すことは危険と判断しましたので
【ID:2823EP 2009/09/21 16:13:44 ( )[to :]】
ターキー > しかしね
【ID:2823EP 2009/09/21 16:13:50 ( )[to :]】
ターキー > あなたからきたんですよ
【ID:PRAFGJ 2009/09/21 16:13:55 ( )】
APS > あなたに私の名前とIDを提示することは出来ません、そういうことです
【ID:2823EP 2009/09/21 16:13:57 ( )[to :]】
ターキー > 僕がうかがったんじゃなくて
【ID:2823EP 2009/09/21 16:14:05 ( )[to :]】
ターキー > あなたから来てなにいってるんですか?
【ID:2823EP 2009/09/21 16:14:16 ( )[to :]】
ターキー > 晒されるのがそんなに怖いならこなければいいじゃないですか?
【ID:2823EP 2009/09/21 16:14:25 ( )[to :]】
ターキー > 晒されるのはイヤだ
【ID:PRAFGJ 2009/09/21 16:14:36 ( )】
APS > その通りです、尋ねてきたからには名乗る必要があるでしょう
【ID:2823EP 2009/09/21 16:14:36 ( )[to :]】
ターキー > でも 話はしたいってのはむしがよすぎませんか?
【ID:2823EP 2009/09/21 16:15:03 ( )[to :]】
ターキー > もう あなたとは
【ID:2823EP 2009/09/21 16:15:10 ( )[to :]】
ターキー > 話す気がなくなりました
【ID:2823EP 2009/09/21 16:15:13 ( )[to :]】
ターキー > マナさんは
【ID:2823EP 2009/09/21 16:15:21 ( )[to :]】
ターキー > ちゃんとすぐ名前とIDを
【ID:PRAFGJ 2009/09/21 16:15:34 ( )】
APS > ですが、身の安全を保障できない相手に、名前などを晒すことは出来ません
【ID:2823EP 2009/09/21 16:15:38 ( )[to :]】
ターキー > 名乗ったのに あなたがずっとゴネつづけて
【ID:2823EP 2009/09/21 16:15:48 ( )[to :]】
ターキー > それは僕がいいたいですww
【ID:2823EP 2009/09/21 16:15:59 ( )[to :]】
ターキー > 身の安全ってゲームですよ
【ID:2823EP 2009/09/21 16:16:13 ( )[to :]】
ターキー > 住所教えろっていってるわけじゃないんだから
【ID:PRAFGJ 2009/09/21 16:17:39 ( )】
APS > いえ、名前とID、この二つはMHFの中では自分の居場所を知らせてしまう重要な個人情報です
【ID:2823EP 2009/09/21 16:17:54 ( )[to :]】
ターキー > いやいや
【ID:2823EP 2009/09/21 16:18:15 ( )[to :]】
ターキー > ちょっと価値観が僕と違いすぎます
【ID:PRAFGJ 2009/09/21 16:18:17 ( )】
APS > 事実、名前とIDが晒されてしまって引退に追い込まれたり、まともなプレイが出来なくなってしまった
【ID:PRAFGJ 2009/09/21 16:18:22 ( )】
APS > 人を何人もみてますからね
【ID:2823EP 2009/09/21 16:18:29 ( )[to :]】
ターキー > たとえば誰ですか?
【ID:PRAFGJ 2009/09/21 16:19:54 ( )】
APS > 代表的な方を言えばN氏とQ氏、C氏にV氏といったところですかね
【ID:PRAFGJ 2009/09/21 16:20:02 ( )】
APS > と、そんなことはどうでもいいです
【ID:2823EP 2009/09/21 16:20:13 ( )[to :]】
ターキー > いえ あなたにとってはどうでもいいかもだけど
【ID:2823EP 2009/09/21 16:20:21 ( )[to :]】
ターキー > これは会話ですから
【ID:2823EP 2009/09/21 16:20:35 ( )[to :]】
ターキー > フルネームをだしてくれないとわからないですよ
【ID:PRAFGJ 2009/09/21 16:20:56 ( )】
APS > いえ、とりあえず話が脱線しかかっていますので、最初の話に戻りましょう
【ID:2823EP 2009/09/21 16:21:19 ( )[to :]】
ターキー > なんか一方的に話の流れをもっていこうとしていますね
【ID:2823EP 2009/09/21 16:21:27 ( )[to :]】
ターキー > なにをあせっているんですか?
【ID:PRAFGJ 2009/09/21 16:21:46 ( )】
APS > 一応理由を述べたつもりですが、あなたはそれでも私にIDと名前を
【ID:PRAFGJ 2009/09/21 16:21:58 ( )】
APS > 公開することを望みますか?
【ID:2823EP 2009/09/21 16:22:20 ( )[to :]】
ターキー > なんの質問ですか
【ID:2823EP 2009/09/21 16:22:28 ( )[to :]】
ターキー > あなたと僕は
【ID:2823EP 2009/09/21 16:22:34 ( )[to :]】
ターキー > 性格が合わないみたいですね
【ID:2823EP 2009/09/21 16:22:47 ( )[to :]】
ターキー > いきなりきては流れを強引にひっぱって
【ID:2823EP 2009/09/21 16:22:51 ( )[to :]】
ターキー > 会話になりません
【ID:2823EP 2009/09/21 16:22:58 ( )[to :]】
ターキー > 迷惑登録しときますね


二回目
【ID:5Y7ZEP 2009/09/21 19:17:26 ( )】
APS > お帰りなさいませ、お待ちしていました。早速ですが、先ほどの話の続きをしましょう。
【ID:5Y7ZEP 2009/09/21 19:17:30 ( )】
APS > 時間が空きましたらお返事ください。
【ID:2823EP 2009/09/21 19:24:13 ( )[to :]】
ターキー > ただいまです
【ID:2823EP 2009/09/21 19:24:16 ( )[to :]】
ターキー > クエにいってました
【ID:5Y7ZEP 2009/09/21 19:24:53 ( )】
APS > お帰りなさい、クエスト中でしたか、それは申し訳ない。
【ID:5Y7ZEP 2009/09/21 19:25:54 ( )】
APS > それで、早速なのですが色々とお話したいこと、聞きたいことがあるので
【ID:5Y7ZEP 2009/09/21 19:26:06 ( )】
APS > そちらの話に移ってもよろしいでしょうか?
【ID:2823EP 2009/09/21 19:26:52 ( )[to :]】
ターキー > いえ ダメです また迷惑登録しておきますので 改めてキャラつくってきてください 何度かしても
【ID:2823EP 2009/09/21 19:26:52 ( )[to :]】
ターキー > らえると 話す気になるかもです
【ID:5Y7ZEP 2009/09/21 19:27:14 ( )】
APS > なぜでしょうか?

三回目
【ID:ZLNBLZ 2009/09/21 19:38:13 ( )】
APS > いいでしょう、貴方がそうやって逃げ続けるのなら私も追い続けましょう。
【ID:ZLNBLZ 2009/09/21 19:38:25 ( )】
APS > また時間が空きましたらお返事お待ちしています
【ID:2823EP 2009/09/21 19:38:30 ( )[to :]】
ターキー > はい 3回目~~

四回目
【ID:TJM544 2009/09/21 19:53:08 ( )】
APS > どうもAPSです。さっそくですが、なぜそこまで名前とIDを提示することにこだわるのでしょう?
【ID:TJM544 2009/09/21 19:53:11 ( )】
APS > 自分が気に食わない相手が話しかけてきたら晒し上げるためでは無いですか?無視した場合肯定とみな
【ID:TJM544 2009/09/21 19:53:12 ( )】
APS > します
【ID:2823EP 2009/09/21 19:53:33 ( )[to :]】
ターキー > はい 四回目~~


五回目
【ID:AHM544 2009/09/21 20:15:53 ( )】
APS > このままではラチがあきそうに無いので、方向性を変えましょう。
【ID:AHM544 2009/09/21 20:15:57 ( )】
APS > 条件を飲んでいただければIDと名前を公開しないことも無いですよ。
【ID:2823EP 2009/09/21 20:16:49 ( )[to :]】
ターキー > はい 五回目~~



とりあえずこれで終わりです
なんかぜんぜんシャベリバになってないし 全チャを削除したりの編集が面倒なので
今後は会話になっていないログはブログに載せる必要ないかな~~っ感じです、、
次ぐらい他の名前に変えて来そうな気がする、、、
[ 2009/09/21 20:47 ] 未分類 | <TB(0) | CM(1)

オルガロン 

今 ソロガロンがアツい!!
ソロでガロンいいよね~~
今日昼間ちょっと時間が空いたからINしてみた
やることがいくつかあったけど ガロンをソロでやってなかったから いってみた

ソロでいったらガロンの新たなる恐ろしさがわかる
オスガロンは基本的に攻撃モーションが小さい
特に近~中距離ならホーミング系のショートタックルと 噛み付きを連発してくる
どっちも予備動作も技後の隙もコンパクトだから 攻撃が立て続けにくる可能性がある
あれは 回避が相性がいい
上手くいけば背後を取れることができる

ワンツーパンチの後のショートタックルもいいし
前後に飛び跳ねる攻撃もダメは少ないけど 気絶値は高いみたいだし
SAでいけるから SAを重ねて やりがいがある攻撃
いい攻撃がたくさんある
新しい攻撃がたくさんある
使いまわしの攻撃といったらブレスと突進くらいじゃね~~かな
どの攻撃にも最適な対処法がある
とくに ジャンプからのトゲ飛ばしは最高にいい
あれの回避はけっこうおもしろい
場所によって時間差があるから
タイミングを計るのが気持ちいい
とにかくいいとこづくめのオルガロン
運営さん スギウラさんいい仕事しましたねgj
当分はこいつだけで遊べそうだ
[ 2009/09/18 14:01 ] 未分類 | <TB(0) | CM(4)

うわさのジュース 

昨日かおとといくらい団員とのボイチャで話題になったドリンクを今日コンビニで
二本買ってきた
そのドリンクの名前は炭酸文明
パッケージはエジプト文明のピラミッドの壁画みたいなデザイン
飲んでみた
悪くないね~~実に悪くない 味も科学的で体に悪そうでgj
ハードなくせにしなやかなんだよね
炭酸のくせに刺激が軽くてわるくない
俺 コーラ好きなんだけどさ
缶のコーラはダメなんだよね
マックみたいに氷が入ってコップのコーラか
ビンのコーラみたいに軽く炭酸がぬけたくらいのほうがちょうどいい
いつも思うのは コーラはライトとかゼロとかカロリー押さえたの発売するけど
コカコーラマイルドみたいな名前の微炭酸っていうか
ハードなくせにしなやかなコーラだしたら俺は即買いするんだけど

はなしがそれちゃったけど
炭酸文明悪くなかったよ
飲んでみて
うまいからさ~~どーせ一本じゃものたりないから
まとめて買ったほうがいいよね

[ 2009/09/16 15:54 ] 未分類 | <TB(0) | CM(0)

真那さん 

今日 おもしろいことがあった
団員とクエをやっていたら 
知らない人が声をかけてくれた
最初はクエでいそがしかったので後日に話をするっていったんだけど
団員とキャラバンをすることになり 区切りがよかったので
今日 チャットでお話をすることにした

団員や他人のチャットは消しました
チャットのログはこんな感じ リアルしゃべり場で結構おもしろいかもね
いい点は彼も本サバである2サバのキャラ名とIDを後悔してくれたってこと
彼はこのブログにもコメントをしてくれたことがあるらしく 
コメントを見返したが 文面から見ても信憑性はかなり高く
まず このIDとキャラ名で間違いないと思う 
お互いがキャラ名とIDを後悔してるわけだから 
本当に真剣なしゃべり場な感じでいいよな^^
今度はスカイプで動画をあげて何人かでリアルしゃべり場もやりたいね
ゆう > こんばんわ。初めまして、今お時間良いですか?
【ID:2823EP 2009/09/11 01:58:59 ( )[to :]】
ターキー > クエいってました はじめまして
【ID:2823EP 2009/09/11 02:00:38 ( )[to :]】
ターキー > どうしましたか?
【ID:DP7UQG 2009/09/11 02:00:54 ( )】
ゆう > それはすみませんでした。えっと、ブログ等で書かれているチケアクラの件についてできたら聞きたいと思
【ID:DP7UQG 2009/09/11 02:00:54 ( )】
ゆう > いまして。
【ID:2823EP 2009/09/11 02:02:56 ( )[to :]】
ターキー > それでは
【ID:2823EP 2009/09/11 02:03:05 ( )[to :]】
ターキー > あなたの本サバはどちらですか?
【ID:DP7UQG 2009/09/11 02:03:23 ( )】
ゆう > 2です
【ID:2823EP 2009/09/11 02:03:53 ( )[to :]】
ターキー > それでは 後日2サバのキャラにして話しましょう 2サバではなんて名前とIDですか?
【ID:DP7UQG 2009/09/11 02:05:24 ( )】
ゆう > 真那です。○○さん等に聞いて戴いたらわかるかと思います。IDは控えてないです。
【ID:DP7UQG 2009/09/11 02:06:49 ( )】
ゆう > けど、1、2質問したいだけなのですぐ終わりますが今じゃ難しいですか?
【ID:2823EP 2009/09/11 02:06:49 ( )[to :]】
ターキー > わかりました 希望の日時をおしえていただけますか?
【ID:2823EP 2009/09/11 02:07:06 ( )[to :]】
ターキー > ○とこの前話したかたですか?
【ID:DP7UQG 2009/09/11 02:07:26 ( )】
ゆう > いえ、違います。
【ID:2823EP 2009/09/11 02:07:56 ( )[to :]】
ターキー > ん~~~
【ID:2823EP 2009/09/11 02:08:04 ( )[to :]】
ターキー > 特別話すことなんてないんですよね~~
【ID:2823EP 2009/09/11 02:08:55 ( )[to :]】
ターキー > 本サバの真那さんのHRはどれくらいですか?
【ID:DP7UQG 2009/09/11 02:09:03 ( )】
ゆう > あぁ、ただ答えていただければ良いのでw
【ID:DP7UQG 2009/09/11 02:09:43 ( )】
ゆう > 199で止めてて、ちょっと前に200超えました
【ID:2823EP 2009/09/11 02:10:59 ( )[to :]】
ターキー > わかりました では 後日2サバにキャラつくってうかがいます
【ID:2823EP 2009/09/11 02:11:02 ( )[to :]】
ターキー > いつがいいですか?
【ID:2823EP 2009/09/11 02:11:14 ( )[to :]】
ターキー > 同じ名前のキャラがいたらとまどうので
【ID:2823EP 2009/09/11 02:11:22 ( )[to :]】
ターキー > IDも今おしえてください
【ID:DP7UQG 2009/09/11 02:12:36 ( )】
ゆう > じゃあ一回落ちて確認しますね
【ID:2823EP 2009/09/11 02:12:43 ( )[to :]】
ターキー > はい
【ID:DP7UQG 2009/09/11 02:12:58 ( )】
ゆう > あ
【ID:DP7UQG 2009/09/11 02:13:19 ( )】
ゆう > ところで何故HR関係あったのでしょう?
【ID:2823EP 2009/09/11 02:13:34 ( )[to :]】
ターキー > キャラをさがすときの目安ですよ
【ID:DP7UQG 2009/09/11 02:17:55 ( )】
ゆう > NEG2L7です
【ID:2823EP 2009/09/11 02:19:42 ( )[to :]】
ターキー > 了解です ○○さんとフレなんですか?
【ID:DP7UQG 2009/09/11 02:20:00 ( )】
ゆう > ガンス広場でご一緒してました
【ID:2823EP 2009/09/11 02:20:23 ( )[to :]】
ターキー > そうなんですね 
【ID:2823EP 2009/09/11 02:20:34 ( )[to :]】
ターキー > いつも何時くらいに2サバにINしてますか?
【ID:DP7UQG 2009/09/11 02:21:40 ( )】
ゆう > そうですね、22~翌2時くらいです
【ID:2823EP 2009/09/11 02:22:13 ( )[to :]】
ターキー > 了解です 明日か明後日うかがいます
【ID:DP7UQG 2009/09/11 02:22:49 ( )】
ゆう > 了解です。ではまた後日に。失礼します
【ID:2823EP 2009/09/11 02:23:11 ( )[to :]】
ターキー > 了解です わざわざどうもです
【ID:2823EP 2009/09/11 02:23:40 ( )[to :]】
ターキー > あ
【ID:2823EP 2009/09/11 02:23:51 ( )[to :]】
ターキー > まだINしてますか?
【ID:DP7UQG 2009/09/11 02:23:53 ( )】
ゆう > ?
【ID:DP7UQG 2009/09/11 02:24:14 ( )】
ゆう > ぶらぶらしてるかもです
【ID:2823EP 2009/09/11 02:26:20 ( )[to :]】
ターキー > 今 時間ができたんで 今にしましょうか?
【ID:2823EP 2009/09/11 02:26:27 ( )[to :]】
ターキー > よろしければ こちらにきてください
【ID:2823EP 2009/09/11 02:26:28 ( )[to :]】
ターキー > ココ!
【ID:2823EP 2009/09/11 02:26:34 ( )[to :]】
ターキー > キャラバンにいますので
【ID:DP7UQG 2009/09/11 02:27:45 ( )】
ゆう > HR1なんでいけないみたいです
【ID:2823EP 2009/09/11 02:28:05 ( )[to :]】
ターキー > ありゃ りゃ
【ID:2823EP 2009/09/11 02:28:19 ( )[to :]】
ターキー > ビギナーのとこからでれないんでしたっけ?
【ID:DP7UQG 2009/09/11 02:28:34 ( )】
ゆう > ですね
【ID:DP7UQG 2009/09/11 02:29:20 ( )】
ゆう > まぁチャットだけですし質問させて戴きますね
【ID:DP7UQG 2009/09/11 02:33:03 ( )】
ゆう > チケアクラの一件は太刀の方は何もしてなかったんですよね?
【ID:2823EP 2009/09/11 02:34:19 ( )[to :]】
ターキー > なにもしてないのならそんな事件はおきませんよ
【ID:2823EP 2009/09/11 02:34:31 ( )[to :]】
ターキー > マジメに狩はしていたみたいですけどね
【ID:DP7UQG 2009/09/11 02:34:49 ( )】
ゆう > そうなんですか?太刀の方は何をされたんでしょう?
【ID:2823EP 2009/09/11 02:35:54 ( )[to :]】
ターキー > こっちが聞きたいですよ
【ID:DP7UQG 2009/09/11 02:36:07 ( )】
ゆう > ??
【ID:2823EP 2009/09/11 02:36:38 ( )[to :]】
ターキー > あの
【ID:DP7UQG 2009/09/11 02:36:48 ( )】
ゆう > はい
【ID:2823EP 2009/09/11 02:36:52 ( )[to :]】
ターキー > なにがいいたいんですか?
【ID:2823EP 2009/09/11 02:37:01 ( )[to :]】
ターキー > ストレートにいってください
【ID:DP7UQG 2009/09/11 02:37:35 ( )】
ゆう > なんでこういう事件になったか聞きにきました
【ID:DP7UQG 2009/09/11 02:37:55 ( )】
ゆう > 必ず何か理由があると思いますので
【ID:2823EP 2009/09/11 02:37:59 ( )[to :]】
ターキー > ええ?事件????
【ID:DP7UQG 2009/09/11 02:38:38 ( )】
ゆう > 僕がブログを見て感じたのは
【ID:DP7UQG 2009/09/11 02:39:12 ( )】
ゆう > ターキーさんが太刀使いに砲撃誤射
【ID:DP7UQG 2009/09/11 02:39:19 ( )】
ゆう > ターキーさん謝罪
【ID:DP7UQG 2009/09/11 02:39:51 ( )】
ゆう > 太刀使い「太刀もガンスこかせることあるんで気にしないでください」
【ID:DP7UQG 2009/09/11 02:40:39 ( )】
ゆう > ターキーさんは言い方が気に入らなくて結晶破壊
【ID:DP7UQG 2009/09/11 02:41:11 ( )】
ゆう > 太刀の切り下がりに切り上げ合わせて硬直させる
【ID:DP7UQG 2009/09/11 02:41:27 ( )】
ゆう > というのが僕の知ってる範囲なんですが
【ID:DP7UQG 2009/09/11 02:43:21 ( )】
ゆう > 何か理由があったからそういった行動を取ったのだと思いまして。
【ID:2823EP 2009/09/11 02:44:50 ( )[to :]】
ターキー > その なんかわざわざきていただいてわるいんですけど
【ID:DP7UQG 2009/09/11 02:45:05 ( )】
ゆう > はい
【ID:2823EP 2009/09/11 02:45:13 ( )[to :]】
ターキー > 何ヶ月も前の ある一日の求人区の一回のクエなわけです
【ID:2823EP 2009/09/11 02:45:35 ( )[to :]】
ターキー > これをこまかくだれがなんてチャットうったとか だれがどんなプレイをしたとか覚えていません
【ID:2823EP 2009/09/11 02:46:20 ( )[to :]】
ターキー > んで 
【ID:2823EP 2009/09/11 02:46:38 ( )[to :]】
ターキー > あの日はどれくらい前の日かわすれましたが
【ID:2823EP 2009/09/11 02:47:16 ( )[to :]】
ターキー > あなたが何ヶ月も前の僕のある日のブログを見て事件って思って なぜここにわざわざ足を運ぶほど
【ID:2823EP 2009/09/11 02:47:26 ( )[to :]】
ターキー > その事件に興味をもったのですか?
【ID:DP7UQG 2009/09/11 02:48:03 ( )】
ゆう > 当時から興味を持っていましたよ
【ID:2823EP 2009/09/11 02:48:30 ( )[to :]】
ターキー > それなら なぜ今なのですか? その日にでも聞いてくれてれば覚えていたと思うのに
【ID:DP7UQG 2009/09/11 02:49:01 ( )】
ゆう > ブログにコメントもさせて戴いたのですが
【ID:2823EP 2009/09/11 02:49:18 ( )[to :]】
ターキー > とうりすがりですか?
【ID:DP7UQG 2009/09/11 02:49:22 ( )】
ゆう > 何故今か、というと思い立ったとしか言えません。
【ID:2823EP 2009/09/11 02:49:59 ( )[to :]】
ターキー > なぜ今まで 行動をしなかったのに 何ヶ月も時間を経過してから思い立ったのかが不思議でなりませ
【ID:2823EP 2009/09/11 02:50:01 ( )[to :]】
ターキー > ん
【ID:DP7UQG 2009/09/11 02:50:18 ( )】
ゆう > 行動してましたよ
【ID:2823EP 2009/09/11 02:50:30 ( )[to :]】
ターキー > どんな行動ですか?
【ID:2823EP 2009/09/11 02:50:38 ( )[to :]】
ターキー > 今 
【ID:2823EP 2009/09/11 02:50:56 ( )[to :]】
ターキー > 直接ここにくるんだったら なぜ当時からすぐここにこなかったんですか?
【ID:DP7UQG 2009/09/11 02:50:57 ( )】
ゆう > ブログにコメントで聞いてましたが規制によって何もできなくなりました
【ID:2823EP 2009/09/11 02:51:17 ( )[to :]】
ターキー > とうりすがりですよね?
【ID:DP7UQG 2009/09/11 02:51:28 ( )】
ゆう > ちょっと落ち着いてください
【ID:2823EP 2009/09/11 02:51:39 ( )[to :]】
ターキー > ブログに規制がかかったからすぐに来たらよかったのに
【ID:2823EP 2009/09/11 02:51:46 ( )[to :]】
ターキー > あの規制をかけたの結構前ですよ
【ID:DP7UQG 2009/09/11 02:51:48 ( )】
ゆう > 真那っていう名前でコメしてましたよ当時
【ID:2823EP 2009/09/11 02:51:57 ( )[to :]】
ターキー > 落ち着いています
【ID:2823EP 2009/09/11 02:52:06 ( )[to :]】
ターキー > そうなんですか
【ID:2823EP 2009/09/11 02:52:16 ( )[to :]】
ターキー > 当時はですね
【ID:2823EP 2009/09/11 02:52:26 ( )[to :]】
ターキー > 今までブログを何ヶ月もつづけてきたのに
【ID:2823EP 2009/09/11 02:52:38 ( )[to :]】
ターキー > あの記事をかいた日から
【ID:DP7UQG 2009/09/11 02:52:40 ( )】
ゆう > はい
【ID:2823EP 2009/09/11 02:52:49 ( )[to :]】
ターキー > いきなり知らないひとから 何件もコメントがあったんですよ
【ID:DP7UQG 2009/09/11 02:53:03 ( )】
ゆう > みたいですね
【ID:2823EP 2009/09/11 02:53:06 ( )[to :]】
ターキー > 今までブログの読者として コメントをまったくしてこなかったひとが
【ID:2823EP 2009/09/11 02:53:18 ( )[to :]】
ターキー > あの日から頻繁にコメントをしてきたんですよ
【ID:2823EP 2009/09/11 02:53:26 ( )[to :]】
ターキー > だから
【ID:2823EP 2009/09/11 02:53:51 ( )[to :]】
ターキー > 今まで見に覚えのない名前の人のコメントは無差別に規制してました
【ID:2823EP 2009/09/11 02:54:11 ( )[to :]】
ターキー > 昔から僕のブログにコメントをくれていた人のコメントはのせていました
【ID:DP7UQG 2009/09/11 02:55:09 ( )】
ゆう > なるほど、では何故急に知らない人からコメが沢山来るようになったのでしょう?
【ID:2823EP 2009/09/11 02:55:30 ( )[to :]】
ターキー > それを僕が ききたいんですよ
【ID:2823EP 2009/09/11 02:55:37 ( )[to :]】
ターキー > 僕がコメントうったわけではなくて
【ID:2823EP 2009/09/11 02:55:44 ( )[to :]】
ターキー > あなたがうったのでしょ?
【ID:DP7UQG 2009/09/11 02:56:04 ( )】
ゆう > はい
【ID:DP7UQG 2009/09/11 02:56:25 ( )】
ゆう > 何故かというと
【ID:DP7UQG 2009/09/11 02:57:28 ( )】
ゆう > 何も被害を受けていないターキーさんが、普通に狩してる太刀使いに妨害行為と
【ID:DP7UQG 2009/09/11 02:57:48 ( )】
ゆう > 剥ぎ取り妨害をしたかあだとおもいますが。
【ID:DP7UQG 2009/09/11 02:58:03 ( )】
ゆう >        したから
【ID:2823EP 2009/09/11 02:58:55 ( )[to :]】
ターキー > なにも被害をうけていないのにそんなことしないと思いますよ
【ID:2823EP 2009/09/11 02:59:14 ( )[to :]】
ターキー > 僕はいつも野良でそんなことをしているわけではないですよ
【ID:2823EP 2009/09/11 02:59:21 ( )[to :]】
ターキー > いつもは普通にプレイしています
【ID:DP7UQG 2009/09/11 02:59:52 ( )】
ゆう > ブログには、言い方が気に入らなかったと書いてましたが
【ID:2823EP 2009/09/11 03:00:00 ( )[to :]】
ターキー > そうですね
【ID:2823EP 2009/09/11 03:00:11 ( )[to :]】
ターキー > その前になにかあったのでしょう
【ID:DP7UQG 2009/09/11 03:00:12 ( )】
ゆう > それが理由ということですかね?
【ID:2823EP 2009/09/11 03:00:20 ( )[to :]】
ターキー > いあ
【ID:2823EP 2009/09/11 03:00:26 ( )[to :]】
ターキー > それくらいで 腹はたちませんよ
【ID:2823EP 2009/09/11 03:00:35 ( )[to :]】
ターキー > その前になにかあったと思います
【ID:2823EP 2009/09/11 03:00:43 ( )[to :]】
ターキー > ただ そのなにかがわからないんですよ
【ID:DP7UQG 2009/09/11 03:01:17 ( )】
ゆう > それくらいで腹は立たない事は覚えていても、腹が立った事は覚えてない、ということですね
【ID:2823EP 2009/09/11 03:02:54 ( )[to :]】
ターキー > それは覚えてる 覚えていないのことじゃなくて 自分の性格を理解しているかしていないかの話です
【ID:2823EP 2009/09/11 03:02:56 ( )[to :]】
ターキー > たとえば
【ID:2823EP 2009/09/11 03:03:12 ( )[to :]】
ターキー > ゆうさんを 俺がいきなり ゆう って呼び捨てにしたら腹がたちますか?
【ID:DP7UQG 2009/09/11 03:04:06 ( )】
ゆう > いえ、例え話は命題が摩り替わる危険があるのでやめておきましょう。
【ID:2823EP 2009/09/11 03:04:21 ( )[to :]】
ターキー > すりかわりませんよ
【ID:2823EP 2009/09/11 03:04:55 ( )[to :]】
ターキー > みんな 自分個人がどのレベルのことで
【ID:2823EP 2009/09/11 03:05:04 ( )[to :]】
ターキー > 腹がたつかくらい理解していませんか?
【ID:2823EP 2009/09/11 03:05:29 ( )[to :]】
ターキー > 僕は 太刀にさっき言われたようなことを言われても
【ID:DP7UQG 2009/09/11 03:05:39 ( )】
ゆう > それは環境や気分、状況にも左右されるので当てにはならないです
【ID:2823EP 2009/09/11 03:05:58 ( )[to :]】
ターキー > いあいあ すべてがそうじゃないでしょ?
【ID:2823EP 2009/09/11 03:06:16 ( )[to :]】
ターキー > 暴れまわるほどイライラすることもあるし なんとも思わないこともあります
【ID:2823EP 2009/09/11 03:06:25 ( )[to :]】
ターキー > それは環境や気分ではかわりませんよ
【ID:DP7UQG 2009/09/11 03:06:28 ( )】
ゆう > けどブログにはそれが原因という書き方してますよね?
【ID:2823EP 2009/09/11 03:06:45 ( )[to :]】
ターキー > ブログっていうのは
【ID:2823EP 2009/09/11 03:06:56 ( )[to :]】
ターキー > 日常的におきたことを 書いているだけなんで
【ID:2823EP 2009/09/11 03:07:10 ( )[to :]】
ターキー > だれかに提出するレポートでもないですから 読み直しもしませんし
【ID:2823EP 2009/09/11 03:07:20 ( )[to :]】
ターキー > だれかにチェックももとめませんし
【ID:2823EP 2009/09/11 03:07:29 ( )[to :]】
ターキー > わからない漢字があればヒラガナでうちます
【ID:2823EP 2009/09/11 03:08:29 ( )[to :]】
ターキー > そんな感じで
【ID:DP7UQG 2009/09/11 03:08:34 ( )】
ゆう > じゃあその、わからない何か以外には理由は無かったんですか?
【ID:2823EP 2009/09/11 03:09:10 ( )[to :]】
ターキー > いあ ひょっとしたら むかつくことがその部屋に入ってから連発でおきたのかもしれませんね
【ID:2823EP 2009/09/11 03:09:25 ( )[to :]】
ターキー > 一回の出来事かもしれないし 何回もかさなったのかもしれません
【ID:2823EP 2009/09/11 03:09:44 ( )[to :]】
ターキー > ただ 他の人のむかつきをその人にぶつけることはしませんので勘違いしないでくださいね
【ID:DP7UQG 2009/09/11 03:10:08 ( )】
ゆう > ということは何かしらの理由でむかついて、ついやってしまったという事ですか
【ID:2823EP 2009/09/11 03:10:17 ( )[to :]】
ターキー > ついではないです
【ID:2823EP 2009/09/11 03:10:20 ( )[to :]】
ターキー > わざとです
【ID:2823EP 2009/09/11 03:10:36 ( )[to :]】
ターキー > いまでも
【ID:2823EP 2009/09/11 03:10:42 ( )[to :]】
ターキー > 同じ境遇になったら
【ID:2823EP 2009/09/11 03:10:48 ( )[to :]】
ターキー > 俺は同じ行動をするとおもいますよ
【ID:DP7UQG 2009/09/11 03:11:23 ( )】
ゆう > どんな境遇かわからないのに思うんですか
【ID:2823EP 2009/09/11 03:11:41 ( )[to :]】
ターキー > どんな境遇かわかりませんが 
【ID:2823EP 2009/09/11 03:11:55 ( )[to :]】
ターキー > 過去にむかついたことがあれば 今あってもむかつきませんか?
【ID:2823EP 2009/09/11 03:12:06 ( )[to :]】
ターキー > 何年も何十年も前ならまだしも
【ID:2823EP 2009/09/11 03:12:12 ( )[to :]】
ターキー > 何ヶ月か前のはなしなので
【ID:2823EP 2009/09/11 03:12:22 ( )[to :]】
ターキー > 同じ境遇ならむかつくでしょうね
【ID:DP7UQG 2009/09/11 03:12:56 ( )】
ゆう > 何ヶ月か前の話の事も覚えてないんですか
【ID:DP7UQG 2009/09/11 03:13:17 ( )】
ゆう > 言ってることがちょっと支離滅裂な気がします
【ID:2823EP 2009/09/11 03:13:42 ( )[to :]】
ターキー > たとえば あなたは何ヶ月か前に一度いったクエの仲間やプレイやチャットをおぼえていますか?
【ID:2823EP 2009/09/11 03:14:00 ( )[to :]】
ターキー > 僕は 先週くらいに
【ID:2823EP 2009/09/11 03:14:18 ( )[to :]】
ターキー > フレとクエにガンス4でクエにいきましたが 
【ID:2823EP 2009/09/11 03:14:31 ( )[to :]】
ターキー > なんクエにいったか 何回いったか どんなプレイをしたか 
【ID:2823EP 2009/09/11 03:14:42 ( )[to :]】
ターキー > カンペキにこたえれる自信はありません
【ID:DP7UQG 2009/09/11 03:14:51 ( )】
ゆう > けどその日にブログに書く事もできないの記憶力なのでしょう?
【ID:2823EP 2009/09/11 03:15:22 ( )[to :]】
ターキー > いあ その瞬間は覚えていますよ
【ID:2823EP 2009/09/11 03:15:40 ( )[to :]】
ターキー > それだったら頭空っぽじゃないですかw
【ID:DP7UQG 2009/09/11 03:15:44 ( )】
ゆう > なら
【ID:DP7UQG 2009/09/11 03:16:11 ( )】
ゆう > 腹の立たない事を書いていて、腹の立つことを書かなかったんでしょう?
【ID:2823EP 2009/09/11 03:16:27 ( )[to :]】
ターキー > 僕は 政治家じゃないわけだから
【ID:2823EP 2009/09/11 03:16:36 ( )[to :]】
ターキー > 自分の利益になることだけを記事にして
【ID:2823EP 2009/09/11 03:16:42 ( )[to :]】
ターキー > 不利益を隠したりはしないです
【ID:DP7UQG 2009/09/11 03:16:49 ( )】
ゆう > 政治家なんて関係ありません
【ID:2823EP 2009/09/11 03:16:59 ( )[to :]】
ターキー > だから そのときひらめいた言葉をタイピングしただけですよ
【ID:2823EP 2009/09/11 03:17:14 ( )[to :]】
ターキー > 僕にとってブログは適当なんですよ
【ID:DP7UQG 2009/09/11 03:17:26 ( )】
ゆう > 普通、日記というのは
【ID:2823EP 2009/09/11 03:17:35 ( )[to :]】
ターキー > だから 文の書き方とか 気に入らない人間だって思ったら見なければよくないですか?
【ID:DP7UQG 2009/09/11 03:17:51 ( )】
ゆう > 何かがあって、何かが起きたって書くものだと思います。
【ID:2823EP 2009/09/11 03:17:52 ( )[to :]】
ターキー > 僕は人のブログで気に入らないな~~同感できないな~~っておもったら 次は見ないだけです
【ID:2823EP 2009/09/11 03:18:05 ( )[to :]】
ターキー > なぜ あなたがここまできたのか理解できません
【ID:2823EP 2009/09/11 03:18:22 ( )[to :]】
ターキー > んーそうでしょう
【ID:2823EP 2009/09/11 03:18:27 ( )[to :]】
ターキー > おもったことをかくう
【ID:2823EP 2009/09/11 03:18:29 ( )[to :]】
ターキー > かく
【ID:DP7UQG 2009/09/11 03:18:31 ( )】
ゆう > 理由は言いましたよね
【ID:2823EP 2009/09/11 03:18:36 ( )[to :]】
ターキー > もし とちゅうでめんどくさくなったら
【ID:DP7UQG 2009/09/11 03:18:49 ( )】
ゆう > それをできてないじゃないですか
【ID:2823EP 2009/09/11 03:18:53 ( )[to :]】
ターキー > 途中で文を適当にきって終えたりもします
【ID:2823EP 2009/09/11 03:19:16 ( )[to :]】
ターキー > 僕のブログはカンペキなブログではありません
【ID:2823EP 2009/09/11 03:19:29 ( )[to :]】
ターキー > でも だからってブログを書くしかくがないわけではありませんよね
【ID:2823EP 2009/09/11 03:19:36 ( )[to :]】
ターキー > 僕が好きなように書くだけです
【ID:DP7UQG 2009/09/11 03:20:04 ( )】
ゆう > そうですね、それも良いかとおもいます
【ID:2823EP 2009/09/11 03:20:37 ( )[to :]】
ターキー > んじゃ 話はおわりじゃないですか?
【ID:DP7UQG 2009/09/11 03:21:06 ( )】
ゆう > ただ、人に見られるブログで書いている以上は他人を意識し文の基本を学んだ方が良いかと思います
【ID:2823EP 2009/09/11 03:21:26 ( )[to :]】
ターキー > あなたはブログの巡回員ですか?
【ID:DP7UQG 2009/09/11 03:21:28 ( )】
ゆう > それと
【ID:DP7UQG 2009/09/11 03:21:40 ( )】
ゆう > そうです
【ID:2823EP 2009/09/11 03:21:41 ( )[to :]】
ターキー > 人の語学レベルを口だしするのはありがためいわくですよ
【ID:2823EP 2009/09/11 03:22:06 ( )[to :]】
ターキー > どこの巡回員ですか?
【ID:2823EP 2009/09/11 03:22:11 ( )[to :]】
ターキー > FC2ですか?
【ID:DP7UQG 2009/09/11 03:22:19 ( )】
ゆう > 太刀使いの方達に悪いとも思ってないんですか?
【ID:2823EP 2009/09/11 03:22:21 ( )[to :]】
ターキー > それだったら ブログ閉鎖したらいいじゃないですか?
【ID:2823EP 2009/09/11 03:22:44 ( )[to :]】
ターキー > 太刀使いが僕に悪いと思ってないかが気になります
【ID:DP7UQG 2009/09/11 03:23:01 ( )】
ゆう > よくわかりました。
【ID:DP7UQG 2009/09/11 03:23:19 ( )】
ゆう > あなたが地雷ということですね
【ID:2823EP 2009/09/11 03:23:24 ( )[to :]】
ターキー > いえ あなたです
【ID:DP7UQG 2009/09/11 03:23:33 ( )】
ゆう > ログはしっかりいただきました
【ID:2823EP 2009/09/11 03:23:34 ( )[to :]】
ターキー > 巡回員地雷ですよ
【ID:2823EP 2009/09/11 03:23:37 ( )[to :]】
ターキー > どうぞ
【ID:2823EP 2009/09/11 03:23:49 ( )[to :]】
ターキー > 申請してみてみください
【ID:2823EP 2009/09/11 03:25:29 ( )[to :]】
ターキー > もう おちますよ
【ID:2823EP 2009/09/11 03:25:35 ( )[to :]】
ターキー > これ以上ないなら おちますが、、、

このあと返事が無かったので 多分彼は いあ 彼女か?ま~~どっちでもいいけど
多分落ちたのだろう だから俺もおちました
いくら mhfのことで記事のネタになることがないからっていって
このチャットログ方式はあんまりだなw
まーでもチャットログを見返すのもおもしろいね
真剣に話あって まさに真剣しゃべり場  もっと深い話もしたいし
この議題でもいいけど 他の議題で討論してもおもいしろいかもしれないね
真那さん今日はおそくまでありがとうございました~~
[ 2009/09/11 04:45 ] 未分類 | <TB(0) | CM(0)

ピザの魔力 

ブタのみなさんこんにちわ

今日はね~~みんなが大好きなピザの話をしようと思います
昨日の晩飯はピザを注文しました
頼んだピザはエビ系とカレー系のハーフ&ハーフと
サイドメニューはチキンとポテトのセットです
高カロリーピザに高カロリーのサイドメニューでバランスをとっています
hfuidsap+010_convert_20090909151119.jpg
hfuidsap+014_convert_20090909151209.jpg
ピザって上手いよね 
んで ピザは生地のタイプが二つありますよね
薄いイタリアンピッチァ系と厚いアメリカンピザ系だけど
俺はデリバリーでは厚い生地を注文します
なぜなら腹持ちがいいし腹一杯になるし高カロリーだからです 基本ですよね

食い物はなんでもそうなんだけど一口目が上手い
特にピザは一口目が上手い食い物の代表格です
4切れ目は完全にどうでも良くなっています
しかし 残してしまうのは タブーです
そんなことしたらピザに失礼です
誰が教えてくれたのかは忘れたけど ピザを食うときにはこの言葉を思いだします
「ピザは生き物なんだ」
そうです ピザってのはチーズがかかってる チーズは熱を失えば失うほど
パフォーマンスが落ちてきます
出来れば釜からでてきた直後にかぶりつくのが礼儀なんだけど
デリバリーの場合はソレがムリなので
最低でもパッケージを開けてから最速で食べる必要があります
ポテトも同じです ふにゃふにゃもいいけど
時間が経つとパフォーマンスが落ちてしまいます
そして 最速で胃袋にもっていくと 満腹感が訪れる前におなか一杯になるわけです
こうやって人間はブタに近づいていきます
そして 油のとりすぎで気分が悪くなって吐きそうになるけど
吐くことは一番わるいことなんで 我慢します
そしてさらにブタになるわけです

そしてピザを食って1時間もたてば後悔しか残りません
ピザってファーストフードにしてはそこそこの値段だし
高カロリーで くった後の胃酸で胃はヒドイ状態です
後悔で一杯です
なんでこんなに食ったんだろ~~
なんでピザにしたんだろ~~
なんでサイドメニューをサラダにしなかったんだろ~~
最終的には
なんで生まれてきたんだろ~~ってなりそうになります

しかし そんな後悔も2,3日たってしまえば完全に忘れていて
また 同じ過ちを繰り返します 
デブ思考のいいところで 悪いところでもあります
良いように言えば失敗にめげずに何度も挑戦します
悪いように言えば学習能力がないわけです
デブって怖いですね
さ 明日あたりもピザにしよ^^
[ 2009/09/09 15:31 ] 未分類 | <TB(0) | CM(7)

ミスターマックスの本気 

ミスターマックスっていうディスカウントショップ知ってる?
とりあえず おとといくらいテレビのニュースでミスターマックスのテレビがハンパないって
やってた 詳細と細かいスペック↓
http://item.rakuten.co.jp/mrmax/n-010315/
簡単な話 19インチの地デジハイビジョン液晶TVが2万9千なんだよ
しかも パソコンにも接続できるから パソコンモニターとしても使えるんだよね
んで 今のPCでもワンセグチューナーつけてるからテレビはみれるけど
ワンセグだから画面汚いし 11年になったら見れないんだよね
だから これを買ってPCモニターにすれば テレビも見れるってことだよな
最高じゃん でもデメリットも考えてみた
まずは信頼と実績のない中国製
しかし 信頼の5年保障がつくんだよ これは強いな
中国製っていっても 日本の大手のメーカーでも生産を中国でしてるメーカーけっこうあるみたいだから
今の時代気にすることでもないのかもね
そんで 地デジは見れるけどCSとBSチューナーがない
そんなもん見ないよって話だよねw
俺 テレビのことあんまりわからないんだけど
CSとかBSって課金なんだよな?
それだったら 永久に見ないわw
そこまでテレビっ子じゃないw

俺がテレビを見たいって思うときは
サッカー番組と格闘技があるとき 
それと ボケーっと寝るときとかにBGM代わりに聞くくらい
ほかはネットかモンハンしてる
そう 考えたらCSとかBSはいらないね
どうしようかな~~ 買おうかな~~~
[ 2009/09/07 14:25 ] 未分類 | <TB(0) | CM(2)

車 

ダメだ
車めんどくさい
最初は団員のススメでワゴンRスティングレーを買う予定だった
それで車屋をはしごしてたら
ムーブもいいしタントもいいし
なんでもいいやって感じになってきた
デザインはむしろどうでもよくなってきた
問題は走りと燃費と価格とアクセサリーだ
しかし ムーブもRもタントも同じレベル
もう どうでもいいや~~~
俺の車に対するこだわりのなさを改めて知らされた

そういえばこのブログを読んでくれている人におしえてほしいんだけど
みんな 発砲スチロールってどうしてる?
あれどうすればいいの?
そのままゴミ袋にいれたら かなりスペースとるし
わったらカスがハンパじゃないし
あれの効率的な捨て方がわからない、、
あれ 便利だけど 捨てるときウザイよな
[ 2009/09/07 14:13 ] 未分類 | <TB(0) | CM(0)

ファンタジー 

ワキガのみなさん こんにちわ
今回プレビューサイトがまた更新された
パローネは相変わらず寒そうだ。。。
龍撃の冷却時間を短縮するアイテムがあったけど
多分ガンランシストはそーゆーのもとめてないんだよね、、
たしかに攻撃力的な効率は上がったりするわけだけど
あれって45秒に1回だからロマンなわけじゃん
しょっちゅう撃ったり いくらでも撃てたら なんの価値もないような気がする
45秒に一度のロマンだよな

それとムービーでガンス使いが新防具着てた
なんか緑の防具 メルホアみたいだな
しかも あの防具にあのガンス合わなさすぎだろw
完全なファンタジーじゃん
しかも不思議の国のアリス的なファンタジーじゃん
ヘンゼルとグレーテルじゃん。。
0101_2.jpg
どうせ新防具でいくんだったら あの黒くてカッコイイ装備のほうにしておくれよ><
なんかあの防具であのガンス担いだらあのガンスがカッコ悪くみえてしまう

しかし 期待できるものもあった
それは猟団部屋かマイハウスかわからないけど 拡張できるみたい
それと 後半いでてくるキラキラのキャラは多分 火事場状態だよね
それと バローネのアイテムの火事場やガロウに簡単になれるアイテムはよさげ
しかし あれはマゾイとなると厄介だな
火事場やガロウになる機会は多いから そのたびにバローネやってたんじゃ
需要はないだろう、、
とりあえず 良いも悪いも新化していることはいい事
運営の努力はすばらしい 応援しています 運営ガンバ
[ 2009/09/04 17:31 ] 未分類 | <TB(0) | CM(4)

車 

車社会だな~~
今日はモンハンやりながらも スカイプではほとんど車の話題をしていた
ブレ7の団員には車の保険屋さんやスタンドのバイトや元走り屋がいて
いい意見をたくさん聞けた
最近車を買い換えようと思っているんだけど その悩みをとことん聞いてもらった
んで 最近自分が気になっている車はニュービートルのカブリオレ
簡単に言うとビートルのオープンカー
見た目は最高に好きだ
あの品のいいデザインとかオープンで帆をたたんだときのスッキリ感
んで 帆をたたんで 窓を開けたときの あの形 
んで 新車で350万で中古で200万前後
しかし ネックになる部分がある
それは セキュリティーだ
帆を切り裂かれたりすることもあるだろうし
中に物をおいていたら一発で持っていかれるかもしれない
調べてみるとオープンに乗っている人は基本的にそこらへんを気にしながら駐車場所を決めているらしい
それと もし帆を破られると 直結すれば盗難は簡単だし
盗難されずに破られても修理に60万かかるらしい

こんなことを調べてたら ん~~ど~~だろ~~~って思えてきた
しかし第2候補がない 
俺はそこまで車に興味がない 仕事で遠くにいくわけでもない
長距離運転もしない
家族がいて大人数乗れたほうがいいわけでもない
スピードをもとめているわけでもないし
乗り心地にもうるさくない
唯一重視しているのは見た目だけ
しかし 見た目もビートルのカブリオレじゃなかったら?
って考えると次がない、、、

そこで とりあえず今乗っている車を考えた
今乗っているのは3列シートでちょっと大きめの車
そこで 似たような車を考えた
アルファード エルグランド ステップワゴン オデッセイ、、、
そこで ガソリンスタンドのバイトの経験から言わせると 一つ前のモデルのオデッセイは
いい車らしい
んでは ってことで 一つ前のモデルのオデッセイを調べてみた
すると かなり値段がやすくて 150万が相場って感じだった
これは安い!!!
しかしデザインもそこまで好きではないし 
昔からオデッセイにあこがれてたわけでもなんでもない

んで それなら もう安い車でいいわ~~って思えてきた
さらに安い車を考えると
キューブやBBが思い当たった
キューブやBBもお手ごろだし排気量も少ないから維持費も燃費もいい
そこで最終的に 話は軽に流れた
そこで軽でなにがいいか?って話題になった
そこで ガソリンスタンドのバイトの経験からいうとワゴンRのスティングレイになるらしい
そこで スティングレイの評価や値段を見てみた
目からうろこだ
値段は新古車で100万くらい そして軽の燃費や維持費は今の車とは比べ物にならないし
評価を見ても走り心地はいいし 加速もいいし 
収納も多いし っていい感想ばっかりだった

そういえば 最近俺の友達とかでも昔はセルシオとかボルボとかに乗ってた友達も
最近 軽になってた そりゃこのコストパフォーマンスじゃ軽になるわな~~って思い出した
んで 軽に乗っている団員に聞くと やっぱり軽がいいらしい
車検も5万くらいでいけるし 燃費もハンパないらしい タイヤも安いらしい
やっぱ時代は軽なのか?
燃費 車検 保険料 車体価格 小道でも操縦性 いいところがたくさんある
俺は車にそんなにこだわりがあるわけでもないし
特別コレって車があるわけでもないし
そう 考えたら軽になるのかな
しかし 大事なのは自分の中で考えたる最低のレベルの加速力があるか どうかだ
これは試乗してみないことにはなんともいえない
今まで軽を買ったことないし 軽を運転したこともほとんどないから あんまりわからない
だから とりあえず 試乗して よかったら考えようと思う

もんはん に関係のない そんなどうでもいい話でしたw
[ 2009/09/01 04:03 ] 未分類 | <TB(0) | CM(0)
プロフィール

ブレイブハートfrom7

Author:ブレイブハートfrom7
ブレイブハートfrom7の団長ターキーのブログです
猟団のことや自身のことや攻略などなど載せて行きます
ニコ動にも動画UPしています

最近のトラックバック
FC2カウンター

