mhf サーバー1猟団 ブレイブハートfrom7 攻略

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

陸 

カエルフィルターの陸だと味気なかったので
台所とかで使うスポンジを陸っぽくハサミでカットしてみましたw
気に入ってくれたみたいですw
hfuidsap+017_convert_20090730192914.jpg
hfuidsap+019_convert_20090730193028.jpg
名前はまだ決まってないんだけど
それはオスかメスかで考えようと思います
押すだったら前の足の親指がメスに抱きつくために発達しているらしい
[ 2009/07/30 19:32 ] カエル | <TB(0) | CM(0)

カエル 

カエルが早くも前足をだした
そしてクチバシが取れた
んで 水槽の水を低くして 下に足場になるフィルターを設置
これで とりあえずは大丈夫なはず

エサは1週間くらいあげなくていいらしい
この時期のカエルは残りの尻尾の栄養で育つらしい
そんで尻尾がどんどん短くなるそうだ

そこで 日々成長していくカエルがかわいいのだが
将来的にどうやって成長させるかを考えてみた

基本的な飼育環境をまとめてみようと思う

1 水を薄く貼る
2_1.jpg
★メリット★
簡単 
金がかからない(プラケ100円とキッチンペーパーなどの下に引くものシートヒーター約2000円)
シンプルだからメンテナンスが楽

★デメリット★
カエルにとって不自然な自然環境
殺風景

2 ビバリウム
BIN20012.jpg
★メリット★
カッコイイ
カエルにとって自然な環境

★デメリット★
金がかかる 
メンテナンスが大変?

大きくわけて2種類みたいだけど
とりあえず自分はカッコイイほうがいいし凝り性だからビバリウムでいきたいんだけど
とりあえず 必要なものをまとめてみた
まずは水槽 ビバリウム用の水槽でいくか
普通の水槽でいくかだが
どう違うのか? ビバリウム用の水槽はこちら↓
16480-1.jpg
この水槽はその中でもよくできているタイプなのかな?
前面のアルミメッシュから空気を吸い込んで水槽の上面の後ろ側のアルミメッシュから
空気を抜いて 湿度をある程度保ちつつ空気の流れを作るらしい
しかも下から上への空気の流れは自然界と同じらしい
そして前面のガラスはスライド式で上にスライドさせて取れるから
メンテナンスが簡単で常にキレイなガラス越しに観察できる
これはたしか安いとこで購入すれば24×30×24で5000円くらい

もちろん普通の水槽でもいいんだけどこだわればコレになる
完成形はこうなる
harada08053001.jpg
これは 下から水をくみ上げて上から滝のように水をすこしづつおとしている
んで水草やコケを配置して観葉植物まで一緒にいれている
芸術的だ
もちろん水をくみあげるならポンプも必要だ
ビバリウムのポンプはニッソーティポイントSってのがメジャーらしい約4000円
土も腐葉土や黒土 ケト土 色々あるみたいだ
パークチップっていう気の破片や
流木もアクセントに使える
ウェローモスなんかのコケが付着しやすい火山岩もいれたい
コケや草の植物をいれるならライトももちろん必要
こだわりだしたらキリがない感じ
これは金がかかりそうだな
まさに大人の遊びだ

いろいろ調べてやってみか~~

あ これモンハンのブログだった
赤組勝ちましたね 
今回はモラル的にギリギリの300しか魂いれてなかった
すまそ、、、



[ 2009/07/30 10:10 ] カエル | <TB(0) | CM(0)

水泳 

今日なんか水泳がテレビでやってた
んで思ったんだけど なんで選手は白人ばっかりなんだ?
水泳が盛んな国とかいろいろあると思うんだけど
アメリカでも絶対に白人だった
まー俺が見る限りなんだけど

しかし黒人が水泳やってる姿は見た記憶はない
みんな白人 たまに黄色
しかも おもしろいのがケニアの選手がいたんだけど
そのケニア人も白人だったんだ
おかしいよな??
やっぱり差別なのかな?
しかし身体能力に関しては絶対黒人だよな
陸上の短距離は黒人が絶対強いわけだし
長距離も黒人が強いよな
持続的な筋肉も黒人が強いし
瞬発系の筋肉も黒人が強い

まー差別なんだろうな
[ 2009/07/28 01:59 ] 未分類 | <TB(0) | CM(0)

アプリコット 

届きました!!
昨日の昼3時くらいにネットで買ったのですが
今日の午前10時くらいにとどきました
色もブラウンにするかイエローにするかペパーミントにするかなやみましたが
結局アプリコットにしたぜ

到着したときは発砲スチロールの結構デカイ箱に入ってとどきました
その中にパンパンに空気の入ったビニール袋にコイツが入っていました
とりあえず水槽に移し変えなきゃいけないので
先日ナフコで買ってきたガラスの小さな水槽を水で洗いました
洗ってるときに気づいたんだけど ガラスは重い、、、
水槽だけでも重いのに これに水がはいるとなることを考えるとキツイです><
やっぱりプラケースにすればよかった><
とりあえずガラスの水槽を洗ってカルキ抜きした水をいれて
ネットですくって入れました
ちなみにカルキ抜きの薬はショップの人にコップ一杯分くらいをサービスでつけてもらいました
すると ちょろちょろ動いていました

次はエサがいるってことで 
近くの熱帯魚屋にエサを買いにいきました
ちなみにエサはアカムシらしいです
自分は犬以外の動物を飼ったこと無いのでアカムシがどんなのかわからなかったのですが
見て安心
なんだか お菓子みたいに小分けのパックに入っていて
ぜんぜん気持ちわるくなかった
しかも死んでるし しかも冷凍だし 虫キライの自分でもまったく大丈夫です
n-akamusi.jpg

んで店の店員にプラケースが無いか聞くと
もってきてくれた、、
でも ただプラスチックのケースでフタの部分が緑とか黒、、
んでなぜかフタのところに持ち運びに便利な取っ手がついてる、、
その取っ手がダサいんだよ><
完全に虫取りやってる子供じゃんw
もうちょっとかっこよくて部屋のインテリアになるようなのないの?
って聞くと無いですっていう、、
んで店の中見てみたらカブトムシが入っていて
フタが透明でフタに取っ手がついていないプラケースがあった
んで店員にコレを売ってくださいっていったら
これは フタの穴が小さいから蒸れるかもしれないから
ドリルで大きな穴を開けましょうか?
俺 おねがいします
ってことで ガラスの水槽があるがとりあえず
カエルはまだオタマジャクシで水変えとかもしなきゃいけないから
軽いほうがいいからプラケを使おう、、、

んで 帰ってきてガラスからプラケに移した
それから買ってきたアカムシをポチャンって1ブロック与えた
その間に今後のカエルの飼育スタイルをどうするかをいろいろネットでしらべてた
この件に関しては次の記事にでも書こうと思います

昼間与えたエサは夜にはなくなっていたので また入れたほうがいいのかな?
って感じで 夜にもう1ブロック与えて水変えをした
んで とりあえず1日2回のエサ(アカムシ2ブロック)
んで一日2回の水変え 水はヴォルビックの1、5㍑のペットボトルに
事前にカルキ抜いた水をいれといて コレを使ってる
水の量は毎回1、5㍑交換
とりあえずはこんな感じ
これが正しいのか間違っているのか
自分のまわりに経験者がいないのでわからないけど
とりあえず色々ネットで調べたから大丈夫なのかな?
もしこのブログでカエルをペットにしている人いたら教えてください><
ぜひ よろしく
そしてカエルフレ募集なんで だれかカエル飼ってくださいw

とりあえず今日の写真
正式にはクランウェルツノガエルのアプリコット
アプリコットは亜種らしくて目が赤いです
hfuidsap+001_convert_20090727212521.jpg

[ 2009/07/27 21:27 ] カエル | <TB(0) | CM(2)

今までの韋駄天の成績とこれから・・・・ 

今回の韋駄天は参加していない、、
モモが韋駄天の様子見で崖キャンがどうとかいってて
それの手伝いで崖キャンの攻略のために
たしか一回か二回くらいやっただけで フルフルと少し戦ってリタしたんだけど、、、、、、、、

今日ニコ動で今回の韋駄天の動画をガンスだけではなく全部見た
人それぞれやり方が違った
6エリアでやる人もいれば全部のアイテムを取って1エリアでやる人
砥石をボックスから取る人 砥石なしで行く人
砥石を現地で採取する人
攻撃する場所も足を攻撃して転倒させて腹と首を狙う人
最初から首だけを狙う人
龍撃や砲撃も人それぞれだった


参加してないからいえるのかもだけど 今回の韋駄天は楽しそうだったな
いあ そんなんじゃなく 俺がただ韋駄天に飢えているのかもしれない
韋駄天は孤独でツライ戦いだけど あの三日間のハマりっぷりは半端ない
あんな感じは今や普通にmhfをやっていたんじゃーありえない感じ
ついこの前までは韋駄天は一生やることないだろうな~~
って思ってたけど 次はやるかもしれない
まー韋駄天の動画を見たあとだからこんなこといってるのかもだけど
今のとこそう思ってる

韋駄天ってのは 丸三日間たった一体のモンスターのことだけを考える時間だ
三日目が終わったとき まるでそのモンスターの全てを把握した感さえある
これは もちろん今後の普通の立ち回りにも影響してくる部分で
肉質がどうとか相手の一つ一つのアクションに対しての細かい当たり判定を
知ることで スキルアップというか知識が身につく
韋駄天の時は俺も無駄な動きや魅せプレイを封印して最効率を目指す
だが どこかでロマンはもってるけどw


そういえば さかのぼることかなり前の話だが
ギザミがターゲットの時があった
このときはマストオーダーで殻の破壊があった
そのときに殻を簡単に壊すためにリーチの短く殻の表面に攻撃を当てる
ことのできる背面着火を多様していた
キリンの時もそうだった キリンは背中をむいた攻撃でひるみ値に到達すると
転倒するから このときも背面着火を多様していた
思わぬ産物を発見することもある
しかもこのときの成績はよかった

今までの韋駄天の成果を振り返ってみようと思う
初めて参加したのが2008年の5月16日
★第5回 ダイミョウとドスランポス 10位
初めての参加で10位に入った このときの感動は最高だった

★第6回 ギザミ 6位
背面着火の有用性を知った この頃から背面着火を普段の立ち回りでも連発しだした

★第8回 キリン 自由5位 制限4位
ここから制限部門と自由部門に韋駄天が分かれた 二つの部門で個人的にいい成績をだせた
この大会でも背面着火を使ったことをよく覚えている

★第9回 クック 9位 ギザミ8位
この大会はまったく内容の違う二つのクエだったが 自分としてはよくやった
クックは2匹か3匹かでてきた この大会は苦労させられた

★第10回 コンガ 制限4位
この大会も4位止まり 開始そうそうコンガの突進に龍撃を当てる作戦を採用した

★第11回 バサル 自由4位
岩4つ破壊もマストだった いかに流れの中で岩を壊せるかを重視していた
最初にバサルの突進を誘って 岩のとこに爆弾をおいて龍撃をぶちかましていた

★第12回 レウス 自由4位
スムーズに顔ハメにもっていけるか そして維持できるかがネックだった

★第13回 レイア 自由7位
これもレウスと同じ感じだったが 場所はたしか樹海だった
それだけでやることが複雑になる

第13回が11月だからもう かなりの期間があいてる
それからは 2~3回は韋駄天のクエを受注しては最初何十分もかけて
ハメをさがしたり流れを探していたりしては すぐあきらめたりしてた
たしかゲリョスの時はマジでやったけど 入賞できなかったんだろうな><

4位が4回もあるのに3位以上は一回もない
なんか悔しいよね
しかし こうやって並べてみると 俺にしては出来すぎだなw
よくやったよ 
3位以上は一回もないけど 十分満足はしている

しかしだ 
俺ハッキリいって今一番モンハンでやることがない、、
今の期間モンハンを離れてる人 多いんじゃないかな?

最初の頃はゲームを基本的に楽しんでいた 楽しかった
スカイプの楽しさをしった
韋駄天で自信をつけた
猟団を作る楽しみがあった
団員との交流もオンラインゲーム特有の楽しみだ
団員の手伝いをいつもしてた
アップデートがあるごとに新しいモンスター新しいガンスをつくってた
動画を取る楽しみにも目覚めた
ほとんどもっていなかったガンス以外の武器も使えるレベルまでやった
ガンス使いの同士達との交流もはじまって
より高いレベルで違う動きをするガンシストの動きを見て新鮮だった
チャンピオントーナメントっていうリアル大会でも優勝できた

しかし 
今は欲しい武器はない 
ガンスもほぼコンプリートした
新しいモンスもでない
かといってクエに飢えている感じもない
だから 俺がmhfでやりのこしたことは韋駄天しかないんじゃないかと思う

猟団もつくった
同士との交流
リアル大会での優勝
動画をUP
ブログも書き出した
モンハンで出来る楽しみはほとんど経験してるよな?
んじゃ あとは中途半端になってしまった韋駄天しかない
俺にしては出来すぎな今までの成績だけど
ここで もう一度細かい立ち回りに集中して
スキルアップをするべき時が来たのかもしれない

どうも最近はクエにいっても 間の抜けたような 抜け殻のような立ち回りがおおい
昔のように 攻撃を一発くらった時のなんで?んじゃどうすればいい?ってのがなくなった
昔は攻撃をくらうたびに なぜ食らってしまったのかを悔しくて考えてた

今はそんな情熱がなくなってるような気がする
ゲームに慣れすぎたってのもあるのかもしれないけど
もう一度初心に帰れば 新鮮なキモチを取り戻せるのかもしれない

しかし 次の韋駄天の頃にはナス亜種がでてちょうど楽しい頃だろうから
やっぱ 次も不参加かw
 
 
[ 2009/07/24 06:48 ] 未分類 | <TB(0) | CM(6)

赤と黒 

ハンターのみなさんこんにちわ

麻生太郎がんばってくれ
俺は麻生太郎が大好きです  

注意 ココからは完全に俺の主観です
政治の話だから気分を害するかもしれないので
見ないほうがいいかもです


最近のTVを見ると どうも腹が立つ
麻生太郎は漢字を間違えたりするけど 
麻生は総理大臣だ 総理大臣は国のトップでしょ?
リーダーでしょ?一番必要なのはリーダーシップだよな?
漢字なんてどうでもいい 国語の先生ではないし アナウンサーでもライターでもない
漢字を100%読み間違えせずに すらすら読めたら いい総理大臣なのかよ?
漢字なんてどうでもいい

とにかく最近TVで麻生を批判する番組が多すぎる
確かに中川も酔っ払って記者会見を受けたけど
あれは中川の問題だと思う
しかも俺的には酔っ払ったなんてどうでもいい

記者会見は政治家にとって大事な仕事の一部かもしれないが
記者会見だけが全てではない

今までの中川の国に対する貢献を考えれば そんなことどうでもいい
酒を飲むのは違法か?麻薬をやったわけでもないしワイロで問題になったわけでもない
酒を自分で飲んでG7にのぞんだのなら問題かもだが
G7の場でワインが出たとの話だ
そのくらい どうでもいいじゃん
中川の今後の政治的活躍をあんなしょうもない事でつぶしてしまったことが
とにかくもったいないと思う

俺は政治のことはよくわからんけど
麻生にはリーダーとしてのカリスマ性を感じるし
芯がブレない男だと思う 周りが色々甘い話をしても自分が信じた道を
迷わず突き進みそうな意志の強さを感じる
問題はなにも起こしていない 政治家特有の金の問題もない
それよりも鳩山の金券問題と
小沢の西松建設の問題はOKなのか?
アレは違法よな?実際 小沢の秘書は捕まっているよな

違法の民主主義と
漢字を読み間違えた自由民主主義
どっちがいいんだ?

そもそも俺は完全な民主主義はどうかと思う
シンプルな話をするけど

大多数が選んだ道が必ず正しいとは言えない
多数決が絶対とは言えない
しかも政治家のことだから政治家同士の一票なんて金や力でどうにでもなる

しかもTVでこれだけ一部分の情報を肥大して流していてイメージを植えつけているのに
平等な視点から全員が物事を判断できるはずがない
政治の話だから そんなに簡単な話じゃないんだろうけど
基本的には そんな感じだよな

大多数が望んでいるものが全てなら
少数派の意見を完全に無視して押し殺してしまうことになる
少数派にも必ず個人の権利がある
だから俺は単純に考えて完全な民主主義よりも
個人の権利も尊重する自由民主主義のほうが信頼できる
そのためには信頼できるリーダーが必要だ 
他の人はどうかわからないし 政治ジャーナリストでもないし
政治に詳しいわけではないけど
俺の中では断然 麻生だ 
俺の中では他にリーダーとして適役で信頼できる人はいない
いたとしたら問題を起こした中川くらいだ

ここまで熱く語ってアレだが本当は俺は無政府主義なんだが
今の日本では考えられない
だから 民主か自由民主かどっちか選べって言われたら自由民主って感じ
しかし こんな俺も選挙にいったことがないw
まず 選挙に行けって話だなw


えと かなり話がズレましたが 記事の題名の赤と黒なんですが
これは栗原のメニューのことです
栗原とはハンバーガーのマックの事なんですが
新しいメニューで
ジューシーチキンブラックペッパーと
ジューシーチキン赤とうがらしってメニューがあります
これは どっちがうまいのか?どっちもマズイのか?
ってのを検証してきました

ドライブスルーで栗原に直行
んで ドライブスルーのマイクで
「ジューシーチキンのブラックペッパーのセットで
ドリンクはアイスコーヒーで
あ それと 単品でジューシーチキン赤とうがらしください」って言ったら
店員が
「バーガーのほうですか?それとも赤辛チキンのほうですか?」
あ~~なるほど マックにいって一人でハンバーガー2つ食べるの?
デブなの?って言う裏メッセージか、、、
しかもチキンだけの赤辛チキンなら赤辛チキンっていうし、、
ジューシーチキンの赤とうがらしくださいっていったじゃん、、;;
しかし こんなテロに屈してはいけない
「いあ もちろん バーガーのジューシーチキン赤とうがらし です」
胸を張って  声を大にしていいました

そんで食ってみた  
うn どっちもウマイ
まったく問題ない
ただチキンをパンで挟んだだけじゃない
レタスもいいし チキンもカリカリだし マヨネーズ的なソースも最高

これは ぜひオススメです
どっちがウマイって聞かれても これは 判断が難しい
どっちも100点
甲乙つけがたい
ちなみに辛さレベルはどっちもちょい辛い感じだから
辛いの苦手も余裕でいける感じだと思います

さ いまから またマックいって バーガー2個食うの?ってリアクションもらってきます
[ 2009/07/21 07:27 ] 未分類 | <TB(0) | CM(2)

ホストの優先度 

MHFやってると ホストが誰かによってかなり立ち回りが変わってくる
もちろん 立ち回りが変わってくるって事は
クエの達成の速度も変わってくる

一般的な常識はハンマーがPTにいればハンマーがホスト
これは そこそこ浸透している気はする
なぜ ハンマーがホストの必要があるかというと
ハンマーはスタンを狙うために頭を狙う
頭を狙う場合は基本的に2種類の場面があると思う

1つは モンスターが動いていないとき
例えば 麻痺中 シビレ罠中 転倒中 
この辺は 一方的に攻撃できて ある程度まとめてダメージと
スタン値を稼ぐことができる

2つ目は 瞬間
モンスターのアクションに合わせた瞬間
例えばレウスなんかのブレスで頭が下がった瞬間
レウスの噛み付きの瞬間も頭が下がる
レイアのサマーの着地
他にも色々と  頭を狙える瞬間はある
でも この辺は瞬間のチャンスだから 
もちろん攻撃を当てれたとしても1発くらいだ
でも こーゆー1発1発の攻撃を定期的に与えることが
ハンマーにとって大事なんではないかと思う

なぜならスタン値の蓄積は時間が経つと減少してしまう
10秒経つとスタン値は5減少してしまう

これがあるから まとめてスタン値を入れることも重要なんだけど
定期的に入れる事もそれ以上に重要になる

定期的にスタン値をいれるためには瞬間を狙わなきゃいけない

瞬間を狙うためにはホストがないと厳しい

こんな流れになる 
だからハンマーはホストをとったほうがいい

ただハンマーが全てスタン値を狙っているわけではない
麻痺とかの属性を入れたり
打撃攻撃に弱い蟹系で そもそものダメージ減としてのハンマー
スタンしたらラッキーくらいのノリの時もある

だからと言って どんな場面でも必ずしもハンマーにホストを譲る必要があるわけではない
 例えば上位クエで ハンマーの開始位置が
モンスターから遠く 待ってると何十秒もかかるって場面で
待つ必要はない
たとえば 自分が一番先に到着しそうな感じで
あと 1~2秒くらい時間を置けばハンマーがホストを取れそうな場面
こーゆー時はハンマーにホストをゆずった方がいいと思う

よく レイアやレウス希少種なんかで みんなベースキャンプからのスタート
みんな走ってモンスターのいる秘境までいく
最後のエリアに1番に入るのは(ホスト)ハンマーかな?
っと思いきや まったく関係のない武器がホストをとってしまう場面がある
でも PTによっては 最後のエリアだけは少し遠回りしたりして
ハンマーがホストを取ったのを確認してから入ったりする
するとホストを譲ってもらったハンマーが「ありがとうございます」
ってチャットがきたりする

この1秒か2秒のことでスタン数が1回でも2回でも増えるのなら
ホストを譲らない理由はない

ハンマーの件がながくなってしまったけど
この記事の本題はここから

なにもハンマーだけがホストになればいいってわけではないと思う
瞬間で攻撃を当てるべき武器はホストをゆずったほうが効率的で戦いやすいと思う
たとえばタイケン
レイアがモンスターだとして
頭への攻撃は翼への攻撃の約2、6倍強い
タイケンがホストになれば より攻撃を弱点に当てやすくなる
それだけじゃなく ホストの方がタメ3も当てやすくなる
タメ3ってのは最強の一撃だけど その最強の一撃が
弱点でない部位にあたるのならまだしも
空振りするのは もったいない
だからタイケンもホストになったほうがいい武器になる
しかし タイケンでも弱点をまったく狙わないプレイスタイルなら
ホストを譲る必要はまったくない
これもケース バイ ケース

他にも笛なんかもスタンを狙える武器だからホストを譲ったほうがいい場面が多い
しかし 笛でもあまり頭を狙わず 旋律や状態異常重視のプレイスタイルなら
ホストを譲る必要もそこまでない

基本的にどの武器もホストをとれば 瞬間が狙いやすくなり
いい動きをしやすいことに変わりはない

では ホストを狙う必要が一番いらない武器は何なのか?
それは おそらくガンスになると思う

なぜならガンスの攻撃を大きく分けると切断属性と肉質無視だ
龍撃や砲撃が肉質無視になる
肉質無視ってことは部位による防御力を無視するってわけだから
頭に当てようが尻尾に当てようがダメージに変わりはない

砲撃や龍撃のダメージを分解すれば
肉質無視ダメージ+火属性になる
だから火に弱い部位に当てるためにホストを取ったほうがいいってなるかもだが
火に弱い箇所でも龍撃の火属性のダメージなんてたかがしれていて
ダメージが30も40も変わることなんてほとんどない

しかし 俺もそうだけど瞬間を狙ってるガンシストはホストをとったほうが
攻撃を当てやすいのは確実
しかし そんなもの1秒くらい早めに攻撃を出せばいいだけ
例えばレイアのサマー打ち落としも
普段はサマーが始まってレイアが空中に浮いて
羽ばたいて羽が下に来たところで垂直砲撃を当てるのが理想ではあるけど
そんなの1秒 逆算で計算してレイアが空中に浮くくらいで垂直を当てれば
羽に当たったりする

突進止めも1秒くらい先に着火すればいいだけだ
肉質無視だからホストを取る必要がそこまでないってのも
もちろんあるけど
砲撃は瞬間的に出せる攻撃だ
例えばハンマーの攻撃はステッィクを倒したからといって
すぐに攻撃判定が発生するわけではないが
砲撃はスッティックを押し込んだと時に攻撃判定が発生する
だからホストではないときのタイミングの逆算もわりと簡単にできる

今日の記事はホストの重要性についてあれこれ書いたけど
あまり意識しすぎるのはよくないと思う
あくまで1~2秒の時間を待てば ホストを譲れる場面の話であって
何秒も時間がかかるのなら 譲る必要はないと思う
しかし 何秒かけてでも ホストを譲ったほうがいい場面も少なからずあることは確か

例えばラーの尻尾切断で
笛 睡眠ガン 火事場タイケン のPTだと
尻尾切断のダメージ源はタイケンのみだ
もし タイケンがホストでなかったとする
睡眠ガンが寝かせて タイケンが尻尾にタメ斬りするが
ホストでなかった場合 若干だけど位置がずれている場合がある
普通のモンスターならいいんだけど
ラーの寝ているときの尻尾の位置は足にはさまれていて
かなり狙いにくい タイケンの位置がずれていても尻尾にしっかり攻撃を
当てれることもあるが
ホストを譲ったほうが位置のズレがないからより確実にできる
こんな感じで戦術面でそのPTの武器がかなり重要で
失敗が許されない場合はどんなに時間がかかってもホストを譲ったほうがイイのかもしれない

他にもスタンが物を言うクエなら多少時間がかかってでも
ホストをゆずったほうがいい場面もよくある

他に移動されるとダルくて 閃光で移動を止めたいモンスター
ヒプなんかがソレだけど この場合閃光をなげる役の人がホストを取ったほうが確実
閃光はキッチリ視界にいれないと入らないから 頭の動きや
角度に合わせるべきだ
ってなると ホストで今の頭の方向が確実に分かったほうが
閃光の成功率が高い

もちろん みんなが閃光をなげる時ならいいが
片手だと閃光を投げやすいし
調合分までもってきているPTがいる場合もいる
こんな場合は閃光役がホストをとったほうがいいだろう
もちろん ヒプだけではなく
クシャルなんかでも 閃光を当てる人がホストをとったほうが有利に進む

クエの内容や武器の種類 戦術 PTのPSによって誰がホストをとるべきか
そして 必ずホストを譲ったほうがいいのか 
それとも流れの中で自然にホストを譲れるときだけでいいのかを
それぞれが判断できれば より いい狩りができると思う



[ 2009/07/17 02:21 ] 未分類 | <TB(0) | CM(1)

友 

今日は暑いわ、、、
んで 夜 TVで長谷川ホズミのボクシングの試合を見ながら
デスクワークをしているとフレのヒカル氏からスカイプチャットが、、
内容は1時間くらいちょっくら団員達と遊びませんか?とのこと
二言返事でOK
INしてヒカル氏の元へ直行便NY
すると ヒカル氏の猟団の団員さんのマルボロ氏とフラッグ氏がいました
はじめまして と 早々にアイサツをして
スカイプのボイチャに混ぜてもらいました

それから やることねーなーとみんなで言ってましたw
こうなったら新しい武器種か新しいモーションを作るしかないとか
新モンスターはこんなのがいいとかいろいろ申そうを膨らませてました
mhf_20090715_011428_625_convert_20090715014538.jpg

そして いろいろとクエにいきました
まずはベル1号
ヴォル
峡谷レイア レウス
ヴォル
ナス亜種メモ(レウス)
レウス変種

ほとんどのクエがガンス4で たまにマルボロ氏がランスを担いでいた
どのクエもそうなんだけど 楽しかった
やっぱりスカイプやりながらのクエってのはおもしろいよね
モンハンを5倍は楽しめる気がする

そして みんなロマンが好きで狙いが一緒だから 楽しい

特に素材も求めていない
だから クエの時間を気にしない
効率にならない
ロマンを狙う

今日は色々といい場面があったんだけど
SSはなかなかいいのが取れなかった><
SSスキルをもっと磨かなければ、、
mhf_20090714_233619_125_convert_20090715014653.jpg
mhf_20090714_233855_484_convert_20090715014736.jpg
終盤にナシュメモにいった
んで 最初はレウスを狩るわけだけど
そのレウスがまた面白い
だから 次のクエは 普通にレウスのみでいいんじゃね?
ってことになって 普通にレウス変種にいきました

レウス変種の滑空おとしたり
バックファイヤーに合わせ
突進止め
上空ブレス落とし
レウスは楽しい
昔から言ってることだけど
やっぱりいまだにレウスはオモロイと痛感させられた

レウスを終えて団員のところに
また いつでも声かけてください
今日はありがとうございました
[ 2009/07/15 02:02 ] 未分類 | <TB(0) | CM(2)

来客 

今日はINして にのっちとヤマツのカミコケねらいで
サブクリしてた
すると来客でジェロ氏が来てくれたので
ジェロさんと俺とにのっちでクエ回し開始
俺たちのヤマツとジェロ氏のリクのレイア3頭を交互にやった
ヤマツは置いといて レイアはやっぱおもろいね

なんだかクエ終わるのが途中でイヤになって
わざと手を抜いたり
ひるみではまったりするとおもしろくないからヒルミそうな箇所は
置いといて他の箇所を攻撃したり、、
楽しかったです

ぜひ また遊びにきてください^-^
mhf_20090713_001936_078_convert_20090713022742.jpg
mhf_20090713_005027_953_convert_20090713022600.jpg
[ 2009/07/13 02:29 ] 未分類 | <TB(0) | CM(0)

末期クエ 

最近はモモとガオウが新しい遊びを思いついたらしい
それは末期クエといって
モンハンに末期になったときにするらしい
内容は簡単
一人がクエを張るのだが その内容をいっさい言わずにしかも
クエを受けるときにも何のクエなのかを見ないという内容
だから武器も最高率でいけないし 属性もどうにもできない
アイテムもクーラーやホットなんかももっていかないといけないから
結構 余裕がなくなる

うn 楽しそう

んで 思った

もともと 最初からなんになるのかわからず クエのモンスターが
ランダムで決まるシステムにしたらおもしろいと思う
例えば 密林モンスター討伐なんかって名前のクエで
場所は分かっていてもモンスターがクックなのかババなのかザザミなのか
確立で決まる  そんで報酬はイベントようのチケットとかフェスタ系の素材とかでも
いいと思う

ちなみに剛チケクエとかメモクエとかも こんなシステムがあったら
より楽しくできると思う 

もともとクエに挑戦するときは 準備から始まっている
回復系 砥石系 スタミナ系 ホットドリンク系 罠
常にもっていくアイテムは多いんだけど 
これを忘れるとなると 人にもらうか もらうのがめんどくさかったら
あるでいど 不便に戦わなきゃいけない
モンスターがなんなのかわからなかったら 
武器種も 属性も予測できないから
ハメもできないし 自分が一番使いなれている武器でいかなきゃいけない
純粋に狩りが楽しめそうで
おもしろそうだ
[ 2009/07/11 20:03 ] 未分類 | <TB(0) | CM(2)

砲撃回避ベル 

今日は遅い時間にINしたんだけど 団員がほとんどINしてた
そんで 俺と兄とフィーゴとオニオンでPT組んでいろんなクエにいった
最初はレウス レイア峡谷クエで
次はLJ五頭クエ
最後はベルに何回かいった
そんで ガンス3双1のPTでいった
んで スカイプでオニオンが回避撃ちが出来ないって言うから
簡単なコツをここに表記しようかと思う

まず 失敗の原因はいくつかある
タイミングのミス
場所の位置
ホスト未確認
ターゲット読み間違い

失敗の主な原因はこの4つ

まずは タイミングについてだけど
タイミングは
ベルが怒りモードに入ったときに
ブーーーンって羽ばたいて上に上がる このブーーンを1回と計算
次に上がってブンって羽ばたく これで2回目
もっかいブンって羽ばたく これで3回目
そして4回目の羽ばたきで点火  
すると 落ちてくるときにタイミングよく放火できる
ちょっとしたコツなんだけど 4回目ジャストでやると 
実は結構ギリギリのタイミングになる
前に余裕はないけど 後ろに余裕がある状態
だから 4回目の羽ばたきジャストではなく
4,1回 か4、2回くらいがちょうどいいと思う

タイミングがいくらよくっても場所が悪ければ 成功はしない
次は場所の説明
ベルが怒ってから上に上がる
そしたらまずベルから出来るだけ遠くに移動して
ベルの影から距離を離すと成功する
なぜ近くにいると失敗するか?
断言は出来ないけど おそらくベルは垂直落下するときは
時間がかかる 4回目の羽ばたきにあわせていると
時間がかかるから失敗するのかもしれない

ひょっとするとソレ以外にも 当たり判定が変わってくるのかもしれない
だが 自分の背中がわが壁だったりすると 結果落下地点にベルが来るので成功する
もし 垂直落下が時間的失敗ってことだったら 壁際ではなぜ成功するのか?
壁際にいっても影の真下だと当然落下時間は通常よりも時間がかかる
なぜなのか?他の原因で 当たり判定が変わるとか?

それを理解するためには まず龍撃や砲撃の無敵時間の内容を把握する必要がある
基本的に龍撃や砲撃の回避時間は完全無敵ではない
龍撃や砲撃の回避ではかわせない攻撃はいくつかある
たとえば ゲリョスの閃光 あとは爆弾関係 この辺は何度もチャレンジしたがムリだった
なぜか? ゲリョスの閃光なんかはかなり短いタイミングで回避性能なくても
わりと楽に回避できるアクションだけど、、、、
爆弾も一瞬の判定であって 回避するのは楽
そこで 仮説ではあるんだけど 俺なりに考えられるは一つだけ
おそらく龍撃や砲撃の瞬間プレイヤーの判定は地面のパネルの下にいく
もしくわ パネルと同じ位置まで下がる

爆弾の爆発の判定ってのは完全な球状じゃなく実は上と下に長い
これは どこかのエリア、、
例えばベルが最初にいるエリアなんかの崖っプチギリギリのところに
大たるを置いて 子たるで起爆して 崖の横から見るとわかりやすい
完全に地面の下にも判定がある
だから 爆弾はいくらやっても砲撃とかでは回避できない

ゲリョスの閃光も同じで あれは地面のパネルを抜けていると思う
残念ながら確実に検証する方法はないんだけど
ゲリョスの閃光ってのはゲリョスの頭を中心に大きな球状の判定だと思う
だから 近くにいれば当然地面のパネルも貫通して判定は当たる

他にも検証はしていないがグラビのガスも地面の下にも判定があるように見えるし
レイアのサマーの出始めもエリアのアンジュレーションにもよるけど
尻尾が地面に埋まる瞬間がある
それとギザミ ザザミ ディア モノブロ ドドの 地面からの奇襲攻撃
これも タイミングがよっぽどよくないと難しいと思う
とりあえず 砲撃回避のシステムは今のところ言えるのはこんな具合だと思う

逆に言えば 判定が地面の下までいかない攻撃
尻尾攻撃やタックル系 回転系 範囲のせまいティガの方向 ブレス系
この辺は理論上は成功する

かなり話がそれたけど ベルの怒り初めの攻撃に龍撃をあわせるのが
近かったら成功するのに なぜ遠かったら失敗するのか
それは ベルの体からこのように判定が出てるのではないか?
って仮説が出来る
dghd
図はベルが怒り初めの攻撃で着地した瞬間って感じの断面図
図をみるとベルの付近は地面に判定がめり込んでいないが
遠くになるとめり込んでいる 
だから遠くで龍撃しても失敗する っていうことではないかと思う

だいぶ話がズレたけど 次の失敗の原因。。
ホスト未確認 砲撃での回避や龍撃での回避は ホストでないと難しい
フレなんかに聞くとホストでなくても成功したとの報告をうけてはいるが
かなりシビアになると思われる
だからホストでない限り狙うのは厳しいと思う

でも 記憶は定かではないけどホストではなくても成功した記憶はおれもある
ここら辺はもっと調べないといけないけど 今のところはホストではないと
ほぼムリとし俺からは言えない

このベルの回避撃ちもそうだし これ以外でもいえることなんだけど
常に自分がホストなのかホストではないのかを把握しておくのはかなり重要だと思う
なぜなら モンスターの行動はラグがあるからだ
長くMHFやってる人では常識かもだけど
知らない人もたくさんいるからラグに関してちょっと書く

自分がホストの場合はビタで合わせればいい
たとえば突進に対する龍撃なんかでもホストならビタであわせればいい
しかし 非ホストの場合 いくら自分の画面でビタであわせても成功はしない
なぜなら 非ホストの自分が龍撃をビタ撃ちしても
ホストの画面では完全に先にモンスターの突進をくらっていて
そこには実際モンスターはいないから、、、
モンスターの行動の全てはホストの画面上で起きている
だから モンスターが軸あわせしているときなんかに 
自分は頭を攻撃していても 実際は羽や尻尾を攻撃していることはよくある
もちろん止まっている状態なら問題ないが動いているときはラグがあるので
常に先を読む必要がある

龍撃砲も0,5秒くらいは早めに撃たないといけない
すれ違いでの砲撃も早く撃つ
レウスの滑空落としも早く打つ
とにかく瞬間であわせる攻撃は常に早く打たないと実際は当たっていないことになってしまう
だから頭を常に狙っているハンマーはモンスターの振り向きにスタンプを当てたりするから
ハンマーなんかにはホストをゆずらないと中々スタンは難しいかもしれない
もちろん一流になると 先読みでスタンをとることも可能なのかもしれない

最後の失敗の原因
ターゲットの読み間違い、、
例えば四人のPTでベルが上に上がったときに
なんの確認もせずに4回目の羽ばたきにあわせて龍撃を点火
これなら成功率は単純に計算すると25%だ

より高い確率での成功を目指すなら上に上がったベルの動きを
確認する必要がある
ベルが上に上がったときにカメラを一番上に向ける
しかし ベルの真下にいたり ベルの近くにいると
あがったベルをカメラで捕らえることができないから
ベルがどちらに旋回して誰を狙っているのかは確認できない

だから 歩いて距離をとりながらカメラを上に向ける
これでもほとんどの場合はベルの全体をとらえることはできないが
羽からでてる紐や尻尾や副尾が見えれば
だれを狙っているのかは予測がつく
そこで4回目の羽ばたきにあわせて点火でいける

しかし 例えば怒りの直前にベルの尻尾側にいて
あがってからベルがこっちを向いてロックオンされたのを確認したとしても
ベルは4回目の羽ばたきを済ませる直前なので
それから判断して点火しても間に合わないケースが多い、、
だから そんなときは点火せず 普通に回避したりしたほうが安全
しかし もしPTがいる場所を把握しているとする
fdasdfa.jpg
図は真上からのアングル
矢印がベルの頭の方向
ABCDはPTの位置

自分がDの位置にいたとする 
もし 上がったベルの旋回方向が右回りなら間違いなくD狙いなので
羽ばたきの回数に集中してタイミングを図って点火することができる

上に上げたこと4つの失敗の原因をすべてクリアしていて冷却が完了していれば
成功するだろう

特にラグや旋回やPTの位置の確認なんかは合わせる事を信条としている
プレイスタイルには重要なことだと思う
常に自分がホストなのか?
このモンスターの攻撃は自分がターゲットなのか?
他のPTだったら突進に砲撃をあわせれるし
自分がターゲットだったらタイミングを計って龍撃を合わせた時の
成功率も上がるはず
そしてホストかどうかの確認もできていればタイミングの微調整も事前にできる





[ 2009/07/11 04:52 ] 未分類 | <TB(0) | CM(0)

プーギー 

最近 毎日プーギーを3回なでて3回エサをやっています
それのせいなのかプーギーの成長がすごい!!
なでることで成長するのかエサをやることで成長するのかは
わからないけど とりあえず 
放置で成長させるよりは断然のびが違うと思う
プーギーは成長するといにしえを持ってきたり
G2をもってきたりするので ぜひ強化しておきたいところ
mhf_20090710_110205_312_convert_20090710115401.jpg


そして最近はドドババのクエであたらしい装備をつくったり
しているんだけど あれってガンスに使えるのか?
フルでつければ ガード2がつく装備もあるみたいだけど
ガード2ってどうなんだろ、、
ガードガンスの人には有効かもだけど
自分は回避ガンスだからな、、
ガード2っていえばグラビやバサルを思いつくが
最近はゼニーに困ってないから逆グラもいかないし
団員とPTでグラにいくときもガード2つけず
むしろガード性能なしでいくからな、、
どうなんだろ、、

そもそも俺はスキルや防御力で問題を解決するよりも
なにかアイデアや工夫で解決したい
しかし グラビのガスなんかは回避も厳しいと思う
でも モーションをみてから安全地帯に移動したり
羽にひるみ値ギリギリで止めておいて
モーションでてから羽でひるませるってもできるし

ガード2は今は個人的にはいらない模様

しかし装備は黒い装備だから猟団カラーにも合っているし
今の自分の装備に一部組み込んでもそんなにおかしくはならない
感じ
しかし 今の装備で個人的にはしっくりきてるから
まーいっか   
それか ガンスではなくほかの武器ように
たとえばボウガンとか?
そういうのに使えそうなら使おうかな、、
[ 2009/07/10 11:55 ] 未分類 | <TB(0) | CM(0)

マイケルジャクソン 

狩人祭 おつかれさま
多分勝ったよね?
とりあえず 俺は今回 入魂がんばったぜ
やることは やった
団長はポイント倍の計算だから 一番がんばんないとなんだけど
まー今回はがんばりました^^:

マイケルが死んでもう10日くらいはたったのかな?
朝とか昼とかのワイドショー見るとまだまだマイケル特集やってるよね
おれは朝のTVショーはズームからスッキリのセットで見てるんだけど
今日のスッキリなんて2時間まるまるマイケルの話題だった
どれだけ特集やってもいつも見入ってしまいます

マイケルが死ぬ前なんてさーー
TVでは整形だとか ネバーランドで幼児を性的虐待だとか
金がなくてオークションだとか TVではやりたいほうだいマイケルをいじって
話のネタにしてた

でも 死んでしまうと マイケルさん マイケルさん
キング オグ ポップスって 手のひらを返したように特集を組つづけてる
なんだかなーー、、
ひょっとしたらさーーー
視聴率のための特集かもしれないけど
スポンサーにマイケルのCDなんかの著作権を持つ会社とかが
ついてるのかな~~っておもったり、、
まーそこらへんはどうでもいいんだが 

マイケルの話題である 整形と幼児性的虐待についてしゃべりたい

整形ってさ 今すごいじゃん
TVでもビューティー○ロシアムとかの番組もある
あれはエステとかメイクとか色々あるけど
やっぱり視聴者が一番見たいとこは整形して 
どれだけキレイに変身できたのかを見たいはず
 
たぶん あの番組のスポンサーも整形美容外科や たかの○りビューティークリニックが
出資してると思うんだけど 
韓国は整形のブームすごいらしいけど 日本も最近はかなりメジャーになってきてる
でも 整形ってのは手術なわけだから 成功もあれば失敗もある
失敗の事件とかはTVで特集とかは絶対にくまれないんだけど
これも 裏でいろいろ操作してるのかな?よくわからないんだけど、、

ちょっと話はそれたが俺としては整形はべつにどうでもいいんだよね
みんなダイエットしたり 体鍛えてマッチョになったり ズラかぶったり
いろいろ自分の描いた理想の自分に近づこうとする
向上心があって いいことじゃん 
「私なんて どうせ。。」っていって 何にもしない人より100倍いいよな

体重を落としたければダイエット マッチョになりたければ筋トレ
ハゲはズラとか増毛とか 美白はなんかいろいろ乳液とかつけるんだろう、、、
んじゃ 顔面を変えたいってなったら どうなんだ?
太ってて顔をスッキリしたいなら痩せればいいが 
そんな問題じゃなかったら 化粧するか 整形しかないよな
化粧でカバーできない部分は整形しかない

なにも整形を完全に肯定するわけじゃないし
整形してる人をみると マジデ???
ってリアクションしてしまうんだけど
理想の人間に近づこうとするっていう自然な行動なんだよね
俺から言わせればマイケルは整形する前から十分カッコイイけど
彼はそれじゃ満足できなかったんだろ
彼が目指す理想の彼はもっともっと高かった
だから整形した その結果で周りがどーだこーだ言うかもしれないけど
本人が当時の顔に納得できずに自身の意思でやったのなら
問題ないと思う

んで次の話題
ネバーランドでの幼児への性的虐待なんだけど
これ裁判なったんだけど 結果は無罪だった
裁判では無罪になったんだけど 裁判で出た結果が全てではないといつも思ってしまう今日この頃
でも 一応裁判では無罪
でも 裁判で無罪になったからといっても 
幼児への性的虐待疑惑が上がったことでマイケルに対してマイナスな
イメージをもったままの人は絶対にいるわけだ

俺が思うに
みんな好きキライあるじゃん 異性の好きなタイプだっていろいろある
よく団員と好きなタイプについて雑談してるんだけど
みんな 好きなタイプいろいろだよなw
好きな容姿も違うし性格も違うし年齢も違うし求める性格も違うはず


人それぞれ好きなタイプが違う中で
デブが好きな人もいれば
幼女が好きな人もいれば
同姓が好きな人もいるし
。。。。。
まー色々なタイプがある

その中でほとんどは罪にはならないけど
幼児は罪になるんだよな 
 好きになって普通の恋愛をしようとすると罪になる、、
なんだか 納得できない
だが 性的虐待の虐待はよくないよな
これは どんな人にやってもレイプっていうか強要したってことだから
これは ナシだわ 


マイケルの特番をみているとマイケルの歌のPVがいろいろとながれてくる
ほとんど どこかで聞いたことある歌なわけだったんだけど
俺がびっくりしたのはマイケルが死ぬ2日前のライブのリハーサルの映像
体のキレが半端なさすぎる
そもそも 俺はダンスをやってたわけではないし
ダンスに詳しいわけでもなんでもないけど
マイケルの体のキレが違うことくらいはパッと見ただけで絶対にだれでもわかる
レベルなんだと思う

ダンスに詳しいとか詳しくないとかの前に
キレが違うし リズム感が半端ないし 
振り付けがない感じで自由に動きながら歌う場面でも 
一つ一つのアクションがカッコイイ
なんか 見入ってしまう動きだ

しかも歌も上手い 才能が半端ない

マイケルの有名な歌は色々ある
マイケルに関してミーハーな俺だけど
気になった曲がBlack or White
直訳すれば黒か白か だよな
和訳を探したから 一部だけ ちょっとのせてみる

かわい子ちゃんを
 土曜のバングに連れて行ったよ
あの娘が君の?
 そうさ、ぼくらは一心同体なのさ
今では奇跡を信じる
 そして
 奇跡は今夜起こった

だけど
 ぼくの彼女が
黒人か白人かと
 勘ぐるのはやめてくれ

こーゆー歌詞
この和訳を見るまでは黒か白ってのは
有罪か無罪か 善か悪かって事をテーマにしてるのかと
思ったんだけど 
白人と黒人の問題に関した歌詞だよな
まず ただの恋愛ソングじゃなくて 社会問題をテーマにしてるのが
スゲーんだけど
結局 黒人だろうが白人だろうが関係ねーだろうがって事だよな
日本でもどこでも差別問題はあるが

アメリカは命がけで差別問題をしているらしいって話を氷室京介のラジオで聞いたことがあるw
日本にも日本人だけではなく朝鮮人とか韓国人とかフィリピン人 中国人
いろんな人種がいる 
でも アメリカはもっともっといるし それぞれの人種の主張を
マジで命かけてやっているらしい
それをこれだけ有名なミュージシャンが歌にするのはすげーよ
日本で 有名なミュージシャンが「日本か朝鮮か」って歌を出す人はなかなか
いないと思うし レコード会社も許さないと思う
 しかしそれの何倍も深刻な曲だよな

差別はいろいろな考えがあるし 歴史がある
一つの歴史に対しても それぞれの人種で捉え方も違う
でも そんなことどうでもいいよな
黒でも白でも 日本人でもどこの国の人でもいいよ

サビの部分の

だけど
 ぼくの彼女が
黒人か白人かと
 勘ぐるのはやめてくれ

本当にどうでもいいよな

俺はサッカーが好きだ
ロナウジーニョはブラジル人で肌は褐色だけど
見てる人間を興奮させるような夢のあるプレイをするし
すきなバンドのランシドは白人だけど 曲も歌詞も最高だ

ロナウジーニョが黒人だから好きになったわけではない
彼のサッカーに対する考え方とプレイがすきだ
彼はサッカー選手だ

ランシドが白人だから好きになったんじゃない
彼らの社会に対する歌が好きだし曲やアレンジの才能が好きだ
彼らはパンクロッカーだ

マイケルが整形したとか性的虐待をしたとか
どうでもいい
彼はミュージシャンだ


[ 2009/07/08 15:42 ] 未分類 | <TB(0) | CM(0)

夏だしな 

今回の祭りはポイント3倍で証2倍という状態
これは がんばらなければってことで
今のところがんばって団内1位だぜ
っていっても500いってないくらいなんだけどw

んで本題なんだけど
今日 コンビニにいってドリンクとタバコだけを買おうと思って
タバコとドリンクをかってレジにならんでたらレジの横に
こんなものがあったpack.jpg

んで 迷わず買ったんだ
俺 結構 辛いのは好きで 牛丼でも うどんでも七味ぶっかけなんだよね
それで 辛い スナック菓子や おつまみ系も好きで
今日は昼仕事なくて 昼から飲みながらゲームしてたんだ
もちろん 酒はこれなw

wildturkey_rye.jpg

んで これを飲みながら あーそういえば おつまみあったなって思い出して
くったんだけど これはマジで半端ない、、
よく スナック菓子とかおつまみ系の辛い感じヤツって
たいしたことないじゃん、、、
だから ナメてかかったんだけど
これには マジ ビビッた
なんか 唐辛子をそのまま食ってる感じで、、
汗だくで 口の中が大変なことになる、、、
辛党の人にはマジおすすめだが 辛いのはそんなに、、、
って人はぜったいに買わないほうがいいと思う
パッケージにも書いてあるけど
まさに スナック菓子としては史上最強の辛さだと思う
期待はまったく裏切ってないな


fだs
[ 2009/07/03 12:40 ] 未分類 | <TB(0) | CM(43)
プロフィール

ブレイブハートfrom7

Author:ブレイブハートfrom7
ブレイブハートfrom7の団長ターキーのブログです
猟団のことや自身のことや攻略などなど載せて行きます
ニコ動にも動画UPしています

最近のトラックバック
FC2カウンター

